Twitter

PROFILE

  • Peco (ぺコ)
    Director,Choreographer & SingerSongWriter

    本名   濱田 美和子
    出身地  東京都
    誕生日  10月22日
    血液型  B型

    3才から、クラシックバレエ、タップダンス、ピアノを習い始め、その後、モダンバレエ、ジャズダンスも習得。
    高校3年生の時、ニッポン放送主催のコンテストにて自作の曲でグランプリ受賞。
    翌年シンガーソングライターとしてデビュー。
    現在は、自らのライブを中心に活動しつつ、舞台演出、振付け、コーラスとして浜崎あゆみを始め、多数のアーティストのステ-ジに参加。
    ソングライターとして、楽曲提供も行っている。

INFORMATION

  • ♥ラジオ番組
    「PecoのVivid Life」

    2013年10月6日(日)から毎週日曜日の朝11:00~11:55
    Musicbirdを通じて濱田“Peco”美和子がパーソナリティーを務める日本全国のコミュニティFMを繋いでお届けする新番組「PecoのVivid Life」が始まります!
    あなたからのメッセージも募集中!
    peco@musicbird.co.jp
    ※この番組は、日本各地のコミュニティFMだけでなく、インターネットのサイマルラジオかiPhoneアプリ「iコミュラジ」で、この番組を放送している局を選べば全国どこからでも聴くことができます。
    (詳しくは番組のFacebook「PecoのVivid Life」または、
    濱田”Peco”美和子のHPをご覧下さい。)

  • ♥CD「the Rose under the Moon」
    【販売終了】
    H_cdjk_01
  • ♥著書
    「ボーカリスト限定!
    あなたの魅力をもっと伝えるためのステージング術(DVD付き)
    プロしか学べなかったプラチナ・レッスン」
    ボーカリスト限定!あなたの魅力をもっと伝えるためのステージング術(DVD付き)プロしか学べなかったプラチナ・レッスン
    発行:リットーミュージック

LIVE SCHEDULE

  • 『濱田“Peco”美和子「Rock’n Rose PecoのHappy Birthday Party LIVE♡』
    2014年10月22日(水)BLUES ALLEY JAPAN OPEN 18:00/START 19:30~&21:15~ 前売券: テーブル席(指定)¥5000 立見(自由)¥5000 当日券:各料金¥500UP(確税込) 予約開始日:9月4日(木)14:00~

DOWNLOAD

  • ♥ 以下のサイトで
    ・THE CABARET
    ・CD「the Rose under the Moon」
    の楽曲を配信しています。

    <PCサイト>
    iTunes Music Store(iTunesが起動します)
    MUSICO
    YAHOO

    <携帯サイト>
    ・レコチョク
    レコチョクQRコード
    ・dwango.jpうた
    ・mu-mo

OFFICE SITE

  • 有限会社モーリス

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月27日 (日)

初コメダ珈琲

初コメダ珈琲
初コメダ珈琲
初コメダ珈琲
初コメダ珈琲

名古屋おはよー
 
昨日は、最後青一色になった『サムライろけろチーム』いかがだったでしょうか
 
そしてまたまた恒例、その土地朝散策です
 
朝ご飯何かないかなぁって歩くと、シロノアールで有名おっ『コメダ珈琲店
初潜入にさずがに緊張
 
して、モーニングミルクというミルクたっぷりコーヒーを頼むと付いてきましたぁモーニングセット
 
トーストとゆで玉子
久々ゆで玉子ひとつまるまる食べたかも
 
その後はまわりの人たちをコピーして、スポーツ新聞や週刊誌を読んで、満喫ぅ〜
 
最後は大満足ろけろポーズで、帽子&マスクの怪しいろけろ人はコメダ珈琲店を去るのでしたぁ
 
ではっ今日もいくぜ〜

2010年6月26日 (土)

暑い日のオススメ朝ご飯

暑い日のオススメ朝ご飯

あゆちゃんろけろツアーも残すとこあと10本となりましたぁ
 
毎回ひとつひとつをいとおしく思い進んできたこのツアー
このあとも変わらず、楽しんでいくのみです
 
ここんとこ梅雨に入って、じめってしていて、んでもってあ・暑い
 
そんな朝にこれっいかがっしょ
 
基本汁物は何でもいいんだけど、今回は私の好きな、舞茸と豆腐のお吸い物。これは前の晩に作って冷蔵庫で冷やしておきます。そして薬味には、生姜を超みじん切りにしてゴマをたっぷり加え、塩で軽く味付けした、生姜ふりかけ。これは作っておくと、普段にご飯にかけて食べるだけでもおいしいそれと好みでミツバやみょうがなど。
 
まっ宮崎の冷や汁がヒントで、要するに、ご飯(うちは十六雑穀米)にそれらをかけて食べる
 
食欲なさげな時も、これはよいよ〜
 
ぜひっお試し下さい
 
ではこれから名古屋楽屋インでーす
 
 

2010年6月25日 (金)

ご利益!!

ご利益!!
ご利益!!

梅雨の合間の晴れ
 
朝の軽ジョギにて、神社に着くとこの季節恒例の茅の輪くぐりが
 
この輪をくぐることによって、悪疫を逃れるという事でさっそくくぐってからお参り
 
そして河原に降りると、こ・これは〜
 
蛇の脱け殻ですぅ
 
これが本物のへびがわだわ
 
そこに通りかかった女性ランナー二人が、「うわぁ」と言いながら、「これ持ってるとお金貯まるらいしですよ!」って言ってくれたので、「分けましょうか?」と言ったら、「いえいえ、触れませ〜ん(笑)」って
 
で、持って帰ってきました
 
二つのご利益、あるかなぁ
 
サッカー、面白くなってきたのらぁ
 

2010年6月23日 (水)

はにかんだ笑顔!

はにかんだ笑顔!
はにかんだ笑顔!
はにかんだ笑顔!

昨日は夕方の軽ジョギとなり、青空トレーニングジムを終えてすぐの紫陽花公園では2日東京を離れただけで、超満開でした
 
このピンクのは、数本しかなかったんだけど、私の大好きな色で、見てるだけでHAPPYになれたよ
 
河原に降りて、野球グランドの横を走ると、中学生かな?外にいた選手がなぜか黙って並走してくるわけ、次の選手に交代もしながら、何だろうと思ってたら、外まで球が飛び出す危険があるから、そこを通る人をケアしてくれているのね。球場を通りすぎる時にキャップをとって私に挨拶して見送ってくれた。
 
こんな私でも、人間関係に悩む時もあるのだけど、何だか救われた…彼らのはにかんだ笑顔に昨日も守られた。 
 
私が「ありがとうございました」と言って前を見ると 、こんなに綺麗に夕日が真ん前に見えたんだ
 
 
おかげで、今日も明るく楽しく元気なのらぁ
 

2010年6月21日 (月)

おっ穴子飯(^^)/

おっ穴子飯(^^)/
おっ穴子飯(^^)/
おっ穴子飯(^^)/

大聖院では最後に鐘をつき、『無』の境地だっとばかりに、現世の煩悩を振り払ったはずなのに…
 
何故か下に降りてくる頃には…
 
お腹が空いてきて、もみじ饅頭焼きたてを食べてました
 
拍車はかかり、ランチだわ〜と思っている矢先、女子ーズのみどからのラッキーコール「宮島着きましたぁ」
 
私たち実は女子スタッフを含めた5人で、写メしりとり仲間なのです 
 
そのうちの3人が揃い、さっそく穴子飯とカキをいただいちゃいました
 
『無』はどこへ〜
 
 

『無』

何もしない…心を無にする…

厳島神社を経て、大聖院に来ています。

私には何もしない、何も欲しない、心を無にする、そんな瞬間を持ったことがあるのだろうか…

およそ、七十畳のたたみの上にて、ダライ・ラマさまにも見られながら、ふと思う。。。

本当の意味で、『無』になれたら、私はもう少し前進できるのかも知れない。

って…

結婚式に遭遇〜

結婚式に遭遇〜

おととい土曜日は、私のネイルをやってくれてる、八尋さんの結婚式だったんだ
 
私は広島で出席できなかったから、自分の曲の結婚ソングをビデオレターで届けました
 
いいね〜結婚式はやっぱり幸せオーラが漂う
 
今ここにも厳かな静かなオーラが導いたのか、太陽も顔出してきたよ
 
 

思い出の宮島〜

思い出の宮島〜

午前中に来たのは初めてで、引き潮で、まずはこの大鳥居の下まで歩いて行けました
 
少し曇り気味だけど、このカスミのかかった感じがまた幻想的でよいわ
ぁ〜
 
では神社参拝へ

生きていく!!

生きていく!!

この樹は、昨日の朝の散策中に見つけたんだけど、この広島に原爆が落ちる前は一本の大きな樹だったらしく、でも原爆で一度亡くなったかのようだったのに、無事生き長らえて、それがこの形に。
 
幹は一つなんだけど、下の方から何本もに枝分かれしているの。
 
形は変わっても生きてきた。空に向かってよりはばたいているかのよう!!
 
すごいね…生きる力!樹から気をいただいた!
 
さて、これからまたまた好例の宮島、厳島神社参拝です。
 
またリポしますっ

2010年6月20日 (日)

ホテルの部屋&楽屋の必需品!!

ホテルの部屋&楽屋の必需品!!

吸入器を二つと、お水です
 
これは、楽屋にいても、部屋にいても、私には必須アイテム
 
昨日も楽しく炸裂できましたぁ
 
今日も爆裂すべく、吸入器にお世話になりながら、そしてこれから好例、朝の街散策に出掛けま〜す
 
では今日来る人たち、また手を振り合おうね
 
来れない人たち、心で繋がろうねっ
 
笑顔の交換はさらにパワーの源になるのらぁ
 

2010年6月19日 (土)

広島空港にて(^o^ ゞ

広島空港にて(^o^<br />
 ゞ

朝早くからみんな待ってくれているのですね
 
そして、広島ののど飴をいただきました
 
非常に助かります
 
ぜひみんな、オススメのど飴あったら教えて下さい
 
ではっ、好きな広島、パワー全開やっちゃいます
 
 

2010年6月18日 (金)

元気でいようね!

元気でいようね!

仲間のある集いに行ってきました
 
みんなもう何年の付き合いだろう…
 
笑いあり涙あり、大笑いして最後はハグの応酬、楽しい時間はあっと言う間
 
ちょっと大変な事を克服しつつある仲間を応援すべく集まったみんなは、同じ思いを持って、だからすごいいい気が満ちてた
 
人はひとりで生まれてひとりで死ぬって言うけど、でも生きている今、こんなふうに仲間と気持ちいい笑顔でいられたら、それは幸せなことだって思えた
 
この芸術的に綺麗な紫陽花も、実はまわりの仲間に支えられてるから、凛とこうしてひとりでも輝いているのかな
 
 

2010年6月15日 (火)

入会金、月会費無料!!

入会金、月会費無料!!

青空トレーニングジムでは、いつでも、いつからでも、ご入会お待ちしております
 
今日のように、雨上がりの朝はこりゃまた最高の気分でトレーニングできる事間違えなし
 
空気は澄んでる、風通りバツグン、太陽も輝く
 
私は、ただいま、ブランコの囲いを使っての腕立て中ざす
 
この他、鉄棒では、ぶら下がりや懸垂、ストレッチ、やろうと思えば何でもできちゃう、非常に便利な青空トレーニングジム
 
みなさま、ぜひっ
 
 

2010年6月14日 (月)

梅雨入り〜

雨ですね〜
 
雨はイヤだという人も多いかな?
 
確かに、出掛ける時着るものや履くものに困るかも…
でも、家にいて窓ガラスをつたう雨粒を見ていると、もっとざーっと来ないかな?なんて思う事がある。なんか、嫌なことも洗い流されていきそうで、ちょいワクワクしたりなんかして
 
なぁんて、今日はある原稿の締め切りなので、家にてやるつもりが、こういう時って、何か余計なことをやりたくなっちゃうんだよね
 
朝から、洗濯して、掃除したり、友達に今日じゃなくてもいいのに、渡すもの届けたりなかなか、机の前に座らない
 
そろそろやらなきゃって思ったら、雨見ながら、ここに書きたくなって、今に至る
 
お風呂でもゆっくり入って、気分仕切りなおすかなぁ
 
恵みの雨言葉が雨粒のように天からぽとぽと落ちてきますよーに
 

2010年6月13日 (日)

朝も夜も移動も!

朝も夜も移動も!

早起きして、またしてもホテル周辺の散策に出てました
 
今日は少し曇り気味で、でも回りを見渡すと、山々に囲まれ、空は広く、気持ちのいい所です
 
外の空気を吸って、自然エネルギーをいただいた後は、部屋にて本に目を落とします
 
私はいろんなタイプの本を乱読しますが、今この向田邦子さんのエッセイ「夜中の薔薇」を読んでます言葉の持つ面白さを表現している楽しいエッセイ
 
この前は、吉田修一さんの「悪人」や、桐野夏生さんの「東京島」重松清さんの「十字架」湊かなえさんの「告白」白石一文さんの「ほかならぬ人へ」などなど面白い本ばかりで、朝も夜も移動も飽きないんだ
 
さて静岡二日目、今日もさらなる自分とさらなるみんなに会えますよーにっ
 
 
 

2010年6月12日 (土)

思い立ったら吉日♪

いい天気の中、静岡に爆走中のそんな車内で流れる景色見ながら
 
思い立ったら…意外にそんな生き方かも知れない、私の人生
 
だけど、今静かに思う
 
「これからもこうだよ
 
7月には、新たな試みが二つあるのです
 
うっ、発表したいけど、もう少し待ってね
 
して、次回ペコらいぶも、秋の夜長、よき日に計画中
 
かなりな思い立った感じで、今とってもヤル気パワー蓄積中
 
ちょっとここんとこで、考えることもあって、とにかく身も心もめちゃ調整中
 
結果、自分を最大限に使えるかどーかは、自分で司っていかないとだもんね
 
じゃないと、思い立った時に、すっと立ち上がれない
 
では、今日明日のろけろライブも、満身創痍、やっちまいます
 
誰と争うわけでなく、自分に負けない自分になるのらぁ
 

2010年6月11日 (金)

新しいものと過去になるもの!

新しいものと過去になるもの!
新しいものと過去になるもの!

携帯を新しくしてうれしい反面まだうまく使えてなくて、何だか写真設定がうまくいかず、横になってましたね正しくはこれです
 
紫陽花もなんだかジュエリーみたいだったから、アップしましたぁ
 
今日は、朝から原稿書きと、そして、JUJUちゃんのツアー最終日
 
昨日もかなり今日が来るのがさびしそうな感じだったなぁ…
 
私たちはいつも新しい毎日を求めているようなところがあるけど、でも、過去になってしまうことへのさびしさへの反動な気もする。。
 
うちの近所のおばあさんがひとり住んでいた家が、取り壊されて…ただの土地になってしまったそこを通る度、なんだかそこはかとない哀しさを感じるのは私だけなのかな?
 
 
明日明後日は、静岡新しい奇跡の明日をまたみんなで作りたいよね
 

2010年6月10日 (木)

すっかり初夏!?

すっかり初夏!?

駅からのいちょう並木もすっかり緑がこゆくなり、さす日差しもなんだか夏っぽい
 
今日明日は、JUJUちゃんのツアーも最終でっ
 
各地方を終えて、きっとメンバーとのセッションにも慣れ、お客さんとのやりとりもうまい具合にできる彼女がこれから見れそうです
 
中身のある月日は、若葉がこゆい緑になるように、人もより色づくよね
 
 
そんなことを見ていると、自分をまた認識できて、更に精進なのらぁ
 
 
 

2010年6月 9日 (水)

アウェー・イン・ザ・ライフ

アウェー・イン・ザ・ライフ

昨日は、友達の水野美紀ちゃん主演のエンゲキロックを観に行ってきました
 
カッコいいのよ、みきちゃん
 
筋肉少女帯とのコラボ作品で、とにかく全てが全力投球、爆発、炸裂
 
彼女とは、格闘技仲間?でもあり、芝居のことや、音楽のこと、お互いの仕事について話したりして、とっても勉強家だから、すごく刺激も受けるし、楽しい付き合いさせてもらってます。
 
だから昨日の芝居も観てて、またすんごく刺激になったし、彼女はじめ役者さんたちのがんばりに大拍手
 
とにかく、ケガなく最後まで乗り切ってもらいたい
 
そしたら一緒においしいお酒飲みに行きたいな
 
おおっそーいえば、『THE CABARET』の歌詞、Pecoホームページ、http://www.peco-web.com/に、アップされましたぁ
 

2010年6月 7日 (月)

福井ありがとうにコメントをくださった方たちへ

ごめんなさい!
 
写真が小さくて、訂正をしたところ、いただいたコメントも消えてしまいました…。
 
お手数でなければ、またいただけますか?
 

福井ありがとう!

福井ありがとう!

福井のお散歩コースだった、いい景色の足羽川(あしばがわ)を橋の上から
 
流れる川を見てたら、流れる時を思って、毎日をその時を瞬間を思った。
 
私は、この瞬間、流れる時の中で、自分らしく凛としているだろうか。
 
父は、プロ野球という厳しい世界で生き抜いた人だったから、とても家族にもある部分厳しいところがあって、子供の頃は理解できなかったけど、今はなんだか何かを紐解くように少しずつ解ってきている気がする。
 
 
今回のあゆちゃんツアー、みんなの力が合わさって、更に最高のライブだと私は思ってます
 
この先は、更に精進あるのみ
 
父に、恥じないように
自分らしくあるために
 
 
ろけろブログでは、Rockn'ROSE“Peco”、失礼いたしましたっ
 
 
 

2010年6月 6日 (日)

福井の朝に

福井の朝に
福井の朝に

福井の街角で怪しい人が「ROCKぅ
 
この二週間くらい、早起きが楽しくなってる私ですっ
 
夕べも部屋に着いてから、やることがいろいろあって、それをこなして、今ハマってる本を読みながら早めに休んで、んで、早起きして、街を散歩してきました
 
そして、駅にも行き、蟹の文字に惹かれ、焼き蟹の駅弁をつい買って
 
川沿いが気持ちよさそうだったから、そこで食べようかな〜と思ったけど、案外日射しが強すぎて、部屋に戻って、いっただきまーす
 
気持ちのいい朝、また今日も気持ちのいいライブになりそう
 
空が広いねっ、福井
 

2010年6月 4日 (金)

父の田舎、福井へ

父の田舎、福井へ

敦賀というとこが、父の育った街。
 
未だ、駅付近ですら、閑散としているんだ。
 
私が小さな頃はまだ原発がなかったから、海水浴に来てた。
 
小さな船で、沖に出て、きすの糸釣りをやって、するとすぐに船で天ぷらにしてくれて、暑い炎天下に熱い天ぷらがまたおいしいワケ
 
今は、父のお墓参りに時々ふらりと敦賀の駅を降りるくらいだけど。
 
でもなぜか、福井は私には独特の空気が流れていて、それは父の匂いかも知れないし、思い出がそうさせてるだけかも知れないけど、静かな街に降り立つと、吸う空気に、胸がいっぱいになる。
 
明日明後日、また思い出のライブができそうで、今から準備万端だよ
 
会場も丸〜くて、あったかなスペースだし、楽しみだぁ
 
朝の公園は、紫陽花が咲き始めて、朝陽を浴びてキラキラしてたっ

ありちゃんです!

ありちゃんです!

昨日は、6(3+3)月3日みみみの日だったから、みいち宅に集合
 
あとの出席者は、みいちんちのりぼんと、ありちゃん
 
なごやかランチに心なごむひとときでした
 
忙しいって言葉で何かを置いてきちゃいそうなここんとこだったけど、大切な大事な時間は自分でちゃんと作ろうとすれば、そこにあるってこと、昨日あらためて思った
 
手のひらをまあるく、小さなぬくもりを逃さないように歩く、今日も朝の公園は、心地いいよ
 
すれ違う人や、ラジオ体操をする人たちとも、「おはようございます」これ心和ます、魔法の挨拶だね

2010年6月 2日 (水)

守られている幸せ!

守られている幸せ!

朝ふと見上げると、太陽がカンカン照りな状態なはずが、こんなふうに、樹木が少し覆ってくれて、過ごしやすくしてくれてる。
 
守られてる。
 
幸せに思えた。
 
ふとした瞬間を、これからも感じていけたら、それが笑顔につながっていくのだと思った
 
 
明日も早起きしよー

2010年6月 1日 (火)

♪歩いてゆこう〜

♪歩いてゆこう〜

歩いてゆこう
 
選んだこと信じよう
 
記憶のすみずみまで
 
すべて胸に抱えて
 
Peco『歩いてゆこう』より
 
 
川沿いの軽ジョギコースは、こんなに緑がしげって、みんなスゴいパワーなのらぁ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ