Twitter

PROFILE

  • Peco (ぺコ)
    Director,Choreographer & SingerSongWriter

    本名   濱田 美和子
    出身地  東京都
    誕生日  10月22日
    血液型  B型

    3才から、クラシックバレエ、タップダンス、ピアノを習い始め、その後、モダンバレエ、ジャズダンスも習得。
    高校3年生の時、ニッポン放送主催のコンテストにて自作の曲でグランプリ受賞。
    翌年シンガーソングライターとしてデビュー。
    現在は、自らのライブを中心に活動しつつ、舞台演出、振付け、コーラスとして浜崎あゆみを始め、多数のアーティストのステ-ジに参加。
    ソングライターとして、楽曲提供も行っている。

INFORMATION

  • ♥ラジオ番組
    「PecoのVivid Life」

    2013年10月6日(日)から毎週日曜日の朝11:00~11:55
    Musicbirdを通じて濱田“Peco”美和子がパーソナリティーを務める日本全国のコミュニティFMを繋いでお届けする新番組「PecoのVivid Life」が始まります!
    あなたからのメッセージも募集中!
    peco@musicbird.co.jp
    ※この番組は、日本各地のコミュニティFMだけでなく、インターネットのサイマルラジオかiPhoneアプリ「iコミュラジ」で、この番組を放送している局を選べば全国どこからでも聴くことができます。
    (詳しくは番組のFacebook「PecoのVivid Life」または、
    濱田”Peco”美和子のHPをご覧下さい。)

  • ♥CD「the Rose under the Moon」
    【販売終了】
    H_cdjk_01
  • ♥著書
    「ボーカリスト限定!
    あなたの魅力をもっと伝えるためのステージング術(DVD付き)
    プロしか学べなかったプラチナ・レッスン」
    ボーカリスト限定!あなたの魅力をもっと伝えるためのステージング術(DVD付き)プロしか学べなかったプラチナ・レッスン
    発行:リットーミュージック

LIVE SCHEDULE

  • 『濱田“Peco”美和子「Rock’n Rose PecoのHappy Birthday Party LIVE♡』
    2014年10月22日(水)BLUES ALLEY JAPAN OPEN 18:00/START 19:30~&21:15~ 前売券: テーブル席(指定)¥5000 立見(自由)¥5000 当日券:各料金¥500UP(確税込) 予約開始日:9月4日(木)14:00~

DOWNLOAD

  • ♥ 以下のサイトで
    ・THE CABARET
    ・CD「the Rose under the Moon」
    の楽曲を配信しています。

    <PCサイト>
    iTunes Music Store(iTunesが起動します)
    MUSICO
    YAHOO

    <携帯サイト>
    ・レコチョク
    レコチョクQRコード
    ・dwango.jpうた
    ・mu-mo

OFFICE SITE

  • 有限会社モーリス

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月31日 (土)

みみみの人生劇場!

いろいろありがたく仕事に追われながらも、4月14日(土)のみみみミーティングらいぶはひたひたと近付いて来ておりまするん
 
私は今回のみみみらいぶをさらに実験的なものにしたくて、仕事の合間にいろいろ考えていまして
 
みみみの歌には、人生モノが二曲あって、「みみみの人生そんなもの」と「みみみの思い込みだよ!人生は」
 
どちらも実話に近い話
 
私たちはお互いのおもしろい話やおもしろい部分をめちゃ笑い合う
 
そんなとこから生まれている歌たち
だから自分たちの気持ちがより入るのは当たり前だよね
 
たとえばこんな普通のシーンからも新しい歌が生まれそうある駅の待合室にて
 
 
 
みいち、かなり身体を狭めておりまするんそれを不思議な物体でも見るがごとくのみにー
その二人を前から眺めるみーさん
 
さっどーなりますか、どうぞみなさまぜひ確かめにいらして下さ〜い
 
 

2012年3月26日 (月)

♪「みみみ」らいぶのお知ら♪

次回私Pecoこと、みーさんがお送りするらいぶのお知らせでするん!

「みみみミーティングLIVE Vol.5 ~春だ!みみみと414の日♪」

☆みみみ
豊広“Aida”純子(みいち),
平塚“Nakamura”文子(みにー)
濱田“Peco”美和子(みーさん)

新川博(Key),六川正彦(B),林仁(G),濱田尚哉(Dr)

渋谷DESEOにて http://www.deseo.co.jp/

Open/Start:17:00/18:00
Ticket:adv 3,500YEN/door 4,000YEN
Playguide:DESEO/ローソン:73792

松任谷由実さんのコーラスで知り合った三人。
仲良しになったところから何か三人でできないかと、
この「みみみ」を結成したのは遠い昔^^;
みみみ1号(みいち)とみみみ2号(みにー)はそこから子育てに追われ、
みみみ3号(みーさん)は現役続行しておりました。
そして満を持して3年前に再結成しました!
みーさんは去年「マル・マル・モリ・モリ」の振り付けで大ブレーク!?
「みみみ」も負けじ^^;とみなさんと歌って踊れる楽曲で主婦の方たち始め、
老若男女すべての方が楽しめるらいぶということで、勝負をかけておりまする!
そんな「みみみ」の参加型らいぶにぜひ遊びに来てみて下さい!

お笑い道を更に邁進すべく^^;
今回はみなさんとたくさんおしゃべりもしたいと思っておりまする!
ぜひ、みみみへの質問など考えて来て下さいねっ♡

三人も自分を磨きながら、みなさまをお持ちしております!

2012年3月18日 (日)

マルモリゲーム!

この春、コナミから、センサーで身体の動きを察知しダンスを判定してくれる、ダンスレボリューションというゲーム機が全国のゲームセンターに置かれます
その中になんと、マル・マル・モリ・モリが入っているのです
 
昨年の秋にこの格好で私が踊りまして
 
 
 
この白い○がセンサーをキャッチして、それをコンピューター上でアニメーションにする際のもとになるわけです
 
モーションキャプチャー初体験で私はかなりなハイテンションになり、コナミのスタッフの方を相方にはしゃぎまくってしまいました
 
ゲームセンターにてぜひ体験してみて下さいかわいい女子が踊ってますが、踊りのクセは私なのでするん
 
ちなみに私幕張でもデモンストレーションでやらせていただきましたが、ちょい間違ってしまいました情けないでし
 
そして、もうすぐ家庭用ゲームでもマルモリが出るらしいのでするん
 
今日はずうっと新しい振り付け考えているワケですが、これも次にこんなふうになったらうれしいなと思いながら鏡に向かっておりまする
 
 
 

2012年3月12日 (月)

ニューネイル!

ニューネイル!

見えにくいですね…
 
そんな方は明後日14日夜7時半からのぺこらいぶでごくごく近くで私を見に来て下さいまし
 
目黒ブルースアレイジャパン
 
やさしいひととき、笑顔の時間を一緒に過ごしたいです
 
よろしくお願いいたします
 
 

2012年3月11日 (日)

阪神タイガース松木一等兵の沖縄捕虜記

ついに父・松木謙治郎の本が再版されてきました
 
 
発売日がまだですが、私の手元に届けられました
 
 
 
 
これが表紙で、
 
でっ
 
 
 
 
これが裏!
私も帯におりまする
 
 
巻末には父が倒れてからの最期を執筆させていただきました。
 
この本が出たのはずいぶん前のことで…
 
実は山田邦紀さんという元新聞記者で現在作家の方が、父と同郷ということもあり去年の5月に父の伝記を書きたいとうちの事務所に連絡をくれたのが始まりでした。
一度お会いしましょうと山田さんに父の思い出をお話しているうち、今回の本の話になり、よい本だとおほめの言葉をいただきました。その日は和やかに父のプライベートな面のお話をして別れました。その日からその本をもう一度読んでみようと母に借りて読み始めると本当にこれをたくさんの戦争を知らない世代の方にも読んでいただきたいという気持ちがふつふつとわいてきて。そして今度はこちらから山田さんにこの本をなんとか再版できないかと相談したのです。すると山田さんがすぐに現代書館に本を持って話をしてくださって、そこからはみなさんが丁寧に丁寧にこの本を生まれ変わらせてくれました
 
今頃あちらの世界では、高らかに笑いながら大酒を飲んでいることでしょう
 
そんな父の27回忌。
そして沖縄返還40周年。
記念すべき年となりました
 
明日11日には朝日新聞に、15日にはデイリースポーツ紙にも、書籍紹介広告にこの本が掲載されます
 
そしてうちの梅の花も満開に
 
 
 
 
 
 
 
 

2012年3月 3日 (土)

ひなまつり!

みんなこの日の思い出あるかな?
私は小さな頃は何段飾りかが友達の家に飾られるのを見に行って、うわ〜って綺麗だなぁって思ってた
 
 
うちは二人飾りのみだったから
 
そして今っ
 
 
 
ぺこちゃん雛と、お姉さんがずいぶん前にくれたとっても小さなお雛様
 
 
みんなはどんなお雛様
 
 
 
 
 

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ