Twitter

PROFILE

  • Peco (ぺコ)
    Director,Choreographer & SingerSongWriter

    本名   濱田 美和子
    出身地  東京都
    誕生日  10月22日
    血液型  B型

    3才から、クラシックバレエ、タップダンス、ピアノを習い始め、その後、モダンバレエ、ジャズダンスも習得。
    高校3年生の時、ニッポン放送主催のコンテストにて自作の曲でグランプリ受賞。
    翌年シンガーソングライターとしてデビュー。
    現在は、自らのライブを中心に活動しつつ、舞台演出、振付け、コーラスとして浜崎あゆみを始め、多数のアーティストのステ-ジに参加。
    ソングライターとして、楽曲提供も行っている。

INFORMATION

  • ♥ラジオ番組
    「PecoのVivid Life」

    2013年10月6日(日)から毎週日曜日の朝11:00~11:55
    Musicbirdを通じて濱田“Peco”美和子がパーソナリティーを務める日本全国のコミュニティFMを繋いでお届けする新番組「PecoのVivid Life」が始まります!
    あなたからのメッセージも募集中!
    peco@musicbird.co.jp
    ※この番組は、日本各地のコミュニティFMだけでなく、インターネットのサイマルラジオかiPhoneアプリ「iコミュラジ」で、この番組を放送している局を選べば全国どこからでも聴くことができます。
    (詳しくは番組のFacebook「PecoのVivid Life」または、
    濱田”Peco”美和子のHPをご覧下さい。)

  • ♥CD「the Rose under the Moon」
    【販売終了】
    H_cdjk_01
  • ♥著書
    「ボーカリスト限定!
    あなたの魅力をもっと伝えるためのステージング術(DVD付き)
    プロしか学べなかったプラチナ・レッスン」
    ボーカリスト限定!あなたの魅力をもっと伝えるためのステージング術(DVD付き)プロしか学べなかったプラチナ・レッスン
    発行:リットーミュージック

LIVE SCHEDULE

  • 『濱田“Peco”美和子「Rock’n Rose PecoのHappy Birthday Party LIVE♡』
    2014年10月22日(水)BLUES ALLEY JAPAN OPEN 18:00/START 19:30~&21:15~ 前売券: テーブル席(指定)¥5000 立見(自由)¥5000 当日券:各料金¥500UP(確税込) 予約開始日:9月4日(木)14:00~

DOWNLOAD

  • ♥ 以下のサイトで
    ・THE CABARET
    ・CD「the Rose under the Moon」
    の楽曲を配信しています。

    <PCサイト>
    iTunes Music Store(iTunesが起動します)
    MUSICO
    YAHOO

    <携帯サイト>
    ・レコチョク
    レコチョクQRコード
    ・dwango.jpうた
    ・mu-mo

OFFICE SITE

  • 有限会社モーリス

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月27日 (土)

久石譲さんの還暦パーティー♪

久石譲さんの還暦パーティー♪

写真左から、記念CDと御菓子と鏡割りの日本酒の升
 
成し遂げている人はやはり凄い!をあらためて実感
 
 
スピーチをなさった方の中には、映画監督の大林宣彦さんもいらして、若い頃の久石さんの話をしていた。
気が合ってどんどんと一緒に作品を作った頃、意見が合わず喧嘩別れのように離れた頃、これからの老いや死のこと…
 
そして、ジブリ作品でずうっと一緒の宮崎駿さんは都会に出るのが得意ではないと、代理のジブリ会長が挨拶。 
 
昼のお弁当の箱に宮崎監督が書いた絵と共にまだ六十歳などまだまだだというあたたかなメッセージを伝えていた。
 
会場ではステージ上と、真ん中に置かれたピアノのところ二ヶ所にて、順番にいろんな方のお祝いの演奏
その中には、ポニョもあり久々にのんちゃんとも会えて〜歌い終わったのんちゃんから、「振り付けのペコさんです!」って紹介もしていただき、私もご挨拶
 
盛りだくさんなパーティーだったけど、やっぱし心をうったのは、久石さんの音楽、ピアノ演奏、指揮、これまで突き通してきたすべてに対してで、久石さんの顔にはそれらを愛する素敵な表情が表れてた。
 
来ている人たちもみんながいい笑顔で、本当にすばらしいパーティーに参加できて、大感動な夜でした
 
 
私も私自身も、私から生まれる音楽やダンス…すべてを一生かけて愛していきたいな
 
 

2010年11月25日 (木)

魂!

魂!

『三島由紀夫』
 
本屋さんで名前見つけて思わず買ってしまった。
 
まだまだ作品を全部読むにはいたってないけれど、とても魅力的な人だと思う。
 
同じ時代に大人としては会えなかったから、私は著書に写真集にそしてこのような特集本で、その人に会いに行く。
 
ここんとこ積極的に人に会いに行ってるんだけど、やっぱし会って直接話すって大事だよね。
 
三島由紀夫先生には二度と直接は会えないけど…
 
でも友達の何気ない一言からでも、私の生きるヒントになる。
 
そう『魂』の揺さぶりあい!
 
昨日も友達とそんなご飯。
 
私たちはいろんなガワを着ているけれど、結局は魂で成り立っているんだもんね。
 
みんなで楽しく揺さぶりあって生きたいなぁ
 

2010年11月24日 (水)

めぐりあう!

めぐりあう!
めぐりあう!

毎日を繰り返すと同じところでも違うものに出逢う。
神社のお社の屋根には銀杏の葉が雪のように降り積もっていたり…
 
河原では今日はたくさんの鳥たちも休憩中なのか出迎えてくれたり
 
そして人との出逢いもふとした日常の中でなぜか気が合うって現象でかけがえのない人とめぐりあう。
 
ありがたいね〜今日も会える日常の幸せ
 
 

2010年11月23日 (火)

明日に架ける橋!

明日に架ける橋!
明日に架ける橋!
明日に架ける橋!

雨上がりを待って、家を出て走り出す。
 
いつもの丘を越えて、心臓破りの坂道を上って、公園に滑り込む。
 
土の上に落ち葉が絨毯のように敷き詰められて、それに足をとられないようにきゅっきゅっとしっかり地面をけってゆく。
 
そうして河原に着くと空は真っ青に。
 
私は気持ちも晴れて、澄み渡る空気を胸いっぱいに、明日への橋を駈けていた。

2010年11月21日 (日)

紅葉四連発!

紅葉四連発!
紅葉四連発!
紅葉四連発!
紅葉四連発!

一枚めは今朝のうちの窓から始まり、走り始めたうちの近所のお宅の玄関の木、公園の入り口付近の紅葉、そして青空トレーニングジムにある銀杏の大木まで、四枚連続でお送りしました
 
みんなの近くでは、どんな季節が流れているのかな
 
心をまっさらにまっすぐに次の季節に走っていきたいって思った今朝なのらぁ

2010年11月20日 (土)

大好きなうちの窓から

大好きなうちの窓から

夕暮れ時もこれがまたいいっ
 
なんだか年末が近くなると何故人は何かに急ぐのだろう
 
運転してると特にそう思うんだ…
 
だから、このぶわぁ〜んとした夕暮れのグラデーション具合を目の当たりにすると、心に深呼吸が戻る。
 
そうやっぱし息をキチンと感じられる余裕を持っていたいよね
 
 

2010年11月18日 (木)

空を見上げてみたよ〜雲ひとつないブルー♪

空を見上げてみたよ〜雲ひとつないブルー♪

ペコソングの「空」から
 
今日の軽ジョギ中は、すんごい青空の下
 
「空」は、悲しくて涙こぼれないように空を見上げたら、今までわからなかった大切なモノ、大切なヒト、大切なコトに気付いていく…そんな歌なんだけど
 
やっぱし青空はそんな風に素直な自分に戻してくれる魔法を持ってるって思った
 
快調に新しいシューズで少しずつ距離をのばしていますが、私はマラソン大会に出るとかではなく、自分自身の人生を黙々と走っているのが向いているみたい
 
とにかくこれからも心地よさを志して走りま〜す着心地のいい服ぅ

2010年11月16日 (火)

渡り鳥〜

渡り鳥〜

冬になってくると鳥たちがどこからか飛んできて、うちの近くの川で和んでる
 
軽ジョギをなぁんとなく始めてからいったいいくつの季節を走ったかな 
 
変わらず繰り返されるように思うけど、何年かになるといろんな違いも見えて、何か違和感を感じることもある。。。
 
だからこーしてまたこの鳥たちと出逢えると、ホッとできるんだ
 
年末に向かってどんどん加速して日々が過ぎていきそうだから、こんなひとときは時をゆったりと流してくれるね
 

2010年11月15日 (月)

美味しい幸せ!

美味しい幸せ!

昨日は、小学校の友達と久しぶりの飲み会
 
私は五年生からの転校生だったのね。関西からだからつまり関西弁…最初はいろいろとからかわれたし、まっ軽いイジメみたいのもあった。だけど田舎育ちな私はそんなからかう子に思いっきし蹴り入れたりしてて気が付いたら三学期には学級委員になってた
 
五年と六年はクラス替えがなかったから、何だかクラス全員がすんごく仲良くなって、結局卒業してから二十歳までは毎年クラス会をやって、出席率もよくて、とにかくそれから大人になっても飲みに行ったりね
 
きっとこんな巡り合わせなかなかないと思う
 
ついにクラスの中で結婚する友達も出て
 
その二人を含め何人かでいつもペコらいぶも来てくれるし、もちろんこの間もねとにかくうれしい幼なじみ
 
美味しいものを美味しいと思える気持ちも食べる相手がいいと更に広がるもの
 
昨日はホント楽しく美味しい夜でした
 
んで、写真は美味しいシリーズとして昨日届いたお取り寄せ、京都の食べるラー油と金沢のお醤油どちらも、炊きたてご飯にそのままかけていただくと、うーんめちゃ美味しい〜
 
 
そしてご質問のグアムのロブスターのお店は、THE PLAZA内にある「LaFrance」コースで食べてもよいし、私はアラカルトでスパイシーロブスターをいただきました。そしてランチで食べた現地料理は、ヒルトンホテルとパシフィックアイランドホテルの間にある「PROA」ここはめちゃ量が多いから、バーベキュー三種盛りが違うお肉が食べられてよいかも
 
味覚は何よりものはっきりした幸せになれる感覚だと思う
 
たっくさん食べて、たっくさん動いて、溌剌と生きるぞぉ〜って、グアム行ってすんごく思ったのらぁ

2010年11月14日 (日)

七五三!

七五三!
七五三!

そんな頃もありましたぁ〜
 
軽ジョギコースのいつもの神社も今日は子供たちやお父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃんで大にぎわい
 
大黒さま、恵比須さまとの記念写真も撮れる
 
私の七五三と言えば、三才の時父の運転で神社に着くと、母が私の着物の合わせが逆だったと気付き、あわてて車の中で着付けし直しってなったらしいの
 
みんなもおもしろ思い出話あり
 

2010年11月13日 (土)

ステキなプレゼント!

ステキなプレゼント!
ステキなプレゼント!
ステキなプレゼント!
ステキなプレゼント!

今朝の朝御飯中こんなステキな出来事が
 
虹の出き始めから、薄く消えかかるまで
 
帰る間際にこんなの見せてくれちゃって、グアム、ニクいヤツだぜっ
 
思わぬプレゼントに感激

2010年11月12日 (金)

グアム、ラストナイト〜

グアム、ラストナイト〜
グアム、ラストナイト〜

うーん、やっぱし最後の晩餐…名残惜しい
 
ランチ後に、ビーチ〜プールにて泳いで、んでもってサロンにて夕焼けをバックにシャンパン
 
その後グアムでは入れ替わりだったかやのに紹介してもらい、ロブスターを食べに
スパイシーを選んだんだけど、かなりなおいしさにワインもグイッと
 
美味しくて楽しい夜をまたまた満喫
 
何も予定を立てず、ただただぼーっとするがテーマだったこの旅だからこそ、たくさん思えた、たくさんの思いに出逢えた、思い出にもめぐり逢えた
 
明日午前中まではまだまだほわ〜んとしてるよ
 
ではっ

BLUE BIRD♪

BLUE BIRD♪

朝御飯のサロンからの景色は〜
 
あゆちゃんのPV撮り思い出の場所
 
プールからの海が、何層もの色がグラデーションになってるの見えるかな
 
まさに、BLUE BIRD
 
幸せを運ぶ
 
みんなに届きますよーに

2010年11月11日 (木)

虹!

虹!

こちらはスコールと言って、よく突然雨が通り過ぎるので、虹がわりと見えるみたい
 
それにしても、見事な虹だわっ
 
そして見えた瞬間から消えていく儚さがまたいい
 

ハートHeart !

ハートHeart<br />
 !

砂浜で発見
 
型の石
 
海の水に洗われてこの形になったのでしょう
 
なぜかふと私の手元に
 
ステキなめぐり逢い
 

白い砂、碧い海、青い空そして白い雲

白い砂、碧い海、青い空そして白い雲

ビーチにおります
 
こんな風に海辺でくつろぐなんて、どんだけぶり
 
人魚になっちゃおっかなぁ

2010年11月10日 (水)

グアムの陽がおちる…

グアムの陽がおちる…

さっきとおんなじベランダから
 
ビーフジャーキー&マカデミアナッツをつまみに
 
うーん、バカンス

到着ぅ〜(^_^ ゞ

到着ぅ〜(^_^<br />
 ゞ

飛行時間の短い南国を選びましたぁ
 
グアム
 
あゆちゃんのPVで来た以来
 
めいっぱい太陽と海と大地と風と仲良くしちゃいます

おやっ、このかんじは…

おやっ、このかんじは…

黒髪ペコ、早朝の成田です
 
さて〜
 
つかの間のバカンスをしてまいりまするぅ
 
どこにいるかはまた着いたら、リポしますね

2010年11月 9日 (火)

日本の秋!

日本の秋!

女心と秋の空〜
 
変わりやすいって意味らしいけど、こんな空にたとえられるならそれもよしかな
 
松の木が見えるこの場所もジョギコースの中のお気に入りの場所なんだ
 
 

2010年11月 8日 (月)

Pure Heart P

Pure Heart P

P is Pure って気持ちで、ハートをモチーフにまわりをきらきらグラデにして、題して『Pure Heart
 
愛をたっくさん指先に、ほんわりとあたたかな愛の魔法をかけられたらと思ってます
 
見えるかな
あたたかな気持ちになったかな
 

2010年11月 6日 (土)

いろ・めがね…

いろ・めがね…

フレームも色も可愛くて、どーしてもどちらかに選べなかったこのふたつのめがね
 
ひとつは度入り、ひとつはだてめがねにっ
 
私は近眼がひどいのねステージでは、コンタクトだし
 
だけどだから、めがねの楽しみもあるのかも
 
めがねかけなきゃ私はキチンとヒトもモノも見ることができないけれど、でもね、決してヒトもモノも色眼鏡で見たくないって、このお気に入りめがね見てますます思うんだっ
 
 
 
 
 

2010年11月 5日 (金)

ちょっとひと休み〜

ちょっとひと休み〜

今日は軍団オセロ大会になってました
 
気持ちのいい日は誰しも感じるものなんだね
 
和むわ〜

2010年11月 4日 (木)

仲間(^_^)v

仲間(^_^)v

昨日は神宮球場周りにて歓声を聞きながら、ワンセグ見たりして
 
残念だったけど、誘ってくれた中学からの同級生で、今も同じ慶大生の友達に感謝
 
誘ってもらわなかったら、そんな体験もワクワクも感じられなかった
 
昨日斉藤選手も言ってたよね。「仲間」の大切さ
 
夜もソウルから親友がちょい戻ってきたから、親友仲間で集って
 
笑い、笑いまた大笑い   
おいしく楽しい夜を過ごしたよ〜
 
友達って無条件だよね
 
何がどうって理屈じゃない
 
一緒にいて、居心地がいい
 
お互いがお互いを愛する気持ちを持ってる
 
本当にありがとうを何度言っても足りないくらい仲間の愛に感謝

2010年11月 2日 (火)

ペコちゃん!

ペコちゃん!
ペコちゃん!
ペコちゃん!
ペコちゃん!
ペコちゃん!
ペコちゃん!
ペコちゃん!

赤ちゃんの時に舌を出すクセがあったところから、父親が「ペコ」って呼び出して、それから本当の名前で呼ばれるより「ペコ」の方が多いし、今や本物の名前“Peco”となってる人生
 
てなワケで、『ペコちゃんミュージアム』行っちゃいました
 
銀座に着いてビルの前に行くと、人が並んでるもんだから、「うわ〜」ってつい口に出た私に優しくおねえさんは、「大丈夫ですよ〜エレベーターの定員で区切ってるだけですぐ入れますよぉ」って
 
かなりな大人が必死になってるように思われてしまったのでしょうか
 
まっ無事中に入り、楽しく観覧
 
うちにも何体かいる子たちに、ここでも御対面
 
思い立ったが吉日とは、ホントよく言ったもんだわ
 
 

2010年11月 1日 (月)

だから、はじめのいっぽ♪

だから、はじめのいっぽ♪
だから、はじめのいっぽ♪
だから、はじめのいっぽ♪

アスリートクラブにて作ってもらったこのシューズをきっかけにキチンとしたランニングの足運び調整中それによって、長距離になった時の身体への負担が変わるからね
 
かなりゆっくりのペースで足のつき方からを確認中
 
そのおかげで、景色もばっちし見ながら走れる
 
途中にはこんなふうに川を見渡せる気持ちのいい場所もあるし、足元にはこんなにきらっきらの菊の花も咲いてた
 
これからはできるだけ、時間と共に素直に流れていけるように生きていたいって、川の流れを見ながら走りながら思った
 
11月はじめのいっぽ
 

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ