Twitter

PROFILE

  • Peco (ぺコ)
    Director,Choreographer & SingerSongWriter

    本名   濱田 美和子
    出身地  東京都
    誕生日  10月22日
    血液型  B型

    3才から、クラシックバレエ、タップダンス、ピアノを習い始め、その後、モダンバレエ、ジャズダンスも習得。
    高校3年生の時、ニッポン放送主催のコンテストにて自作の曲でグランプリ受賞。
    翌年シンガーソングライターとしてデビュー。
    現在は、自らのライブを中心に活動しつつ、舞台演出、振付け、コーラスとして浜崎あゆみを始め、多数のアーティストのステ-ジに参加。
    ソングライターとして、楽曲提供も行っている。

INFORMATION

  • ♥ラジオ番組
    「PecoのVivid Life」

    2013年10月6日(日)から毎週日曜日の朝11:00~11:55
    Musicbirdを通じて濱田“Peco”美和子がパーソナリティーを務める日本全国のコミュニティFMを繋いでお届けする新番組「PecoのVivid Life」が始まります!
    あなたからのメッセージも募集中!
    peco@musicbird.co.jp
    ※この番組は、日本各地のコミュニティFMだけでなく、インターネットのサイマルラジオかiPhoneアプリ「iコミュラジ」で、この番組を放送している局を選べば全国どこからでも聴くことができます。
    (詳しくは番組のFacebook「PecoのVivid Life」または、
    濱田”Peco”美和子のHPをご覧下さい。)

  • ♥CD「the Rose under the Moon」
    【販売終了】
    H_cdjk_01
  • ♥著書
    「ボーカリスト限定!
    あなたの魅力をもっと伝えるためのステージング術(DVD付き)
    プロしか学べなかったプラチナ・レッスン」
    ボーカリスト限定!あなたの魅力をもっと伝えるためのステージング術(DVD付き)プロしか学べなかったプラチナ・レッスン
    発行:リットーミュージック

LIVE SCHEDULE

  • 『濱田“Peco”美和子「Rock’n Rose PecoのHappy Birthday Party LIVE♡』
    2014年10月22日(水)BLUES ALLEY JAPAN OPEN 18:00/START 19:30~&21:15~ 前売券: テーブル席(指定)¥5000 立見(自由)¥5000 当日券:各料金¥500UP(確税込) 予約開始日:9月4日(木)14:00~

DOWNLOAD

  • ♥ 以下のサイトで
    ・THE CABARET
    ・CD「the Rose under the Moon」
    の楽曲を配信しています。

    <PCサイト>
    iTunes Music Store(iTunesが起動します)
    MUSICO
    YAHOO

    <携帯サイト>
    ・レコチョク
    レコチョクQRコード
    ・dwango.jpうた
    ・mu-mo

OFFICE SITE

  • 有限会社モーリス

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月29日 (日)

サボテニング!

サボテニング!

水野美紀ちゃんが主宰する、プロペラ犬の『サボテニング』を観るため、お昼に赤坂レッドシアターに行って来ました
 
そう、この間の「みみみ」に来てくれた女優さんとは、水野美紀ちゃんでした
 
「みみみ」と同じ三人でやる芝居と言うことで、美紀ちゃんには、同じスタンスな部分があるから楽しんでもらえると思いますと言われたけど、いやいおそれおおいよ、美紀ちゃん
 
でも、三人でとてもセッションしてきた感じは、まぁ私たちも同じようなものかな
 
これからに向けて、またいい勉強できたましたぁ
 
さて、これからは、あゆちゃんCDLのスタッフ仕事をしに、行ってきま〜す
 
 
毎日フル稼働できるのは、ホントに幸せなことなのらわっ
 
 
 
 

2009年11月28日 (土)

深夜練〜昼練♪

深夜練〜昼練♪

なんだか、夜中に解散して、もう昼過ぎにはスタジオにいます
 
私たち、寝室が別の家族みたい
 
起きて、集まるリビングがスタジオで、今日も1日みんなでこのお部屋で、大好きな音楽を奏でるワケです
 
んが、この前に、『little carol』のステージング確認も実はしてきたよ〜彼女たちも来月13日の本番に向けて追い込みモード入ってきたのらぁ
 
 
 

2009年11月27日 (金)

うちの窓から

うちの窓から

朝ご飯食べながら、横を見ると、こんな紅葉が
 
それにしても、ここんとこ東京は暖かい。。。
 
いいのか、悪いのか…確かに深夜練からの帰りは、寒くないのはありがたいけどね
 
ソウルは、私がいたのは4泊5日だったけど、その間に急激に温度が下がったために、緑だった銀杏並木が一気に黄色、帰る日には歩道に銀杏の葉の絨毯が敷き詰められてた
 
 
木々や、花や、みんな正直なんだよね…自然の力に敏感でね
 
私もそれがたとえ逆に不器用に思われようと、正直にいたいな
 
 
それは、流されるじゃなくて、変に肩肘張らないって事なのらぁ
 
 
 

2009年11月26日 (木)

りはリハ♪

りはリハ♪

今日はっ、
 
お昼には、9月18日ペコらいぶの映像の編集済みを、武道家仲間の嶺に届けてもらって…うちでランチしてっ
 
 
してして夕方から、みみみミーティング
 
 
んでねっ、これからあゆちゃんバンドリハだよ〜
 
 
朝から洗濯して掃除して、人を迎えて、仕事に出て…あー1日充実なのらぁ
 
 

ふわっ、もこっ、ふにゅっ

手触りのいいの、だぁい好き
 
特にこんな寒い季節になると、触ってるだけで、あったかな気持ちになるんだ
 
今けっこう、手触りよいのたっくさんあるっしょ?
 
そん中でもやっぱし自分的なお気に入りな触り心地があって、それに触れたら、もう手放せなくなる
 
ヤバいよね
 
パーカー、マフラー、部屋着、パジャマ、くつした、部屋ばき、肩掛け、ブランケット、ガウンetc.
 
うちにはどんどん、ふわっ、もこっ、ふにゅっモンが増殖中
 
 
みんなオススメのふわっ、もこっ、ふにゅっがあったら教えて〜
 
 
 

2009年11月25日 (水)

イルミネーション!

イルミネーション!

うちの近所の大豪邸の植え込みの中の天使を写したら、なんだか夜景を撮ったかのようにみえる
 
いつからかなぁ…こんなにいろんなイルミネーションがたくさんの家で見られるようになったの
 
なんだか、年末への道標のようにキラキラと私たちをいざなうようで、やはり心も光り輝くよね
 
あゆちゃんCDL、バンドリハも始まりましたよ〜
 
 

2009年11月23日 (月)

小顔〜(゜o ゜;

小顔〜(゜o<br />
 ゜;

ほらっほらっ、やっぱしソウルでの小顔エステはきいたわ〜
 
今日は暖かくてお天気よかったから、朝ご飯食べてすぐ、お墓参りに行ってきました〜。年明けまでは忙しくてなかなか行けないし、今日はよいお日和でした
 
ソウルでの最終日の小顔エステは、骨矯正ってやつでね…、骨盤からすべてを直していって、結果顔になるワケだけど、どの箇所も猛烈に痛かったんだよね
 
自分でお金払って、あんなに痛い思いをしたのは、生まれて初めての経験だった
 
でも人ってオモシロいよね〜あんましイタすぎると、笑っちゃうんだね
 
心ん中では、これに耐えたらきっと私はモデル並み〜くらいな欲もあって
 
んでんで、こんなんでましたぁって、まだ言うかぁ
 
 
今日は久々私の大切ないつもそばにいてくれる友達とご飯だにゃ
 
 
 

10years

10years

大江千里くんと渡辺美里ちゃんの合作の名曲のタイトルでもあるけど
 
年の離れた親友とは、彼女が10才の時知り合って、10年経って20才になったら一緒に飲みに行こうって、あれから10年、昨日ついに実現しましたっ
 
広くて長い時空の中で、同じ場所同じ時にめぐり逢いは奇跡なんだよね
 
あれから10年もこの先10年もそしてもっとその先も
 
大切にしたいよね、めぐり逢えた私たちの繋がりを
 
 
写真は、彼女がくれた薔薇の香りのプレゼントなのらぁ
 
 
 

2009年11月22日 (日)

完璧なニセモノ(?_?)

ソウル後日談
 
ピカイチ言葉は、南大門での客引きが言った、
 
「完璧なニセモノあるよ!」
 
 
これ、かなり日本語として面白いっ
 
そしてその後に、
「うちはニセモノしかありません!」
 
ここまで来るとギャグとしか思えないよーな、なんだかいさぎよいよーな
 
私たちは、完璧な本物を追い求めて、届かず、だからこそ追って追って行くわけだけど
 
でもさすがっ、完璧なニセモノは、手を伸ばせばすぐそこにあった
 
でも、いらないやね〜
 
もうカウントダウンライブまでまさにカウントダウン!追い求めよう、本物
 
 
 

2009年11月21日 (土)

感動!梵天ライブ♪

あゆちゃんのステージでもおなじみ、『梵天』のライブに行って来ました
 
和太鼓は気持ちがいい
 
ある意味、武道にも通じるようで
 
代表の小林さんとは、あゆちゃんの仕事で知り合ってから、私のらいぶにも来てくださったり、と、仲良くしていただいてます
 
実は、少し和太鼓習ったりもしたのだけど…、私がちょい身体を痛めたため、続けられなくなって、でもでも、今日見たらまたやりたくなった
 
和太鼓は、決して抜く事ができない、って言うか、たたいている限り、集中しなきゃできない
 
そして、毎日の積み重ね、練習しなきゃできない
 
人が、努力した事を、更に集中して、人に届けるっていう、美しさを今日は感じられて、また自分がもっとがんばらなきゃって思った。。
 
ホント、気持ちのいい、ライブが見れましたぁ
 
うん、もっともっとまだまだ私にはやんなきゃいけない事があるのらぁ…努力、集中力、根性、どれも、ハンパな私をもっと鍛えなきゃぁ
 
 
 

2009年11月19日 (木)

ボージョレーヌーボー解禁〜

ボージョレーヌーボー解禁〜

やっぱしっ…その瞬間にそれをとらえなきゃぁ
 
てなっ、うちは妹が酒屋に嫁いでいるので、毎年この日に届けてくれるのね
 
でっさっそく、いただきましたぁ
 
今年はよいって言われてるだけあって、ホントおいしかった
 
実際、毎日宿題背負っているような、いろんな事やってる私なので、よけいにこんな季節&時節の話は、素直にする事で、今を更に意識できて、うれしい事なんだぁ
 
明日からも、やる事や考える事、自分なりに広げていくのに、この旬のパワーいただけて、すんごいイケそうだよ
 
 
まっ、飲みすぎ注意報が出ない程度になのらわぁ
 
 
 

♪WILD ROSE ♪

♪WILD ROSE<br />
 ♪

あのね、私が小さい時に住んでた家の隣が空き地だったのね。
その向こうが、同級生の家で金魚やさん。たくさんの金魚を育てている大きなプールがたっくさんあった。
空き地とそのプールの境にフェンスがあって、空き地のフェンスぞいに、薔薇が咲いていたの。
その記憶が、私の歌♪WILD ROSE♪になってる。
いつも、何かに頼りたい自分と、流されたくない自分…。
フェンスに巻きつく薔薇と、なんとか凛とひとり立ちしている薔薇、子供の記憶ながら、なんだか、焼き付いていた
 
 
今日『CATS』を見ながら、♪Memory♪を聞きながら思ったこと!
 
私には、大親友がさらにいて、私のブログを見て、いつも見守って、そして心の揺れに、すぐメールくれたりするんだ
 
♪Memory♪でしぼりだすように、気持ちをうったえて歌い、そして仲間に迎えられる瞬間…やっぱり、自分から心開かないとって思った。
 
まっすぐ気高く咲き誇る野バラのように生きたい!
だけど、愛する友達や仲間にある意味頼るって、決して悪い事じゃないよね。
私には、友達は仲間はやっぱし必要不可欠!
 
って、こんな事、さっきお風呂入りながら、つらつら思ってました
 
 
 
今日のキャストの人たちのがんばりを観たから余計になんだか、心の気持ち風船がパンとふくらんだっ
 
 
 

2009年11月18日 (水)

キャッツ!

キャッツ!

今日は、横浜にて開幕したての『CATS』を観にきました
 
やはり、これもロンドンで昔に観た以来で…
 
さて楽しみだぁ
 
 
キャッツポーズしてたら、見られてしまった
 
 
 

2009年11月17日 (火)

チョルチョルポッチム!

今日の東京は雨〜
 
なんだか、この呪文のような言葉は、なくなっていたふぐ鍋やのお店の名前なんだけど、私たちの言語の中の認識がないためか、私たち3人(私と大親友夫妻ね)は、店を探しながら、3歩歩くと忘れちゃうワケ
 
だから、誰かしらが、何だったっけ?って、ふいに質問してみると、奇想天外な言葉に変わってたりする
 
プルプルとか、チムチムとか、チュルチュルとか、リズムが同じようなのがたっくさん出てくる。
気がついたら、合い言葉みたくなってた。
 
それも、笑顔になる合い言葉
 
ふぐ鍋やももうないから、なんの意味もないんだけど、忘れないでいよう笑顔になる呪文
 
なんだか、言うと気持ちいい、かわいい、言葉!
さっ、みんな声に出してみて
 
 
チョルチョルポッチムぅ〜
 
 
 

家到着ぅ〜

何よりもの幸せは、楽しく美味しい時間を大切な人と過ごせること
 
それをとっても実感して、年末に向けて、フルチャージ完了
 
愛してる
 
愛し合う
 
愛される
 
愛し続ける
 
この命
 
尽きるまで
 
まっすぐに
 
受け止めて
 
生きていく
 
笑いあう
 
涙する
 
時に言い合う
 
この命
 
共にある
 
まっすぐに
 
歩き出す
 
大親友に作った歌の一節だけど、人間これが基本かなと、そんな風に今の私は思ってます
 
 
あたたかな気持ちで休みます明日もみんな会おうね
 
 
 

2009年11月16日 (月)

出国〜

出国〜

さてさて、大親友ともしばしの別れ
 
寂しい淋しいモードに実は突入
 
 
また、すぐきちおっ
 
 

サランヘヨ〜久美ぃ!

サランヘヨ〜久美ぃ!

めちゃ、楽しかったぁ〜
 
小顔マッサージは、スゴすぎて、日本帰ってから、後日リポしたいと思います
 
でもまた、ファンデーション塗ったかのごとく、つるぴか素肌だよん
 
 
では、パッキングが終わったので、これからいざっ空港へ
 
 
これだけソウル楽しんだ分、帰ったら、仕事漬けだから、このキムチ漬けのツボがなんだか仲間に見えてきたのらぁ
 
 

ソウル最終日〜

ソウル最終日〜

ただいま、ランチ、豆腐チゲを食べて、んでんで、またまた小顔エステへ〜
 
 
最後の最後まで満喫するのらぁ〜
 
 

おっそろいメガネ!

おっそろいメガネ!

大親友とは、だいぶと昔に、おそろのイニシャルの指輪買った時あった
 
それ以来かぁ〜おそろのメガネ
 
ホントに幸せ!こうして、中学一年生で会えて、今まで仲良くずうっと、生きてこられた事
 
 
このソウルの楽しくおいしくは、何よりも、大親友とその旦那様が、笑顔以上の大笑いで、いてくれたから大感謝なのらぁ
 
 
 

2009年11月15日 (日)

Sachoom!

Sachoom!

っていう、ダンスミュージカルを見てきました
 
 
なんだろか…やはりキムチパワーだからだろうか…しなやかさや、俊敏さが凄い
 
 
さっすがテコンドーの国ですなっ
 
一番人気の彼と
 
 
 

今日もいい天気〜

今日もいい天気〜

東京はあったからしいね
 
こちらは外はめちゃ寒だけど、部屋の中は、オンドルといって、全室床暖が入ってるから、暖房なしですんごい暖かいの!
 
では、本日の行動開始〜
 
 
写真は昨日と同じ新世界デパートの表側イルミネーションなのらぁ
 
 
 

2009年11月14日 (土)

肉野菜鍋〜

肉野菜鍋〜

なんだか食べる話ばっかしかな
 
いろいろ見つつ、最後は明洞をめぐり、んで、ふぐ鍋を探してたらもうなくなっていて、結果肉野菜鍋になりましたぁ
 
さっぱりした、だし醤油で食べる、日本的鍋で、この韓国初のマッコリを飲み、またまたゴキゲンペコちゃんでしたぁ
 
 
明日はダンスパフォーマンスを見に行って〜んでもって、夜はここんちで、ホームパーティーなのらぁ
 
 
 

街はクリスマス!

街はクリスマス!

元三越だった、新世界デパートのかわいいアーチのイルミネーション
 
とにかく、寒いのに、どこもすごい熱気で活気
 
人が元気な街だわ〜
 
 
南大門では、ジーンズとハットを大親友の旦那様に買ってもらっちったのら〜
 
 
 

ランチは参鶏湯!

ランチは参鶏湯!

汁マニアとしては、これは逃せない
 
またまた、コラーゲンでお肌つるぴかになっちゃうっ
 
 
これから、南大門にくりだしましっ
 
 
 

ソウル朝〜

ソウル朝〜

朝シャワー後のビールがこりゃまたウマい
 
人んちなのに、かなり勝手に振る舞っております
 
さてさて今日はどんな日になるでしょう
 
 
見えるかにゃあ…今回のネイルは、ピンクのヒョウ柄なのらぁ
 
 
 

チキン唐揚げ!

チキン唐揚げ!

おいしかったぁ!
 
ビールパブのあと、唐揚げ屋に行ってきたよっ
 
街はすんごい賑わいで、どの店もたっくさんな人でいっぱい
 
明日は、南大門にいっちゃおうっ
 
あははっ、まだまだ小顔作戦は続くのらぁ
 
 
 

2009年11月13日 (金)

つるぴか素肌!

つるぴか素肌!

いやー、背中のマッサージから始まって、上半身のリンパマッサージを受けてから、顔へと、たっぷり約2時間!
 
ちょっと、すっぴんすぎて、写真はご勘弁だけど、とにかく、ファンデーション塗ったかのごとく、如実に色白でつるぴかになっちゃったよ
 
大親友も大満足
 
して、すぐにビールにて水分補給!見よっこのデカさっ
 
 
“Peco”ブログ

いざ、小顔へ

いざ、小顔へ

地下鉄移動中!
 
 
文字が読めないから、漢字書いてくれてないと、地下鉄もたあいへんなのらぁ
 
 
 

小顔〜(#^.^#)

小顔〜(#^.^#)

今日は少し雨模様!
 
これから、日本ではほとんどいかない、エステ体験!
 
小顔整形経路マッサージ、行っちゃいます!!
 
どーしよー、帰る頃、顔めちゃ小さかったら
 
 
ゆうべはほとんど気絶寝な私だったのらぁ
 
 
 

2009年11月12日 (木)

う・うまいっ!

う・うまいっ!

ただいま、薄焼き焼き肉中
 
私、実はあんまし、肉肉星人じゃないのだけど、ここんちは薄焼きでおっいしい〜よ
 
うれしい、おいしいのは、幸せなのらぁ
 
 
 

イルミネーション???

イルミネーション???

ショッピングモールのエントランスの木には、LEDが飾られているけど、普通、枝葉の部分にあると思うけど、なぜか、幹の方が覆われていて、不思議なモニュメントになってる
 
またまた、おもろっ
 
 
 

新妻初ゴミ捨て密着〜

新妻初ゴミ捨て密着〜

さて、日本から一番近い外国の高級マンションにて、奥様、ここんちで初めてのゴミ捨て体験ですっ
 
 
おもしろっ
 
 
 

到着ぅ〜

到着ぅ〜

あ・あやしい…私
 
大親友お出迎えで、ただいまランチ中〜
 
さっそく石焼きビビンバ&チヂミなのらぁ
 
 
 

DEPARTURE!

DEPARTURE!

あゆちゃんカウコンリハ直前ですが、先日結婚して日本をしばらく離れる大親友を訪ねて、一番近い外国に行ってきます
 
いつも10月くらいには、ラスベガスあたりに研修に行く私ですが、今年は、ツアー最終やペコらいぶにみみみらいぶと目白押しだったため、日本でできるだけいろんなモン見ようとしております
 
しかしっ、なんだか親友が新たに暮らすとこが気になるのと、私が黒帯取得のテコンドーの本拠地!やっぱし、行かねば
 
また、随時楽しいコト、おいしいコト、アップしますねぇ
 
では行ってきま〜す
 
 
あゆちゃんのアジアMTVイベントで行った以来なのらぁ
 
 
 

2009年11月10日 (火)

みみみミーティング(^^ ゞ

みみみミーティング(^^<br />
 ゞ

帝劇にもパンクパンツとピンクラメバッグで登場な私
 
今日のレミゼは、もうずいぶんと前にロンドンで観た以来だけど、なんせ昔だから、ほぼ初と言っても過言じゃない
 
坂本真綾ちゃんは、歌も役柄の雰囲気もめちゃめちゃよかった〜彼女はとっても目が綺麗で、まっすぐに向き合ってくれて、だから、いい役者さんでもあるのだと、再認識
 
 
そんな人に、「先生」と呼ばれると、こちらも姿勢を正す思いです。
 
 
そう、やっぱし今舞台はアツいっ
 
 
あゆライブもかなりロングランでお送りするから、ちょい舞台に近いかなみんなでいる時間も長いしね
 
 
して、今晩は、らいぶ後初のみみみミーティング
 
今夜はどんなネタが飛び出しますか〜
 
 
そして、あゆちゃんのカウコンへの準備もそろそろ始まるのらぁ
 
 

レ・ミゼラブル!

おはよっ
 
今日はこれから、日本では初レ・ミゼラブル観劇〜
 
エポニーヌ役の坂本真綾ちゃんは、私が去年から教えている子なのです
 
楽しみだわ〜
 
 
いやーここんとこ、いろーんなもん見れて、刺激受けまくりなのらぁ
 
 
 

2009年11月 9日 (月)

完璧っ!マイケル♪

 
笑顔
 
 
 
踊る
 
歌う
 
もっと…
 
もっと‥
 
 
すべてがそこにありました
 
そして、
 
映画なのに、なぜか私にはマイケルの体温や、香りが感じられて、終わった後はとても、彼の愛に包まれて、あたたかな気持ちになりました。
 
 
人の使命は、伝えること…
 
 
 

This is it !

This is it !

六本木ヒルズ到着ぅ〜
 
これから、ワクワクドキドキ、マイケルとのご対面です
 
しかし、ヒルズは、す・すこいとこや〜
 
 
 

2009年11月 8日 (日)

これなに?身代わり?

これなに?身代わり?

いつもかけてるお気に入りのメガネが真っ二つ
 
なぁんもしてなくて、ホント、軽ジョギから帰ってシャワー浴びようとしたら、ポロッと折れたんだ
 
がっくし
 
でも、いつも身に付けているモノがこーなるのは、何か私を守ってこーなったんだと思う。
 
だから私はまた救われた
 
昨日は、ホントは、空を見上げることさえ、ツラいと思ってた。
 
だから、自分の背中を押そうと、ブログに書いた。
 
でも、なかなか…‥
 
それをメガネのくせに私の気持ちくんでくれちゃってさぁ
 
憎いねぇ
 
今はまたレコーディング中でまたまた中尾くん奮闘中だけど、いい感じで歌も入れられて、明日は朝からまず『This is it』見て、その後、新しいメガネを作りに行こっかな
 
 
不思議!なんだか、気持ちがふと軽くなったのらぁ
 
 
 
 
 

2009年11月 7日 (土)

秋晴れ!

心に何か思う時は空を見よう!
 
それが、晴れた青空なら、なおいい!
 
今日は、ちょうどいい秋晴れ!
 
うちはありがたいことに、窓が大きくて、いつでも空を眺めていられる。
 
 
がんばってるんだよね、みんな、どんな人も。
 
生きること、とっても大変だけど、私たちは生かされている…その人の役割を全うすべく。
 
私の役割はなんだろう?
 
それを、探し続けて、そして、一生を全うすることが、私の役割...
 
 
ではっ、今日も神社で神様の、そして太陽エネルギーをたっくさんいただいてきます
 
 
私の大親友も本日青空の中、新たな旅立ちなのらぁ
 
 
 

2009年11月 6日 (金)

初・長渕剛さんっ♪

初・長渕剛さんっ♪

昨日はこの間、対談した、照明家の林さんがプラン、デザインしている『長渕剛ライブ』に行ってきまして
 
たった一人でやるアコースティックライブと言うことで、すんごい照明の力が必要なモノではないかと思い、して、出演者がたくさんいない分、照明はどんなアプローチでいくかを見てみたく、勉強な気持ちで行きましたっ
 
すごかった〜長渕さんパワー
 
ファンの人たちも、どの曲もフルパワーで歌えるまさに、一体感
 
やっぱし、音楽の力は凄いをまたまた実体験しちゃいましたぁ
 
 
身体鍛えよっと
 
 

2009年11月 4日 (水)

歌はメッセージ♪

歌はメッセージ♪

歌を作り、歌える幸せは、なかなか口に出して言う事ができない言葉を、メロディーにのせて、人に伝える事ができること
 
今日も実感しながら、レコーディングしてきましたっ
 
私はこんなでいて、実はすんごい恥ずかしがり屋だから、だいたいがちゃんと人に何か言わなきゃあ!なんて時、たいがいカミカミ星人になっちゃうし
 
ダンサーズに振り付けしてる時もみんなに集中して見られてると、カミカミ星人がしょっちゅう登場
 
そこで笑いが取れてればそんなに落ちないんだけど、なぜかみんな私に対して、笑っちゃいけないと思うのか、マジな顔で私を見つめる
 
これ、ツラいよ〜
 
てなワケで、音楽に乗せて、気持ちを伝えるのは楽しくてありがたいんだ
 
 
私の音制作を今日も手伝ってくれている中尾くん、一人奮闘中私はミルキーのど飴を発見し、今日はこれで歌入れ万全〜
 
 

『Little Carol 』Chrismas Concert ♪

『Little Carol<br />
 』Chrismas Concert <br />
 ♪

今日、振り付けしてきましたぁ
 
今年で四年目かなぁ
楽しい事に呼んでいただけるのは、うれしい限りです
 
12月13日(日)15時15分開演、紀尾井ホールです
 
ぜひぜひ、天使の歌声を聞きに、クリスマスの気持ちを満喫するべく、来て見て下さい
 
そして私は明日、新曲をとりあえずレコーディングしてきます
 
まだまだみんなに届けるまで時間かかるかもだけど、まずは行動
 
がんばりましっ
 
27人それぞれのがんばりが、本番に向かって走り出した瞬間私はそこに居られただけで、パワーをもらえたのらぁ
 
 
 

2009年11月 2日 (月)

♪あなたの心に♪

♪あなたの心に♪

だいぶと寒くなってきたね〜
 
この歌詞は三番で〜いい曲なんだぁ
 
懐かしのメロディーだけど、もち、メロいいのは当たり前で、でっ、まぢ、詞もよくて、それは、決して難しい言葉じゃないのにちゃんと奥が深くて。
 
そんな曲書きたぁい
 
んでんで、昨日は、私の中学高校での後輩のいる劇団の芝居を観てきました
 
劇団「前方公演墳」は、何回めかだけど、今回は好評につきの作品の再演という事で、 涙もん、よかったんだよね〜
 
まっ、『みみみ』あとで、何だか芝居もちょっと違う観点で観たりなんかしてって、なにもんなん???うちは
 
話変わって実は、この間の『みみみ』らいぶには、ある有名な女優さんも来てくれていて。
 
彼女とは、今年5月に彼女が出ていた芝居観に行った打ち上げで知り合って、そこから、何となく私的には、近いモノ(格闘家?アクション好き??)を感じて、仲良くなって、んでもって、今回見に来てくれてね
 
ねっ
 
表現しよう!友達になろう!愛し合おう!恋しよう!楽しんじゃおう!
 
いいじゃん、一歩踏み出して、あれっっって、違ったら、ベクトル変えて、またチャレンジだよ!
 
私はそんなくりかえし
あなたの心に、何か残る私が、どんな時にでもいれば、幸せな事だから
 
少し延長されたようでThis is it早く、見なきゃあ
 
 
 

2009年11月 1日 (日)

おっ七五三

おっ七五三

今日から、11月
 
いつもの神社は、七五三詣での人たちで、いつもにはない賑わいを見せて、さらにお囃子隊も出て、子供たちも大はしゃぎ、活気溢れています
 
そういえば、この間の『みみみ』らいぶに、3歳の時に幼稚園で一緒になり、よく遊んでいた幼なじみが来てくれました
 
それも、私が小学校5年で、東京来てからは全く連絡も取っていなかったのに、彼女は結局、ネットで私を見つけてくれて、そんで、らいぶに来て くれたんだ
うれしかったぁ
 
母に名乗ってくれて、で、私が挨拶に出るまで、 待っててくれて。
何年もの月日をあっという間に飛び越えて…‥彼女の家でよくおばあちゃんと遊んだ部屋の様子や、庭に成る木や、あの頃のにおいに包まれた気がした
母を思いやり、駅までも一緒に帰ってくれて、ホントありがたかった!
 
七五三の子供たち見てたら、私も思い出した事があって、うちの母が、私の着物の合わせを左右逆に着せてて、で、神社着いて、他の子供見て気付いて、あわてて、車の中で、着せ替えられた事
 
これはでも、私の記憶なのか、話されてきて覚えた事が記憶になって刻まれているのかはわからないんだけどね
それにしても、そんなに小さかった私たちがこんなに十分に大人になっちゃって・・・
 
この間またひとつ歳とって、これまで歩いてきた自分がいたから、今の私になっているんだって、幼なじみに会えた事で、七五三の子供たちに自分の昔をまた重ねて、何だかうれしくなった
 
生きている事に感謝出逢えた人たちに感謝これからの自分に乾杯(って、結局飲むんかいなっ
 
もうすっかり街は秋冬ファッションだね〜昨日渋谷をちょいぶらして、私のイチ押しソフトパンク系をゲットしたのらぁ!
 
 
 

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ