Twitter

PROFILE

  • Peco (ぺコ)
    Director,Choreographer & SingerSongWriter

    本名   濱田 美和子
    出身地  東京都
    誕生日  10月22日
    血液型  B型

    3才から、クラシックバレエ、タップダンス、ピアノを習い始め、その後、モダンバレエ、ジャズダンスも習得。
    高校3年生の時、ニッポン放送主催のコンテストにて自作の曲でグランプリ受賞。
    翌年シンガーソングライターとしてデビュー。
    現在は、自らのライブを中心に活動しつつ、舞台演出、振付け、コーラスとして浜崎あゆみを始め、多数のアーティストのステ-ジに参加。
    ソングライターとして、楽曲提供も行っている。

INFORMATION

  • ♥ラジオ番組
    「PecoのVivid Life」

    2013年10月6日(日)から毎週日曜日の朝11:00~11:55
    Musicbirdを通じて濱田“Peco”美和子がパーソナリティーを務める日本全国のコミュニティFMを繋いでお届けする新番組「PecoのVivid Life」が始まります!
    あなたからのメッセージも募集中!
    peco@musicbird.co.jp
    ※この番組は、日本各地のコミュニティFMだけでなく、インターネットのサイマルラジオかiPhoneアプリ「iコミュラジ」で、この番組を放送している局を選べば全国どこからでも聴くことができます。
    (詳しくは番組のFacebook「PecoのVivid Life」または、
    濱田”Peco”美和子のHPをご覧下さい。)

  • ♥CD「the Rose under the Moon」
    【販売終了】
    H_cdjk_01
  • ♥著書
    「ボーカリスト限定!
    あなたの魅力をもっと伝えるためのステージング術(DVD付き)
    プロしか学べなかったプラチナ・レッスン」
    ボーカリスト限定!あなたの魅力をもっと伝えるためのステージング術(DVD付き)プロしか学べなかったプラチナ・レッスン
    発行:リットーミュージック

LIVE SCHEDULE

  • 『濱田“Peco”美和子「Rock’n Rose PecoのHappy Birthday Party LIVE♡』
    2014年10月22日(水)BLUES ALLEY JAPAN OPEN 18:00/START 19:30~&21:15~ 前売券: テーブル席(指定)¥5000 立見(自由)¥5000 当日券:各料金¥500UP(確税込) 予約開始日:9月4日(木)14:00~

DOWNLOAD

  • ♥ 以下のサイトで
    ・THE CABARET
    ・CD「the Rose under the Moon」
    の楽曲を配信しています。

    <PCサイト>
    iTunes Music Store(iTunesが起動します)
    MUSICO
    YAHOO

    <携帯サイト>
    ・レコチョク
    レコチョクQRコード
    ・dwango.jpうた
    ・mu-mo

OFFICE SITE

  • 有限会社モーリス

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月28日 (日)

池袋潜入!

池袋潜入!

3日前に東京公演千秋楽を迎えた、『GLORY DAYS』
私は初日と千秋楽を観に、まあ実際、この作品と洸平の成長度をみたかったのもあって行ってきました
 
この間は、劇団四季の『WICKED』も見せていただき、ここんとこ舞台づいている私はちゃくちゃくと自分の未来への計画に近づいているようです
あははっ
 
今日はその洸平が池袋サンシャインシティーと言うところでイベントだと言うことで、電車にて超久しぶりに池袋に潜入してきました
 
あっかるい噴水広場での30分ステージ彼は絵を描くパフォーマンスをしながら、自作の曲を歌うのね
360度上から下から見られて、その上めちゃ明るくて、なぁんも隠しようがないライブは、私なんかには逆に新鮮な上、恥ずかしくてできないかも
 
彼はよくがんばっていましたっ
舞台での経験の成果もあるのでしょうねっ
 
 
人はたくさんの一分一秒の経験をしながら、いろんな思い方に分かれていく気もするけど、気が付かない限り、根本は変わらないから、その根本になるための何かに気付くポイントを少し前に道を歩いた私が後輩に教えるまっ、そんな事が私にできる事なの
 
今教えているアーティストたちも、自分らしさをなくさないで、よい所や気づかなった所がたっくさんのびてくれたら、私の意味もあるんだなぁ
 
しかしっ、日曜日の電車はいろーんな人たちがいて、楽しいねっ
 
 
 

2009年6月27日 (土)

出会いは凄い(*^.^*)

昨日、あるお祝いのパーティーに行ったのね
 
私はいつものよーにと言うか、まぁ悪魔パンクファッションで、行ったんだけど
 
そしたらそこにある世界的デザイナーがいらしていて、私はパーティー会場の二階で仲間とくつろいでいたら、その方が自分のスタッフを連れて二階にいらして、いきなり私に名刺を差し出して、私こういうものですが、一緒に写真を撮って下さいって来たの
 
なんだか私のファッションや雰囲気にどんな人か知りたくなったって
 
あっちなみに、みんな見ればすぐわかる方ですよ〜
 
私はブランドモノには興味もないし、店の名前も覚えないし、ファッション誌もほとんど見ないっ。ほとんど自分の触覚のみで、チョイスもコーディネートもしていて
 
だから、お褒めをいただいのは正直超うれしかった
 
信じようか自分を
 
そんな風にまた思えた一夜の物語りでしたぁ
 
 
こー見えて、人見知り、パーティーは実は不得意だったけど、勇気持っていろんな人と知り合える機会は大切なのらね〜
 
 
 

2009年6月25日 (木)

epoとPeco(^^ ゞ

これがまた昔っからの友達でね〜
 
高校生の時に出たシンガーソングライターコンテストの次の年の入賞者がepoだったのね。彼女は私のひとつ下、ラガーシャツを着た高校生だった
 
久々に会おうって、昨日何年ぶりかなぁ、二人で会ったのは
 
変わらないんだよね、会うとあの頃のまんま二人とも10代の音楽業界駆け出しのきらきらしてた頃とって、出たぁ、自画自賛なぁんて
 
 
epoは何年かぶりのアルバム発売で今とても忙しそうで、いろんな意味でとても成長していて、見ていても話してもまぶしかった
 
うれしいよねっ、そんな始まりの時期から一緒の友達と、今をまた語り合えるの
 
ライブ活動も活発のようなので、みんなあの美しい歌声に、そして彼女に会いに行きませんか
 
 
人は財産、友だちは何よりの宝物なのらぁ
 
 
 

2009年6月23日 (火)

アマゾンズvs みみみ♪

あゆライブ代々木3日間が楽しく終わって、そして新たな課題へまた次に進まなくては行けない日々へと歩き始めました
 
この間の、6月3日みみみの日らいぶにも遊びに来てくれた、同じ三人組コーラスの仲間の『アマゾンズ』
 
そのメンバーのゆーこと昨日夜久々会って、いゃー盛り上がってしまいやした
 
私たちは、2003年にあった『epic25』というレコード会社エピックソニーの25周年記念で、いろんなアーティストが出るライブのホストバンドのコーラスを二人でやって以来、めちゃ仲良しになったのね。またこれもユーミンコーラス出身者どうしで、昔から友達ではあったんだけど。
 
人と人にはとてもタイミングってあるようで、なんだかすべてのタイミングが合って、でさらにわかりあえる時があるのね
 
6月3日にも六人で話していたんだけど、ぜひ、この2グループで合同ライブをやろうって
 
昨日、ゆーことその話で、今年中にやりたいねって
 
六人の声の力は凄いと思う
 
みんな、実現の際をお楽しみにぃ
 
次回“Peco”ソロらいぶは秋なのら
 
 
 

2009年6月21日 (日)

代々木楽屋スペシャルぅ

代々木楽屋スペシャルぅ

最近のハマりTシャツは、背中に天使の羽
 
今日もアゲアゲがんばります
 
みみみも私ぬきで、今日は奮闘中(みいち)(みにー)
 
スタッフにはなぜか、悪魔の羽ついてますよ〜と言われたのら〜
 
 
 

2009年6月20日 (土)

あゆツアー代々木二日目終えて♪

手を振る、振り返す
 
こんな単純な事がなんでこんなに、尊く、凄いんだろっ
 
その瞬間のコンタクトはお互いに生きてるって事だからかな
 
今日もたくさん手を振ってくれて、ありがとう
 
明日もよろしくね
 
 
楽しいライブの後は、うちに着いてのもうまいのら〜
 
 
 

2009年6月19日 (金)

紫陽花の海〜

紫陽花の海〜

思いっきし、ダイブしたくなった
 
いつものコースの公園ではもうこんなに
 
心身共に大忙しな今日この頃
 
こんな時は、流れる季節の海にダイブして、しばらく身を任してみっかぁ
 
これから、みみみ会議ただいま、またまたいろいろ計画中うっ
 
 
 

計算上手には…なれないっか(^^;;

計算上手には…なれないっか(^^;;

あゆライブ代々木初日終了
 
今日、舞台監督女子のがあちゃんが、この間の神戸のホテルで見つけたぁって、私にプレゼントしてくれましたいやぁ〜、みんな本当にありがたいです
 
薔薇モノ見つけると、私のまわりのひとみぃんなが、私へと届けてくれて
 
そのモノがまたすべて私を支える力になって、私をこの仕事へ送り出してくれるのです
 
まあなかなか、計算機を使う事も少ない今日この頃だけど、この薔薇の計算機見て思ったこと…
 
計算高い生き方はできないけれど、明日にやらなきゃいけない事をやるためには、ちゃんと計算して今日を過ごそうよって思った
ん‥だけど、今日の自分も後悔のないようにとことん過ごさなきゃあって、考えたら、あれっっっ私はどーすんの
 
 
があちゃんこの薔薇の計算機、これからの私をうまく計算してくれるかしらん
 
 
人が思ってくれるプレゼントには、夢がたくさんつまってるよね感謝
 
 
 

2009年6月17日 (水)

歩いてゆこう(^^ゞ

今日は、長い散歩をしてて、川の流れと共に歩いて、やっぱりとどまってはいけないのだって思ったんだ
 
ゆったりゆっくりまったりは当たり前にあっていいし、ただその場にとどまらない。
 
太陽は、東から出て西に沈む
 
歩こう、明日も明後日も、ずうっとその先も
 
歩いてゆこう、明日へ明後日へ、これからもその先へ
 
 
 

2009年6月13日 (土)

神戸ぇ〜♪

昨日来ました
 
幼なじみもたくさんいるここは、小さな頃の友達との思い出や、父親が生きていた頃の家族の思い出、バレエを必死で、でも楽しく習いに行ってた思い出などなど、たくさんある
 
そんな思いも胸に今日明日をまたさらに最高のステージにしたいと思ってます
 
思えばあの小さな頃から今日のここまで歩いてきたんだなぁ
 
 
 

2009年6月12日 (金)

GLORY DAYS!

GLORY DAYS!

千里くんの曲にもありましたね
 
昨日は、まず昼からステージングの仕事を済ませ、で、新宿FACEにこの舞台を見に行き、そのあと、知り合いの会社のパーティーで渋谷のクラブにて、一曲歌ってきました
 
舞台はブロードウェイミュージカルで、若者4人の物語。その中の一人が私がボイストレーニングや、歌うときの身体の使い方などを個人レッスンしている『洸平』です
 
いやー初舞台のそれも初日だったんだけど、洸平には大拍手
 
いい感じで、その役を精一杯演じていました
 
そして客席では、元ドリカムのコーラス、今や舞台役者で大活躍『浦嶋りんこ』りんちゃんと久しぶりの再会
 
りんちゃんにも洸平へのお褒めの言葉をいただきました〜
 
 
ペコさんは舞台はやらないのぉ?とりんちゃんに言われ、うーん興味はあるけど〜と私
 
 
 

2009年6月 9日 (火)

札幌大好き〜

札幌大好き〜

そーいえば、ユーミンは昔必ずツアーのその土地の名前を入れて「○○大好き〜」って叫んで、ライブ最後にDESTONYをやっていたなぁ
 
札幌は私的に広島に並び、縁のあるところで、HBCの朝や夕方の奥さま情報番組のテーマ曲を何年もやらしてもらったのね。それは曲も作って歌も自分で歌っていてそのディレクターさんご夫婦にはいつもおいしいとこに連れて行っていただいてるし
 
 
あとは、東京で超仲良しな友達が札幌地元に帰ってたり、そして…
 
かなりレアもの写真の人は〜内緒だよっ
もとZONEのヴォーカル、ミユ
彼女も今、札幌在住アーティスト
 
仕事で何年か前に知り合ったんだけど、それから会う機会は少ないのに、会って話すると何も違和感がなくて、超親友
 
あゆライブも見に来てくれて、大感動してました
 
札幌はあゆツアーではなかなか行く機会が少ないようだけど、今回2日間ともとっても盛り上がって、楽しかった
定番化するといいなぁ
 
次回は私の子供の頃過ごした神戸、楽しみだぁ
 
 
 

2009年6月 5日 (金)

みみみらいぶ♪

みみみらいぶ♪

昨日も、歌った、笑った、踊った、喋った、そして泣いた
 
みいちは、とりわけがんばった
 
みみみは究極のアマチュアマインドなんだ
 
だから、楽しいと感じる事はどんな事でもやっちゃうっ
 
これからも、“Peco”同様、『みみみ』をよろしくお願いします
 
手作り『みみみ』しゃもじは、この先光るしゃもじグッズにしようと考え中
 
 
 

2009年6月 1日 (月)

6月〜(^-^)v

6月〜(^-^)v

早いもので、今日から6月が始まりました
 
みみみらいぶもすぐだし、それ以外にも、やる事が満載な今日この頃
 
だけど、やらなきゃいけない事を与えられるのも、やるべき事を見つけてやれるのも、すべては私の原動力になって、それこそがまた幸せな事
 
昨日5月最終日は、みみみにとって初めての体験をしてきました
そしたら、帰り道、集中豪雨というか嵐に巻き込まれ、バッグの中までびしょびしょになり、私たち三人集まるとだいたいはすんごい天気になっちゃうんだけど、今までで一番の大ヒットだったの
 
でもあまりの凄さに私たちは大笑いした
 
実はいろいろあった5月。
なんだか思いっきし雨に打たれて、風に揉まれて、6月は晴れやかな時になるだろうって、私たちは確信したよ
 
音楽とは音を楽しむこれからもそんな音楽を作っていこー
 
 
 

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ