Twitter

PROFILE

  • Peco (ぺコ)
    Director,Choreographer & SingerSongWriter

    本名   濱田 美和子
    出身地  東京都
    誕生日  10月22日
    血液型  B型

    3才から、クラシックバレエ、タップダンス、ピアノを習い始め、その後、モダンバレエ、ジャズダンスも習得。
    高校3年生の時、ニッポン放送主催のコンテストにて自作の曲でグランプリ受賞。
    翌年シンガーソングライターとしてデビュー。
    現在は、自らのライブを中心に活動しつつ、舞台演出、振付け、コーラスとして浜崎あゆみを始め、多数のアーティストのステ-ジに参加。
    ソングライターとして、楽曲提供も行っている。

INFORMATION

  • ♥ラジオ番組
    「PecoのVivid Life」

    2013年10月6日(日)から毎週日曜日の朝11:00~11:55
    Musicbirdを通じて濱田“Peco”美和子がパーソナリティーを務める日本全国のコミュニティFMを繋いでお届けする新番組「PecoのVivid Life」が始まります!
    あなたからのメッセージも募集中!
    peco@musicbird.co.jp
    ※この番組は、日本各地のコミュニティFMだけでなく、インターネットのサイマルラジオかiPhoneアプリ「iコミュラジ」で、この番組を放送している局を選べば全国どこからでも聴くことができます。
    (詳しくは番組のFacebook「PecoのVivid Life」または、
    濱田”Peco”美和子のHPをご覧下さい。)

  • ♥CD「the Rose under the Moon」
    【販売終了】
    H_cdjk_01
  • ♥著書
    「ボーカリスト限定!
    あなたの魅力をもっと伝えるためのステージング術(DVD付き)
    プロしか学べなかったプラチナ・レッスン」
    ボーカリスト限定!あなたの魅力をもっと伝えるためのステージング術(DVD付き)プロしか学べなかったプラチナ・レッスン
    発行:リットーミュージック

LIVE SCHEDULE

  • 『濱田“Peco”美和子「Rock’n Rose PecoのHappy Birthday Party LIVE♡』
    2014年10月22日(水)BLUES ALLEY JAPAN OPEN 18:00/START 19:30~&21:15~ 前売券: テーブル席(指定)¥5000 立見(自由)¥5000 当日券:各料金¥500UP(確税込) 予約開始日:9月4日(木)14:00~

DOWNLOAD

  • ♥ 以下のサイトで
    ・THE CABARET
    ・CD「the Rose under the Moon」
    の楽曲を配信しています。

    <PCサイト>
    iTunes Music Store(iTunesが起動します)
    MUSICO
    YAHOO

    <携帯サイト>
    ・レコチョク
    レコチョクQRコード
    ・dwango.jpうた
    ・mu-mo

OFFICE SITE

  • 有限会社モーリス

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月29日 (日)

「ニッコリ・ファイト!」ゆりーとダンスへの思い♡

昨日は、スポーツ祭2013開会式でした
 
一昨年2011年秋にイメージソングの作詩・作曲・振り付けが私に決まり、まずは楽曲制作に取りかかりました。テーマや、キーワードを考えに考えて、選手の方たちはじめあらゆる人たち、自分へエールをこめて、「ニッコリ・ファイト!」としました。「ファイト!」って応援するところに「笑顔で」を加えた言葉です。私も身体を動かす職業なので、ここぞという時ほど、余計な力を抜くことが大事と考えて、なのであえて笑顔のニッコリは大切だと思いました。笑うと全身の力はふぅっとぬけてくるはずです。深呼吸も同じ要素ですね
 
詞は、アスリートに合わせて、歩く、走る、飛ぶなど入れ込み、前向きなやさしい言葉を使いました。そして、曲的にはできるだけ、簡単かつ覚えやすいメロディーにしようと考えました。
 
次に、振り付けを考えはじめました。自分で楽曲も作っているので、絵は浮かんでいて、わりとすうっとできました!
ゆりーとというキャラクターが大事な役割だったので、腕を大きく伸ばしたり、羽ばたいたりが特徴です
 
そうして生まれた「ゆりーとダンス」は、昨年あたまの八丈島でのイベントをかわきりに、東京都のあらゆるところで、ゆりーとダンサーズとゆりーとキッズたちが活動をしてきてくれました。
本当に感慨深いことです
 
子供たちは、オーディションから約2年、だいぶと成長しました
 
ゆりーと、ゆりーとダンサーズ、ゆりーとキッズと共に、いろーんな思いを胸に記念撮影
 
 
 
 
フルメンバーバージョンは、またアップします
何故かというと、セキュリティの都合で演技後になかなか楽屋に帰れないゆりーとダンサーズがいたのです
この大会が終わったら、解散なんてあまりに淋しい
そして、このゆりーとダンスコンテストに応募してくれた、1423人の方たちと、みごと入賞して、開会式イベントに出場してくれたたくさんの方たち、本当にありがとうございます^^
 
東京オリンピックへと、まだまだみぃんなで盛り上げていけたらいいなあ
私の独り言ですが
 
 
 

2013年9月27日 (金)

スポーツ祭東京2013 開会式テレビ放映のお知らせです!

スポーツ祭東京2013 第68回 国民体育大会 開会式が明日となりました!

私が出演する「ゆりーとダンス」はオープニングイベントになります。
なので、放映はMXテレビのみです。
いよいよです!お楽しみに〜^^P

【国体総合開会式】
 NHK 17:00~18:00 Eテレ 生中継 ※式典のみ
 MXテレビ 16:00~18:54 生中継
  『ゆりーとダンス⇒16:46〜16:50』←私の出演時間です^^!

【障スポ開会式】
 NHK 10:00~11:00 Eテレ 生中継 ※式典のみ
私が振り付けし、審査員を勤めた「ゆりーとダンスコンテスト」に出場し、
みごと入賞した方達と一緒に、

選手のみなさんにエールを込めて、顔いっぱい踊りま〜す!

そして、開会式ではゆりーとダンスの楽曲、
私が、作った楽曲「ニッコリ・ファイト!」が入場行進でも流れます♪〜
2011年秋にお話をいただいてから、ついに本番を迎えます!

本当に、感動ですっ♡P

2013年9月24日 (火)

ラジオ番組やります^^のお知らせ!

ついに〜〜〜発表しちゃいます!
新しいPecoは、ラジオパーソナリティーに挑戦だす♡

『PecoのVivid Life』

10月6日(日)から、ミュージックバード http://musicbird.jp/cfm/

毎週日曜日午前11時〜11時55分までの約一時間番組です!

やさしくまぁるい時間をみなさんと共に作っていきたいと思いますので、
私への質問や、日常でこんな笑顔輝くことあった話とか、
大好きな曲のリクエストやら、
ビビっと(ViVid^^;)きたことをぜひこちらまで、メール下さい^^

peco@musicbird.co.jp

みなさんの声、お待ちしています!
そして、私の声もお楽しみに♡
ラジオの中、歌ったり踊ったりもしちゃいますっ!P

iコミュラジ
http://itunes.apple.com/jp/app/id362462235?mt=8
サイマルラジオ
http://www.simulradio.jp/

2013年9月10日 (火)

レスリー・キー写真展のお知らせ!

私も撮ってもらいました^^;
ぜひ、見に来て下さい♡
以下レスリーのFBより!P

「SUPER LOVE」by LESLIE KEE
写真家レスリー・キー デビユー15周年記念写真集と写真展開催!
LESLIE KEE 15th Anniversary world release photo book and exhibition tour「SUPER LOVE」starting 4-20 October in Tokyo !
COMME des GARCONS x HERMES = COMME des CARRE collaboration scarf charity art project shot with 500 people from all around the world Lovers/Brothers/Sisters/Parents/Friends & more !

会 期 : 2 0 1 3 年 1 0 月 4 日( 金 ) ~ 1 0 月 2 0 日( 日 )
会場:EYE OF GYRE / GYRE 3 階(東京都渋谷区神宮前 5-10-1)
入場無料  写真集も同時発売!

今回のテーマは「LOVE」裏テーマは「ダイバーシティの美しさ」
日本、ニューヨーク、パリ、 ロンドン、中国、香港、台湾、シンガポールでおよそ 総勢 500名の著名人、役者、アーティスト、ダンサー、クリエイターから一般の職業の各世代、各国籍、各分野の「2人」の恋人、夫婦、親子、兄弟、姉妹、友人などを撮っています。
素肌に一枚のスカーフを 纏うというシンプルな見せ方によって、人間の愛情を描 き出そうとしました。今回の撮影で全ての被写体がまとっているスカーフは、今年ファッションとアート業界で話題になってる「エルメス」と「コ ム デ ギャルソン」の絶妙なコラボレーションによって誕生した 世界限定スカーフコレクションの「コム デ カレ」です!
私は今年で、フォトグラファーとし て活動を始めてから 15 周年を迎えました。その節目の 年に、これまでの活動を振り返った記念の写真集を作り たいと思ったのがきっかけです。自分の写真の原点につ いて考えてみると、「ファッション」「ヌード」「ポートレイ ト」の 3 つが挙げられます。この 3 つこそが、私の写真 を表現するもの。そして今回の「SUPER LOVE」には、 この 3 つすべての要素が含まれています。

このインタビュー記事は最新号のWWD JAPAN 2013年秋号で 8ページ掲載されてますよ!興味がある方、ぜひチェック!

2013年9月 3日 (火)

Peco’s Birthday♡Rock’n ROSE Party Live♪のお知らせ!

次回♪Pecoらいぶのお知らせです!
2013年10月22日(火)18時開場 19時半開演
BLUES ALLEY JAPAN にて http://www.bluesalley.co.jp/top.html
「Peco’s Birthday♡Rock’n ROSE Party Live♪」
(Vo)濱田“Peco”美和子 
(G)土方隆行、古川昌義 
(B)六川正彦
(Key)和田春彦 
(Per)玉木正昭 
(Ds)濱田尚哉
★Guest みみみ
前売券 テーブル席(指定)\4,500 立見(自由)\4,500
 当日券は各料金\500UP (各税込)
記念すべき年の Birthday♡
大好きなみなさんと新しい年の始まりを一緒に過ごせたらと!
お待ちしておりまする^^P
【チケット予約受付中】
http://www.bluesalley.co.jp/schedule/live.html

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ