Twitter

PROFILE

  • Peco (ぺコ)
    Director,Choreographer & SingerSongWriter

    本名   濱田 美和子
    出身地  東京都
    誕生日  10月22日
    血液型  B型

    3才から、クラシックバレエ、タップダンス、ピアノを習い始め、その後、モダンバレエ、ジャズダンスも習得。
    高校3年生の時、ニッポン放送主催のコンテストにて自作の曲でグランプリ受賞。
    翌年シンガーソングライターとしてデビュー。
    現在は、自らのライブを中心に活動しつつ、舞台演出、振付け、コーラスとして浜崎あゆみを始め、多数のアーティストのステ-ジに参加。
    ソングライターとして、楽曲提供も行っている。

INFORMATION

  • ♥ラジオ番組
    「PecoのVivid Life」

    2013年10月6日(日)から毎週日曜日の朝11:00~11:55
    Musicbirdを通じて濱田“Peco”美和子がパーソナリティーを務める日本全国のコミュニティFMを繋いでお届けする新番組「PecoのVivid Life」が始まります!
    あなたからのメッセージも募集中!
    peco@musicbird.co.jp
    ※この番組は、日本各地のコミュニティFMだけでなく、インターネットのサイマルラジオかiPhoneアプリ「iコミュラジ」で、この番組を放送している局を選べば全国どこからでも聴くことができます。
    (詳しくは番組のFacebook「PecoのVivid Life」または、
    濱田”Peco”美和子のHPをご覧下さい。)

  • ♥CD「the Rose under the Moon」
    【販売終了】
    H_cdjk_01
  • ♥著書
    「ボーカリスト限定!
    あなたの魅力をもっと伝えるためのステージング術(DVD付き)
    プロしか学べなかったプラチナ・レッスン」
    ボーカリスト限定!あなたの魅力をもっと伝えるためのステージング術(DVD付き)プロしか学べなかったプラチナ・レッスン
    発行:リットーミュージック

LIVE SCHEDULE

  • 『濱田“Peco”美和子「Rock’n Rose PecoのHappy Birthday Party LIVE♡』
    2014年10月22日(水)BLUES ALLEY JAPAN OPEN 18:00/START 19:30~&21:15~ 前売券: テーブル席(指定)¥5000 立見(自由)¥5000 当日券:各料金¥500UP(確税込) 予約開始日:9月4日(木)14:00~

DOWNLOAD

  • ♥ 以下のサイトで
    ・THE CABARET
    ・CD「the Rose under the Moon」
    の楽曲を配信しています。

    <PCサイト>
    iTunes Music Store(iTunesが起動します)
    MUSICO
    YAHOO

    <携帯サイト>
    ・レコチョク
    レコチョクQRコード
    ・dwango.jpうた
    ・mu-mo

OFFICE SITE

  • 有限会社モーリス

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月27日 (金)

リハーサルは楽しく明るく真剣に!

リハーサルは楽しく明るく真剣に!

お隣のよちをくんのノリノリな演奏に、メガネもズレ気味な私です

あゆツアーリハ開始♪

と思いきや〜…ええっ〜雪
 
今日で三日目となるバンドリハにもうすぐ家を出るわけですが
 
うちは、坂道の途中にあって、私の車(レレ3号)は、雪には弱いし、今日は電車通勤かなぁ
 
まぁ、あゆちゃんにおととしのクリスマスにいただいた、iPotでリハ曲をさらに復習しながら行こうっと
 
電車は普段の車移動ではできない事ができるから、意外に楽しいんだ
 
で・でも、今だいぶと雪降りがすんごい事になっていて…、駅までの道のりがっっっ
なんせ、坂道だから
 

2009年2月26日 (木)

みみみ新曲よいよ〜♪

あーまた自画自賛で、すみません
 
12月らいぶでは、クリスマスソングを、そして今回は、ハッピーバースデーソングです
 
"Peco"曲同様、みみみ曲も近々必ずみんなに聞いてもらえるようにがんばるから、それまでは、らいぶに遊びに来て、その空気と共に、歌を楽しんで下さい
 
あたたかく、心の奥から元気になれる、そんなみみみの歌と、月と太陽が共存しているような"Peco"の歌、どちらもどれも私の一部です
 
今日の、みみみリハは、またまた笑いに始まり、笑いに終わりましたぁぁあ 

2009年2月25日 (水)

NY番外編Part.1

NY番外編Part.1

ある夜、ブロードウェイのレストランバーで、飲んでいたら、隣のカップルの彼が彼女がトイレに立った途端、デジカメを持って私たちに話しかけてきました。
 
これから、彼女にプロポーズして、指輪を渡すのでその瞬間の写真を撮ってほしいと
 
えぇ〜っ、私たちはその証人にもなりつつ、その瞬間を残してあげなきゃいけない
 
でも彼がもうすんごい緊張して彼女が席に帰るのを待つ顔見てたら、心から超応援モード入って
 
彼女が戻ってからしばし彼も様子をうかがってたけど、こちらに合図したかと思いきや、指輪の箱を開いたの
その瞬間に彼女の目にはみるみる涙が溢れて、こちらはおめでとうの撮影会に
 
ドラマよりもドラマチックなプロポーズに立ち会わせてもらえて、何だか私たちは非常に幸せな気持ちに包まれたのです
 
二人、永遠にお幸せに

2009年2月23日 (月)

CM(*^.^*)

LUMIXの新CM、やっと自分で見れました
 
いろんな人からメールなどいただくほど、反響はデカいなぁと
 
女子全員が清楚な感じで、白い服って言うのが、撮影の時、自分たちで大ウケで
 
いやー、オハズカシイ
 
みんな見ちゃった
 

2009年2月22日 (日)

こんなに大きくなりました(^-^)v

こんなに大きくなりました(^-^)v

まだ興奮しているのか、早朝にパキッと起きてしまいました
 
そしたら、あららっいい天気
 
これは、軽ジョギ(ご質問がありましたが、軽いジョギングの略です)しかないなと、久々いつものコースへ
 
そしたら身体も軽く、何だか、すれ違う人たちとのあいさつから、太陽から、見える山たちから、そして踏んで走っている土から、足元の草や花たちから、見上げた木々から、などなど‥・私の周りにもパワーをもらえるものがたくさんあるんだって、元気な私は感じる事がまたできたんだ
 
そしたら、私こんなに大きくなっちゃった〜
 
ではまたっ

2009年2月21日 (土)

ただいま〜\(^o^) /

今無事に家に着きました
 
今日は実は父の命日。これから、実家に行って、お参りして、で、母のご飯食べてきまーす
 
長旅の疲れはほとんどないよだって、たくさん吸収したからねっ
 
明日からはすぐに、曲書き、みみみリハ、アーティストレッスン&もうすぐ始まるあゆリハ予習にと、現実はフル回転
 

2009年2月20日 (金)

JFK空港にて!

JFK空港にて!

朝です
 
一週間の旅の思い出を胸に、ひとり乾杯
 
飛行機に乗ったら、東京に現実に戻ります
 
何だか、あっと言う間の滞在6日間、幻とならないように、私の中できっちりパワーチャージとして、帰りたいと思います
 
確かなものは、自分の中にあるもの、でもそれも確かなものとできるのは、自分自身の思い方ひとつで決まるのだとふと今思いました
 
ひとりラウンジは、空想好きな私には、最高の遊園地ですっ
 
 

リンカーンセンターにて♪

リンカーンセンターにて♪

鏡に映った私たち。シャンパン&ワインで乾杯!
夜のオペラ鑑賞の休憩時に、今回のコーディネーターそして、幼なじみ、友達そして、尊敬するこの方と。
 
元気に今をこの瞬間を思いっきし努力しながらも楽しんで生きてます、この方。
 
今回思いきって来れて、本当によかった…
 
めぐり逢いは、予測もしないとこからやってくるけど、それを生かすも殺すも、自分次第
 
逢えたこの方にあらためて感謝です
 
では、パッキングの続きをさせてもらいますね。
この旅中もここに来てくれたみんなとの、めぐり逢いにも、あらためて感謝です
 
だから私は事故なく、NYを過ごせたんだから
 
「ありがとう」この言葉はあたたかくて照れくさくて、私は大好きです。
ここで会えてるみんな、心から「ありがとう」

NY最終日!

NY最終日!

まず、朝一で、やっとダンスレッスンに行けました。ALVIN AILEY舞踊団のオープンクラスで、ジャズを受けました
音楽のノリを感じなさいとベースラインを聞いてって音をかけると、付けてくれた振りが見事にリズムにぴったりで、とても楽しく踊れました
 
これからランチをしたら、次は、アレクサンダーテクニークという身体の基本的な動きをみっちり習いに行ってきます
 
して、最後はオペラ観劇で、締めくくりっ
ではまたっ
 

2009年2月19日 (木)

憧れのブロードウェイ☆

憧れのブロードウェイ☆

今日はお天気いいなんて言ったけど、朝起きた時は陽が注してたのに、昼過ぎには雪となりました
 
ん〜二十歳(はたち)の頃、歌えて踊れる、そんな場所を探してた…その頃は情報も少なく何にもわからなくて躊躇した
 
でも誰もが言ってた、ニューヨークに行けば、ブロードウェイに行けばって
 
心は躍ったけど、でも日本での仕事もそんな頃増えつつあって、
 
結果は行かずじまいだったけど、今日ホントこんなふうに写真撮れたのが、うれしいぃ
 
夜はジャズクラブにて、ピアノトリオを友達と楽しんできました
 
憧れは、思い方ひとつで、現実になるのだと、またひとつ、中の自分と向き合ってね
 

2009年2月18日 (水)

夜のWashington Square Park !

夜のWashington Square Park<br />
 !

こちらまた朝です
 
早いもので、あと二日間となってしまいました
 
昨日のバレエはわずかな人数でのクラッシクにコンテンポラリーがミックスされた感じで‥、しかし、女子がみんなルックス&スタイル最高で、衣装がめちゃめちゃシンプルだからよけいにそれが引き立って、特に女子5人だけの椅子に座っての演目は表情まで全てのコレオグラフでとても素敵でした
 
で終演後はまた友達と待ち合わせて、イタリアンでおいしく笑いながらの楽しい食事
 
帰りに少し回り道をして、ここにて写真を撮ってもらいましたぁ
何だか今日昼に観る「Wicked」っぽい
 
さて今日もこれから、またまたフル稼働ですっ
ではまたっ
 

あーやっぱり、この写真〜

あーやっぱり、この写真〜

ただいま、もうすぐ始まる、「ASPEN SANTA FE BALLET」開演まで劇場の隣のバーにひとり入りました
 
今日は、バレエですっかなり楽しみっ
 
しかしっ、NYのバーにて、ひとり飲むなんて、かなりな大人な感じ
 
って、まあかなりな大人なはずだけど、落ち着きはないわね〜
 
でもそんな私の毎日のこの観まくりメニューは、毎日なにかとケアしてくれる友達が、今話題のモノをピックアップして、チケッティングまで全部してくれてます
 
ホント幼なじみのようなこの友達には、心から感謝
 
 

2009年2月17日 (火)

早起きのブルックリン・ブリッジ

早起きのブルックリン・ブリッジ

早起きと言うか、時差のせいか、寝つきはいいのにすぐ起きちゃうのね
 
日々の出来事に興奮してるせいもあるかな、なんせっ子どもの頃遠足の前の日は眠れなかったから
 
で、どーせ眠れないなら、天気もいいし、ウォーキングだと思い立ち、大好きなこの場所へ
 
いいっしょこの橋
 
 

開演直前のステージ(^_-)

開演直前のステージ(^_-)

今日夜観てきたのは、パフォーマンスではなく、ミュージカル「IN THE HEIGHTS」と言う去年のトニー賞受賞作品だそうでした
 
昨日のイギリスものとはまた違って、ラテン&ヒップホップのリズムに乗せてのSing & Danceは、うーんラテン系は全然違うよなぁと思わせる作品でした
 
しかし、ボイトレを受けた後のプラプラ歩きはかなりな変な人になってた気が気が付くと、習った事を声に出してやりながら歩いてる私がいましたあーあ
 
で夜の出演者たちの歌を聞いて、またさらに先生に言われた事に納得
 
まだまだ、私が私と言える、ボーカリストになるには、勉強すべき、積み重ねるべき事が、たくさんあるな〜って、あらためて、ヤル気をいただきました
 
明日昼は、あるダンスカンパニーを見学に行きつつ、レッスン受けられたら受け、夜はまた観劇ですっ
 
ではっなさい

MADISON SQUARE PARK にて

MADISON SQUARE PARK にて

昼ご飯は、チャイナタウンにて、飲茶を食べました
 
そして、ボイス・トレーニングを受けて、ただいまプラプラ歩き中
 
着いてからお天気は毎日バッチリで、この景色がまた、緊張ボイトレ後の私をリラックスさせてくれてます
 
ボイトレはかなりいろんなやり方を教わって、レッスンをキチンと録音してCDにやいてくれたので、日本に戻って、一からゆっくり自分でレッスンです
 
今夜は、ラテン系のダンスパフォーマンスを観に行ってきます
 

2009年2月16日 (月)

充実な二日目(^-^)v

充実な二日目(^-^)v

実は昨日、乾杯していたイタリアンのお店で帰りがけにバレンタインの一輪の薔薇をいただきました
 
何もないこのプチホテルに今彩りを添えてくれてます
 
夜はまた友達と、オフオフシアターにて、「ソウル・サムライ」という、日本の殺陣を中心としたアクションのパフォーマンス芝居を観ました
 
昼の「ビリー・エリオット」は音楽がエルトン・ジョンで‥だから音楽もよく、また主役の少年のダンスがすんごくて、でまた全てのステージングがよくて、カーテンコールでは何だか涙出てました、私
 
明日、昼間は、ボイス・トレーニングを受けてきます
超超楽しみ〜
 
ではっ

今日も二本!

今日も二本!

今からまず今日一本目のミュージカル
 
超マンパイ
 
今日も一緒の友達のVサインと共に
 
 

NY無事到着〜

NY無事到着〜

友達が空港までピックアップに来てくれて、そのおかげで、なんの苦労もなく街中へ
 
さっそく昼間は、シュレックを観ました睡魔と戦いながらだったけど楽しかった
 
そして夜は、友達イチ押しパフォーマンスを観に行きました前にニューヨーク来た時も観た、デ・ラ・ガルーダの新たな出し物で、空中や天井をフルに使っての、ド迫力のパフォーマンスさすがの圧巻パフォーマンスに眠気もひとっ飛び
 
 
14日、バレンタインデーは私にとって2日間あったようなもの
 
でもアメリカでは、男子が女子に薔薇を一輪くれたりして告白する、そんな日です
 
そして夜最終は友達と乾杯で締めくくりましたぁ
 
 

2009年2月14日 (土)

おやっ?この感じはまさかっ…

おやっ?この感じはまさかっ…

あははっ
 
成田空港のラウンジでーす
 
これから、ニューヨークへ、またまためいっぱいお勉強しに行ってきま〜す
 
実りのある旅でありますよーに
 

2009年2月13日 (金)

ひなまつり『みみみ』らいぶ♪

3月3日夜8時より、自由が丘マルディグラにて、今回は3月生まれ、みいち&みにーのバースデーパーティーも兼ねての『みみみ』らいふです
 
またまた、HAM-ROCKとの楽しいらいぶとなりそうです
 
ぜひ、笑えるひなまつりを送りたい人ってお笑いじゃないはずだけど、きっと笑顔なひなまつりになるに違いない、『みみみ』with HAM-ROCK らいぶに遊びに来て下さいましっ
 
そして、みんな、うちの母へありがとう
みんなのコメントにとても嬉しそうに、昨日の誕生日を過ごしてました
 

2009年2月11日 (水)

明日は大切な母の誕生日!

明日は大切な母の誕生日!

と言うわけで、今日は、家族でパーティーでした
 
普段行くことのない、フランス料理店を予約して、シャンパンで乾杯
 
私はね、仕事柄、普通の娘のようには、母に付き合う事がほとんどできないから、今日は久々いろいろ話もできました
 
そして、デザートには、母の名前が
 
これからも元気で、ペコらいぶ、みみみらいぶ、そして、あゆライブにずうっと来て、今と同じように踊っていてほしいな
 

2009年2月10日 (火)

二本立て!

二本立て!

昨日は仲良し由美ちゃんの誕生日会と称して、仲良しダンサーズたちと、年始恒例(と言ってもう2月)おいしく、楽しいお寿司屋さん集いでしたぁ
 
で、年始恒例と言えばまた今年も観に行っちゃいました
 
ラサールさん演出の勘三郎さん主演お芝居
 
勘三郎さんと藤山直美さんと柄本明さん、絶妙な芝居の間
 
そして、今日は実は二本立て夜は、ジェフ・ベックライブでした
 
またこれが、ミュージシャンのすべてがすごいのですよ
 
全く違うものを観た聞いたと思いきや、心に残った気持ちは同じでね
 
それは言わずに、これからの行動で示して行けるよう明日からまた、がんばります
 
 

2009年2月 7日 (土)

はーるよ、来い!

はーるよ、来い!

軽ジョギで見かける梅の木はまたかなりいい感じになってきました
 
そーいえば、沖縄の桜って、コメントにもあったけど、この間にはもうだいぶと咲いてた
 
でも、どちらかというと梅に似てるよね
 
そして、東京はだいぶと春が近付いているんだよね
 
『みみみ』もまた集まり始めましたって事はぁ
 
小さならいぶがあります
 
もうすぐ告知しますね
 
お楽しみにっ
 

2009年2月 6日 (金)

桜の木

桜の木

ペコらいぶの時、友達が満開の桜の木をくれました
 
ずうっと、お水替えたりしながらいたら、こんなに綺麗な若葉が出てきました
 
【芽吹く】とはこんな状態を言うのでしょうか
 
本当に元気に生き生きとつるんつるんの葉っぱが天に向かって生まれてきている感じが、私に百万倍ものパワーを与えてくれています
 
スゴいよね、生きてるってこと
 

2009年2月 5日 (木)

2+6

2+6

この場所わかる人はかなり川っぺりマニア
こんなへんを私行ったり来たりしておりますっ
 
実は私、1月ペコらいぶ以来、昨年末からの積み重ねもあり、ちょいお疲れモードで、走りを少しおさえてきました
 
と言っても、たくさん走っちゃダメだからなぁと、1kmダッシュやってみたり、まぁ無謀な事やっちゃうんだけど
 
でも、2月入って節分も明けたら、がぜん調子良くなってきて
 
うち出て、2km軽走り、神社でストレッチ、川っぺり6km走り、またできるようになってきました
 
またもうすぐ、あゆツアーリハも開始だから、体調準備播但にしないとぉ
 
 

2009年2月 3日 (火)

Happy Birthday!!!

今日は、私の親友の誕生日でもありました
 
お誕生日の人、本当におめでとう
 
私は、前にも書いたけど、振り返るのが逆に嫌で、その時を切り取る事ができなくて、だから、なかなかCDとかにできない
 
まあ記録だからと、思えたら楽なんだけど、やってしまった事より、もっとできたはずだと、その時の自分を認められない
 
だからね、みんなに前向きに書いている事は、誰よりも自分への言葉なんだ
 
でも、今日その親友が、この間のライブ、前よりよかったって言ってく 
れたの。そして、Pecoにはこれからがこの先がまた見えるよって。
 
友達たちは、毎回私を見に来てくれて、ある意味、重要なモニターでもあるから。
 
誰でもそう、今日の自分より、明日の自分がよくいたいからね。
 
今日の言葉は、心からうれしかった。
 
”行動”
 
していきます!
 
してなきゃ、そんな、親友の言葉も聞けなかった
 
 

2009年2月 2日 (月)

まっすぐな力

まっすぐな力

軽ジョギ途中、青空トレーニングジムの入り口にあるこの二本の木
 
誰がどうしたわけじゃないのに、きっと日当たりや、風向きなどで、こんなに綺麗な形になってる
 
そしてそのあとの川っぺり走り中の川には、水鳥たちが、流れに何も逆らう事なく、穏やかにみーんな流されていました。
 
“行動あるのみ”
 
迷った時は、やってみようそして、ダメだったら、もう一度トライできる自分を作るべくの行動をしよう
 
そうだよねっ、変に逆らわず、まっすぐに
 
 

2009年2月 1日 (日)

今年の今年からの目標!

2月になりました
 
今更ながら、今年の抱負を発表します
 
”行動あるのみ”
 
です。
 
あたり前の事だから、だけど、
 
一番出来ないこと。
 
”行動あるのみ”
 
そんな一年にします
 
結果はそこについてくるから
 
 

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ