Twitter

PROFILE

  • Peco (ぺコ)
    Director,Choreographer & SingerSongWriter

    本名   濱田 美和子
    出身地  東京都
    誕生日  10月22日
    血液型  B型

    3才から、クラシックバレエ、タップダンス、ピアノを習い始め、その後、モダンバレエ、ジャズダンスも習得。
    高校3年生の時、ニッポン放送主催のコンテストにて自作の曲でグランプリ受賞。
    翌年シンガーソングライターとしてデビュー。
    現在は、自らのライブを中心に活動しつつ、舞台演出、振付け、コーラスとして浜崎あゆみを始め、多数のアーティストのステ-ジに参加。
    ソングライターとして、楽曲提供も行っている。

INFORMATION

  • ♥ラジオ番組
    「PecoのVivid Life」

    2013年10月6日(日)から毎週日曜日の朝11:00~11:55
    Musicbirdを通じて濱田“Peco”美和子がパーソナリティーを務める日本全国のコミュニティFMを繋いでお届けする新番組「PecoのVivid Life」が始まります!
    あなたからのメッセージも募集中!
    peco@musicbird.co.jp
    ※この番組は、日本各地のコミュニティFMだけでなく、インターネットのサイマルラジオかiPhoneアプリ「iコミュラジ」で、この番組を放送している局を選べば全国どこからでも聴くことができます。
    (詳しくは番組のFacebook「PecoのVivid Life」または、
    濱田”Peco”美和子のHPをご覧下さい。)

  • ♥CD「the Rose under the Moon」
    【販売終了】
    H_cdjk_01
  • ♥著書
    「ボーカリスト限定!
    あなたの魅力をもっと伝えるためのステージング術(DVD付き)
    プロしか学べなかったプラチナ・レッスン」
    ボーカリスト限定!あなたの魅力をもっと伝えるためのステージング術(DVD付き)プロしか学べなかったプラチナ・レッスン
    発行:リットーミュージック

LIVE SCHEDULE

  • 『濱田“Peco”美和子「Rock’n Rose PecoのHappy Birthday Party LIVE♡』
    2014年10月22日(水)BLUES ALLEY JAPAN OPEN 18:00/START 19:30~&21:15~ 前売券: テーブル席(指定)¥5000 立見(自由)¥5000 当日券:各料金¥500UP(確税込) 予約開始日:9月4日(木)14:00~

DOWNLOAD

  • ♥ 以下のサイトで
    ・THE CABARET
    ・CD「the Rose under the Moon」
    の楽曲を配信しています。

    <PCサイト>
    iTunes Music Store(iTunesが起動します)
    MUSICO
    YAHOO

    <携帯サイト>
    ・レコチョク
    レコチョクQRコード
    ・dwango.jpうた
    ・mu-mo

OFFICE SITE

  • 有限会社モーリス

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月30日 (木)

大阪ありがとう(^_-)

大阪ありがとう(^_-)

私にとって、大阪も欠かせないルーツのひとつなんだ
 
小学校4年生まで兵庫県芦屋に住んでいた私は、大阪のあびこにあるおばの家にしょっちゅう泊まりに来てました
 
東京に来てからも、夏休みは必ず大阪へ
 
なので、今朝は今おばたちのいるお寺にお参りです
 
本当にお世話になってました
 
そして、おととい昨日のあゆ大阪公演に来てくれて手を振ってくれたみんなも、いつもここに遊びに来てくれてるみんなも、コメントも残してくれるみんなも、本当に感謝感謝です
 
ありがとう
 
 
でっ、頭切り換えて、a-nationライブへと、また全力投球なのらぁ
 

2009年7月29日 (水)

大阪ないとぉ〜(#^.^#)

大阪ないとぉ〜(#^.^#)

妖しいぃ〜
 
心が空を彷徨う夜〜
 
なんだかこのところ日本は異常気象だね〜
 
ゆうべ、ご飯帰りの大阪城ホールあたりはこんな空〜
 
でも、こんな妖艶な世界、大・好きだわ〜
 
9月18日ペコらいぶはかなりなこんな世界と、かなりなギラギラ太陽を、思いっきしいくよ〜
 
そして、今日もあゆ大阪城ホール、最高の夜をお送りします〜
 
 
さて、早起きな朝も、心は彷徨い、大阪のギラギラ太陽パワーいただいちゃうのらぁ
 
 
 

2009年7月28日 (火)

行ってらっしゃ〜い、行ってきま〜す

行ってらっしゃ〜い、行ってきま〜す

大阪に向かっております
 
昨日、屋上で洗濯物を干そうと出てみたら、カマキリかなぁ‥なんか、頭も手も全部ハート型なんだけど
 
虫なのにとってもキュート
 
私がいろいろやっていたら、下に降りようと動き始めたから、大丈夫ぅって声かけたら、こんな風に振り返って、手を振ったのまるで、大丈夫だよぉ、行ってきま〜すってな感じで
 
私も、笑顔で行ってらっしゃ〜いって手を振ったよなんかほのぼのした
 
そして、これから、大阪〜a-nation熊本へと、一気に行ってきま〜す
 
 
竜巻が起こったりして、この日本もどこかに歪みが生まれてきてるようだけど、心地よい音楽の波動は人も自然も少しずつでもよい方向に正してくれるはずっそんな音楽をやり続けたいのらぁ
 
 
 

2009年7月27日 (月)

ひろひろひろぴ〜んo(^o^)o

ひろひろひろぴ〜んo(^o^)o

ペコバンドでもおなじみ、プロデューサー、アレンジャーとして大活躍の新川さんが昨日バースデーで、私たちみみみと仲間たちとでパーティーをさせてもらいました
 
もう何年の付き合いってくらい、ひろぴん(私が勝手につけて私のみが呼んでるのら)とは、ユーミンの仕事で知り合ってから、ずうっとずうっと仲良しなんだよ
 
今ひろぴんは、『FIANCH』と言うバンドもやってて、8月12日には私のらいぶ場所でもあるブルースアレイでライブがありますこのバンドには、ペコバンドのドラムの濱田さんやパーカッションの玉ちゃんもいるし、私もTUBEリハが終わり次第かけつける予定
 
誕生日って、年を重ねるとイヤだっていう人もいるけど、私たちの魂が肉体を与えられてこの世に送り出された記念日だから、これは奇跡の始まりの日なんだよね
 
だから祝わなきゃだわ〜
 
ねっ
 
しかしっ、かなり遅い時間なのに、先輩ひろぴんに呼び出されて、即来た、あゆバンドボスの小林信吾はえらすぎる
 
そして大笑いの中、ひろぴんとその仲間たちは誕生日を飲みたおしましたぁ
 
そしてうちの台所「パランダ」のスタッフの皆様、営業時間過ぎていたのになぁんも言わず、笑顔の深夜営業、何よりもの誕生日プレゼントでした昨日も渡り蟹のパスタはやっぱしおいしかったのらぁ
 
 

2009年7月25日 (土)

山本潤子さんから\(^o^) /

昨日夜、あゆちゃんと一緒のリハーサルから戻って、自分のブログ見たら潤子さんからのコメントがっ
 
私が小学生の頃から、この日本音楽業界では、フォークソングと言うものが主流で、その中のトップの中には『赤い鳥』っていうグループがいて、女性ツインボーカルのうち一人が潤子さんだったのね
 
そのキレイな歌声に近付きたくて、中学生になるとギターを弾きながら、赤い鳥の曲をよく私は学園祭で歌ってたんだ
 
そして、大人になって、潤子さんのいるハイファイセットのステージにコーラス兼ダンサーとして立たせていただいたり、ツアーの振り付けをやらせていただいたり、潤子さんソロになってからもツアーコーラスなどなどいろんな形で参加させていただきましたそして、今回のレコーディング
 
憧れの人と一緒にお仕事できるようになれるなんて、この上ない幸せなこと
 
 
YouTubeで、山本潤子さんの『小さな願い』を出してみて私の曲を歌ってくれていますこれがまた最高なのらぁ
 
 
 

2009年7月24日 (金)

みみみさぁん、仕事ですよっ♪

みみみさぁん、仕事ですよっ♪

てなワケで、私のあゆリハ終わりで、昨日夜みみみは、コーラスレコーディングに呼んでいただきました
 
元ハイファイセットの山本潤子さんのソロアルバムの中の一曲でしたぁプロデューサーは、ペコソロやみみみバンドでおなじみ、新川さんです
 
みみみもついに、クワイヤーデビューかっ
 
いやー、楽しく笑えたレコーディングだったけど、結果はかなりカッコよく仕上がらせてくれました
 
さすがっ新川博っ
 
そして、今日から、a-nationのあゆリハはダンサーズとの合同リハで、最終通しへと入ります
 
でも実は、初日手前の28日29日の大阪ツアーもはさまるから、意外にすべてに気が抜けないのだわ
 
今日も私fightぉ
 
 
皆既日食も終わり、夏真っ盛りへと、私たちの夏は、ライブと共に進んでいくのらぁ
 

2009年7月22日 (水)

あゆちゃんとのリハ(*^.^*)

今日のバンドリハ、あゆちゃん参加で真剣に確認しながらも、しかしっ笑いもありの、a-nationへのテンションをさらに高めましたよっ
 
一緒に歌を歌う、音楽することは、言葉を発するより以上にコミュニケートしている気持ちになるんだよね
 
だって、息を合わせるんだもん
 
宝だよね〜毎日が
 
そして、私の電車通勤記録も更新中
 
でもね、何だかホント楽しいんだよ
 
特に、仕事終わりにスタジオ出て、駅まで歩く空気を吸うと、風のにおいを感じて、雰囲気でぶらりとしてもよいしさぁ
 
車行動は、一人になれる利点もあれば、家と仕事場の往復でしかないからね
 
少しのささやかかも知れないようなことを、たくさん感じたいよ
 
だって今日もここにいるから
 
 
ペコソロらいぶ構想も今回はもうほぼ決まってるよっぜひ、みんな遊びに来てなのらぁ
 
 
 

千里チーム同窓会っ('-^*)ok

千里チーム同窓会っ('-^*)ok

仕事で知り合って、まさに、同じ釜の飯を食う状態だった私たちは、会えば、その当時と同じ、上下関係も変わらずにいるんだね〜これがっ
 
何が違うかは、自分自身の環境ね…当然月日が経てば、いろいろ変わるよ〜。
 
でもそれをも超越する、同じ釜の飯仲間は分かり合える気持ちが存在するんだよね。
 
悲しいことが起こったら、すぐに飛んで行く
 
そんな愛ある仲間に今日も会えました
 
生きていくことに誰一人、全員が平等に生きれるなどきっと思ってないと思うけど、唯一平等なことは、生まれた限り、死に向かって生きていると言うことらしい。
 
だからねっだからこそ、今自分がどお生きるかが、大切なのよね
 
いろんなこと、気付くのが遅いなんてなくて、気付いた時からが、全ての始まり
 
生きてる、生きてく、そんな毎日こそ、実は奇跡の連続なんだよね
 
 
愛に対して、私はまっすぐにまっさらに突っ走るのらぁ
 
 
 

2009年7月20日 (月)

友達との永遠!

友達との永遠!

とある日、昼は友達の誕生日ランチで、久々にゆっくりと話をしながら、笑いながらの会をしたんだぁ
 
私のまわりにはホントにありがたくて、友達があたたかくいてくれる
 
心めげそうになった時も、ふんわり私を包んでくれる
 
なんだか、最近、愛は、男女も、同性も、親子も兄弟姉妹も、思い合う愛は同じなのではないかと思ってる。そして、思えることこそ、永遠ね
 
そして、とある夜は、ある尊敬する方が亡くなって二年目の偲ぶ会へと
 
私はずうっと、彼女に会うたび、彼女に認められたい、ほめられたいって思っていたんだ。そのくらい、いつもお洒落で、凛として、強くて、素敵な女性だったの
 
仲間と共にそんな思い出に浸る時間は、亡くなってもその人がもたらすこの時間、人の思いはやはり永遠なのだって、さらに思った
 
そして、昨日昼はみみみの集い
 
これがまた、いい友達と言うか、なんか最近は家族に近くなってきた
写真は、お揃いキラキラスニーカー購入記念、みみみ三角形
 
 
9月18日"Peco"らいぶに続き、10月28日『みみみ』らいぶも決定しましたっ
 
明るく楽しく元気な永遠の愛ある時間をみんなでたくさん過ごしたいもんね
 
 
“Peco”らいぶについては、7月19日のブログか、ホームページhttp://www.peco-web.com/見てみてなのらぁ 
 
 
 

2009年7月19日 (日)

♪"Peco"らいぶ詳細♪

♪"Peco"らいぶ詳細♪

濱田“Peco”美和子
Rose under the Moon 2009 autumn
『Rockn'ROSE Funky LOVE Night
2009年9月18日(金)
目黒BLUES ALLEY JAPAN
OPEN 18:00/START 19:30
前売り¥4,000- 当日¥4,500-
(Tax in/テーブル指定、シートチャージ別)
 
チケット7月24日より発売
 
チケット予約については、
 
もしくは、予約専用TEL 0357406041
 
になります
 
お待ちしておりますのらぁ
 

2009年7月16日 (木)

"Peco"ソロらいぶまで約2 ヶ月♪

"Peco"ソロらいぶまで約2<br />
 ヶ月♪

レレ3号が入院してしまい、もう一台のレーシング仕様のRSくんにはエアコンが付いていないため、電車通勤をしております
 
意外に楽しいんだわ〜これがこーしてブログもアップできるし
 
今朝も、いつもの神社で、これは太陽エネルギーをいただいている図でね
山の神様にも、大地、木々たち、お花、お水などなど私たちが生きていることを支えてくれているすべてに、私の軽ジョギは毎日のお礼参りをしているようなもので、そしてまた更なるパワーをいただいている次第ですっ
 
なんせっ、このあとは、a-nationリハ〜あゆツアー大阪振替公演〜a-nation本番〜TUBEスタジアムツアーの振り付け&ステージング〜本番チェック〜"Peco"らいぶリハ〜本番〜あゆツアー本番へと、なぁんも気の抜けない日々だかんねっ
その間に、アーティストレッスンや、曲書きなどなど、やる事は目白押しだわぁ
 
昼前には、久々に姉と妹が来て、にぎやかに土用のうしランチをし、ただいまあゆリハ通勤途中です
 
リハ後は、教えている新人の子のクラブイベントに潜入チェック予定〜
 
さてとっ、うなぎパワーも加わって、今日は、めちゃ超音波パワーヴォイスが出そうなのらぁ
 
 
 

2009年7月14日 (火)

大発表\(^o^) /Pecoらいぶ決定っ♪

大発表\(^o^)<br />
 /Pecoらいぶ決定っ♪

お待たせいたしましたPecoソロらいぶ決定ですっ
 
9月18日(金)19時半開演、目黒BLUES ALLEY JAPANにて
 
今回は、『Rockn'ROSE Funky LOVE Night』と題して、月の下の薔薇は、心躍る恋する夜をお送りします
 
みんなが楽しめる企画も考えてます
 
ぜひっ、遊びに来て下さい
 
詳しくは、"Peco"ホームページhttp://www.peco-web.com/
を見てみてっ
 
『朝がこない夜はない』やなことあっても明日を思うのらぁそんな明日を思えるらいぶにするよ〜約束っ
 
 
 

2009年7月13日 (月)

この夏一番!

この夏一番!

猛暑の中、ケンスイ100回めの私
 
これで今日のあゆリハもいい声でそうだわぁ
 
 
暑い夏こそ、熱い気持ちで乗り切るのら〜
 
 
 

2009年7月12日 (日)

洸平、お疲れ会!

洸平、お疲れ会!

昨夜、私の教えているアーティスト、洸平、初のミュージカル作品『GLORY DAYS』が全て終了したお疲れ会を二人でやりました
 
いやー、楽しくおいしい時間を過ごせたわ
 
個人レッスンだから、いつも二人でいろいろやっているわけだけど、プライベートでは初めてで、私の馴染みのお店に連れて行っちゃった
 
いろいろと話すのは大事だね
 
私はかなりな先輩だけど、結果、歌を表現すると言うことでは同じ土俵にいるわけで、だから近々に一緒に歌を作って、歌おうと一気に盛り上がりました
 
これからも、私が教えられることは何でも伝えてあげたいし、レッスンをしていくと私もまた学べる
 
仲良くいられるって、そんな相乗効果を生むんだよね
 
今、何アーティストかをレッスンしているけど、私は恵まれていて、みんなとっても仲良しでいられてるのはホント幸せっ
 
しかし、今日はレレ3号がリハ行く途中で止まってしまい、入院なのらぁ
 
 
 

してa-nation へ〜♪

名古屋終わったところで、今日からはもうa-nationリハに入るわけです
 
切り替えて、夏ライブはまたまたアクティブに爽快にやらせていただきま〜す
 
名古屋では、しっかり櫃まぶし食べて帰りましたぁおいしかったのら
 
 
 

2009年7月 9日 (木)

名古屋おはよー\(^o^) /

名古屋おはよー\(^o^)<br />
 /

目が覚めて、ホテルの部屋の窓を開けると、名古屋の街はこんな上から見られた際の看板が
 
今日も名古屋あゆライブ、楽しめそう
 
名古屋もおいしいモノたくさんあって2日間じゃ食べきれないのらぁ
 
 
 

2009年7月 8日 (水)

七夕棚ぼたらいぶぅ♪

七夕棚ぼたらいぶぅ♪

実は7月7日、おもいつきで、七夕棚ぼた弾き語りらいぶをやっちまいました
 
お客さまは友だちと、家族とでホントささやかな七夕の夜
 
みみみは二部に出て、ってみみみ出ても、私はピアノ弾き〜
 
でも、私のまわりのみんなのあたたかな気持ちにまた触れられた一夜でした
 
本当にアリガト
 
新たな課題はピアノと仲良く自分のお歌を表現することなのらぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009年7月 5日 (日)

あーマイケル(>_< 。)

あーマイケル(>_<<br />
 。)

やはりとても残念です
 
私たち音楽界や、ダンス界に多大なる影響を与えた人物で、尊敬に値するアーティストだもん
 
誰もかなわない、そんな類い希な才能を持っていても、人には人それぞれのいろんな思いがあるものなのですね…
 
だからこそ、生きていくという修行なのでしょうか。
 
この世にもういないのを終わりと呼ぶ人もいるでしょうが、私はまた新たな始まりだとも思うのです。
ちなみにこのTIMEは、もう全世界売り切れだそうで、友達が見つけて送ってきてくれました!
 
私は私なりにできることを一生懸命まっとうするのみですっ
 
 
 

2009年7月 3日 (金)

大阪戻りに(^^ ゞ

大阪戻りに(^^<br />
 ゞ

ホテルの部屋を出る直前の本日の私
 
大阪のアツーい2日間の後、今日は、母と、おじの家に行ったり、そして敦賀の父のお墓参りをして、で、東京戻りま〜す
 
 
なんでやろ〜こっちにいたら、普通に関西弁やわ
 
 
 

2009年7月 2日 (木)

大阪城楽屋にて〜

大阪城楽屋にて〜

今日のリハ着は、悪魔の羽Tシャツでしっ
 
やっぱ、大阪アツいわぁ
ん…気候じゃなくて、人ねっ
 
今日も、パワー全開やっちまいます
 
 
さっき、たこ焼きおかずにご飯食べてもーたで
 
 
 

2009年7月 1日 (水)

いざっ大阪へ〜('-^*)ok

いざっ大阪へ〜('-^*)ok

昨日リアルタイムになぜか更新されなかったようで、再度送ります
 
ただいま大阪行き新幹線中
 
インフルエンザで延期になり、この間は行けずに…そして明日明後日は待望の大阪ぁ
 
うちの母は、堺出身なので、ずうっと東京にて近くに暮らしてますが、ここんとこは必ず大阪の時に親戚を連れて来ます
 
昔っから、宝塚歌劇など大好きな母は、あゆライブがすんごい楽しみで、ずうっと立って踊りながら見ているようです
 
そこに出ている娘は、それだけでも親孝行できてるかなっ
 
さて問題ですっ私はiPodにて何を聞いているでしょっ
 
 
 

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ