Twitter

PROFILE

  • Peco (ぺコ)
    Director,Choreographer & SingerSongWriter

    本名   濱田 美和子
    出身地  東京都
    誕生日  10月22日
    血液型  B型

    3才から、クラシックバレエ、タップダンス、ピアノを習い始め、その後、モダンバレエ、ジャズダンスも習得。
    高校3年生の時、ニッポン放送主催のコンテストにて自作の曲でグランプリ受賞。
    翌年シンガーソングライターとしてデビュー。
    現在は、自らのライブを中心に活動しつつ、舞台演出、振付け、コーラスとして浜崎あゆみを始め、多数のアーティストのステ-ジに参加。
    ソングライターとして、楽曲提供も行っている。

INFORMATION

  • ♥ラジオ番組
    「PecoのVivid Life」

    2013年10月6日(日)から毎週日曜日の朝11:00~11:55
    Musicbirdを通じて濱田“Peco”美和子がパーソナリティーを務める日本全国のコミュニティFMを繋いでお届けする新番組「PecoのVivid Life」が始まります!
    あなたからのメッセージも募集中!
    peco@musicbird.co.jp
    ※この番組は、日本各地のコミュニティFMだけでなく、インターネットのサイマルラジオかiPhoneアプリ「iコミュラジ」で、この番組を放送している局を選べば全国どこからでも聴くことができます。
    (詳しくは番組のFacebook「PecoのVivid Life」または、
    濱田”Peco”美和子のHPをご覧下さい。)

  • ♥CD「the Rose under the Moon」
    【販売終了】
    H_cdjk_01
  • ♥著書
    「ボーカリスト限定!
    あなたの魅力をもっと伝えるためのステージング術(DVD付き)
    プロしか学べなかったプラチナ・レッスン」
    ボーカリスト限定!あなたの魅力をもっと伝えるためのステージング術(DVD付き)プロしか学べなかったプラチナ・レッスン
    発行:リットーミュージック

LIVE SCHEDULE

  • 『濱田“Peco”美和子「Rock’n Rose PecoのHappy Birthday Party LIVE♡』
    2014年10月22日(水)BLUES ALLEY JAPAN OPEN 18:00/START 19:30~&21:15~ 前売券: テーブル席(指定)¥5000 立見(自由)¥5000 当日券:各料金¥500UP(確税込) 予約開始日:9月4日(木)14:00~

DOWNLOAD

  • ♥ 以下のサイトで
    ・THE CABARET
    ・CD「the Rose under the Moon」
    の楽曲を配信しています。

    <PCサイト>
    iTunes Music Store(iTunesが起動します)
    MUSICO
    YAHOO

    <携帯サイト>
    ・レコチョク
    レコチョクQRコード
    ・dwango.jpうた
    ・mu-mo

OFFICE SITE

  • 有限会社モーリス

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

9月16日ペコピアノ弾き語りらいぶ♪

a-nationを終えて、感じたことは、
 
音楽をやっているから今、ここにいる
シンプルな話だけど
 
んでもって〜
 
原点にまた戻るべく、急ですが、ピアノ弾き語りらいぶをやることにしちゃいました
 
自由が丘マルディグラにて、9月16日(木)夜7時半からです
 
バラードを中心に、オリジナルに加え、好きな歌をカバーもしたいと思います
 
 
かすかすさん、赤ちゃんのお誕生、おめでとうございます天使の到来、どうぞ身体に気を付けて、子育ても楽しんで下さいねっ

2010年8月29日 (日)

全国ネーション終了♪

この夏のイベントがひとつ終わりました
 
みんなの中には、思い出がキラキラと刻まれているかな
 
過ぎていくのはちょっと淋しい気持ちになるけど、でも明日からはまた新しい日が新しい思いを運んでくれる
 
たくさんの笑顔に会えたことや手を振り合った事…
 
私はこれをしっかりエネルギーに変えて、明日からをまた笑顔で過ごしたいと思います
 
私たちサポートメンバーにもいつもあたたかくエールを送ってくれる、あゆちゃんファンのみんなにもホント感謝します
 
ありがとう〜
 

2010年8月27日 (金)

銀幕デビュー♪

銀幕デビュー♪

ソウルにいる間に試写会があったので、まだ見れてないけど
 
3D映画『NEXT LEVEL』が、ついに公開ですねっ
 
私もついに銀幕デビューなワケだぁ
 
早く見に行かなきゃぁあ
 
今日は、味スタにてリハーサルだったけど、ステージ上には誰よりも早くこのバッタ君がいました
 
バッタ君もステージデビューだね
 
では、座長始め銀幕スターの私たち、明日明後日の東京ネーションラスト、華々しく炸裂しちゃいますっ
 
 

2010年8月26日 (木)

たらいまぁ〜

たらいまぁ〜

さっきまで、外国にいたのに、もう家の近くにいる
 
すんごいことです
 
無事に戻りました
 
三泊四日、感慨深いっつーか、未来を考える深い旅になりました
 
すべてに感謝です
 
出会えた方たち、ありがとうございます

アニョハセヨ〜オガヒ!!

アニョハセヨ〜オガヒ!!

ただいま空港にて、親友と乾杯〜
 
韓国の仲良しのオガヒには本当にお世話になりました
 
昨夜のカンジャンケジャン()も、オガヒのイチオシだったんだ
 
パワー充電させてもらいました
 
アニョハセヨ〜
 

2010年8月25日 (水)

おいしいもんばっかし!!

おいしいもんばっかし!!
おいしいもんばっかし!!

アックジョンと言うわりと新しいショッピング街にて、ランチ
 
飛び込みな店だったけど、味バッチリ、おいしかったぁ
 
冷麺とチゲとビビンバを友達とシェアして、満腹になってから、お買い物〜
 
して、して、おみやげなど物色して〜
 
今回の旅のメイン夕食の蟹
 
四人のテーブルなのに、こんなに食べ物満載
 
韓国はこれなのね〜
 
しかし、メインの蟹は、生を醤油浸けしたもので、めちゃウマ
 
もう、今回も親友とオガヒのおかげで万々歳
 
明日、この楽しい思い出を胸に、またまた、東京ネーションはパワー全開やっちまいましっ

雨と霧!!

雨と霧!!

あまりお天気はよくなく、雨が降ったり止んだり
 
霧も凄くて、少し先はこんな風に見えにくくなってしまいます
 
しかし、それにめげずにこれから、お買い物モードに突入だぁぁぁああ

2010年8月24日 (火)

ビビンバ〜漢方〜焼肉ぅ

ビビンバ〜漢方〜焼肉ぅ

今日のお昼ご飯は、海鮮ビビンバ
 
ちなみにそこは、アワビが売りらしく、店中にアワビの写真がたっくさん
 
で、アワビとマグロのを頼むと、別には、サンマの煮魚と大根の煮物やキムチなどが付いてきて、なんだかそれだけでもご飯食べられるくらいなくらいなんだ。
そこでお腹いっぱいになってから、漢方の病院へ
 
ここでは、専門医がキチンと診てくれた上で、その症状にあった、マッサージや、鍼や灸をしてくれるのね。
私は、経路マッサージと、お灸を受けました。めちゃ気持ちよくて〜いろいろ溜め込んでいるものがかなり流されたみたい
 
そうして、たっぷりと身体ケアを受けたあとは、う゛焼肉行っちゃいましたぁ
 
ただいま、明日の行動を確認中
 
みんなにも、オススメできるものをたっくさんリサーチしたいと思います
 
ではまたぁ

まずは、タッカンマリ!!

まずは、タッカンマリ!!

鶏一羽と言う意味だそうです
 
鶏鍋に行きました
タレは、ポン酢っぽいものにネギが入ってるとこに、お好みでマスタードと辛いみそっぽいのを入れて・・・
ってここまで来ると、どこにいるかはもうおわかりでしょう
 
さっぱりとしてて、美味しかったぁ
 
ではまたっ
 

2010年8月23日 (月)

おやっ?この感じは・・・・・

おやっ?この感じは・・・・・

なんでやネーションの興奮もそのままに、早起きをして朝一の新幹線に飛び乗り、うちに帰って、荷物を詰め替えて、怪しいマスクマンはこれからちょっとひとっ飛び
 
ここんとこ、全く休みもなかったので、ちょっとリフレッシュしてきま〜す
 
東京ネーションに向けて、充電しつつ、自分を磨いてまいります
 
またリポするよん
 
行ってきやーす
 
 

2010年8月22日 (日)

信吾ちゃん、おめでとう!

信吾ちゃん、おめでとう!

大阪ネーション二日目、この間のともさんに続き、今日は信吾ちゃんがお誕生日すばらしい才能の持ち主が生まれた日
 
また同い年チームからひとつ先に行きました
 
次はエロリンマンで、最後が私です
 
いやー、本番の熱気はやっぱしすんごくて、サウナかと思うくらい
 
しかし、野外も楽しい
 
見てくれるみんなも、意外にあゆちゃん始め一座が野外にも向いていると思うんじゃないかな
 
あとは、東京ネーション
 
きっと、またまたすんごい二日間になるね
 
 

今日も、やったるで〜!

今日も、やったるで〜!

一昨日大阪着いてすぐのリハーサル前
 
よっちゃんはよっちゃんでもスタッフのよっちゃんが、何をチェックしてるのかと、近付いてみると、まぁステージの段差などがないかを細かく見てくれているので、私も一緒にチェック
 
ツアーもずうっと回ってきたスタッフは本当にいろんな意味でありがたいなぁって
 
ひとりひとりの気持ちが、大きな力になって、そうしてステージから客席に
 
 
客席からは、みんなの気持ちがステージへ
 
これがまわりまわって、すんごいパワーになって、どんなパワースポットもかなわないくらい元気な力が生まれるんだね〓
 
昨日もむちゃむちゃアツい夜やったけど、今日もエラい盛り上がるんやろなぁ
 
昨日も今日も、昼は地下鉄乗って、みなみに出てたんやけど、大阪は街の人もエラいパワーやったなぁ
 
私も負けんと、今日もパワー全開、やったるで〜〜〜

2010年8月21日 (土)

おめでたいニュース!

仲良しのパーカッション玉ちゃんとみみみの四人目のメンバーでもあるりみちゃんに待望の赤ちゃんが誕生しました
 
予定日を過ぎてもなかなか…って言ってたからまだかまだかとこちらも、ずうっと待ってたので、昨日長居スタジアムのステージ上でまさにリハーサル直前に玉ちゃんからメールをもらい、ヤッホーって気持ちで、リハーサルにのぞめましたよん
 
今日は、私がステージング&振り付けしている、そして玉ちゃんも参加の『TUBE』横浜スタジアムライブの日でもあります 
横浜スタジアムも長居スタジアムも、さらにヒートアップ間違えなし
 
 
昨夜は、あゆちゃん含め、みぃんなで食事会同じ釜の飯食べて、さらにパワーアップなのらぁ
 
 

2010年8月20日 (金)

ハマり本!

ハマり本!

時節柄、戦争もの二冊と、ふと見つけた、アンディ・ウォーホルの言葉と作品集
 
本はいい
 
私をいろんな世界に連れていってくれる
 
移動中や寝る前や、自分を他の次元に持っていってくれるこんな本たちが大好き
 
あっ、ペコ本もよろしくっ
 
ではこれから、大阪は長居スタジアムにてリハーサルで〜す

みみみさぁん「仕事ですよ〜♪」

みみみさぁん「仕事ですよ〜♪」

今日は、新川プロデューサーからまたまたみみみにお仕事いただきまして、あるアーティストのコーラスをレコーディングさせていただきました
 
この間の名古屋nationでゲットした、リボンカチューシャを付けて超真剣
 
あははっ、これは終わってからのショット
 
ホントはめちゃまぢモードで、がんばりましたっ
 
大阪nationも、まぢモードにて、熱くあつーく暑い二日間をお送りしちうのらぁ
 

2010年8月19日 (木)

七宝展へ〜

七宝展へ〜
七宝展へ〜

姪っ子が、芸大を出てから、七宝を専門にやっていて、今日は銀座の「安藤七宝店」で行われている展覧会に出品しているので、仕事の合間をぬって、行ってきました
かわいい素敵な作品たちでしたっ
 
ぜひっみんなも若いアーティストを応援してください
『村田繭衣』と言います
ブログも覗いてみて
 
 
いやー昨日は朝から一日幕張にてTUBEの通しリハーサルで、まっ外の暑さはしのげたものの、ライブを作り上げるみんなの熱でやっぱし熱い一日でしたぁ
 
ここ何年かずうっとレギュラーでやってくれている女子ダンサーのサツとマッキーは、もうここんちの振り付けは伝統芸能だと言ってくれてます
 
まぁ確かに、TUBEはデビューしてわりとすぐにステージングをやりだしたから、曲によっては私の振り付けをもうかなり長〜くみんなが踊りで語りついでいてくれてるのかも
 
あゆちゃんの、「Trauma」や「Independent」などなど、私の作ったあゆちゃんの振り付けも、みなさまに踊り継がれますよーに
 
 
いつもいつでも、ここに来てくれてありがと幸せなのらぁ

2010年8月16日 (月)

ふぅっと一息!!

ふぅっと一息!!

昨日は、東京戻ってそのまま、夏男たちの最終スタジオリハへと
 
だから、外の暑さを昨日は体感することもなくいたんだけど〜 
 
今日は朝ご飯食べてからの軽ジョギだったから、さすがに暑いわ〜
 
そしたら、川っぺりの鳩たちもみぃんな日陰にて一息ついてましたぁ
 
知ってるんだねってか、さすがに鳩たちでさえ、超暑いって思ってるんだね
 
みんな、体調大丈夫かな
 

2010年8月15日 (日)

名古屋駅では…

名古屋駅では…
名古屋駅では…

帰り新幹線中ですがっ
 
リハーサルでも、ステージ上でも、したら名古屋駅改札からホームまで、私の近くでジトっと見てるこの人
 
どっから見てもストーカー
 
前髪も微妙です
汗もかきすぎてます
 
実は前にもここで、KISSのジーン・シモンズとして登場した、楽器担当スタッフの南くんでした
 
まっおかげで、いつも楽しませていただいてますっ
 
 

名古屋の夜〜♪

名古屋の夜〜♪

なんとか雨も降り続くことなく、無事に楽しく終わりました
 
前回ブログで書いたように、友達の娘が出演したため、友達も見に来ていたので、夜は一緒にご飯〜
 
ここんちの中華料理はまぢでおいしいんだ
 
ダンサーズ全員と一緒に行ったこともあるんだけど
 
楽しく仕事したあとのご飯はさらに美味しいね
 
今日も最っ高の笑顔にたっくさん会えたし
 
ありがとう、また会おうねっ
 
 

2010年8月14日 (土)

今年四度目の名古屋〜

今年四度目の名古屋〜

すっかりホテルのスタッフにも覚えられ、名古屋もなんだか帰ってきた的な街となったみたい
 
今朝もモーニングをどこかでって思ってブラブラしてみたけど、ホテルの一階のカフェのパンがおいしそうで、部屋も高層階だから、今日は部屋にてパソコンと景色とか見ながらの朝ご飯にしちゃった
 
お気に入りの本もあるし、もう少しゆったり過ごしてみます
 
少し曇り気味だね〜
 
でも雨さえ降らなければ、見ている分には見やすいかも
 
この名古屋の現地アクトダンサーズには、友達の娘が出ているのです
 
見に来てくれるみんなも含め、出ているみんな全ての人のたくさんの希望や夢や憧れなどなどがいっぱいふくらんだ会場は、きっと今日も素敵なひとときを作ってくれるねっ
 
めちゃカワイイ光るカチューシャとウチワを楽屋のサロンにてゲットみみみとみいちの娘のリボンへおみやなのらぁ
 

2010年8月13日 (金)

名古屋行き車中にて〜

名古屋行き車中にて〜

今日は夏男たちの仕事をしてから、品川乗車をしようと
 
10日のみみみらいぶを、ustreamで見てくれたと声をかけてもらいました
 
ネットの普及とはスゴいものです
まだまだ私にはちんぷんかんぷんのこともたっくさんありありなんだけど、みんながわかっていればそれでOKだもんね
 
いつもの軽ジョギコースには、春に綺麗な満開の花を咲かせた桜が、こゆい緑の葉を元気に繁らせてます
 
幹を見るとこんなに立派
 
たとえ、ネット社会で空を飛び回る電波が目一杯になろうとも、こんなふうにやっぱし私たちは、地に根をしっかり伸ばして、足元をしっかりと踏ん張って生きていたいよね 
 
明日もいい天気でありますよーにんにん
 

2010年8月12日 (木)

タイトロープ!!

タイトロープ!!

人生はタイトロープ(綱渡り)さ
 
などと昔の歌の歌詞にあったような、なかったような
 
今朝、青空トレーニングジムでは、カマキリが鉄棒渡りをしてました
 
さてこれから、TUBEの横浜スタジアムに出てもらう、現地ダンサーズのオーディションを行います
 
みんなドキドキなのかなぁ…綱渡りな気持ちかなぁ…でも実は審査する側も意外に緊張するのよ〜
 
TUBEらいぶは、みぃんなで一緒に楽しむのが基本みんなを巻き込める動きと光る笑顔の子に出会えますよーに
 
明後日は、エイネ名古屋私も楽しんじゃおっとぉ

2010年8月11日 (水)

日本の夏!

日本の夏!

笑いのみみみらいぶから一夜明けて〜
 
今年に入ってからまだ一度も日本を出ていないうちに、10年パスポートが期限切れにっ
んで、まずは朝から交通会館にて手続きをして、そこから仕事までにまだ時間があったので、写真は築地にてランチをしようと、うろうろ中の私ですっ
 
今日は昨日とうってかわって、じりじりと暑い太陽の熱視線を感じながら、市場の中に入ると、湿気とさかなのにおいにうーんこれこそ、日本の夏
 
そして、あの夏のお方たちの振り付け、今年もかなり熱く楽しく汗かけそうだよん
 
 

「ありがとうございました」♪みみみより(__)

「ありがとうございました」♪みみみより(__)

めちゃめちゃ笑いながら無事やれました
 
今日もいつものごとく、集まってくれた方たちのあたたかさに支えられ、楽しく歌うことができました
 
人の気持ちのパワーはホントスゴい
 
ペコ本もたくさん買っていただき、ただただありがたく、それに答える自分になれるようさらにまたこれから精進の日々です
 
本当に本当にありがとう
 
 

2010年8月10日 (火)

緊急告知!みみみらいぶをネット生配信♪

ustreamのサイトに行って、shinkiesで検索してもらえると、本日7時半からのみみみらいぶを見ることができます
 
初の試みなのらぁ

本日はみみみらいぶぅ♪

本日はみみみらいぶぅ♪

ネイル、さらにキラッキラッバージョンアップしてまいりました
 
かやのがブログにペコ本『ボーカリスト限定!あなたの魅力をもっと伝えるためのステージング術(DVD付き)』を紹介してくれて、うれしいことに、ここにもたくさん来てくれてありがとう
 
本を買っていただいた方、私に時間さえあれば、会えた時サインしますね
 
そしてぜひ、『THE CABARET』などペコ曲もダウンロードしてみんなにいつも聞いてもらえたらうれしいです
 
本は、大手本屋さんやアマゾンネットなどで購入できますし、ペコ曲は、レコチョクなどでダウンロードできます
 
ではこれからみみみらいぶに向かいます
 
今日は特別、『THE CABARET』や、ペコ本のオリジナル課題曲も歌わせてもらいま〜す
 
会場はもういっぱいなので、これから来たいという人いたら、マルディグラ(0337226892)まで電話を入れて確認をしてみてくださいね
 
 

2010年8月 8日 (日)

おはよー愛媛の朝!

おはよー愛媛の朝!
おはよー愛媛の朝!

昨日の興奮から一夜明け、今日も会えたね
 
昨日は微妙な不思議なお天気だったけど、今日はめちゃいい天気
 
またまた早起きな怪しいマスクマンは、松山でもスタバに潜入しております
 
目の前にさっき古〜いタイプの路面電車が
 
これから東京に戻るとすぐに夏のあの方たちの仕事に向かいます
 
明後日は、みみみらいぶだしっ
 
ひとつ越えては、また次のハードルに向かって毎日を笑顔で走り抜けたいな
 
 
昨日の温泉効果で今日はお肌つるっつるんるん

2010年8月 7日 (土)

愛媛初日楽しく終了♪

愛媛初日楽しく終了♪
愛媛初日楽しく終了♪
愛媛初日楽しく終了♪

今日も会えたね素敵な笑顔だった〜みんな
私は、道後温泉パワー満載で楽しかったぁ
 
でっ、昼間の続きも聞いてみて
道後温泉駅を降りて道を渡ると、時計台があって、これがからくり人形の時計台になっていて、ちょうど見れたのね。
 
坊っちゃんの登場人物がどんどん出てきて、最後には温泉に入っている人たちが
 
そして、坊っちゃん湯では、夏目漱石の胸像の飾られた部屋を見学して、んで街に戻るとアーケードでは、高校生の全国俳句甲子園の決勝が行われてました
 
言葉好きな私にはかなりツボで、また読んだ句の説明をする高校生たちが、それも言葉を駆使して、すんごい言い合いをするワケ
 
それを審査員の先生方が最後に判定を下すんだけど、またその先生方の判断した言葉の使い方だったり、あとこうするとよりその表現が生きるっていう添削を聞いていたら、なるほどって納得したりなんかして
 
なんだか短い時間の松山体験だけど、いろんな人を見れて、少しリラックスもしながら、本番前までのテンションアップがうまくできたようで、今日は気持ちよい初日だった
 
レミオロメンライブ、見ぃちゃった

たしか去年も…

たしか去年も…

おんなじ行動ですな
 
ツルピかでしっ

ろっめっで〜♪

ろっめっで〜♪

ろっけっろ〜ツアーはひと休みだけど、気持ちはひとつ同じろっめっで〜って、違うっつーの
 
路面電車(ろっめっで〜)中にひとりポーズ
 
 

8月6日…

連日テレビや新聞では、今日の日について取り上げているね。
 
私は戦後に生まれているから、たくさんの人の悲しく辛い出来事への、身体や心が負った傷は、計り知れないかも知れないけど、体験者の話を聞くたび、本当に胸が痛む…。
 
夜が明ければ朝は必ず来るけど、人それぞれにとって、当たり前に朝が来るわけじゃない。
 
明日は、a-nation初日
 
「今日も会えたね、幸せだね」 
そんな日でありますよーに
 

2010年8月 6日 (金)

四国、夏の夕暮れ〜

四国、夏の夕暮れ〜

客席から右側にはこんな風景が
 
やっぱし、野外は気持ちがいいねっ

愛媛会場到着!

いい天気と思いきや、空港から会場に向かっていると、あれっ
 
なんでかなぁ〜って、やっぱし、さすが、がーさすなあゆちゃん雨女パワーでしょうか
 
でも、雨降って地固まる
 
うん、いいコンディションだね、きっと

2010年8月 5日 (木)

夏真っ盛り!

夏真っ盛り!

うちの大好きなとこは、窓が大きいことなんだけど、だからゆえ、ヒノヒカリもたっくさん入るわけで、つまり…暑い 
 
特に二階リビングは朝起きていくと、温度計は35℃を上回ってる日もあるっ
 
して、私の愛車『レレ3号』も、1984年の車なため、エアコンは付いてるけど、吹き出し口がめちゃ小さくて、昼間はほとんどないと同じで…あっせだくで仕事現場に向かう毎日
 
 
ホント毎日が、いろんな意味で、夏真っ盛り
 
そして、ついに明後日7日はa-nationが愛媛にて開幕だね〜
 
リハーサルも大詰め
 
かなりこれも、熱〜いライブになるよっ
お楽しみにぃ〜
 

2010年8月 2日 (月)

新芽!!

新芽!!

いつも『気』をいただく『木』の根元を見ると、こんな可愛く綺麗な緑の葉っぱが
 
うん、生きてる
 
この間まで満開の花を咲かせていた紫陽花公園はだいぶと前に、少し枯れかけた花たちがすべて切り取られ、来年への準備になっていた…。
 
生きていくと言うのは、できるだけ頭をす早く切り替えて、新しい気持ちにしていかないと、次に花が咲かないのと同じで、自分が枯れ果ててしまうのかも知れない。
 
けど、木の根元の新芽のように、ささやかでもあしもとで、生きようとしている、そんな生き方もあるんだよね…。
 
朝の軽ジョギは、ホント私にいろんなこと教えてくれるし、私のリフレッシュできる大事な時間
 
8月が始まったね夏のギラギラもしっかりパワーに変えて、走るのらぁ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ