Twitter

PROFILE

  • Peco (ぺコ)
    Director,Choreographer & SingerSongWriter

    本名   濱田 美和子
    出身地  東京都
    誕生日  10月22日
    血液型  B型

    3才から、クラシックバレエ、タップダンス、ピアノを習い始め、その後、モダンバレエ、ジャズダンスも習得。
    高校3年生の時、ニッポン放送主催のコンテストにて自作の曲でグランプリ受賞。
    翌年シンガーソングライターとしてデビュー。
    現在は、自らのライブを中心に活動しつつ、舞台演出、振付け、コーラスとして浜崎あゆみを始め、多数のアーティストのステ-ジに参加。
    ソングライターとして、楽曲提供も行っている。

INFORMATION

  • ♥ラジオ番組
    「PecoのVivid Life」

    2013年10月6日(日)から毎週日曜日の朝11:00~11:55
    Musicbirdを通じて濱田“Peco”美和子がパーソナリティーを務める日本全国のコミュニティFMを繋いでお届けする新番組「PecoのVivid Life」が始まります!
    あなたからのメッセージも募集中!
    peco@musicbird.co.jp
    ※この番組は、日本各地のコミュニティFMだけでなく、インターネットのサイマルラジオかiPhoneアプリ「iコミュラジ」で、この番組を放送している局を選べば全国どこからでも聴くことができます。
    (詳しくは番組のFacebook「PecoのVivid Life」または、
    濱田”Peco”美和子のHPをご覧下さい。)

  • ♥CD「the Rose under the Moon」
    【販売終了】
    H_cdjk_01
  • ♥著書
    「ボーカリスト限定!
    あなたの魅力をもっと伝えるためのステージング術(DVD付き)
    プロしか学べなかったプラチナ・レッスン」
    ボーカリスト限定!あなたの魅力をもっと伝えるためのステージング術(DVD付き)プロしか学べなかったプラチナ・レッスン
    発行:リットーミュージック

LIVE SCHEDULE

  • 『濱田“Peco”美和子「Rock’n Rose PecoのHappy Birthday Party LIVE♡』
    2014年10月22日(水)BLUES ALLEY JAPAN OPEN 18:00/START 19:30~&21:15~ 前売券: テーブル席(指定)¥5000 立見(自由)¥5000 当日券:各料金¥500UP(確税込) 予約開始日:9月4日(木)14:00~

DOWNLOAD

  • ♥ 以下のサイトで
    ・THE CABARET
    ・CD「the Rose under the Moon」
    の楽曲を配信しています。

    <PCサイト>
    iTunes Music Store(iTunesが起動します)
    MUSICO
    YAHOO

    <携帯サイト>
    ・レコチョク
    レコチョクQRコード
    ・dwango.jpうた
    ・mu-mo

OFFICE SITE

  • 有限会社モーリス

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

思うチカラ

この間のハイチの地震のニュースがまだ記憶に新しいのに、昨日は南米チリにまた…
 
天災は防ぎようのない自然界からの力。
 
日本では、阪神淡路大震災があったけど、私が幼い頃いた芦屋という街も直撃で、当時に住んでいた家は震災でなくなってしまったらしいの。
 
友達も家を失った。
 
その後、被災者の方たち、それぞれ生き方が変わった人もいるでしょう…
 
今日は東京マラソン!
 
たくさんの人の思いが東京の街42.195キロに託されて、雨で始まったスタートも昼からはどんどん晴れて。
 
昔は雨乞いとか、人のパワーで雨を降らせたりしていたんだよね。。
 
なんとか、地震もみんなが願う気持ちで、なくなるようにならないかな。
 
夢のような話と言われても、私は人の思いは何よりものパワーになるということを、今日の東京の空に見えた気がした。
 
 
今、病気と闘っている友達のことも、私は思い続けるんだ、ゆっくりとでも必ずよくなるよーにって!
 
 
2月最後の日、あるアーティストに向けての新曲デモ作り中♪
 
 

2010年2月26日 (金)

オリンピックとライブ!

オリンピックとライブ!

仕事の合間ではありますが、芸大を出てからひたすら自分の作品作りをしている姪の展覧会を見に行ってきました
 
姪を始め、好きなことを一生懸命やる人は、本当に美しい
 
浅田真央ちゃんも、キム・ヨナちゃんも、大拍手です
 
オリンピック中って街中がスポーツ評論家に溢れるかんじで、みんなの会話がおもしろいっ
 
っていう私もかなり、ぶった意見言っちゃってるかも
 
でもみんなが人のがんばりに対して、応援の気持ちをひとつにする、こんなすばらしいイベントはないよね
 
ある目的に向かって、構築していくということにおいては、ライブを作るのと似ているかも
 
オリンピックを通してあらためて、あゆちゃんツアーの開幕に向かって、私もがんばって精進しなくてはとっ
 
 
写真は姪っ子の作品、七宝焼きのチョーカーなのらぁ
 
 

2010年2月25日 (木)

3月3日みみみひなまつりらいぶ〜♪

3月3日みみみひなまつりらいぶ〜♪

昨年に引き続き、アットホームにパーティーらいぶやっちゃいますが、すみませんおかげさまでもうマンパイ状態です
 
もし予約せずに来ようとしてくださってる方は、お店に確認の電話を必ず入れてみて下さいね
 
また、本らいぶも検討中ですので、ここや、『みみみ』ブログをこまめにチェックお願いします
 
ちなみに今日は、『The Shinkies』の三人と『みみみ』リハです
 
 
河辺は今日もあったかでも霧がすごかった〜毎日やること満載で、私の頭の中も濃霧注意報なのらぁぐるぐる〜
 
 

2010年2月24日 (水)

小さな春みっけ〜o(^o^)o

小さな春みっけ〜o(^o^)o
小さな春みっけ〜o(^o^)o

今朝、多摩川っぺりで発見
 
いつもの早咲きの木じゃないのが、もうこんなっ
 
もしかしてこの暖かさに、勘違いかも知れないけど、でもやっぱし、桜が咲く瞬間はなんだかほっこりするね〜
 
 
しかしっなんだか早い…日が過ぎるのみんなも
 
 

2010年2月23日 (火)

お気に入りは心アガる〜

お気に入りは心アガる〜

お気に入り〜
 
ネイルは新しくオリジナルのパステル迷彩っ
 
この間なぜか長野で見つけた薔薇のノート
 
この指で、このノートに新曲の歌詞をただいま書き終わり、これから、エンジニアの中尾くんとこに行って、レコーディングしてきます
 
何になるかは、また追ってお知らせしますっ
お楽しみにぃ
 
 
春に向かって、いろんな事が花を咲かそうとして実は、どたばたなのらぁ
 
 

2010年2月21日 (日)

テレビ局〜

テレビ局〜

本日、朝9時入りの『みみみ』はまだすっぴんなため、食事中のみいち&みにーを激写しましたが、超引き気味にしろと
 
さて、何の番組かは、また後日で〜す
 
 
『みみみ』ブログに苗場の模様をみいちがたっくさんアップしてくれてるのらぁ見てみて〜
 

2010年2月20日 (土)

バンクーバーオリンピック!

高橋大輔が男子フィギュアで銅メダルに輝きましたね
 
スゴいなぁ、ケガからの復帰
 
心身共に折れそうになりながら、スレスレのところで、アスリートはいろんな期待にも応えなきゃいけないんだよね
 
私もまた気を引き締めなきゃって思う今日でした!
 
アスリートと精神的な部分はかなりかぶるとこもある…。
 
モノをつくる、ゼロからつくる
つくるところにたどり着くまでが、非常にツラい
そこには、ホントに想像力しかなくて、イメージが浮かんで、んで、形にしてみるまでは、ホントツラい
 
でもだから続けているのかな
 
到達点のない世界だから。
 
違うとこは、点数もない、メダルもない、人の評価はまちまち
 
だから、自分のみをまず裏切らずに、モノをつくらなきゃいけない
 
あらためて、今からを思います。
 
 
今日はまた『みみみ』の新たな仕事のリハーサルだったのらぁ〜課題が多いのは幸せなこと
 

2010年2月18日 (木)

夢の苗場〜

夢の苗場〜

部屋の窓から
 
今朝は超いい天気
 
ユーミンの苗場30回目の、スペシャルライブを見に来てたのでした
 
涙〜笑い〜涙のあっと言う間のひととき…、
 
アンコールでは、ペコらいぶやみみみらいぶでもおなじみ、キーボードの新川さんや、苗場初回のメンバー、ベースのじろーちゃんも登場で、私たち『みみみ』も盛り上がりは頂点へ
 
でねっ
 
ライブのあと
 
サロンでギターのいっつぁんがやるアフターライブに『みみみ』出させていただいて、やり続けているユーミンメドレーをやらせていただきました
 
ほとんどがユーミンがやった曲だったからこそ、お客さまも一体となれて
 
やっぱし音楽はいいね
 
 
さてさて、そんな気持ちを持ててまた新たに気付けた私は、あゆちゃんツアーに向けて、思いをさらに高めてがんばるのらぁ
 
 

2010年2月17日 (水)

上越新幹線!

上越新幹線!

『みみみ』が、三人で新幹線乗るなんて〜
 
乗る瞬間も乗ってからも、あははっバタバタ
 
そしたらさっき緊急停止もあり
 
これから何が私たちを待っているのでしょう
 
 
ただいま満員のシャトルバスになんとか乗り込めたのらあ
 

縁・久石壌さん♪

縁・久石壌さん♪

久石さんから、こんな貴重なお茶をいただきまして
 
『崖の上のポニョ』の主題歌振り付けは、久石さんとのあるご縁によって、やらせていただきました
 
縁なるものは、本当に不思議です
 
たくさんたくさん知り合えた大切な人がいます
 
そして明日は、この音楽界に入るにあたり、私の人生に大きく関わっていただいた、そして私が勝手に姉のように慕う、偉大な方に会いに、あるスキー場まで行っちゃいます
 
 
手に届かないモノがあるからこそ、がんばれるのだと、あははっこんな大人になっても、未だまだまだな私なのらぁ
 
 

2010年2月15日 (月)

祝・母!

祝・母!

昨夜は母とお誕生日ご飯会をしました
 
父が亡くなってからは、私が父の代わりになろうとがんばっているつもりだけど、私は普通の娘のようには、あんまし母に付き合ってはあげられなくて。
 
だけど、母も病気になったら私に迷惑かける!って、母なりにがんばってくれてます。
 
すんごい冷え込んだ夜だったけど、昨日はあたたかな気持ちになれた夜でした
 
今日昼は曲書きと、夜はまたまた笑い満載のみみみリハ
 
あゆちゃんのツアーに向かっても課題はたっくさんあるから、毎日を楽しくスキルアップできる気持ちを持っていこうっ
 
明日からも、Singin',Dancin'&Smilin'
 
 
悲しい時、辛い時、鏡の中の自分見て、口角を少し無理くりにでも上げてみよう!意外に気持ちも少し上がるみたいなのらぁ
 

2010年2月13日 (土)

安らぐ家でいたいよね!

昨日っから、あゆちゃんツアーのバンドリハが開始されましたが…
 
家に帰って復習して…
 
んで、コンピューターを開くと、あゆちゃんのニュースに驚き、非常に心配になっています。
 
家はやっと安らぐとこなのに、そこで不安を背負うなんて…
 
とにかくは、大事に至らず、本当によかった。
 
今日は、空から少し雪混じりの雨が…
 
私は曲書きに入っています
 
夜は昨日誕生日だった母のお誕生日ご飯会をやる予定
 
母はまだまだあゆちゃんライブや、ペコらいぶや、みみみらいぶを楽しみに元気でいてくれてます
 
「これからも元気で笑顔でいてね
 
 
してっ、今年のあゆちゃんライブも、さらにほかにはないすんごいモノになっちゃう予感なのらぁ〜
 

2010年2月11日 (木)

チャペルにてコーラス6

つ・ついに昨日御披露目でし〜
 
いい結婚式〜披露宴だったぁ
 
愛があふれてた
 
私たちコーラス6は、まずはチャペルにて『アベマリア』を
 
大緊張…と言うか、向き合って歌うんだけど、歌う直前に新婦である親友の顔見たら、涙出そうになって、ヤバッ声つまりそうって
 
披露宴は、それはそれは超豪華でね
 
私もあるアーティストのコーラスをやらせてもらいました
 
何回笑って、何回泣いたかわかんないくらいの、大感動
 
幸せは、幸せになろうとまっすぐに前向きに明るく生きている人には必ず訪れるって、あらためて彼女見て思った
 
心から『おめでとう
 
みんなで、明るく楽しく元気でいたいね
 

2010年2月 9日 (火)

脱・対するもの!

脱・対するもの!

テコンドーは、私が人と戦うのが、得意じゃないのを克服したくて、始めた武道だったのね、そして、黒帯までがんばれたっ
 
それは、精神的な強さを磨ける事に繋がると思ったから
 
そして、今の流行りは、これ
 
フリスビー
 
ソフトで軽〜いから、軽ジョギに持ってても平気
 
今の私にとっては…
 
自分の不得意な事を楽しみながらできたら、笑顔でできたら、きっと気持ちよくリラックスできるものになるはずだとっ
 
実は一大イベントとは、仲良しコーラス仲間の結婚式もうすぐ私たちのコーラス6も、御披露目なのらぁ
 
 

2010年2月 7日 (日)

コーラス6 ♪

コーラス6<br />
 ♪

かなりまたまた怪しい私がおりますが...もうすぐある一大イベントのため、6人のコーラス隊が組まれましたぁ
 
今日はそれのリハーサルだったんだけど、さすがに、6人もの声が合わさると、厚みも出て、すんごいいい感じなんだ
 
声を合わせるのが初めての人もいたけど、さすが音楽の力ひゅっと、仲良くなれた気がするっ
 
 
みんなで、お菓子食べながら、おしゃべりしながら、笑いながらのいい空気の中だから、よりみんなの声が高らかに晴れやかで、最高のひとときになったよ
 
歌はリラックスなんだよね…、気を抜くではなくて、柔軟な心と身体
 
本番まであと少し
 
みんなでもっといろいろ歌いたいね〜って、何だか先にも繋がる勢いだった
 
 
しっかし、今朝の河原は風に押し戻されながらの、かなりな負荷のかかった軽ジョギだったのらぁ〜ふぅ
 

2010年2月 6日 (土)

氷の絨毯!

氷の絨毯!

冬の朝は、いつもの青空トレーニングジムは、こんな絨毯が敷き詰められています
 
よーく見るとすんごい綺麗なんだよ
 
細くてこまかーい霜柱になってて、これを作るにはどんな職人でも大変そうだけど、自然の力はやっぱしすばらしいね
 
今日は、劇団四季の『クレイジーフォーユー』開幕したてを観ちゃいましたっ
 
ミュージカルの王道的作品で、楽しかった
 
 
今年はたっくさん観て、見て、聞いて、んでもって、自分の表現をもっともっと磨きたいのらぁ
 
 

2010年2月 5日 (金)

祝・みみみ初ラジオ収録!

祝・みみみ初ラジオ収録!

FM栃木なのです…なので、他の県の方たちは聞けないらしい
 
 
昨日は、アカペラで歌も披露しつつの、楽しくラジオ収録してきましたぁ
 
しゃべりは、みいち中心なので、私はそれのツッコミ担当で、あははっ、みにーはほとんどあいづちだけかも
 
でもホントいろーんな意味で、いいバランスの三人なんだ
 
でねっ
 
今日は、この間言ったけど、新たな習い事のレッスンで、それ終えて、うちのお社長と自分仕事の打ち合わせをして…
 
うん、今実はやんなきゃいけないことが、宿題が目白押しで、お社長に葉っぱかけられてる状態なんだけど〜
 
そしたら、親友たちからのお誘いで、んじゃ一杯だけって、帰りに寄ったつもりが、またまた楽しすぎて、飲んじゃったぁ
 
でもねっ
 
駐輪場のおじさんの話でもしたように、親友たちは私を待っていてくれるんだいつもいつでも、あたたかい最高の笑顔で、私がらいぶをやる事もそう、待っていてくれる
 
待ってる人がいる幸せ
今日も彼女たちのおかげで、明日への虹の橋をまた架けてもらえた
 
大切にするね、気持ち
 
明日はまたイメージチャージに、昼から観劇にいってくるのらぁ
 

2010年2月 4日 (木)

テコンドー!またやっちゃう?

テコンドー!またやっちゃう?

まさしく、蹴りに入る瞬間ですなっ
 
今朝もおじさんに飴もらって、握りしめた瞬間から、元気満タン
 
ひっさびさ、河原で、基本蹴りに熱も入り
 
さてこの調子で、今日は『みみみ』初ラジオ収録やっちまいまするぅ〜
 
 
調子に乗る大きく前に進むには、実は大切なことかもなのらぁ
 
 

2010年2月 3日 (水)

節分!走ろっ!

節分!走ろっ!

早朝軽ジョギを今朝は久々にして
 
ここんとこ、朝ご飯を先に済ましてからにしていたのだけど、長野の空気に触れて、やはりまたキーンと感じられる時間に外に出たくて
 
そしたらね、途中に通りかかる駐輪場のおじさんに久々会えて…そのおじさんは早朝担当だから、ここんとこはいつも他の人だったのね。
 
おじさんは、前に毎日会う度にあいさつしてたら、そのうち、走る私に、チョコや飴をくれて、「がんばれよー」って見送ってくれてたんだ
 
しばらくぶりなのに、今朝、おじさん「久しぶりだね」って言いながら、ポケットからまた飴を出して私に手渡してくれたんだ
 
私を、こんな私を、通りすがりの私を待っていてくれたんだよね
うれしくてうれしくて、歩幅も速度も数倍増したようだった
 
待ってる人がいてくれる
 
私たちみぃんな、これほどうれしいことはないよね
 
今日は節分!新しい年がまた始まる
 
 
写真は軽ジョギコースの小さなダム雪解け水は、上流からかなりな勢いで海に向かってる!さて私も、広〜い大きな海に向かって、加速つけるのらぁ

2010年2月 2日 (火)

牛に引かれて行く所!

牛に引かれて行く所!
牛に引かれて行く所!

この『善光寺』の文字の中に五羽の鳩がいて、これを見つけた人には、幸せが訪れるそう
 
そして、本堂の階段を降りていき、極楽の鍵を触れると、無事極楽へ行けるそう
 
もちろん、どちらも私はクリアーしてきました
 
このお寺参りのご利益を無駄にしないよう、ここからちゃんと、精進して、今年をまた飛躍の年にしたいとあらためて、凛とした空気の中、気持ちを新たに、先ほど無事戻りましたぁ
 
 
今日は、親友の
遠い空から「はっぴーばーすでー」なのらぁ
 

2010年2月 1日 (月)

夜の雪景色!

夜の雪景色!

部屋の窓からは、今やこんな幻想的な世界に
 
 
あー、来てよかったぁ
 
ものづくりは、イメージをいくつ思って、深く見れるかなのらぁ
 

初雪〜

初雪〜

方角もよいようで、こんなとこに来ちゃいました
 
今月は、あゆちゃんリハもあるし、自分的にものづくり月間なので、まずは心体整えに来ました
 
雪はなんだか心をも静める不思議な効果があるのらぁ
 
 

ノッコちゃん!

ノッコちゃん!

レベッカ、かなりな反響のようで
 
ユーミンが、元祖足上げコーラスのいるステージならば、レベッカは、元祖ダンサーがいるステージだったかも
 
初めてノッコちゃんに会ったのは、代々木にあるBDCというダンススタジオで、彼女がツアーで一緒にまわるダンサーと個人練習をしている所に会いに行った時でね。
 
どんなステージにしたいか、ダンサーとの絡みをどんなスタンスにするかを話し合うためだったんだけど、当時かなりなスーパースターだったのに、彼女は練習終えて、初対面の私に、どこか近くの喫茶店でも行きましょうと言って、二人きりで、お茶飲みながら、何時間も話した
 
それもお互いのプライベートな話中心
 
後にも先にも二人きりは、その時一回きりだけど、すんごい今も鮮明に覚えてる
 
すばらしい才能の持ち主だし、人間的にもとても魅力的な人
 
その頃、当時は踊る、今井美樹ちゃんもステージングしていて、美樹ちゃんは私がレベッカをやったのを知り、私もノッコちゃんみたくなりたいと、タンバリンダンスを振り付けした事まで思い出したっ
 
 
もうすぐ、あゆちゃんツアーリハも始まるから、思い出をさらにバネにして、大きく高く飛んでくよ〜
 
 
そんなたくさんの想いを抱いて、2月はじめの一歩は、東京駅旅立つ私なのらぁ
 
 

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ