Twitter

PROFILE

  • Peco (ぺコ)
    Director,Choreographer & SingerSongWriter

    本名   濱田 美和子
    出身地  東京都
    誕生日  10月22日
    血液型  B型

    3才から、クラシックバレエ、タップダンス、ピアノを習い始め、その後、モダンバレエ、ジャズダンスも習得。
    高校3年生の時、ニッポン放送主催のコンテストにて自作の曲でグランプリ受賞。
    翌年シンガーソングライターとしてデビュー。
    現在は、自らのライブを中心に活動しつつ、舞台演出、振付け、コーラスとして浜崎あゆみを始め、多数のアーティストのステ-ジに参加。
    ソングライターとして、楽曲提供も行っている。

INFORMATION

  • ♥ラジオ番組
    「PecoのVivid Life」

    2013年10月6日(日)から毎週日曜日の朝11:00~11:55
    Musicbirdを通じて濱田“Peco”美和子がパーソナリティーを務める日本全国のコミュニティFMを繋いでお届けする新番組「PecoのVivid Life」が始まります!
    あなたからのメッセージも募集中!
    peco@musicbird.co.jp
    ※この番組は、日本各地のコミュニティFMだけでなく、インターネットのサイマルラジオかiPhoneアプリ「iコミュラジ」で、この番組を放送している局を選べば全国どこからでも聴くことができます。
    (詳しくは番組のFacebook「PecoのVivid Life」または、
    濱田”Peco”美和子のHPをご覧下さい。)

  • ♥CD「the Rose under the Moon」
    【販売終了】
    H_cdjk_01
  • ♥著書
    「ボーカリスト限定!
    あなたの魅力をもっと伝えるためのステージング術(DVD付き)
    プロしか学べなかったプラチナ・レッスン」
    ボーカリスト限定!あなたの魅力をもっと伝えるためのステージング術(DVD付き)プロしか学べなかったプラチナ・レッスン
    発行:リットーミュージック

LIVE SCHEDULE

  • 『濱田“Peco”美和子「Rock’n Rose PecoのHappy Birthday Party LIVE♡』
    2014年10月22日(水)BLUES ALLEY JAPAN OPEN 18:00/START 19:30~&21:15~ 前売券: テーブル席(指定)¥5000 立見(自由)¥5000 当日券:各料金¥500UP(確税込) 予約開始日:9月4日(木)14:00~

DOWNLOAD

  • ♥ 以下のサイトで
    ・THE CABARET
    ・CD「the Rose under the Moon」
    の楽曲を配信しています。

    <PCサイト>
    iTunes Music Store(iTunesが起動します)
    MUSICO
    YAHOO

    <携帯サイト>
    ・レコチョク
    レコチョクQRコード
    ・dwango.jpうた
    ・mu-mo

OFFICE SITE

  • 有限会社モーリス

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)

花が咲く!

花が咲く!
花が咲く!
花が咲く!
花が咲く!

走る私をいつも静かに見守ってくれて、心を和ませてくれる花たちオンパレード!
 
桜も咲き始めました

2011年3月29日 (火)

助け合う。支え合う。

助け合う。支え合う。
この二本の木は種類が違うのに、幹の部分がくっついて、さらに上に伸びる枝葉は絡まりあってる。

走り途中、はじめて目について何だか立ち止まってしまった。

私たちも今まさにこんな事が必要かも。

とにかく、どんなかたちであれ、助け合う!支え合う!

この状況を知らない木々でさえ、昔っから自然にできていたこと。

私たちにできないわけないものね。

私もさらに歌力アップできるよう、修行も始めます。

今年は本当に踏ん張り時、いろんな思いも願いも祈りも歌に込めてがんばります。

2011年3月27日 (日)

はぁるよ〜こい♪

はぁるよ〜こい♪
はぁるよ〜こい♪
時は流れているはずなのに、私の中では地震以来原発問題も加わって、なぜか何かが止まってしまっている気がするのです。

被災地の方たちも、ボランティアの方たちも、原発内の方たちも、自衛隊や消防隊の方たちも、きっと毎日をかみしめて、ふみしめて、過ごしていらっしゃるでしょうに、私たちエンターテイメント業は仕事がなかなか進まないのです。明るく楽しく元気にとなかなか世の中の気持ちもついてくるとは言いがたいのです。

でも、いつものジョギコースでは、そんな世の中の状態も知らない自然の摂理は確かに時を刻んで進んでいます。

川を産卵のためにすごい勢いで上ろうとがんばっている魚たちや、写真のように花は咲くし、桜の蕾は確実に膨らんでいます。

今日、友達のやっている合唱団の練習に出させてもらいました。歌いたい人が集まって…一生懸命声を出して…何人もの声がいっせいに歌を音楽を奏でて…。

足踏みはいくらしてもいいよね…なかなか前に進めない時もあったって。
だけど、声を出してみたら、何かが回り出した気がしたのです。

それを如実に感じたのはこの間のあゆちゃんと歌ったMステ♪

みんなで歌ってみましょうか…

♪はぁるよ〜こい♪

2011年3月23日 (水)

「明日へ」の詞です♪

   ♪ 明日へ ♪      

        作詞・作曲 濱田”Peco”美和子

こんにちは すべての人へと
幸せと微笑みの時を
流される毎日に 強く思う

昨日の悲しみを抱え
今日の苦しさを明日に
誰だって簡単に心捨てられない

見つめて未来を 輝くその目で
一緒に渡ってゆこう 明日へかかる橋

一年に一度の幕開け
勇気と元気な年へと
手のひらを太陽に高く誓う

豊かな大地は希望を
遥かなる青空は夢を
新しい日常に心ときめいてる

風は吹く 川は流れ
土に帰り 心に火を灯し 夢を形にしよう

見つめて未来を 輝くその目で
信じて手を取り合い 明日へゆこう

生まれた未来はあなたの手の中
思いは羽ばたいてく
明日へかけてゆこう

♪明日へ♪

やはり私には歌でしか、伝えられないとこの間のぺこらいぶからこの「明日へ」をアップさせていただきました。

みなさんの心に届けば幸いです。


http://www.youtube.com/watch?v=ig-aDMFAD58

2011年3月21日 (月)

心の灯火

心の灯火
希望、きぼう、キボウ!

いい言葉。

生きてる言葉。

私たちの心で決して消えない、消しちゃいけない、心の灯火、それは

希望。

2011年3月19日 (土)

生
生
生
生
がんばりましょう。

2011年3月18日 (金)

みいちの名言集!

私は強く前向きで明るい人間だと言われておりますが…

私が大ファンでもあるこの方みみみ1号『みいち』はかなりなホンモノ前向き人間で、私なんか足元にも及びません。

この間、夜強い余震のあと、みみみでメール「大丈夫?」って回しあっていた時に、みいちのメール

「今生きてることに感謝だから、私はあまりこわくは思わないの」

って!

私急にその言葉で力出たのです。

そうだよね。その先を思うから不安に思うけど、今に感謝して今を生きていれば、その今が積み重なってその先に繋がる。

スゴいよ、みいち!やっぱし肝っ玉かあさん!!

そしてこれは少し前の話ですが、私がいろいろ悩んでいた時にずうっとみみみの二人にも話してなかったんだけど、ちょっとご飯食べながら話し出したら私としたことが涙ぐんじゃってね…
そしたら、みいちの言葉!
「誰がぺこをいじめたの?私がすぐ言いにいってやる!」
って!

どうしたの?何があったの?なんてなぁんにも聞かず、ただただ私を思って即この言葉を言ってた。

スゴいよ、みいち!

さすが、みみみらいぶで歌詞間違えても、終わったらケロリと最高に楽しかった!と自画自賛を繰り返すだけある。

そんなワケでこれからも、みいちの名言集はレギュラーコーナーとしてここで定期的にお送りしたいと思います。

少しでも明るくみなさんの心に届けば幸いです。

2011年3月17日 (木)

思い。願い。祈り。

日本に生まれて、日本語を話して、日本の四季をいつも感じて過ごしてきました。

うちの近所にはたくさんの自然を感じられる場所がたくさんあります。

日本はとにかく国も言語も四季おりおりの景色も美しい国なのです。

そして何よりも、人の心も美しいのです。

だから守らなきゃいけない。

いつも守られてきたから。

本当に未だ救出を待っている方や、避難所での大変な生活を強いられている方や、かろうじて家に暮らせていてもなかなか物資が手に入らなく不便な生活をなさっている方たちに、何とか早くあたたかな日々が迎えられるよう祈り願うばかりです。

私たちの仕事、音楽業は人の心を癒す職業だと言われていますが、今節電などの世の中ではなかなか仕事再開も難しい状態です。でもまずは、いち早く正しい情報や連絡の取れない方たちの伝達へと電力を使ってほしいです。

この教訓をいつか私たちが未来に語り継ぎ、健やかな子どもたちが笑顔で走り回れる、そんな日が来ることを夢見て、私もがんばらなくてはと思います。

ただただ、どうか普通という大切な日々がこの国に戻りますように。

そして音楽を、みんなが音を楽しめる時間が少しでもあるような日々になりますように。

2011年3月12日 (土)

私たちの日本

私たちのこの国が大変なことになっています。

被災地の方たちには、心からお見舞い申し上げます。でも実際被災地の方たちには、きっとどんな声も情報もきちんと伝わる手段さえないのではと、心がさらに痛みます。

そして亡くなられた方たちには、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

阪神大震災を経験した幼馴染みからはすぐに連絡がきました。あれからだいぶと経っても、被災地にいた方たちの心は癒えているわけではなく、すぐあの時の気持ちに戻るようです。

それを思っても、今被災地の方たちの気持ちがいくばくかははかり知れません。
続く余震、二次災害の津波…そして、原発の危険…

まだまだ気が抜けないのです。

とにかく、みんなで声掛け合って助け合うって言うことからまず始めなきゃいけない気がします。

私も微力ですが、とにかく今は節電や、身の回りでできることからと思っています。

あとは正しい情報が速やかにまわるとありがたいですよね。このネット時代、間違った情報に惑わされることも多いです。

とにかく気を付けて、助け合って、この不安な状態をみんなで乗り越えていきたいものです。

こんな時こそ、気持ちの「気」が大切だと思います。

この出来事に…

とにかく、祈るのみです。

2011年3月11日 (金)

大事なモン♪

大事なモン♪

ただいま、リハーサル期間に私の命と言えるモンがこの中に入っています
 
このケースは百均でゲットペコらいぶやみみみらいぶのバンド譜面も一人ずつに分けてこのケースを活用しております
 
でこれには、あゆちゃんバンド用譜面&歌詞カードそして、ステージング用のペコノートやいろーんな資料がたんまりと入っているのです
 
ちなみにPink Roseは、カードケースの柄ねっ
 
次回ぺこらいぶに現れるかもの、Pink Roseは恋する女でしっ
 
みんなにもその時々の大事なモンある

2011年3月 8日 (火)

私の中のBlue Rose

私の中のBlue Rose

「Blue Roseは哀しい女です
ペコらいぶに来れなかった方にあらためてこの哀しさをお伝えしましょう
 
私の中にいる、何色かの薔薇
 
Blue Rose は本当にタイミングの悪い…そんな哀しい女なわけです
 
私は小学校も中学校も、立たされ第一号
 
それもみんな騒いでいたりいろいろやっているにも関わらず、見つかるのは私ひとり
 
そこからはじまり今に至るまで、たぁくさんの哀しいシーンに出会うわけです
 
ぜひその先を聞きたい方は、次回ペコらいぶにぜひ足をお運び下さいましっ
 

2011年3月 6日 (日)

キタナシュラン!!

キタナシュラン!!

春色ニューネイル見えるでしょうか
 
昨夜のみみみミーティングは、とんねるずの番組でお馴染みキタナシュランで紹介されたお店に行きました
 
私は実はB級グルメ派かも
 
意外性を楽しむの大好きっ
 
ちなみに、みいち、みにー、そしてりぼんも楽しめる人たちだから、夕べは中華料理やだったんだけど、一品ごとにかなり盛り上がった
 
何よりもお財布に優しいのもうれしい
 
みいちが今月12日、みにーがこの間のぺこらいぶ当日の1日がお誕生日だから昨日はそれも兼ねて
 
なのに、キタナシュランですんましぇんでしたぁ
 
なんでも楽しめて幸せに思える、そんな仲間とそんな時間を過ごせるのはまた今日からのまた活力源になる
 
おっ、がんばるぞぅ

2011年3月 5日 (土)

意気揚々!

意気揚々!
意気揚々!
意気揚々!

日差しはかなり強く、そして優しく私を包んでくれて、今日は特に気持ちいい走りでした
 
公園の木々は新たな若葉が小さく芽吹いています
 
紫陽花もまだまだ枯れ木のようなのに、小さく緑を発見
 
そして走り終わりのストレッチで見上げた先には、青空のもと、少しふくらんできた桜の蕾が微笑んでくれてました
 
これから仕事はしばらくモノ作り週間
 
空想を全開に楽しいモノを想像して創造します  
 

2011年3月 3日 (木)

ご褒美!

ご褒美!
ご褒美!
ご褒美!

昨日はペコらいぶのささやかな自分打ち上げ
 
すんごく久しぶりの地元フレンチのランチを堪能お店ではシェフがあまりの久々っぷりに驚きでも、そこからは昔話にも花が咲き、夕方まで延々と食べて飲んでしまいました
 
そのあと、ぷらぷら散歩をしつつ、ふと思い付いて、夜は唐揚げやにてそこでしか食べられない、砂肝の素揚げにビールが最高
 
たまにはいいよね
 
自分へのご褒美

2011年3月 2日 (水)

ペコらいぶ終了♪

ペコらいぶ終了♪

ブルーローズは哀しい女です
 
私の新たなスタートになった、ブルーローズ&レッドローズらいぶ
 
昨日来てくれた人たち、来れなかったけど応援してくれた人たち、ありがとうございました
 
この人生、歌を作って歌ってパフォーマンスしてを繰り返しているわけですが、今回は何だかやっと少しステップを上がれた、そんな日になりました
 
日々これからも楽しんで精進して参りましっ
 
本当にありがとうございました

2011年3月 1日 (火)

ペコらいぶ当日♪

本日来てくれる方、心よりお待ちしております
 
そしてたくさんのエールもありがとうございます
 
よい気持ちの「気」と言うものは、何よりものパワー源となります
 
そんなよい「気」をたくさんいただけて、本日思いっきし炸裂しちゃいます
 
 

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ