Twitter

PROFILE

  • Peco (ぺコ)
    Director,Choreographer & SingerSongWriter

    本名   濱田 美和子
    出身地  東京都
    誕生日  10月22日
    血液型  B型

    3才から、クラシックバレエ、タップダンス、ピアノを習い始め、その後、モダンバレエ、ジャズダンスも習得。
    高校3年生の時、ニッポン放送主催のコンテストにて自作の曲でグランプリ受賞。
    翌年シンガーソングライターとしてデビュー。
    現在は、自らのライブを中心に活動しつつ、舞台演出、振付け、コーラスとして浜崎あゆみを始め、多数のアーティストのステ-ジに参加。
    ソングライターとして、楽曲提供も行っている。

INFORMATION

  • ♥ラジオ番組
    「PecoのVivid Life」

    2013年10月6日(日)から毎週日曜日の朝11:00~11:55
    Musicbirdを通じて濱田“Peco”美和子がパーソナリティーを務める日本全国のコミュニティFMを繋いでお届けする新番組「PecoのVivid Life」が始まります!
    あなたからのメッセージも募集中!
    peco@musicbird.co.jp
    ※この番組は、日本各地のコミュニティFMだけでなく、インターネットのサイマルラジオかiPhoneアプリ「iコミュラジ」で、この番組を放送している局を選べば全国どこからでも聴くことができます。
    (詳しくは番組のFacebook「PecoのVivid Life」または、
    濱田”Peco”美和子のHPをご覧下さい。)

  • ♥CD「the Rose under the Moon」
    【販売終了】
    H_cdjk_01
  • ♥著書
    「ボーカリスト限定!
    あなたの魅力をもっと伝えるためのステージング術(DVD付き)
    プロしか学べなかったプラチナ・レッスン」
    ボーカリスト限定!あなたの魅力をもっと伝えるためのステージング術(DVD付き)プロしか学べなかったプラチナ・レッスン
    発行:リットーミュージック

LIVE SCHEDULE

  • 『濱田“Peco”美和子「Rock’n Rose PecoのHappy Birthday Party LIVE♡』
    2014年10月22日(水)BLUES ALLEY JAPAN OPEN 18:00/START 19:30~&21:15~ 前売券: テーブル席(指定)¥5000 立見(自由)¥5000 当日券:各料金¥500UP(確税込) 予約開始日:9月4日(木)14:00~

DOWNLOAD

  • ♥ 以下のサイトで
    ・THE CABARET
    ・CD「the Rose under the Moon」
    の楽曲を配信しています。

    <PCサイト>
    iTunes Music Store(iTunesが起動します)
    MUSICO
    YAHOO

    <携帯サイト>
    ・レコチョク
    レコチョクQRコード
    ・dwango.jpうた
    ・mu-mo

OFFICE SITE

  • 有限会社モーリス

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

寒いけど、アツかった新潟!!!

寒いけど、アツかった新潟!!!

体感温度は、やっぱし東京に比べてかなり低い気がして
 
朝からのリハーサルでは、使い捨てカイロ2個を貼ってやってました
 
大げさって言っても、私たちの仕事は、身体を冷やしちゃいけないからね
 
しかしっいざ本番になったら、みんなの熱気がスゴくて、寒いどころか、かなりなヒートアップで
 
前の日は遅くに入ったし、昨日は朝から会場入りだったから、新潟を満喫はできなかったけど、新潟ライブはかなりな満喫度だったよ〜
 
 
 
なので帰りには、食べられなかった『へぎそば』買ったのらぁ
 

2010年4月28日 (水)

♪コーラスワーク♪

♪コーラスワーク♪

今日もレコーディングの続き、コーラス入れをやっていました
 
男性ヴォーカルのなんか強くも色っぽくもある声がよいなぁと思っていたら、ピッタシな人が見つかって
 
『Kanda Youta』
 
という人で、今、リュ・シウォンくんのコーラスなどをやっている人で、すんごいいい声なの
 
一緒に二人でハモってたら、かなりなパワフルコーラスになったよ〜
 
なんだか二人で格闘技してるくらいな
 
あははっ
 
 
そして、ただいま、東京名物駅弁「深川めし」を食べながら、新潟向かっておりますよ〜
 
コメントを読んでいたら、四年ぶりだとか
 
そっかぁ……
 
うおーぃ
 
楽しみだぁ〜〜〜
 
新潟ぁぁあ
 
 
休日は開演が早いから、もちろんリハーサルも早くから始まるワケで、着いたら、キチンと寝て、ばっちし、がんばらねばぁ
 
 
 

白湯(さゆ)

白湯(さゆ)

朝起きるとまずは歯磨き&うがいをして…そのあと最近はまってるのが、湯冷まし(白湯)を飲むことなんだっ
 
ひとはだ程度かなぁ…冷水より、身体に自然と溶け込むかんじが、身体に優しいだろうなぁと、ちょい健康に気を付けてる雰囲気にうれしくなる
 
 
しかしなんだかなぁ…
 
仕事を終えると、これにひかれてしまう
 
まっ、人間だもん
 
明日も朝から、お仕事踏ん張りますっ
 
 
サイボーグって言われる時あるけどぉ一応人間界では人間しておりまするっ
 

2010年4月27日 (火)

♪明るく楽しく元気♪

昨夜公演後に東京に戻り、実はまたすぐに新潟が迫っているため、今朝から洗濯を済ませ、この間から入っているレコーディングの歌入れをしてきました
 
少しずつカタチになる私の曲は、なんだかとっても愛おしい
 
 
昨日までの大阪三公演、2連チャン後なので、だいぶ疲れもあるかと思いきや、しっかしっ、楽しいって思ったら、乗り切れたわ〜
 
夜はまた新たな仕事である新人アーティストと初対面
 
 
新潟行くまでも、隙間なく仕事するけど
 
ありがたいよね〜求められるキモチ、やりたいキモチ、がんばり時を大切に前に進みます
 
 
大阪でもらったパワーを更に最大限に生かすのらぁ
 
 
 

2010年4月25日 (日)

大阪三公演終了〜♪

大阪三公演終了〜♪

ライブって、おいしいフルコースをいただくのと同じかんじあるなぁって
 
写真は休演日に友だちと行ったフランス料理やのランチの前菜だよ
 
めちゃおいしかった
 
お料理もライブもバランスだもんね
 
今回のあゆちゃんライブはみんなにとってどんなフルコースかな
 
また食べたい五つ星レストランの味ならいいな
 
 
ホテルや駅やみんなあたたかく声かけありがとーね
 

2010年4月23日 (金)

大阪もやっぱアツいわぁ!

大阪もやっぱアツいわぁ!

故郷に戻った気分の大阪
 
昨日は、またまたいい気持ちの盛り上がりでしたっ
 
夜は出演者全員の食事会
 
焼き肉焼いてのまたさらにアツ〜い夜となりました
 
写真はおとといのうちの近所で、もうね、いちょう並木に新芽の若葉が茂ってきて
 
このアーチをくぐるのが、毎年また新しい明日へいざなうトンネルなようで、私にはやる気出る場所なんだぁ
 
みんなにもそんな自分なりのパワースポットある
 
今日は大阪にての久々オフ幼なじみとまずはランチへ行くのらぁ
 

2010年4月21日 (水)

Peco with The Shinkies♪

Peco with The Shinkies♪

昨日は一日中、レコーディングをやってました
 
自分の曲がカタチになっていくのは、ホントうれしいっ
 
いろんな人のたくさんのチカラをいただいて、さらにひとつの楽曲が生まれ変わる
 
昨日もそんな“P”歴史的な瞬間でしたぁ
 
そして、私またすでに大阪INっ
 
明日っからも、みんなのチカラもらって、さらにすんごいあゆちゃんライブになるよぉ
 
 
大阪3daysめっちゃ、アツそーやなぁ
 
 

2010年4月18日 (日)

アツいね〜名古屋!

アツいね〜名古屋!

気候的には寒かった夕べだったけど、ライブはアツかった〜
 
楽しく名古屋一日めを終了しました
 
今回は、ホント、読んで字のごとしライブだから、見応えあるモノだと思います
 
さて、今日の名古屋は晴れ
 
朝一から、まずスタッフ仕事、取り組みます
 
 
仕事も遊びのうちって言える自分を目指すのらぁ
 

2010年4月16日 (金)

名古屋公演に向けてパワーアップネイル!

名古屋公演に向けてパワーアップネイル!

写真じゃ、細かいとこわかんないかもだけど…‥
いつもやってもらうネイリストの増田さんじゃなくなった八尋さん(結婚なさって)の力作です
 
ホントに申し訳ないくらい、毎回私が無理難題を彼女に出して、でも私のアイデアをイヤとは言わず、がんばって形にしてくれてます
 
今回は、あゆちゃんツアーからのイメージで、トランプ柄でやりたくて、彼女といろいろ話ながら、このデザインになりました
 
ひょっとして私が、シラフで、向かい合ってずうっと話してるのは、今や彼女だけかもってくらい、毎回かなり盛り上がってネイルやってもらってます
 
洋服と違って毎日変えられるもんじゃないし、めちゃいつも目に入るもんだから、ホント気に入ったデザインにしたいんだよね
 
そんな私の微妙なこだわりまで、彼女は見事に形にしてくれてるし、超気も合うし
 
めぐり逢いは、どこにどんな時にあるかわからないね
 
これからも、彼女とは新しい私にしかできないネイルを生み出していきたいと思う
 
して、ただいま、名古屋行き
 
明日、スタッフ仕事が朝一からなので、東京でのあるレコーディングを終えて、勝手にひとり来ています
 
かたわらに赤ワイン
 
ホテル着いたら、即寝ですっ
 
仕事する+歌う+踊る=睡眠ありきなのらぁ
 
 

2010年4月15日 (木)

生キャロル・キング&ジェームス・テイラー♪

生キャロル・キング&ジェームス・テイラー♪

たくさんのメッセージ、みんなありがとう
 
みんなに応援してもらえてると思うと、更に身が引き締まる思いです
 
そして昨日は武道館に、行ってきました
 
もおっスゴすぎるわぁ大人の音楽隊
 
大好きな二人の共演を見れて、聞けて、最高な時間だったまたバンドも最高余裕の中の静かなる圧倒的な迫力
 
会場には、音楽好きがたっくさん集まっていて…アーティストや、ミュージシャンや、関係者、目を上げれば知り合い!みたいな
 
だからまたさらに同窓会ムードもあって楽しかったんだ
 
武道館に着くとすぐに会ったのが、安全地帯のベースのろくちゃん、そして、ボーカル玉ちゃん、安全地帯が活動休止前のアリーナツアーのコーラスをやってから、ずいぶんとたつから、相当久しぶりだっんだけど、うわーって一気に盛り上がって
 
安全地帯はこの夏から本格始動でツアーがあるらしく、さっそく見に行く約束もしました
 
音楽が結び付けた仲間たち、本当に昨日の武道館は知らない人もみーんな仲間的、素晴らしい空間でした
 
 
帰りに焼鳥屋さんに行くと、そこにもボーカリストのSHIMEが仲間と武道館帰りで飲んでて、合流更に盛り上がりは続いたのらぁ〜
 
あっそれと焼鳥屋さんに行く前に偶然会えた、あゆちゃんファンで私の中高の後輩声かけてきてくれてありがとうねっ
 
 

2010年4月13日 (火)

桜咲く!

桜咲く!

すんごい勢いで楽しくあゆちゃんツアー『Rock'n Roll Circus』開幕2日め、走り回り始めましたぁ
 
私は今回また更にスタッフ業もミュージシャン業も、いろいろな事に挑戦できて、とっても幸せに、勉強できています
 
そして勉強と言えば…実は、この4月から大学生になりました
 
確かに忙しいさなかでしたが、何とか受験しまして…
 
無事合格通知が、最終リハーサルあたりに来て
 
でも無事初日開かない限り、浮かれちゃらんないと思い、封印してましたが、めちゃめちゃうれしいから、今日発表しちゃいます
 
私は高校卒業時はとにかく音楽業界に入りたい一心で、その頃は大学って何も興味なかったんだけど、ずうっと曲を書いていると、もっと詞を詩を書きたくて…モノ書きとしてもっと違う角度から勉強してみたくて
 
んで、決心して、受験しました
 
落ちてもともとな気持ちだったから、とにかくできる限りを尽くしただけだったけど…無事、桜咲きました
 
これからは、今までの仕事に更に学生生活が加わりますが、今まで通り、まっすぐにまっさらに、一歩ずつ歩いていきます
 
ねっ、こんな私がいるんだから、みんなも何だって、踏み出せば、できるよ〜
 
 
生きる!楽しく生きる!与えられた現世の私を最大限に広く深くしてあげるのらぁ
 
 

2010年4月11日 (日)

Rock'n Roll Circus♪全国安行!

開幕しましたぁ
 
今日初日、みなさんのおかげで、なんだかすんごく楽しかった
 
これから、あゆちゃん率いる、このCircus、全国を不思議な夢の世界に巻き込むべく、けがのないよう、明るく楽しく元気な旅を続けたいと思います
 
どーかみなさん、見守って下さい
 
そして、そんな夢のある未来をみんなで作りましょうね
 
踏み出した一歩がもう実は未来なのらぁ
 
 

2010年4月10日 (土)

あゆちゃんツアーゲネプロ〜

あゆちゃんツアーゲネプロ〜

『よちをかふぇ』です
 
ステージ上のおんなじお部屋生活何年目でしょうか
 
実際真剣勝負なライブ
 
そんな中、本当にいつも気遣いを忘れない、そんなよちをくんはすごいっ
 
あちら側の、エンちゃんチームもいい感じだしっ
 
ついに開幕ぅ
 
お楽しみにぃ
 
 
「やりがいがある」っていいねっ
 
 

2010年4月 7日 (水)

埼玉スーパーアリーナにて♪

埼玉スーパーアリーナにて♪

昨日から、スタッフ仕事をしに通いです
 
楽屋には、なるべく快適に過ごせるように、テレビやDVDやiPOTもかけられるラジカセなど様々なアイテムがあるんだけど、なんといってもかかせないのは、ストレッチマット
 
朝早くからの活動には、キチンとストレッチが大事だからっ
 
 
さて、楽しく今日もやっちゃいましっ
 
 

2010年4月 6日 (火)

桜と雨

桜と雨

中目黒駅ホームから見た、目黒川沿いの桜です
 
昨日は雨で花冷えがした日でした…だいたい毎年、満開な時に必ず雨が降って、んで地面を桜の花びらカーペットが覆う
 
これも、桜を何度か楽しませる自然のなせる演出でしょうか
 
昨日は仕事から帰って鏡を見たら、吹く風が運んだのか、髪飾りのように桜色な私を演出してくれました。
 
あゆちゃんツアーももう今週末スタート
 
見に来てくれる人や応援してくれる人の心にたくさんの花が咲くようにがんばります
 
 
昨日はある事のために作った新曲をレコーディングかわいい曲が生まれましたぁ
 
 

2010年4月 3日 (土)

あたたかい…

あたたかい…

今日の青空トレーニングジムは、春を満喫する、あたたかな心で、満開となっていました
 
あゆツアーも最終リハにさしかかり…
 
ここからまた始まる日々を大切に歩いていきます。
 

2010年4月 2日 (金)

すみません…

私の昨日の記事で、不快な思いをされた方もいらして、記事を一度削除し、新たにしました。

そのためにいただいたコメントも削除されてしまいました。

ごめんなさい…みなさんの気持ちを…

これからもこんな私ですが、ここをのぞいてみてください。

本当にごめんなさい。

…ありがとう

今日お見送りしてきました。

いつもいつでも人の心配ばかりして、時にはきびしく、とってもやさしく。

そんな私の妹のような存在でいてくれた彼女が旅立ってしまいました。

ずうっと闘ってきたのに、全く違う病気で。

突然のことでした。

仕事で知り合ったけど、家が隣駅だと言うことや、お互い飲んべえだと言うことで、仕事の旅先でも、都内での帰りもお互い車置いてから集ったりと、よく行ってました。

本当に力になってくれてました。

どちらが病人かわからないほど、いつも私を支えてくれてました。

何度再発を繰り返しても、明るく強く治療に前向きに専念してました。

方角がよいと聞けば、足繁く神社などお参りに行ってました。

忙しい私を気遣って、ついこの間も御守りを手紙を添えて送ってきてくれました。

彼女が病気になってからは、生きることについて、生きてる奇跡についてもよく話しました。

たくさんたくさん、思い出がありすぎて、まだ気持ちの整理なんかできなくて…。

また再発だけど大丈夫!なんて私に笑顔で伝えてくれてた裏側にどんな苦しみやつらさを抱えていたのかを思うと、少しはホッとできたのかな。

本当にありがとう、ただただ…ありがとう…

たくさんの大好きな花に囲まれて、綺麗だった。。。

また会えるね。


« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ