Twitter

PROFILE

  • Peco (ぺコ)
    Director,Choreographer & SingerSongWriter

    本名   濱田 美和子
    出身地  東京都
    誕生日  10月22日
    血液型  B型

    3才から、クラシックバレエ、タップダンス、ピアノを習い始め、その後、モダンバレエ、ジャズダンスも習得。
    高校3年生の時、ニッポン放送主催のコンテストにて自作の曲でグランプリ受賞。
    翌年シンガーソングライターとしてデビュー。
    現在は、自らのライブを中心に活動しつつ、舞台演出、振付け、コーラスとして浜崎あゆみを始め、多数のアーティストのステ-ジに参加。
    ソングライターとして、楽曲提供も行っている。

INFORMATION

  • ♥ラジオ番組
    「PecoのVivid Life」

    2013年10月6日(日)から毎週日曜日の朝11:00~11:55
    Musicbirdを通じて濱田“Peco”美和子がパーソナリティーを務める日本全国のコミュニティFMを繋いでお届けする新番組「PecoのVivid Life」が始まります!
    あなたからのメッセージも募集中!
    peco@musicbird.co.jp
    ※この番組は、日本各地のコミュニティFMだけでなく、インターネットのサイマルラジオかiPhoneアプリ「iコミュラジ」で、この番組を放送している局を選べば全国どこからでも聴くことができます。
    (詳しくは番組のFacebook「PecoのVivid Life」または、
    濱田”Peco”美和子のHPをご覧下さい。)

  • ♥CD「the Rose under the Moon」
    【販売終了】
    H_cdjk_01
  • ♥著書
    「ボーカリスト限定!
    あなたの魅力をもっと伝えるためのステージング術(DVD付き)
    プロしか学べなかったプラチナ・レッスン」
    ボーカリスト限定!あなたの魅力をもっと伝えるためのステージング術(DVD付き)プロしか学べなかったプラチナ・レッスン
    発行:リットーミュージック

LIVE SCHEDULE

  • 『濱田“Peco”美和子「Rock’n Rose PecoのHappy Birthday Party LIVE♡』
    2014年10月22日(水)BLUES ALLEY JAPAN OPEN 18:00/START 19:30~&21:15~ 前売券: テーブル席(指定)¥5000 立見(自由)¥5000 当日券:各料金¥500UP(確税込) 予約開始日:9月4日(木)14:00~

DOWNLOAD

  • ♥ 以下のサイトで
    ・THE CABARET
    ・CD「the Rose under the Moon」
    の楽曲を配信しています。

    <PCサイト>
    iTunes Music Store(iTunesが起動します)
    MUSICO
    YAHOO

    <携帯サイト>
    ・レコチョク
    レコチョクQRコード
    ・dwango.jpうた
    ・mu-mo

OFFICE SITE

  • 有限会社モーリス

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

包み込む…

空想好きな私は、相変わらず、愛する事について考えててね
 
ペコらいぶにて、自分の歌で、来てくれているみんなを包めているのか、たとえば、あゆちゃんのコーラスとしている時、あゆちゃんも含めてみんなをも包み込んでいれているのか?
 
振り付けした作品によって、そのすべてを、包み込めているのか?
 
それは、ひとりよがりな考えかも知れないけど、私がちゃんと愛している気持ちを伝えきれているのだろうかって。
 
愛は、家族へ、友達へ、大切なモノへ、大事なコトへ、などなど、とても気持ちの基本だから、だからこそ、いつもいつでも思う‥…
 
でもっ、私はまず自分を愛せてるかって言うと、あまりの半端な自分はまだまだだな‥とかね。
 
思い始めるときりはないけど、私はこの限りのある時の中で、限りある出会えた人を、私なりに大切にしたいんだ。
 
だけど…‥きっと私がこう思えるのは、私のまわりにいてくれるみんなが、私を愛してくれてるからなんだよね。
 
アリガトね。
 
ここに来てくれる人たちにあらためて、
 
ありがとうね。
 
一秒先の未来もわからない私たちだけど、今この瞬間の気持ちを信じて、先へ、その先へ、みんなと一緒にいけたら、そしたら、コワいモンなしだと思います!
 
明日起きたらまずは、身の回りにあるすべてに、今日も会えたね!って、愛を伝えたいなぁ。
 
 
いつもいつでも、愛あるあたたかなコメントをありがとう!これからもよろしくなのらぁ
 
 
 

2009年9月28日 (月)

花咲く時!

必ず、花は咲くんだね信じるんだよね
 
 
私たちの未来など、誰にも計り知れないけれど、何に対してもあきらめないって事は、未来に繋がるよね!
 
みみみらいぶまでちょうど1ヶ月
 
あゆツアーも再開
 
今日は女子校時代の同級生と、ランチを、これがまた同級生のお店でして、四人でかなり盛り上がったんだ!
 
して、夜はみみみらいぶミーティング♪
 
毎日、いろんな友達や、仲間に会える!そんな自分にそして相手に感謝
 
明日からも未来を過ごしていける、そんな今日に感謝!
 
 
病気治療中の私の妹のような友達は、毎日を本当に健気にがんばっています!未来は必ず手の中に…そして、花は必ず咲くんだよ!
 
 
 

2009年9月27日 (日)

戻りがつおの会!

戻りがつおの会!

ペコバンドメンバーを呼んで、濱田家の田舎から送られてきた、カツオをみんなでいただきましたぁ。
 
やっぱし、おいしいモノは美味しい!
 
ちなみに写真は送ってきた時に撮ったんだけど、一本体長70センチくらいでしょうか…二本あって、毎年うちの母がおろしてくれるんだけど、今年は二本だし大きいしで、いつもいくお店の大将に、お願いして調理までぜーんぶやってもらいまして。
 
んで、みんな呼んで、またまた宴会っちゃいました!タタキになった様子は、新川博ブログや小林信吾ブログで見れますよっ
 
みみみのみいち、みにーは昨日参加できなかったから、明日のミーティングで、冷凍した身を渡す予定です!!
 
かなり楽しめるね〜カツオったら
 
食コミュニケートは、音楽と並ぶ最高なものだと思うんだ!おいしいモノを美味しいって一緒に食べて思って笑えて
 
そんな仲間で、支えあえる、こりゃまた最高なことだよね
 
 
人と会う、話す、笑う、約束する、一緒に涙する、大事なことなのらぁ
 
 
 

2009年9月26日 (土)

魔女“Peco ”

魔女“Peco<br />
 ”

やっと、Mac買い換えましたっ!
 
実はペコらいぶ前から、パソコンが調子悪くて、新曲の詞も手書きのものを、みんなに渡したり、音資料も他の人から送ってもらったりで、そんな中、何とか修理に持って行ったんだけど、修理代が結構して、でっ新しいのを買う決心をしたの!
 
最新、MacBook Pro◎
 
これを機会にもっとちゃんとコンピューター扱える人になろうと、ただいま決意(笑)
 
私ね、実は、手から何か出てるみたいで、電気製品がホント壊れるっ(-_-;)
 
コンピューターも、普段持ち歩いてもいないのに、あーあってかんじ…。
 
私から、魔法出てる?
みんな、どおっ?
 
 
手は手当てと言うくらい、気も出す、そうとうな武器なのらぁ!
 
 
 

2009年9月24日 (木)

夢か幻か現実かぁ??

夢か幻か現実かぁ??

ミヤネ屋のご感想、みんなありがとう!
 
なんだか、カリスマ?な私になってたよーで
 
各アーティストのところでしか見たことない人に、すこーし私がしてきた事書いてみよーかと思ったんだけど、すんごく長くなりそうだからすみませんが、Pecoホームページを覗いてみて!
ここに今までの私が詰まっています
 
 
ねっところで、みんな夢って見る人?
 
私はめちゃめちゃ多いかも。
 
最近はオマケに夢の中の声で起きる!その日やらなきゃいけない事を言われて、急に頭ん中がぐるぐるぎゅるぎゅるって動き出して、もういてもたってもいられない気持ちで、目覚ましもなく早朝に起きてしまうの。
 
とってもリアルな夢もよく見て…すると起きる寸前に、これ夢だからって少し思ったら、 ふと起きて、夢だと確信する。
 
なんか、こんな事が多いと、もしかして今も夢の中なんじゃないかなって思う時があるんだ。この間のペコらいぶだって、今日のテレビだって。
 
でも、それを思っていたら、またまた空想好きな私は、夢なら夢でいいかって!そしたら、どこまでも、自分の夢追い求めちゃおうって、思えちゃった
 
だって、目が覚めちゃうかも知れないんだよ!そしたら、とことん夢見とこうよっねっ
 
 
去年振り付けしたポニョも、私に夢かもよ〜って笑ってるぅ
 
 
 

2009年9月23日 (水)

ミヤネ屋(#^.^#)

ミヤネ屋(#^.^#)

明日24日についに放映なようですっ!
 
どんな事が見れるか、私も超楽しみぃ〜
 
 
写真は、この秋イチ押し、パンクなスキニーパンツ☆本日の仕事着だよっ
 
 
 

○○の真ん中で愛を叫ぶ\(^o^) /

○○の真ん中で愛を叫ぶ\(^o^)<br />
 /

えっ・・・
 
あははっ、公園の真ん中
 
ジョギには、いい季節、いい気候になりました!
 
昨日今日と、午後からは近郊まで、レレ3号とお仕事へ
ただいま、レレ3号もご機嫌に爆走中!!
 
 
いくらでも叫んじゃう〜“愛してるぅ”私の大切な宝物に
 
 

2009年9月22日 (火)

私にお任せなさいなっ!

私にお任せなさいなっ!

ってな感じな人になってるけど、実はかなりな緊張モードで
 
ペコらいぶ二部の頭の衣装はこんな感じでした。
 
何だろうね〜、らいぶ何回やってると思ってんだってくらいに、緊張しまくるワケ!っていうか、興奮しちゃってて、手足は冷た〜いのに、鼻血出そうなくらい頭はカッカしているのよ
 
出番前は逃げちゃおうかなって毎回スタッフに言っちゃうんだけど…、出ちゃうと、猛烈楽しく炸裂してしまう!
 
今回も本当に楽しかった!
 
楽しすぎて、永遠にこの時を逃したくなくて、打ち上げではなぜか淋しくなってしまったくらい…。
 
でも永遠は、心の中にあるよね!
来てくれたみんなや、応援してくれたみんな、そんな瞬間を忘れない限り、永遠だよね
 
よーし、また、こっからスタートだから、永遠は私の中に抱いてくね!
 
 
あっ、10月28日みみみミーティングらいぶの新曲書きしなきゃあ
 
 
 
 

2009年9月21日 (月)

対談取材!

対談取材!

大好きな照明デザイナーの林光政さんと、本日ある雑誌の対談をしてきました。
 
今日はあくまでも、私はステージ演出の立場で、林さんとのお話でしたが。
 
あらためて、仕事面で、話をしたら、意外におもしろかった。
もちろん、普段もよくお食事は、ご一緒したりするんだけど。
 
林さんは、私がユーミンコーラスでいた時からのお付き合いなんだけど、昔っから、とにかくカッコよくて、で、仕事ができる!そんな男の中の男なワケ
 
そんな方に、対談相手として選んでいただけた事は、ホントに幸せな事です。
 
私たちは、日々生きていかなきゃいけない。
 
でね、そこは勝手な話でよくて、まずは自分を生きなきゃいけないんだ。
 
自分と向き合う、だから、人を思う自分をわかる、で、さらに自分を思う。
私は、今日林さんとの対談で、先輩の林さんからもまた学べたんだ。
 
まっさらに人と向き合う。それ以上に何があるんだろう。
 
 
愛する、愛したい、それでいいんだ私はね!
 
 
 

2009年9月20日 (日)

ありがとう。

ありがとう。

川っぺりを歩いて、渓谷にてマイナスイオンを浴びて、太陽のパワーをもらって。
 
雲ひとつない青空、洗われる心。
 
ありがとう。
 
 
 

心地よいこと!

心地よいこと!

おはようございます。
 
らいぶがなんとか無事終わって、あらためて、心地よさは、自分が作る、作れるものなのだと思いました。
 
悲しいことも今年はたくさんあったけど、あと約3ヶ月とちょびっとを、また前を向いて、歩いていこうと思います。
 
 
だって、今日もこんな青空だから
 
 
 

2009年9月19日 (土)

ペコらいぶ楽しく終了!

ペコらいぶ楽しく終了!

ピンクぴんくピンク
 
ロックンローズな私は、今回うそなほどのピンクづくしでお送りしました
 
来てくれた方、エールをくれた方、本当にありがとうございました。
 
愛されること、愛することを再認識できた、貴重な一日でした
 
今日からまた一歩ずつ、歩いていけます
 
 
まずは自分と向き合う、そんな今日をまた明日へと繋げて行くのらぁ
 
 
 

2009年9月18日 (金)

ペコ最終リハ終了!

ペコ最終リハ終了!

いよいよ、明日なのらわ〜
 
なんか、へろへろはらはらーな気持ちなのらぁ〜
あはは〜
だいぶ、壊れてきたかぁ〜
 
でも、らいじょーぶら〜
 
みんなの力たっくさん借りて、楽しいらいぶにするよ
 
 
明るく楽しく元気にが私もモットーなのらぁ
 
 
 

2009年9月16日 (水)

つ・つ・ついに…明後日♪

いつも思う…まだまだ余裕あるって
 
でも何でかいつも、あれっあれって間に来るんだよね
 
楽しみであり、超コワいそんな心境だわ〜
 
ただ今回は、いつものペコばんどに加え、AMAZONSそして、洸平…すんごく人が一緒に作ってくれる幸せを感じてます。
 
ずうっと私のヘアーメイクをしてくれてる、あかね、ビデオ撮りをやってくれる、みね&だいちゃん、衣装デザインと制作の、あいこ率いる、つじちゃん、たけちゃん&しおちゃん、ワードローブの石原ちゃん、うちのお社長&デスクスタッフなどなど、ライブハウスとは思えない規模でみんなが動いてくれていて、私は、みんなを裏切っちゃいけないパフォーマンスしなきゃって
 
もう、ジタバタしてらんないね。
 
私だけじゃない、たくさんの気持ちのパワーが、来てくれるみんなに伝われば、それが何よりだわ
 
 
おかげでだいぶとたくさんの人に来てもらえそうで、超ハッピーなのらぁ
 
 
 

本日よりあゆリハも開始♪

本日よりあゆリハも開始♪

今日は、ペコらいぶのAMAZONSとのリハをやって、その後、10月のあゆツアーリハをやってきました
 
歌う事の楽しさをまたまた一日中実感できた一日だったよ
 
深いよね…集中すればするほど、集中できないほどの宿題が生まれるんだ
 
ペコらいぶまでは、あと少しっ、みなさま、エールお願いします
 
 
人はいつだって、ほめられて、エールを送られて、んでもってまた、いい気になれて、上昇できるもんなのらあ
 
 
 

2009年9月14日 (月)

あららっ放送予定変更!

あららっ放送予定変更!

今朝送られてきた葡萄の美味しそうなこの写真でご勘弁くださいっ
 
なんだか事件関係で、番組内容が変わってしまったらしいの
 
また、わかり次第報告しますっ
 
今日の私は1日お歌の練習なのらぁ
 
 
 

2009年9月13日 (日)

ペコバンドリハ晴れっ♪

ペコバンドリハ晴れっ♪

のっけから話は変わりますが、明日月曜日の日テレ昼過ぎの『ミヤネや』をぜひっ見てみて
この間言ってたTUBEの甲子園のおもしろ企画がわかるはず
宮根さん、すんごい素敵な素晴らしい人だった
 
 
でっ、話戻すと、リハスタジオへの行きの車からは、多摩川でのバーベキュー人口に驚き〜でも、あーこんなよい天気の日にスタジオん中入るのかぁなんても思いながら、いかんいかん自分の大事な大好きなメンバーとの時間が過ごせるのは、どんな晴れより、ごきげんなお日和なのだって
 
ペコバンドは、ホント音に裏切りがないの
これは大切な事でね…
そう、最高な事なの
 
人と人の付き合いと同じで、音楽も一緒に奏でる事には、変な裏切りがあったら、信頼関係もなくなって、楽しむ事できないからね
 
人と人も、今はメール時代だけど、なるったけ会って話してみようっ
 
会話が奏でるハーモニーは、何にも代え難い繋がりを生むから
 
宮根さんとも、打ち上げでたくさん話せて、すんごい楽しかった
 
私も見ちゃおっと明日、このうちのテレビで、私たちはBuddyだよねっ
 
 
大切なのはわかりあう、話をするってことなのらぁ
 
 
 

ペコらいぶまであと一週間…

つ・つ・ついに、私、興奮モードに入ってしまいましたぁ
 
いつもそーなんだけど、遠足前のドキドキワクワクと同じで、全然眠たくならないわけ
 
今日は一日中、AMAZONS三人と、歌合わせしていて、またこれが、笑う歌う食べるっでっ、超楽しかったの
 
やっぱしまた言うけど、友達はホント宝だぁ
 
私のらいぶは、パワー炸裂&ほんわか友達の輪だねっって、どんなん
 
明日は、バンドリハこりゃ更に興奮爆発モードなのらぁ
 
 
 

2009年9月11日 (金)

衣装合わせのはずがっ(?_?)

衣装合わせのはずがっ(?_?)

な・なんと、紙袋4つ分のお買い上げ〜
 
うちの事務所のスタッフが、私の言ってたイメージのものをだいたいリサーチしてくれていたので、まずはショップめぐり〜なぁんて、スタッフ4人と行ったんだけど、あまり買い物に出れてなかった私は、なんだかプライベートな買い物についつい走ってしまい
 
スタッフにはあきれられながら、こんな状態で事務所に戻りましたぁ
 
やっぱ、街は完璧秋冬モードだよねっ
 
でも、18日のらいぶ衣装もバッチシだよ
 
これこそ、“Peco”を見せちゃうからね
 
みんな、ファッションも楽しみに来て
 
 
明日はAMAZONSとのリハ超楽しみぃ〜自分の曲に三声コーラスは初めてなのらぁ
 
 
 

2009年9月10日 (木)

洸平と打ち合わせ♪

洸平と打ち合わせ♪

今日はまた少し暑いけれど、いつものコースではなんだか、秋の小京都風味
 
して、昨日昼は、新曲デモ作りをいつも手伝ってくれている、中尾くんちのスタジオで行って、夜はその新曲を持って、洸平の会社にて打ち合わせ&歌合わせをしてきました
 
いやー、やっぱし人と音楽できるの、うれしいねっ
 
お互いの曲を一緒に二曲歌う予定ですっ
 
明後日からは、AMAZONSともリハ開始
 
さあて、追い込み練習ぅ〜
 
 
洸平のマジメな取り組みを見てたら、私も日々勉強と楽しみながら、がんばるのらぁ
 
 
 
 
 

2009年9月 9日 (水)

ペコらいぶゲストに感謝〜

ホームページでは、発表してますが、18日のペコらいぶは超盛り沢山だよ
 
ゲストコーラスには、『AMAZONS』そして、『洸平』
 
つまり、今までにはない、さらにすんごいらいぶになるってこと
 
そのための新曲も書いています
 
やっぱし、生の声はよいよ〜
 
『みみみ』とはまた全然違ったモノに挑戦
 
まだ、予約してない人、絶対見てみて
 
人が合わさる事の凄さが実感できると思います
 
みんなで歌って踊って笑って秋のひととき一緒に過ごそうよ
 
 
あと10日を切って、おーあーテンパッションなのらぁ
 
 
 

2009年9月 7日 (月)

お墓参りも無事に(^_-)

お墓参りも無事に(^_-)

もちろんっ、京都出て、敦賀に寄りまして〜
 
父に挨拶をしてきました
 
この夏の仕事を無事乗り切れたこと、こうして元気でここまで来れたこと、たくさんの支えをもらって日々幸せに暮らせていること、父に報告をして、ホントにホッとしました
 
そして、パワーチャージ
 
敦賀駅をさっき出て、今帰路についています
 
明日っからはまた、ペコらいぶまで、ノンストップで、『元気がテーマのおはりきりペコ』、全開ですっ
 
 
心がすうっと深呼吸できる父の田舎『敦賀』、大好きなのらぁ
 
 
 

京都超いい天気!

京都超いい天気!

すっきり目覚めた朝は、鴨川沿いを散歩して
 
川をバックに、ガールズコレクション風ショット
 
 
しかし、頭ん中はランチ、何にするかを考え中なのらぁ
 
 
 

京都4軒目!

京都4軒目!

もう、自分でも拍手ぅ
 
1軒目は、生さんま食べた、旬のもの&京野菜料理の店、2軒目は、先斗町の手作り餃子のある店、3軒目は、ユーミンバー(ユーミンの曲のみかかってて、偶然通りかかっておもしろそーって入っちゃった)、でもって、もう帰ろうとホテルそばまで来たら、なぜか、ワインと炙りものの店で足を止めてしまい、結果これだっ
 
大阪出る前にまた、おじのお見舞い行って、あらためて、生きていること、生かされている意味、生きているからできること、生きているからやらなきゃいけないこと、また、たっくさん思った
 
そしたら、休みは思いっきし休みにさなきゃあって
 
だから、ここにいることをめちゃめちゃ満喫しなきゃぁってね
 
さてもう休みます
 
明日をさらに元気に楽しむために
 
 
陽は必ずのぼる、誰の上にもなのらぁ
 
 
 
 

2009年9月 6日 (日)

夏仕事終了!

夏仕事終了!

TUBE甲子園、大盛況な中、楽しく終わりましたぁ
 
して、今日の私は、ペコらいぶ前のつかの間、夏休み〜京都に来ました
 
とりあえず、さんまのお造りで、ビール
 
何軒行こーかなぁ、美味しいもん食べつくすのらぁ
 
 
 
 

2009年9月 5日 (土)

まるで、海の家〜♪

まるで、海の家〜♪

TUBE甲子園本番日
猛烈な暑さ、TUBE日和ですっ
 
朝から、ツアーダンサーズ&現地ダンサーズのリハにて、ここでは、振り付けとステージングのスタッフなため、客席とステージを行ったり来たりで、やっぱし大事なのは食事
 
きっちりとサロンにて、ケータリングをいただきましたぁ
 
そしてこれから、TUBE入ってのリハ
 
暑さよりも熱いステージにすべく、がんばろーっと
 
 
年に一度、これだけを楽しみに来てくれるファンのためにも、全出演者、全スタッフ一丸となって、やっちまうのらぁ
 
 
 

2009年9月 4日 (金)

再び大阪にて〜

全く違う仕事で、まわりのダンサーズも違って、でもって同じホテルに、3日後にいるのはなんだか不思議ぃ
 
昨日、おもしろ企画のため、1日早く入りましたぁ
 
これは、週明けにまたみんなに話しま〜す
 
さて、今日は、TUBE現地ダンサーズリハです
さすが大阪で、踊ってくれる時のウケ狙いがおもしろいの
 
むかーしは、笑っちゃいけないのかとコラえていたけど、ある時あまりの面白さに吹き出しちゃったら、逆にノリノリになったのを見て、あー大阪だぁって
 
だから、今日は楽しみ〜
 
楽しんで踊るそれがみんなに伝わるそれこそが、あー夏TUBEのライブの真髄だから
 
俺達ゃBuddyだもんね〜
 
 
ギネスに挑戦、3万人のおちゃらかなのらぁ
 
 
 

2009年9月 2日 (水)

年の離れた親友!

年の離れた親友!

気付けば、もう10年だって
 
ステファニーと私が知り合って
 
この夏、『LOVE』という女の子二人ユニットでメジャーデビューした、ステ
 
まだ、小学校だった彼女に、いつも、一番年の離れた親友って呼び続けてた
早く飲み行こーぜぃって言い続けてた
 
そしたら、マジもうすぐ一緒に行けるようになるらしい
 
うれしいね
 
こんな風にいられ続けた幸せは、何にも代え難い私の宝物のひとつ
 
人と人、心と心、繋ぐモノは、愛『LOVE』だね
 
 
もう秋だね大好きな秋なのらぁ
 
 
 

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ