Twitter

PROFILE

  • Peco (ぺコ)
    Director,Choreographer & SingerSongWriter

    本名   濱田 美和子
    出身地  東京都
    誕生日  10月22日
    血液型  B型

    3才から、クラシックバレエ、タップダンス、ピアノを習い始め、その後、モダンバレエ、ジャズダンスも習得。
    高校3年生の時、ニッポン放送主催のコンテストにて自作の曲でグランプリ受賞。
    翌年シンガーソングライターとしてデビュー。
    現在は、自らのライブを中心に活動しつつ、舞台演出、振付け、コーラスとして浜崎あゆみを始め、多数のアーティストのステ-ジに参加。
    ソングライターとして、楽曲提供も行っている。

INFORMATION

  • ♥ラジオ番組
    「PecoのVivid Life」

    2013年10月6日(日)から毎週日曜日の朝11:00~11:55
    Musicbirdを通じて濱田“Peco”美和子がパーソナリティーを務める日本全国のコミュニティFMを繋いでお届けする新番組「PecoのVivid Life」が始まります!
    あなたからのメッセージも募集中!
    peco@musicbird.co.jp
    ※この番組は、日本各地のコミュニティFMだけでなく、インターネットのサイマルラジオかiPhoneアプリ「iコミュラジ」で、この番組を放送している局を選べば全国どこからでも聴くことができます。
    (詳しくは番組のFacebook「PecoのVivid Life」または、
    濱田”Peco”美和子のHPをご覧下さい。)

  • ♥CD「the Rose under the Moon」
    【販売終了】
    H_cdjk_01
  • ♥著書
    「ボーカリスト限定!
    あなたの魅力をもっと伝えるためのステージング術(DVD付き)
    プロしか学べなかったプラチナ・レッスン」
    ボーカリスト限定!あなたの魅力をもっと伝えるためのステージング術(DVD付き)プロしか学べなかったプラチナ・レッスン
    発行:リットーミュージック

LIVE SCHEDULE

  • 『濱田“Peco”美和子「Rock’n Rose PecoのHappy Birthday Party LIVE♡』
    2014年10月22日(水)BLUES ALLEY JAPAN OPEN 18:00/START 19:30~&21:15~ 前売券: テーブル席(指定)¥5000 立見(自由)¥5000 当日券:各料金¥500UP(確税込) 予約開始日:9月4日(木)14:00~

DOWNLOAD

  • ♥ 以下のサイトで
    ・THE CABARET
    ・CD「the Rose under the Moon」
    の楽曲を配信しています。

    <PCサイト>
    iTunes Music Store(iTunesが起動します)
    MUSICO
    YAHOO

    <携帯サイト>
    ・レコチョク
    レコチョクQRコード
    ・dwango.jpうた
    ・mu-mo

OFFICE SITE

  • 有限会社モーリス

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月30日 (金)

楽しみぃ、a-nation ♪

夏のこのイベントは、いろんな楽しみがあるんだ
 
まずは、野外ってこと
やっぱしホールと違って、解放感があるよね〜
 
そして、いろんなアーティストと会えるし、ライブが見られるし、そこにいるミュージシャンたちの中には友達もたくさんいるから、楽屋も盛り上がるし
舞台裏も昔っから知ってるスタッフもいて、応援もしてくれる
 
見に来るみんなも、普段ツアーとは違うかんじで楽しめるんじゃないかな
 
でもこの猛暑だから、来る人は今からしっかり体力蓄えておいてね
 
私も暑い日々に負けず、明日も軽ジョギやトレーニングをして、パワーをターボに、楽しく歌って、余裕のパフォーマンスをしたいと思います
 
今日は、みいちと舞台を観に行って、その後は8月10日のためのみみみミーティングでしたみみみも気力体力蓄えて、夏らいぶに備えてま〜す
 
 
身体のために、水をちゃんとたっぷり飲むことが、何よりもいいのらぁ
 
 

2010年7月27日 (火)

大爆笑、大感動!

大爆笑、大感動!

昨日の新川さん&六川さんのバースデーライブはめちゃ楽しく歌いたおしましたぁ
 
集まった仲間たちと、かなりな一体感に、私たちみみみはまた有頂天にノリまくっちゃいました
 
やっぱり、笑顔が集まるといい気が広がるね
 
年を重ねて、よく人は、お誕生日おめでとうをもうあまりうれしい年じゃないなんて言うけれど、いくつになっても、この世に生まれた日はおめでたい日だし、年を重ねるごとに、生きている、生かされている幸せに感謝のおめでたさもあるから、やっぱり誰にとっても大切な日なのだと思う
 
今年のあたまに生死を分ける大病をした友達も、今リハビリを続けながら、昨日病後の初復活
 
これからも、私たち支え合い、これからもみんなで叱咤激励&自画自賛しながら、生きてる幸せをみんなでお祝いして行けたら、それこそがさらに幸せに繋がるのだと確信したんだ
 
私の歌を聞きたいと思ってくれる人がいるって亊、昨日またそれも実感してすごく幸せに思いました本当にありがとう
 
 
 

2010年7月26日 (月)

炸裂、爆発!

暑く熱〜い全国ツアー、完全燃焼
 
目があって、笑顔交わして、手を振り合って、めぐり会えたみんな、本当にありがとう
 
 
いやー、こゆい日々でしたが、振り返るとやっぱし早い
 
それも、ぐぅんと前に進んでいるからでしょうか
 
この勢いで、a-nationも、熱〜い夏を展開しちゃいます
 
何万人の会場から何十人のライブハウスまで、歌える幸せはいつも一緒
 
 
んで、今日は自由が丘マルディグラにて、みみみ歌っちゃいます
 
 
本日も、昨日の勢いそのまんまに、笑顔満載、炸裂、爆発させていただきますよぉ
 
 
終わりは始まりのしるし明日から、エイネリハ開始なのらぁ
 

2010年7月25日 (日)

おやっ???

おやっ???

ひとり練習に勤しむこの人
キーボードのゆーすけに似てる
 
今回もいろーんなお楽しみ満載ライブ
 
見に来る人は、今日もひとつひとつを逃さずによろしくっ
 
そして、来れない人は思いを代々木に飛ばしてくれたら、こちら受け止め、さらに、倍以上に笑顔を添えて愛をお返ししますよぉ
 
 
では私これから変身準備に取りかかります
 

代々木ファイナルぅ〜うっ♪

代々木ファイナルぅ〜うっ♪

楽屋入りして、まずは、あゆちゃんにツアーリハの頃ロンドン土産にいただいたTシャツとスウェットに着替えたら、まずはストレッチ
 
おおっと、顔はまだまだ準備前〜
 
ではまたできたらリポするでしぃ
 
 

2010年7月24日 (土)

ありがとうを胸に、新たな第一歩!

ありがとうを胸に、新たな第一歩!

代々木一日目いいお天気
 
そうだっじゃあ〜ん
 
ペコ本昨日発売になりました
 
私がたくさんのアーティストと関わらせていただいたり、逆に教えていただいたり、今まで積み重ねたことのまとめです
 
私が説明などなどのお宝映像DVD付きなのだぁ
 
初めてのことに踏み出して、また今日は新しい一歩なんだ
 
このツアーは、私にとってたくさんまたいろんな意味で勉強できた時間だった
 
今日はそんな思いも込めて、あゆちゃんライブの聖地、代々木をアツ〜いハートで埋め尽くして、天井吹っ飛ばす勢いで炸裂しちゃいまくりまっせぇ〜
 
「たらいまぁ」この楽屋に入るとなぜか帰ってきたって感じがするのらぁ
 
 

超真夏日続き〜

超真夏日続き〜

昨日は友達とランチの約束がのびのびになって、やっと実現
 
なかなか行けそで行けない、横浜中華街へ
 
昨日もめちゃめちゃ暑い日だったからね〜
あっせだくでたどり着いたぁ
 
でも多少バテ気味だって、楽しくおいしいものを食べると元気になるよね
 
ミッキー行き付けのお店はお粥で有名なお店だけど、どれもおいしくて、さらに〆はこんなあさりの入った麺
 
ランチのはずが、店を出たのは夕方遅くで、私はあまりのお腹ぱんぱん具合に夕飯は食べられませんでしたぁああ
 
 
明日明後日はあゆちゃんツアーひと区切りのファイナルきっと猛暑にさらに拍車をかけて、超真夏日会場になること間違えなしなのらぁ
 

2010年7月21日 (水)

みみみの全員集合ぅ♪

みみみの全員集合ぅ♪

実は、26日にも自由が丘マルディグラに『みみみ』参上いたしまするぅ
 
その日は、新川さん&六川さんのバースデースペシャルライブ
 
長年の友でもあり、たっくさんお世話になっている新川さんと六川さんのお祝いにみみみが駆けつけないわけがない
 
私にとってかけがえのない宝物=人
 
笑えるのも泣けるのも怒れるのも、大切な人がいるから
 
神社に咲いてたこの三つのケイトウのように、『みみみ』も鮮やかな色を放って、大切な友達の大切な日をお祝いしたいな
 
で、今日は夜うちにて、練習のため大集合
 
 
流れる日々をバックに私は私の流れ方、とどまり方をしながら、そうやって、自分らしくを見つける旅を続けているのかもなのらぁ
 

2010年7月20日 (火)

一瞬を永遠に!

一瞬を永遠に!
一瞬を永遠に!

今さらながら思うんだけど
 
ブログを始めて、その時その瞬間を写真に撮ることが多くなって、それまではあまり興味もなく記念写真くらいな感覚しかなかったかも知れないんだけど、気が付くと私は空や花を撮っていることが多くて、それを見返しているうちに思ったんだ
 
私たちは流れる時の中を生きていて、実際目で見えていることや、感じていることはその瞬間に過去になる。
 
だから、写真ってすごいんだね
あたりまえのことで、ホントは言葉にするのも恥ずかしい話だけど
 
この空は、神戸来る前の日にうちの近くで撮ったもの
そして夕焼けはさっきうちの屋上からの景色
 
これらも次の瞬間には、流れて違う絵に変わっていく。
 
私も、だから思った…
 
自分で楽しく愛ある時間、一瞬を心のシャッターをきりながら、大切にしようって
 
 
これからもここに遊びに来てね
みんなで今を大切に、そして今を積み重ねて、前に進もうよっ
 
 
夏が来たね季節のもたらす空気感も貴重なものなのらぁ
 

2010年7月19日 (月)

神戸堪能!!

神戸堪能!!
神戸堪能!!
神戸堪能!!
神戸堪能!!

二日間の暑い熱〜い思いを胸に、また早起きした私は、朝ごはんをホテルのカフェで済ませ、ロープウェイでハーブ園まで行ってきました
 
まずは乗り場から、ハーブに包まれて、下りロープウェイ内から大人の女ムードの写真まで一挙公開〜
 
そのあとは、友達とランチして
 
お腹ぱんぱん状態でただいま戻り中
 
うーん、なんかハーブ園に行ったら、私も植物を育てるような生活を将来はしてみたくもなった
 
なかなか家にいないと植物さえ育てられないからね
 
友達は、昔私が振り付けをしていたアイドル結婚してスッパリ芸能界やめて、神戸在住なのね
彼女と話をしていても、なんだかハーブ園の空気感を思えて、心和やかになった
 
このツアー最後の旅は、私の育った街と言うのもあって、とっても原点帰りのできた貴重な旅だった気がする
 
人生は…人に悩み、けれど人に助けられるそんなモノなのかな
 
 
植物育てるより、自分自身をもっと育てなくてはなのらぁ 

2010年7月18日 (日)

おはよ〜神戸!!

おはよ〜神戸!!
おはよ〜神戸!!

恒例朝カフェ〜
 
ここはショッピングモール入口にあるカフェで、なぜかイベント用ステージがある
 
アイスコーヒーにモーニングセットが付いてて、久々のイチゴジャムを塗っていただくと、なんだかめちゃおいしい
 
しかし、こんなステージを見てると、ここに立つ『みみみ』が見えてくるのは私だけでしょうか
 
やりたいなぁ、みみみはこういう庶民的なとこから武道館にいくアーティストにしたいなぁ(笑)
 
“Peco”は、今自分の音楽に新たな目標が見つかりつつあって、これからの“Peco”新曲やらいぶは楽しみだよ〜
 
朝の静かなひとときは、私にたくさんのヤル気エネルギーをくれる
 
大切、こんな時間
 
とは言いながら、ショッピングモール開店しないかなぁと赤いsaleの文字に心騒ぐ私もいるのらぁ
 
 

神戸の部屋にて〜♪

神戸の部屋にて〜♪

一日目、ホント更に暑く熱〜いライブだった、神戸は、家族での思い出の街
 
特に亡くなった父親を思い出します
 
そこにこうして毎年仕事で戻ってこれる事はとっても幸せな事
 
思えば小さな頃出掛ける時は、兄は母と並んで歩き、私は父と手を繋いで歩いていたかな…父の右手と私の左手
 
だからかな…私には左手には特別な気持ちで、なんか左手は不思議なパワーを出す気がしてる
 
そんな左手
 
今回のネイルはこんな感じ
 
ノスタルジックな気持ちと、ファンタジックな気持ちをパワーの源にして明日も、歌う踊る炸裂&笑顔爆発の“Peco”を今の神戸に送ります
 
 
明るく楽しく元気に生きるのらぁ
 
 
 

2010年7月16日 (金)

見る観る聞く♪

見る観る聞く♪

去年の5月から縁あって、劇団四季の作品を観せていただく機会が多くあって、それまでも舞台を観るのは大好きだったのだけど、更に観るのが増えました
 
この間も、堂本光一の『SHOCK』をみいちと観にいってエライ盛り上がったり、素晴らしい役者さん満載の『ナイロン100℃』も毎回ながら楽しんできました
 
確かに舞台観たり、ライブ見たり、聞いたりすべて大切だけど、人と会って話したり話を聞いたりもとっても大事
 
今日は、私のらいぶでもおなじみ、目黒ブルースアレイにて、FlANCHライヴ
みみみ参上何かが起こるかもぉ
 
して写真は、そろそろ夏、夏と言えばのあのバンドの女子ダンサーズと決起集会←はほどほどに、最後はファミレスのドリンクバーに初挑戦
 
楽しいこんな体験も明日の私にまた繋がるねっ
 
 
バラマニアの私ですが…薔薇って、漢字は難しいのらぁ
 

2010年7月13日 (火)

浄化して、進化する!

浄化して、進化する!
浄化して、進化する!
浄化して、進化する!

昨日は夕方に差し掛かる頃、家に着きました。天気が悪かったようで、うちの手前の扉を開けると貯まっていた水が手にかかって。
 
でも家に入って荷物をかたずけていたら、うっすらと陽が差してきたので、ウエアに着替えて、軽ジョギへ
 
やっぱし、たくさんのエネルギーを使ったり、もらったりして心身共に、ぱつぱつになってるから、リセットは必要なんだよね
そのためにはたっぷりと自然の空気を吸って、自然からエネルギーを新たにいただく。
 
まずは、怪しいマスク星人、神社の展望台にてバーストレッチやエクササイズをやったりして、河原に降りると、こんなに陽がおちる神秘が見れて、さらには家に戻ると、屋上からはこんな空が
 
今日の東京はまたお天気が崩れるようだけど、そんなあとにはまた綺麗な空が空も雨によって浄化されて、また新たな色になる
 
私もまたいつもそんな繰り返しで、進化を続けたいな
 
今日は楽しみっ、昼に久しぶりに姉と妹がうちに来るのらぁ
 
 

2010年7月12日 (月)

仙台と言えばぁ〜( みんなっ、せーの〜)

仙台と言えばぁ〜(<br />
 みんなっ、せーの〜)
仙台と言えばぁ〜(<br />
 みんなっ、せーの〜)
仙台と言えばぁ〜(<br />
 みんなっ、せーの〜)

二日間とにかくみんなが熱くて、そして暑〜い会場となりましたね
 
私もハンパないくらい熱く暑〜く笑顔ぱんぱんに炸裂しまくりでした
 
そんな夜は、エネルギーチャージだねと、女子ーズのちいとみどとご飯に行きました
仙台っぽいモノと言いながら私とみどが選んでいると、なぜかちいは「ゴーヤチャンプルぅ!!」と叫んでました
 
その瞬間から夕べの合言葉は、「仙台と言えば、ゴーヤチャンプル」
 
して、一夜明けて、私的には仙台と言えばやっぱし牛タン
 
またしても怪しいマスク星人はひとり『利久』に潜入し、完食でしたぁ
 
 
さてと帰ったらすぐ8月らいぶに向けて『みみみ』新曲書き始めなきゃなのらぁ
 
 

2010年7月11日 (日)

仙台フォーラスのスタバにて!

仙台フォーラスのスタバにて!

テコンドー仲間、美人格闘家のえりまんと、早朝スタバにて朝ご飯
 
またまた怪しいマスク星人、これじゃ食べられません
 
朝から一年間たまった話をして、笑って笑って、んなワケでやっぱし楽しい時間はあっと言う間に過ぎるね
 
しかし、朝は朝でおもしろい景色がたくさん見れる
 
今日のヒットはずうっと、頭から顔までスッポリタオルを被って微動たりともしない人がいて、何かの修行かなとも思うくらいで、そこにえりまんとハマってたら、しばらくして、そのタオルをとって、頭から顔、首筋を拭き始め、すると次は立ち上がり、肩から腕、背中を拭いて、あれここシャワールームだっけくらいに
 
ジョギング途中のスタバだったのかなぁ
 
まぁ普通の街角こそ、面白いことは、たくさんあるねっ
 
マンウオッチングは、私がモノを書く事やパフォーマンスを考えたり、やる事になんだか役立つかも
 
昨日のろけろライブに続き今日も熱気パンパンパツパツになること、間違えなしだわ〜
 
さて、車はもうすぐ楽屋口へ〜

2010年7月10日 (土)

仙台へ〜♪

仙台へ〜♪

コンサートツアーって、始まるまでリハーサルがずうっとあって、試行錯誤を繰り返して、たくさん練習して、やっと初日を向かえて…でもツアーに出たら出たで、いつも同じいやそれ以上のクオリティーでとか、体調管理とか、とにかく気が抜けない日々なんだよね 
 
だから毎回緊張感を持って挑めるのだけど
 
そうやって毎土日を過ごしていると、は・早いっもうあと少しだぁ
 
やっぱしなんたって楽しいことは、あれっと過ぎてしまうのかなぁ
 
そんなふうにツアーと言うものに思いを馳せながら〜今日明日は仙台
 
久しぶりにテコンドー仲間のえりまんも見に来るし、仙台もまた好きな街だし、超炸裂モードにシフトしながら、この新幹線をも満喫する私です
 
 
車中でも怪しい私が今読んでるのは、海堂尊さんの「螺鈿迷宮」サスペンスやミステリーが基本好きなのらぁ〜
 

2010年7月 9日 (金)

夏・翔ぶ!

夏・翔ぶ!

夏空を翔ぶ
 
何かと意外と考えてしまう性格だからかも…
 
だから、歩いて走って、跳ねて、翔ぶ
 
自分が自分になるために毎日足掻いているだけかも知れないけど、
 
だから、なるべく同じとこにとどまらないように、動く、翔ぶ
 
やりたいこと、やること、やるべきこと、やらなきゃいけないこと、たくさんのことを自分でキチンと見極めていこう
 
しかしとにかくは、毎日、鉄棒と仲良く、でっ、翔ぶ
 
これねっ、実は単純に楽しいのらぁ
 
 

2010年7月 7日 (水)

“Peco”大発表 in 七夕♪

みなさま、お待たせしました
 
今日は、三つ報告があります
 
ひとつめ
 
『THE CABARET』含め私の曲がダウンロードできるようになりましたぁ
 
ふたつめ
 
私の本(DVD付き)が、今月23日発売になります
『ボーカリスト限定!あなたの魅力をもっと伝えるためのステージング術』
 
みっつめ
 
『みみみ・夏らいぶ』8月10日自由が丘マルディグラにて決定
 
どのニュースも詳しくは私のホームページにて、のちほどアップされますので、ぜひ、またさらにいろんな“Peco”をみんなの近くで感じていただければうれしいです
 
 
どーぞ、これからも“Peco”をよろしくお願いいたしまする
 
 

2010年7月 6日 (火)

人間やっててよかったぁ〜

人間やっててよかったぁ〜

ずうっとお友達になりたかった人と、初めてのランチデート
 
いやー最高に楽しかった、おいしかった
 
やっぱし、美味しいものをおいしいと感じられるのは、体調のよさと、何より一緒に食べる人だよね
 
佐々木久美さんは、同じコーラスと言う仕事をやってきてるのに、知り合うこともまして仕事で出会うこともなくここまで来たけど、2月の歌仲間の結婚式で一緒にアベ・マリアを歌うことになって初めてちゃんと知り合って歌って
 
そして念願の初二人ランチ
 
最初は照れながら、何だかお見合いのように、お互いをお互いに語り合い、気が付けば、大笑いの連続
 
気が付けば、12時ちょうどから始まったランチは、誰もいない4時までに
お店の方たち、すみませんでした
 
彼女はこれから山下達郎さんのツアーに出ます
同年代、お互いに励まし合ってこれからも楽しく人間やっていきたいなぁ
 
どんだけおいしいランチだったかは、佐々木久美さんブログを覗いてみて
 
 
 

2010年7月 4日 (日)

早朝スタバ潜入!

早朝スタバ潜入!

はたまた、怪しい人登場
 
雨模様の博多の街をプラプラして、今回はスタバに入ってみました
 
雨の日曜日なのに、朝からいろんな人がいろんな目的でそこには元気が溢れてました
 
今日も福岡四回目の公演
元気と笑顔炸裂なライブになる事、間違えなしっ
 
 
ホントはめちゃセールとか、潜入したいのらぁ

2010年7月 3日 (土)

笑顔のたけくらべ〜

笑顔のたけくらべ〜

福岡ホテル着きました
 
いやー、今日もハンパなく熱っ
 
楽しかったね〜
 
みんなの笑顔は、確実に私の元気のもとになる
 
この間、ひっさびさに会えた歌仲間の真帆とも、笑った笑った
 
大事だね…笑える、笑い合える、そんな仲間やそんな時間
 
昨日の神社では、いつの間にかできていた、たけくらべの石碑で、背丈を計ってみた
 
笑顔のレベルが計れたら、いつもいつでも私のまわりには溢れてくれているようで、きっとこのたけくらべを大幅に上回っちゃうかもねっ
 
 
7月7日七夕の日に、いろいろペコニュースを発表しちゃいま〜すお楽しみにぃなのらぁ
 

2010年7月 1日 (木)

奇跡だね、出会い!

出会い!
出会い!

蓮の花は、咲いている時間があまりないらしいから、こんな風に白もピンクも見れるとそれだけで幸せな気持ちになる
 
今日神社展望台から見る多摩川では、まるで水族館のイルカショーさながらの魚JUMPが見れました!
 
おっ、JUMPと言えばこの間から、ろけろ中にあおっております
 
そーいえば、名古屋まぢまたすんごくて、超アツいライブだったし、帰りもたくさんのお見送りでしたが、私は普段めちゃ照れ屋なので、みなさんが近くに来てくれると私の方が実は緊張しているの、おわかりでしょうか
 
しかし、蓮の花が咲いている時を見れるのと同じで、人と出会えるのも本当に奇跡だもの
 
大切にみんなでお互いを思う優しい気持ちを育んでいけば、素敵な奇跡の愛の花が咲くはず
 
 
July 1st.♡今夜は、みみみと、ひっさしぶりに会う歌仲間とご飯行くのらぁこれも奇跡の出会い 
 

季節感…

季節感…
季節感…

いつものコースを歩いていると、ふと不思議なことを感じることが最近多い気がする…
 
あまりに綺麗な色に目を奪われて、近付く。写真を撮る。あっコスモスだぁって。この話だけでは普通な話だけど、あれっ?コスモスって、秋の花じゃないっけ
 
とか、何か踏みそうになったなって足下を見ると、ん・木の実?えっ?銀杏?鳥がついばんだのかなと普通に思ったけど、いや待てよ〜銀杏って11月くらいなはず
 
私たち人間と違って彼らは体感で全てを察知するから、この異常気象などにきっと彼らの中で何かが狂っちゃったのかもって、心が痛くなった
 
私たちだって、子供の頃からの季節感とはかなり違ったものを感じて、なかなか順応できないのに、自然界に生きる彼らはなおさらだよね……
 
でも精一杯生きてる!
 
私もまたがんばろって思えた
 
 
今年半分が終わり、後半突入は・はやっ
 

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ