Twitter

PROFILE

  • Peco (ぺコ)
    Director,Choreographer & SingerSongWriter

    本名   濱田 美和子
    出身地  東京都
    誕生日  10月22日
    血液型  B型

    3才から、クラシックバレエ、タップダンス、ピアノを習い始め、その後、モダンバレエ、ジャズダンスも習得。
    高校3年生の時、ニッポン放送主催のコンテストにて自作の曲でグランプリ受賞。
    翌年シンガーソングライターとしてデビュー。
    現在は、自らのライブを中心に活動しつつ、舞台演出、振付け、コーラスとして浜崎あゆみを始め、多数のアーティストのステ-ジに参加。
    ソングライターとして、楽曲提供も行っている。

INFORMATION

  • ♥ラジオ番組
    「PecoのVivid Life」

    2013年10月6日(日)から毎週日曜日の朝11:00~11:55
    Musicbirdを通じて濱田“Peco”美和子がパーソナリティーを務める日本全国のコミュニティFMを繋いでお届けする新番組「PecoのVivid Life」が始まります!
    あなたからのメッセージも募集中!
    peco@musicbird.co.jp
    ※この番組は、日本各地のコミュニティFMだけでなく、インターネットのサイマルラジオかiPhoneアプリ「iコミュラジ」で、この番組を放送している局を選べば全国どこからでも聴くことができます。
    (詳しくは番組のFacebook「PecoのVivid Life」または、
    濱田”Peco”美和子のHPをご覧下さい。)

  • ♥CD「the Rose under the Moon」
    【販売終了】
    H_cdjk_01
  • ♥著書
    「ボーカリスト限定!
    あなたの魅力をもっと伝えるためのステージング術(DVD付き)
    プロしか学べなかったプラチナ・レッスン」
    ボーカリスト限定!あなたの魅力をもっと伝えるためのステージング術(DVD付き)プロしか学べなかったプラチナ・レッスン
    発行:リットーミュージック

LIVE SCHEDULE

  • 『濱田“Peco”美和子「Rock’n Rose PecoのHappy Birthday Party LIVE♡』
    2014年10月22日(水)BLUES ALLEY JAPAN OPEN 18:00/START 19:30~&21:15~ 前売券: テーブル席(指定)¥5000 立見(自由)¥5000 当日券:各料金¥500UP(確税込) 予約開始日:9月4日(木)14:00~

DOWNLOAD

  • ♥ 以下のサイトで
    ・THE CABARET
    ・CD「the Rose under the Moon」
    の楽曲を配信しています。

    <PCサイト>
    iTunes Music Store(iTunesが起動します)
    MUSICO
    YAHOO

    <携帯サイト>
    ・レコチョク
    レコチョクQRコード
    ・dwango.jpうた
    ・mu-mo

OFFICE SITE

  • 有限会社モーリス

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

fight!

fight!

がんばるって、きっと誰しもがんばってるよね…生きる事じたい。
 
明日からは、4月
 
何もかもが新しく始まっていく人も多い事でしょう
 
私の妹のような存在の友達はまた明日から、大変な日々を過ごします。がんばる彼女にがんばってなんて言えなくて、ただただ想うばかりです。
 
新たな生活を始める人も、また何かを繰り返し進みづらい状況の人も、ただただ希望を持って、未来に向かいたいものです。
 
私も絶対なんかなくて、めげそうになる日もあるけど、でもみんなを想い、希望を抱いて、まだまだ未来を追い求めていきます。
 
4月1日をまた新たな旅立ちへと、思いを馳せています
 
みんな、自分から自分にエールを送ろうよ
 
fightぉ

2009年3月29日 (日)

野村モータース!

野村モータース!

私のレレ3号は、84年の車なので25才になります
 
私のとこに来てから、10年くらいだけど、少しずつ直し直し乗っています。まあこの年式にしたら、故障は少ない方だと思うけど
 
しかし初めてルックスに問題が生じました
 
昨日の長距離でフロント窓枠の部品がはがれてしまったの
 
レレのかかりつけのエンジニアさんがすぐには来れなかったので、今日リハスタまで何とか来て、ここはひとつ、お隣のよちをくん率いる「野村モータース」にお願いしました
 
リハ前によちをくんと、楽器チームのおくちゃんが、きれいに応急処置をしてくれましたぁ

2009年3月28日 (土)

鯉のぼりの街?!ってどこ?

鯉のぼりの街?!ってどこ?

あゆツアーに来てくれたり、DVD見たりしてくれている人たちには、いろいろお分かりと思いますが、あゆライブはいろーんなシーンがございます
 
んな中、今回も私がスタッフとしてやっているシーンを作るには、この街まで参ります
 
鯉のぼりの街らしく、鯉のぼり鯛焼きがあるワケです
 
バンドリハの前後に、レレ3号と共に、高速をドライブですっ
 
 

2009年3月26日 (木)

わおっ、KISS 登場!

わおっ、KISS<br />
 登場!

あゆバンドのボス、小林信吾さまは、この間までLAに行っていたため、あゆバンドリハは、そことSKYPEと言うソフトを使って通信しながらのリハをしていましたが、その時、信吾さまのいたLAのスタジオで隣が『KISS』だと言っていて、日本にいる私たちはいいなぁ〜とうらやましがってました
 
そしたら、今日リハが終わったら、こちらにもいましたジーン・シモンズ
 
真剣リハ終わりの私たちのホッとタイムでしたぁ
 

2009年3月25日 (水)

WBC効果!

WBC効果!

今朝の川っぺりの球場では、リトルリーグの少年たちがいつもより、高らかに声をあげて、試合をしてましたこれも、WBC優勝の高揚からでしょうか
 
私でさえ足も軽く走ったくらいだからっ
 
やはり人は好きな気持ちを思い続けるのが、大事だよね
 
私は小さな頃から、バレエやピアノを習っていたから、踊りも音楽もどちらも大好きだった
で、中学に入った頃からはギターを手に自分で作った歌を歌い始めて、高校生の時にあるコンテストに自作の歌で応募したら、グランプリに選ばれて、で、この音楽業界に入れたのね
 
あれから、いろんな仕事を私はやってるわけだけど、今また初心に戻って、曲書きもマメにやろうと、大好きなCDを聞き返しています
 
いい歌をちゃんと作って、歌って、見せて、気持ちをキチンと伝えて行けたら、それが私の最高のパフォーマンスにつながっていくのだと、あらためて、未来を思います

2009年3月24日 (火)

イチロー!! さすがっ\(^o^) /

イチロー!!<br />
 さすがっ\(^o^)<br />
 /

実は、誕生日一緒ですイチローと
 
やったよね〜サムライJAPAN
 
あの混沌とした始まりから、延長戦の決勝まで、もお…野球マニアじゃない私さえ、手に汗握る場面が何度となくありました
 
今言っても何の信憑性もないんだけど、何だか延長戦で勝つって私の中では決まってた
 
しかし、イチローはさすがっ同じ誕生日
 
やる時にキチンとやる男ですね
あの延長戦の最後の頼みの綱、ヒットを打った瞬間また私はうるってしまいました。
 
人の思い、人の力、支え合う凄さ、そして何より、あきらめない!もっとたくさん言葉では語りつくせないくらい、心に刻ませてもらえたんだ
 
今日のリハーサル、いちだんとヤル気まんまんですっ

2009年3月23日 (月)

心が折れる‥…

心が折れる‥…

東京マラソン、今年も開催されて、完走率97%だって
みんな、す・すごいよね〜
 
今朝いろんなランナーのレポート見てたら、何だか、うるってしまいました。人それぞれのドラマに
 
まだ真っ只中のWBCのニュースで、この間イチローの「心が折れそうになったが‥」と言うコメント聞いた時、正直、究極の努力をしているこんな強い人でも、こんな風に思うことあるんだって、かなりな衝撃だったけど
 
でも、昨日のまさに一般ランナーは特に限界に挑戦みたいな人もたくさんいたんじゃないかな 
 
昨日は仕事の合間をぬって、オーチャードホールでの、ジョー・サンプル(pf)、スティーブ・ガッド(dr)そして、ランディー・クロフォード(vo)を見に聞きに行ってきましたや・やられたぁすごいんだよね。なんとも言えない余裕な演奏&心地よい音
 
エンターテイメントとはをあらためて考えさせられました
 
あの域に行くまで私はまだ走り続けなければと、私にはまだまだ心折れてるヒマはないと、マラソンや野球を見ながらさらに思っています
 
軽ジョギでは、ついに開花してきた桜を発見
 
今日のような強風や、雨などに負けず、心折れず、満開に咲いてほしいな
 
 
 

2009年3月22日 (日)

生ペコ!?

生ペコ!?

ありがたいことに、LUMIXのCMに出てからというもの、どの現場行っても、いろんなミュージシャンや、スタッフには必ず言われます
 
が、昨日別現場に行くと、コーラスの後輩が、「生ペコだぁ」とハグしてきました
 
えっ生ペコってぇ
 
ちなみにそこに行く前に、母にデジカメを買ってあげようと、電気屋さんに立ち寄って、最も簡単に操作できるカメラの説明してもらってる時、LUMIXのポスターからは確かに“Peco”が私を見てました思ったかなぁ、「あっ、生ペコだ」
 
 

2009年3月20日 (金)

春の嵐〜ほのぼの休日

午前中の雨はなんだかすごかった…
 
でも午後からはうって変わって、超いいお天気
 
雨のおかげで、うちからは、遠くの山まできれいに見えました
 
今日はつかの間のお休みで
 
昼過ぎに実家に行こうと歩いていたら(うちと実家は同じ駅の線路挟んで逆側で)、小学校のクラスメートにばったり会いましたちなみに会った二人は同窓会で久々会って意気投合、5年前に結婚した二人です
 
私たちの6年3組はみんなとても仲良しで、飲み会もよくやったり、私のライブにも来てくれたり
 
二人が仲良く「ペコ〜」って微笑んでくれた時、そして実家での母との時間、その後はまた友達とも会って、何だかほんわり、ほっこりした、お休みを過ごさせてもらいました 
 
 

2009年3月19日 (木)

昔の春の日

昔の春の日

今や世間は、WBCで賑わっていますね
 
私の父は、前にもここで言ったけど、元阪神タイガースの選手〜監督だったから、野球とは縁がありそうだけど、父は親の仕事を娯楽にするなと、野球を見になんて行けなかったのね
 
でも、急に思い出したんだけど、遠い昔の春からの野球シーズンに、雨で野球が中止になった時のラジオ番組のアシスタントをやった事があって、現在楽天の野村監督と一緒でした
 
私は野球選手の娘の立場から、選手の子どもたちの書いた作文を読んで、自分と照らし合わせてコメントすると言うコーナーも担当してました
 
なんだか、ずうっと忘れてたけど、急に春の風が私に思い出させたみたい番組の帰りはいつも、野村さんが自分のハイヤーに私を途中まで乗せてくれて楽しくお話しをした思い出もあります
 
 
そして今日、リハに向かう車の中、腕にしているのは、髪を結ぶものだけど、友達がネットショップでこんなキラキラものを始めました
見てみて下さい
 
昨日はあゆちゃんもバンドリハに参加
一段と初日に向かって、拍車かかってます
 

2009年3月18日 (水)

春はるハル(^-^)

春はるハル(^-^)

春は、魚さえ心躍るのか、今朝、川の中ではうれしそうにぴょんぴょん跳ねていました
 
でも私たち人間は、日々の生活が決して季節の移り変わりだけに左右されるわけではなく、いろーんな感情がこの日常に渦巻いて、春だからってねぇなぁんて気持ちにもなる時もあるよね
 
でもだから、ひとときの安らぎを求めるのかな
 
春の花、水仙を神社で見つけました
 
みんな知ってるとっても小さなこの花だけど、すんごいいい香りがするんだよ
 
では、今日も真剣リハに入りまーす

2009年3月17日 (火)

井戸水汲み中!

井戸水汲み中!

朝の軽ジョギコースに、新しい公園ができたのねっ
 
しかも井戸付き
 
すっかり春の陽気に、冷たい井戸水は気持ちよかったぁ〜
 
また今日もバンドリハ、いい感じで音楽できそう
 
毎日を自分と向き合う楽しいうれしいっばかりじゃなく、落ちる時もたくさんある。そんな時、こんなふうに井戸水汲むみたく、自分のホント奥底を掘って、そこから何かをくみ取ってみると、きっと思いも寄らない冷たい新しい水が感じられるかも
 
 
 

2009年3月16日 (月)

春は炸裂だぁ\(^o^) /

春は炸裂だぁ\(^o^)<br />
 /

もうすぐ、桜も開花するらしい
 
私も開花ぁ
 
おさまるなんて無理っ
 
私はまた新しい花を咲かせるのだぁ
 
って、よいお天気の朝は、超気持ちよい〜
 
 

2009年3月15日 (日)

睡眠は大事(_ _).oO

私ね、5年くらい前までは、寝るのに、罪悪感があったのね
 
寝てる時間には、もっと仕事ができるはず、もっと遊べるはずって
 
だから、寝なくていいなら、寝なくていいって思ってた
 
私は何か、思い込むと極端なとこがあってね
 
でも、朝の軽ジョギ始めてから今は、寝るから、もっと仕事もできるはず、もっと楽しく遊べるはずって、思えるようになれた
 
何かをひきずる夜より、朝にもう一度考えようって思えるようになれたみたい
 
寝つきが悪かったのもあって、前はそんな思い方もしていたけど、大好きな読書タイムも寝る前にできたから、寝床に着くのも楽しくなった
 
まぁ、とりとめもない話だけど、いいよね
 
今日は、仕事で遠出、長距離運転だったから、早めに寝ようって、こんな事思っちゃいました
 
明日もバンドリハだから、キチンと声出すにも、何よりも睡眠だあぁぁぁ
 
 

2009年3月13日 (金)

本日のリハグッズ◎

本日のリハグッズ◎

時計回りに、evian、キャンディー、リップクリーム、ブドウ糖チョコ、マッサージグッズ、コーヒー、のどスプレーでーす
 
その日の体調や気分によって、最小限必要なもの以外は、変わるわけで
 
いつでも、手がのばせるとこに置いてあります
 
こうして、環境整えて毎日、お歌に取り組んでますっ
 
 

2009年3月12日 (木)

ペコちゃん???

ペコちゃん???

夏川りみちゃんが、台湾土産をくれましたこれもペコちゃん
 
りみちゃんは、今みみみ4号(みーよん)へと、密かにみみみは企んでおります
 
そして、あゆバンドリハは、どんどん本番に向けてあと1ヶ月となり、いい感じで、実は必死でがんばってますっ
 

2009年3月 9日 (月)

ニューヨーク思い出編!

ニューヨーク思い出編!

今日はみんなの応援もあって、いい曲に仕上がったよるんっ
 
して、NY、ガーシュイン劇場に行った時の事、この「アステア」の写真を見つけて
 
ハリウッドミュージカル映画全盛期には、この「フレッド・アステア」と「ジーン・ケリー」は総てです
 
その昔、VIDEOが出て、レーザーディスクが出て、すんごい高いけどがんばって買った、彼らの映画
 
昔は、特撮だってめちゃめちゃアナログな話だし、彼らが知恵を絞って作ったのだと思うんだ。
 
あんなに擦り切れるほど毎晩見ていたのに、しばらく、彼らの作品見てなかったけど、この写真見つけてまたちゃんと見ようって思った。未だきっとだいぶと昔の彼らなのに、あの優雅さと、やんちゃさは誰も越えられてない気がする
 
いつもいつでも、新しい気持ちで日々を迎えられたら、それはもちろん自分につながるわけだから、昔の彼らと、これからまた新たに出会う事が私を未来にさらにきらきらと運んでくれると思ってます
 
 

2009年3月 8日 (日)

デモ作り♪るんっ

あゆツアーリハの合間をぬって、人に書いた新曲のデモレコーディングですっ
 
いやー音作りもまた、楽しいね〜
 
詞も曲もまずテーマが浮かぶまでは、かなりもがくんだけど、ひよっとふわんと頭に浮かぶと自然とそこからは早いんだ
これは、演出や振りを考える時も実は同じ
 
さて、これから歌入れに行ってきま〜す
 
 
 
 

2009年3月 7日 (土)

ニューヨーク後日編!

ニューヨーク後日編!

友達にエリザベス先生を紹介してもらって、ボイストレーニングを受けたんだけど、レッスンを彼女がCDに録っていてくれて
 
これを復習したり、あと、アレクサンダー・テクニークという、基本的な身体の使い方や動かし方のレッスンを受けた時に、それのジュリー先生に言われた私の身体の変な癖を気を付けて、正している毎日です。
 
そしたら、如実に声を出すのが楽になって
 
毎日が発見でとってもウレシいの
 
そして今、人への曲書きもほぼできて、ちょいホッとしています
 
ニューヨークから帰ってすぐに、あゆツアーリハや、みみみらいぶリハ〜本番やみみみの新曲書きなど重なってて、わぉ〜〜〜ってな毎日だけど、でもいろーんな事やってると、すべてが関連して、どの事もとても私自身にとってさらに大切な事だって、相乗効果を生むみたい
 
明日もまた前に進めるっ
 

2009年3月 4日 (水)

ありがとうございましたぁ\(^o^) /

みいち、みにーのお誕生日らいぶにみなさまありがとうございました
 
みいち、みにーはじめ、来ていただいた人たち、あたたかなコメントをいただいた人たち、みんなに私は、愛を力をいただいています
 
また今日からも、あゆツアーリハ&曲作りなどなど、がんばります
 
 

2009年3月 3日 (火)

3月3日3時会場入り〜♪

3月3日3時会場入り〜♪

うちもささやかにひな祭り飾り
 
今日は、『みみみ』の日
 
今にも雪が降りそうなこのお天気これも『みみみ』ならではっ
 
嵐も巻き起こしてしまう『みみみ』
 
今日は、はじけまくります
 

2009年3月 1日 (日)

みにー、バースデー&みみみリハ日♪

もうすぐ集合
今日はリハ終わりでみにー誕生日ご飯会です
 
みみみリハはあまりに普通な私がいすぎていて、写真公開がなかなかできません
 
そーいえば…私が電車に乗るのってそんなに不思議でしょうか
 
スタジオの女子にも言われました、ええ〜っ電車乗るんですかって
 
私は、河原ではジョギするし、駅前のスーパーでは買い物もするし、電車だって乗れる(携帯にはSuica入ってます)まっ、そんな変装上手な私ですなぁんて
 
みんな、みにーにおめでとうメール、よろしくお願いします
 
 
 
 

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ