Twitter

PROFILE

  • Peco (ぺコ)
    Director,Choreographer & SingerSongWriter

    本名   濱田 美和子
    出身地  東京都
    誕生日  10月22日
    血液型  B型

    3才から、クラシックバレエ、タップダンス、ピアノを習い始め、その後、モダンバレエ、ジャズダンスも習得。
    高校3年生の時、ニッポン放送主催のコンテストにて自作の曲でグランプリ受賞。
    翌年シンガーソングライターとしてデビュー。
    現在は、自らのライブを中心に活動しつつ、舞台演出、振付け、コーラスとして浜崎あゆみを始め、多数のアーティストのステ-ジに参加。
    ソングライターとして、楽曲提供も行っている。

INFORMATION

  • ♥ラジオ番組
    「PecoのVivid Life」

    2013年10月6日(日)から毎週日曜日の朝11:00~11:55
    Musicbirdを通じて濱田“Peco”美和子がパーソナリティーを務める日本全国のコミュニティFMを繋いでお届けする新番組「PecoのVivid Life」が始まります!
    あなたからのメッセージも募集中!
    peco@musicbird.co.jp
    ※この番組は、日本各地のコミュニティFMだけでなく、インターネットのサイマルラジオかiPhoneアプリ「iコミュラジ」で、この番組を放送している局を選べば全国どこからでも聴くことができます。
    (詳しくは番組のFacebook「PecoのVivid Life」または、
    濱田”Peco”美和子のHPをご覧下さい。)

  • ♥CD「the Rose under the Moon」
    【販売終了】
    H_cdjk_01
  • ♥著書
    「ボーカリスト限定!
    あなたの魅力をもっと伝えるためのステージング術(DVD付き)
    プロしか学べなかったプラチナ・レッスン」
    ボーカリスト限定!あなたの魅力をもっと伝えるためのステージング術(DVD付き)プロしか学べなかったプラチナ・レッスン
    発行:リットーミュージック

LIVE SCHEDULE

  • 『濱田“Peco”美和子「Rock’n Rose PecoのHappy Birthday Party LIVE♡』
    2014年10月22日(水)BLUES ALLEY JAPAN OPEN 18:00/START 19:30~&21:15~ 前売券: テーブル席(指定)¥5000 立見(自由)¥5000 当日券:各料金¥500UP(確税込) 予約開始日:9月4日(木)14:00~

DOWNLOAD

  • ♥ 以下のサイトで
    ・THE CABARET
    ・CD「the Rose under the Moon」
    の楽曲を配信しています。

    <PCサイト>
    iTunes Music Store(iTunesが起動します)
    MUSICO
    YAHOO

    <携帯サイト>
    ・レコチョク
    レコチョクQRコード
    ・dwango.jpうた
    ・mu-mo

OFFICE SITE

  • 有限会社モーリス

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月26日 (火)

今年のあゆちゃんツアーに向けて♪

今年のあゆちゃんツアーに向けて♪

あともう少しのツアー開始に私たちも急ピッチに、しかし丁寧にリハーサルを重ねています
 
そして、やっと発売になった、ろけろとシングル50曲のDVDは、私にとってもとても感慨深い作品です
 
あゆちゃんの最初のツアーから、まず演出やコリオグラフのスタッフとして参加させていただいて、その後はコーラスとしても参加させていただいてきたので、とにかく全てに思いや思い出が満載なのです
 
大袈裟に聞こえるかもですが、実際何もかもが私の通ってきたこの約12年の足跡なのです
 
ぜひみなさんも、自分のその頃の思いや思い出の香りや景色をそこに重ねて見てみて下さい
 
では全国のあゆちゃんファンの方たち、ツアーまでこのDVDを見ながら、あともう少しお待ち下さいね

2011年4月21日 (木)

彩り豊かな国!

彩り豊かな国!
彩り豊かな国!
彩り豊かな国!

この間まで枝のみだったイチョウの木はすでにかなりな若葉色になってきました
 
桜の薄ピンクのあとは、イチョウの若葉色って、本当に日本は素敵
 
それだけではなく、野草たちもすばらしい彩りで、走る私の背中を押してくれる
 
知ってましたイチョウって最初っからあの葉っぱの形なのです足元に落ちていて、確認できました
 
めちゃめちゃ、可愛いっしょ

心身のバランスケア!

心身のバランスケア!

連日のあゆちゃんツアーリハーサルで、身体は疲れているようだけど、とにかく毎日の課題がたくさんだし、気持ちがピンと張っている感じで走るにも気合いが入ってるんだ
 
だからこそ、いつもの神社では、五行をして《気》をいただくのです
 
水で清め、土を踏んで、木に触れて、金を捧げ、火を焚く。
 
この現代の日々、心と身体をバランスよく保つのが大変だと言われますが、とにかく私は行動なのだと思いなるべく毎日歩く、走るなど、外の空気を吸うことを心がけています。
 
まぁここまで書いていると私がすんごく正しく生きているようですが、なかなかそう生きられないから、心がけるようにしているワケです
 
よほどの方でない限りきっとみな同じ、なかなか寸分違わずの精進などできないはず。だからそんな私と一緒にみんなでちょいとずつの一行からでも五行を氏神さまの神社にてやってみましょう
 
またこれからの私も少しずつ心がけてがんばります

2011年4月19日 (火)

3Dっ、八重桜!

3Dっ、八重桜!

一重の桜が散り始めると、この八重桜の見頃になる
 
毎日同じコースを走るからその場所の変化がよくわかる
 
でもこの変化さえ本当にありがたく素晴らしいものに感じられるのは私たちが今何かを気付き、何かに向かうためなのかも知れない
 
心がしーんとして、心に何かが問いかけて、心に何かが染みて、心から何かが溢れ出す
 
この八重桜の花びらのように、幾重にも幾重にも
 
 

2011年4月17日 (日)

春の精♪

春の精♪

日曜日の朝の川っぺりを走る
 
左側の野球場を通りすぎる時には土のにおいが、その次の芝生の上ではサッカー練習で草がこすれたにおいが、私を包んでいく
 
右側には、桜の木や菜の花や桜草や露草が風になびいていた
 
そうだっ私は春の精になろう
 
みんなが明るく楽しく元気であたたかな気持ちになれるよう、魔法が使える春の精に
 
でもこんな強そうなスポーツウェアーの精霊なんていないわね〜
 

桜・間に合ったぁ〜!

桜・間に合ったぁ〜!
桜・間に合ったぁ〜!
桜・間に合ったぁ〜!

何だか今日の東京は夏並みに暑くて、仕事前のひとっ走りは今までのウェアでは暑いかなと思いつつも、桜も夏を感じて姿を消したらどーしよーって、慌てて駆け出して行ったんだ
 
いやー、ギリギリ間に合ったぁ
 
しかし桜はスゴい
 
だって満開までは、若葉の存在などなんもないのに、花が散り始めた途端、ちぃっちゃいかわいいツルツルな緑の葉が吹き出しているの
 
その生命の不思議に私はウルルンと感動してしまうのです
 
生きてる、生きよう、生きなきゃって、今朝も強く思ったら、また今歌えている自分がこの上なく幸せだって本当にそう感じるのです
 

2011年4月11日 (月)

一生モノの本

一生モノの本

ずうっと欲しかった辞書を三冊手に入れました
 
それも国語辞典のみを三冊一冊はもちろんいわゆる国語辞典あと二冊は、いろんな角度から言葉についてが調べられたもの
 
もちろん知りたい言葉の意味も調べるけど、今はもっぱら適当に開いてそこにある言葉を読んで楽しんでます。
 
日本に生まれ日本で育ち、育てられて、日本語を話しているんだけど、私は一体どの程度言葉の意味をわかって使ってるんだろうって常日頃思っていたし、日本語って少しのニュアンスで言葉が変わるから美しい響きの言葉も知りたかったし、この三冊は長〜い私のお友達になりそうです
 
電子辞書もいいけど、辞書の紙をめくる感覚もとっても楽しいものです
 
みなさんにもオススメします
 

2011年4月 9日 (土)

大丈夫!

大丈夫!

こんなふうに上に咲く花たちと離れた、木の途中に咲く桜を見た
 
異端児かも知れないけど、私は確かに見つけたし、この花は自信を持っているように輝いていた
 
私はこれでいてすごくいろーんな事気にするし、前にも書いたけど、かなり引きずり女かも
 
でもね、この幹の間から力強い輝きを放ったこの花を見ていたら、多少何を言われても、どんなことがあろうとも、自分を持って強くいることが美しいのだと思った
 
なかなか理想通りになんて自分も回りもならないけど、今この時、もう一度私を立て直そうと思った
 
また更に背中を押してくれた、この小さな桜の花たちに大感謝です
 
私と少しでも同じように思う人いたら、「大丈夫!」一緒にがんばりましょう
 
 

2011年4月 7日 (木)

♪マルマルモリモリ♪

♪マルマルモリモリ♪

フジテレビ新番組のドラマ、「マルモのおきて」のエンディングテーマを振り付けさせていただきました
 
子供たちに振り付けをするのは、「崖の上のポニョ」の大橋のぞみちゃん以来かも。
 
今回は、芦田愛菜ちゃんとす鈴木福ちゃんの二人です
 
振り付けをした時から二人がめちゃくちゃ可愛くて、笑顔満載な現場となっています
 
今この時だからと、子供だけではなく大人の方たちにも踊っていただいて、元気な笑顔になってほしいと、思い、願い、祈りを込めて作らせていただきました 
 
みなさん、ドラマを見てそしてこの歌に慣れ親しんでいただけたら、幸いです
 
写真は冬にここで紹介した、メタセコイアの木ツインズ(実はマルモのおきての二人は双子なのです)に二人がダブりました
 
メタセコイアの横は、咲きかけのサクラたち
 
希望を持ってこれからも生きたいものです
 

2011年4月 6日 (水)

サクラサク

サクラサク
咲きはじめ、あまりの綺麗さに涙出る。。。

2011年4月 1日 (金)

ふぁいっ!

ふぁいっ!

4月いっぴ!
 
がんばろう、にっぽん

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ