Twitter

PROFILE

  • Peco (ぺコ)
    Director,Choreographer & SingerSongWriter

    本名   濱田 美和子
    出身地  東京都
    誕生日  10月22日
    血液型  B型

    3才から、クラシックバレエ、タップダンス、ピアノを習い始め、その後、モダンバレエ、ジャズダンスも習得。
    高校3年生の時、ニッポン放送主催のコンテストにて自作の曲でグランプリ受賞。
    翌年シンガーソングライターとしてデビュー。
    現在は、自らのライブを中心に活動しつつ、舞台演出、振付け、コーラスとして浜崎あゆみを始め、多数のアーティストのステ-ジに参加。
    ソングライターとして、楽曲提供も行っている。

INFORMATION

  • ♥ラジオ番組
    「PecoのVivid Life」

    2013年10月6日(日)から毎週日曜日の朝11:00~11:55
    Musicbirdを通じて濱田“Peco”美和子がパーソナリティーを務める日本全国のコミュニティFMを繋いでお届けする新番組「PecoのVivid Life」が始まります!
    あなたからのメッセージも募集中!
    peco@musicbird.co.jp
    ※この番組は、日本各地のコミュニティFMだけでなく、インターネットのサイマルラジオかiPhoneアプリ「iコミュラジ」で、この番組を放送している局を選べば全国どこからでも聴くことができます。
    (詳しくは番組のFacebook「PecoのVivid Life」または、
    濱田”Peco”美和子のHPをご覧下さい。)

  • ♥CD「the Rose under the Moon」
    【販売終了】
    H_cdjk_01
  • ♥著書
    「ボーカリスト限定!
    あなたの魅力をもっと伝えるためのステージング術(DVD付き)
    プロしか学べなかったプラチナ・レッスン」
    ボーカリスト限定!あなたの魅力をもっと伝えるためのステージング術(DVD付き)プロしか学べなかったプラチナ・レッスン
    発行:リットーミュージック

LIVE SCHEDULE

  • 『濱田“Peco”美和子「Rock’n Rose PecoのHappy Birthday Party LIVE♡』
    2014年10月22日(水)BLUES ALLEY JAPAN OPEN 18:00/START 19:30~&21:15~ 前売券: テーブル席(指定)¥5000 立見(自由)¥5000 当日券:各料金¥500UP(確税込) 予約開始日:9月4日(木)14:00~

DOWNLOAD

  • ♥ 以下のサイトで
    ・THE CABARET
    ・CD「the Rose under the Moon」
    の楽曲を配信しています。

    <PCサイト>
    iTunes Music Store(iTunesが起動します)
    MUSICO
    YAHOO

    <携帯サイト>
    ・レコチョク
    レコチョクQRコード
    ・dwango.jpうた
    ・mu-mo

OFFICE SITE

  • 有限会社モーリス

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月30日 (金)

浜比嘉島Part2

浜比嘉島Part2

実は、登った展望台は、シルミチューの麓のカフェをやってる人の個人の山にそこの人が作った場所なのです。
 
登ろうとすると親切にいろいろ説明もしてくれて、人ひとりがやっと通れるほどの急な坂をものの数分だけど、ひたすら登るとあの景色に到達です
 
入場料も取らず、だったので、帰りに何かいただこうと立ち寄ると、すでにお茶の用意をしていてくれました
 
で、頼んだのがこれ
どーみても、かき氷のあずきだけど、メニューは「ぜんざい」と書いてあり、冷たいの?温かいの?と聞かれて、冷たいのをお願いします!と言ったら、これ出てきました
 
でもかなり暑かったから、ちょうどよかったんだけどね
 
でもこのお母さんとのふれあいもかなりな宝
 
帰りにはみかんもいただきましたぁ
 
しかし、東京は雨
ちょい寒いけど、こんな事思い出してるだけで、心はぽかぽかだよっ
 

2009年1月29日 (木)

ジンベイザメ、Part2

ジンベイザメ、Part2

人との縮尺を見てもらうとわかるように、大きいのは、5メートル以上あるんだよ
 
だからっだからっね
 
ちなみにそれをメールしてきてくれたのは、E氏とは違う人です
 
そーいえば、バービーボーイズ、ライブがあるね
 
前にもここで言ったけど、ギターのイマサは、私が10代でアマチュアバンドやってた時のうちのバンドの二代目ギタリストだったのだぁ
 
まさに幼なじみ
 
ライブ、行きたぁい
 
てなワケで、ジンベイザメはこんなにデカいのでした
 
次回の後日談をお楽しみにぃ
 

2009年1月28日 (水)

やっぱ、〆は

やっぱ、〆は

これっしょ
 
今日も1日いろいろ回り、ただいま空港に到着です
 
チェックインも済ませ、これにて、羽田にいざっ
 
後日談は、帰ってまたゆっくりと
 
明日からはすでにやらなきゃいけない事が満載
 
そりゃこんだけ、くつろいだらしょうがないね
 
 

沖縄最終日っ

沖縄最終日っ

朝起きて、もちろんオリオンビール片手にベランダに出ると、今日もいい天気
 
毎日が私を歓迎してくれているようで、本当にラッキー
 
まずは、ホテルそばだった万座毛に寄ってから、昨日聞いた北谷のおいしいと言われる「浜や」にて、また沖縄そばと、中身汁をいただきましたぁ
 
そばのだしはホント美味しかったけど、中身汁って何って思って頼んだら、そのまんま、豚の内臓のスープでした
 
実は苦手だけど、意外によいだしが出てて、しょうがで臭みも消されてて大丈夫でしたよっ
 
ではあともう少し、沖縄満喫して帰りま〜す
 
しかしっ、超暑い真夏ですな、こりゃ
 
 

2009年1月27日 (火)

嘉手納基地へ

嘉手納基地へ

夕方に、嘉手納のレコーディングスタジオをやっている知り合いの和田さんを訪ねると、空軍に勤める、カルロスも来てくれて、結果、基地内のメキシコ料理やに連れて行ってくれました
 
そしてまずは、ストロベリーマルガリータ
やはり、デカい
 
その後に出てきた、ステーキや、スペアリブや、そしてタコスでさえすごいボリュームに私は、それだけでお腹いっぱいと思いながらも、おいしく少しずついただきましたぁ
 
カルロスは、空軍基地でかなりのポジションのようですが、曲を作って歌って、CDも出しているのですめちゃ、いい声だよ〜
 
カルロスの奥さまがまた最高楽しい人で、みんなで笑いっぱなしのディナーに、すっかり、ご馳走にもなり、またまた超ラッキーな夜でした
 
さらに実感
 
人との出会いは、何よりの宝物だよね
 
 

浜比嘉島!

浜比嘉島!

車で海中道路を抜けて、島巡りをしてました
 
 
この島は、聖域らしく、神を祀ってあるシルミチューというところに行くと、昨日が旧正月だったらしく、初詣参拝の名残がありました。
 
しゃがまないと入れない小さな洞窟の中に神さまは祀られていて、その中に入ると空気が凛として、身体がシャキッとした気がしました。
 
そしてこの景色は、この島の展望台と呼ばれている場所からだけど、空と海が綺麗な青の共演に、思わずうっとり

イエーイ!

イエーイ!

タイタニック、ペコ
 
天気も絶好調になってきました
 
これから、また島巡りしてきまーす
 

もう春の陽気!

もう春の陽気!

何だか、ホテルの都合により、部屋がこのホテル一番のよいお部屋となってて、あまりにラッキーで部屋で満喫、夜ご飯リポをすっ飛ばしてしまいました
 
で、朝〜
 
超ヒローいベランダの先端にて、タイタニック飲み〜
 
もちろん、沖縄っ、これっしょ

2009年1月26日 (月)

美ら海水族館!

美ら海水族館!

でたぁ
 
あのね〜、去年ここに来たある一流ベーシストが、わざわざ私に写メ送ってきてくれたんだけど…‥
 
「このジンベイザメ、ペコさんよりは小さかったよ
 
ってさぁってさぁ
 
って
 

沖縄と言えば!

沖縄と言えば!

やっぱこれでしょっ
沖縄そば
 
ってか、またまたなんか違う
 
八重善というお店特製のイカ墨そばですっ
 
唇を黒くしながら、食べてしまいましたぁ
 
して、次こそ、水族館ネタに行きまーす

あーのんびり〜

あーのんびり〜

あははっ沖縄でーす
 
全くのプライベート旅行は、な・何年ぶりだろう
 
お昼前に着いて、レンタカーにて、そのままここに来ちゃいました
 
やっぱ、沖縄と言えば、車えび食堂
 
って、美ら海水族館に行く道の途中、看板にひかれて入っただけでーす
 
ではっいざ、水族館へ〜
 

2009年1月24日 (土)

国際フォーラムにて

先ほど本番が終わり…‥今日は、去年夏からレッスンをしている、坂本真綾ちゃんのライブのチェックに来てました
 
 
今回は、コンサートスタッフと言う事ではないので、とにかくは、本人ひとりをキチンとチェック
 
 
今日は教え初めてから、生で見る最初のライブだったんだけど、彼女がとっても自分をキチンと見つめて、でもみんなで楽しもうと自分も楽しんでて、そのまっすぐさが伝わって、何だかほっとしたライブでした
 
 
なので、次からの私が教えて行くべく課題も、キチンと見つかりました
 
 
レッスンは決して教えるばかりじゃなく、逆に私が勉強する事の方が多いかも
 
でもだから、お互いの気持ちを回して、何かがよい方向に向かっていくのだと、また今日あらためて思えました
 
そして私は、自分に自分で、もっと課題与えて、レッスンしなきゃあ
 

2009年1月23日 (金)

あの光の先へ!

あの光の先へ!

いつも、いつでも、いつだって、私たちは、あの光を目指していくわけです
 
そして、その光にたどり着くと、また、その先には、新たな光が、待っているのです
 
それは、越えてみたら、とんでもなく暗い世界の時もあります
 
 
でも、めちゃめちゃそこが暗いから、だから、次に見えるものは、とてつもなく、目を細めるくらいにまばゆい世界が待ってる
 
 
私たちは、生まれる時からそうして生まれ、そんな事を繰り返し繰り返 
し生きて、そして、またあちらの世界へと、光をくぐり抜けて行くのでしょう
 
 
なぁんて、雨上がりの軽ジョギにまたまた私の空想好きが、青空の下、くるんくるん広がっちゃいました
 
 
みんなからの本について、やっばぁ〜〜〜、この先寝れなくなりそうなほど、興味深く、でもっでもっ、読みたぁい
 

2009年1月22日 (木)

いつでもめくれる本!

いつでもめくれる本!

これは、五木寛之さんの本の中からの抜粋、ことば集です
 
なんでか、何年か前にめぐり逢いました
 
「ことばの贈り物」
 
この題目の“言葉”にとても惹かれました
 
いつでも、ぴよっと、ページをめくって、へぇ〜って思える一冊です
 
私は、だいたい三種類くらいの本を枕元に置いていて、まずは大好きなミステリーもの、ちょっとずつ読めるエッセイ、あとはカテゴリー不明のその時の興味本そんな感じである中から、寝るときの気分で選んで読みます。
 
あんまし、何読まなきゃと決め込まないとこが、逆にたくさん読める秘訣かも
 
みんなの心に残る本も教えてね
 
 

2009年1月21日 (水)

保湿三姉妹!!

保湿三姉妹!!

めずらしいっ
 
このスリーショット誰っしょ
 
 
まっ、ある撮影での途中に、みぃんなでこんな状態でしたぁ
 
女子ちーむはとっても仲良しでし
 
 
 

2009年1月20日 (火)

最近のはまりもの(^^;;;;

Amzon net での、本のお買い物ですぅ〜
 
私は寝る時、必ず本を読んで寝たいので、本はきらせられないのね
 
もちろん、本屋さんでぷらっぷら選ぶのも楽しいんだけど、ネットで、好きな作家の他の作品や、これまでに読んだ本の中の興味ある部分の関連作品を調べて注文したり、新聞の広告に出ていた本をわざわざ本屋さんに出向かなくても、検索して買えるのは、ありがたい
 
今後はおすすめの本もここで紹介していきますね
 
では今日は何を読んで寝よっかな
 

2009年1月18日 (日)

姪っ子はアーティストなのら!

姪っ子はアーティストなのら!

今日は昼から、洸平くんのレッスンをして、その後は姪が出展したテーマ作品展を見に行ってきました。
 
子供の頃からずうっと見てきた子が、芸大を出て、今や彫金と七宝を中心に作品を作るアーティストへと、がんばってます
 
まだまだ、宝石は原石だけど、この間の私のらいぶにも来てくれたし、今日いろいろ話していたらとてもこれからを刺激しあえる、いい仲間になれる気がしました
 
洸平くんも、姪も、そしてもちろん私も、まだまだこれから、発展途上ですっだからこそ、キラキラして進んでいけるんだよね
 
ちなみにその作品展は原宿Irie Yawd Galleryにて、明日までやっます
 
 
 

パイパー

パイパー

観に行ったお芝居は、シアターコクーンで上演中の、野田MAPの「パイパー」と言う作品でした
 
宮沢りえ、松たか子の共演がまず見たかったし、ホント役者さんたちが魅力的な人たちばかりで、今年初観劇は文句なしでした
 
野田さんの作品を観るのは何度目かになるけど、私はかなり好きな感じだったな
 
ちなみに毎回衣装が、私のお友達でこの間ここでも個展の事を話した、ひびのこづえさんで
 
 
いやー、紅白、武道館そして、次なる目標は、女優かぁ
 
 

2009年1月16日 (金)

心に春(*^.^*)

心に春(*^.^*)

河原にはもうたんぽぽが
 
ちょうど私のに咲いてます
 
らいぶも無事終了したし、年賀状もほぼ返せたし、何だかかなり今いい感じになってきたよ
 
さて、今日は今年初、お芝居を観に行ってきま〜す
 

2009年1月14日 (水)

年賀状(^^;;

年賀状(^^;;

やっと今書いてます
 
15日ギリギリです
 
一枚ずつ、筆文字で、手書きなので、なかなか書けずに、いただいた方たち、遅くなり申し訳ありません
 
そして、ここに来てくれてる人たちにも、ここにて送ります

2009年1月13日 (火)

ありがとうございましたぁ

ありがとうございましたぁ

たくさんの人に来てもらえて、超幸せ者な昨日の私からすると、未来の今日の私はただいま、いつもの神社にお礼かたがた、展望台にて、ストレッチ中

ペコらいぶ♪

ありがとうございました
 
また、私の次に繋がる大切な時間を、みんなと過ごせました
 
今年も、これからも、こんな”Peco”を、どうぞ、よろしくお願いします
 

2009年1月11日 (日)

らいぶについて♪

そうかぁ‥…、携帯でチェックしてくれている人には情報不十分でしたね
 
あらためて、明日ですがー
 
濱田“Peco”美和子らいぶ
Rose under the Moon 2009
「まっすぐでまっさらな、新しい元気な年へ 」
 
2009.1.12.(月)  
場所:BLUES ALLEY JAPAN
 
OPEN 17:00/START 18:30
 
チケット 前売り¥4,000- 当日¥4,500-
(Tax in/テーブル指定、シートチャージ別)
 
ミュージシャン
新川 博(Key.):小林信吾(Key.):古川 昌義 (G.)六川 正彦(B.):濱田 尚哉(Dr.)
 
当日申し込みは、0354964381です
 
 
よろしくお願いします

ペコらいぶは、明日っ♪

ペコらいぶは、明日っ♪

新しくなったネイルの指で、みんなの応援メールをチェックして
 
今日のリハ音源を取り込んで、あゆちゃんにいただいた、iPodに入れて
 
協力してくれてる、バンドメンバー、各スタッフ、そして回りにいてくれるすべての人への感謝の気持ちで、さらに明日の責任を感じています
 
でも、新年一発目を自分の打ち上げ花火で飾れるなんて、マジ最高です
 
見に来てくれるみんな、みんなで思いっきし、打ち上がっちゃいましょう
 
みんなに楽しんでもらえるよう、隠し玉も用意しましたっ
 
楽しい時間を一緒に過ごしましょう
 
 

2009年1月10日 (土)

明後日だぁ!ペコらいぶ♪

明後日だぁ!ペコらいぶ♪

うちのお社長が、事務所に届いていた、ポニョでおなじみっ大橋のぞみちゃんの直筆手書き年賀状を持ってきてくれました
 
紅白の時も、私たちあゆチームがトップバッターだったから、舞台横で出番前もずうっと一緒にいました
 
私にはこれまでたくさんこうして出会った人たちがいますが…何だかどんどん年の差の離れた親友が増えていくみたい
 
楽しくてうれしい
 
今年もどんな友達に会えるんだろう
 
そして、明後日は、来てくれるみんなと会えるだけじゃなく、新年会だぁ
 
 

2009年1月 9日 (金)

一人ゲネプロ♪

やってまいりました
 
一人ゲネプロの時期がっ
 
がんばるのみです
 
何と言っても明後日なのらぁ〜〜〜
 
 

2009年1月 7日 (水)

1月7日七草粥

1月7日七草粥

何の字に見える
 
『叶う』です
 
夢叶えようよ
 
無病息災でねっ
 
さぁ、みんなで、これからの自分へ、GO
 
さて今日は、ペコらいぶバンドリハです
 
バンドメンバーにはまだ内緒だけど、この期に及んで、新曲できちゃいましたぁ
 
新たな曲、たっくさんあります
 
らいぶ、お楽しみにぃ〜
 

2009年1月 6日 (火)

簡単レシピになるってことは( ・・(・・?

簡単レシピになるってことは(<br />
 ・・(・・?

やっぱ、これっしょ!
 
今日は、かんた〜ん、タラ鍋です
昆布に切れ目を入れて、5センチ角くらいを、数枚いれて、お水に、日本酒なんぞも入れて、今日の具は、白菜、ねぎ、椎茸、えのき茸、豆腐、油揚げ、葛きり、で、主役のタラ!あっ、タラはくずれるといけないので最後の最後なので、この写真はその前です
 
もちろん、食卓で、鍋を楽しむのもあるんだけど、食べ過ぎないためには、一回ずつ、ガス台で煮て、土鍋は、沸騰してからまたさらに、熱は持続するからね。
 
一煮立ちで、具材に火が通れば、あとは土鍋の熱で充分なんだよね。
つけだれは、ポン酢でも、つゆの素でも、お好みであっ、ゆず胡椒もオススメです
 
 
ちなみに、自分以外の仕事は今日が初でした
 
坂本真綾ちゃんというアーティストを、去年秋からレッスンしています
 
彼女のツアーが今月あり、24日には国際フォーラムAにて、名古屋、大阪を経てやります。
 
とても、素直な歌声と、ピュアな持ち味に興味ある方は、ぜひっ
 
そして、今日彼女と一番の話題は、そうあの男、”Peco”バンドでもおなじみ、イケメンパーカッション奏者!?、玉ちゃんの結婚話題でした
 
とにかく、めでたい話です
 
「玉ちゃん、りみちゃん、おめでとう 」
 
って、お正月に電話では話しましたが
 
しかし、そんなこんなしていると、あれれっ???もう”Peco”らいぶまで、一週間切ったかあ・・・・・
 
んんん、、、、、がんばります!!!
 
で、時間短縮、簡単レシピなワケでしたぁ
 
 

2009年1月 5日 (月)

お寺詣りとお墓参り

お寺詣りとお墓参り

今日も、超いいお天気
 
青空のもと、みんなの健康と幸せを祈ります
 

2009年1月 4日 (日)

大阪フェスティバルホール

テレビ見て、リアルタイムに書いてます。
 
今、情熱大陸で立川談春さんをやってました。
彼の本を少し読んでました。
 
フェスティバルホールは、私の3才のバレエ初舞台の場所です。
 
舞台が湧いた人は、緞帳の裏側に自分のサインを書けるというのを番組最後にやっていました。
 
私が歩き始めた最初のホール、私にそれができたらと、思いました。
 
がんばります
 
 
 
 

ペコらいぶメニュー♪

ペコらいぶメニュー♪

いつものメニュー考えるためのノートに、曲順検討中あっ何でか飲みかけビールもあるっ……まっお正月だからねっ
 
らいぶは、新年会にふさわしい、大人によるアホーなそんなショウにできるべく、演出を考えてます
 
年末は、ハッと気が付くとかなり忙しかったようだけれど…私は、私にはまだまだやりたい楽しい事が年を越えても待ってちゃって、今も毎日がそのまんま
 
 
コンサートホールでの、らいぶ体験しかない人などぜひ、一度こんな身近な、でも何か違う、そんならいぶショウを味わいに来てみて下さい
 
って、そんなショウにできるべくがんばります
 
そう全ては来てくれるみんなと、楽しく時間を共有できるかなんだけど。
 
かなりな大人になっても、なったからこそ、課題は尽きないのよ‥…だから、だからこそ、やっちゃうよ〜〜〜
 
そんな今の“Peco”をみんなに確認してほしいな
 
そしてまたみんなで、前に進もっ
 

2009年1月 3日 (土)

濱田家大集合!

私は仕事柄なかなか家族みんなで会える事ができなくて。だから、お正月はホントうれしくてありがたい。
 
しかしっ、甥っ子や姪っ子が大きくなってきて、あゆちゃんのファンになり、そしたら、そこに、ペコちゃんおばちゃんがいて‥…
家で会うときとは、何かが違うらしいのね
 
でもこれもありがたい話でね〜、今回のカウントダウン後も、甥っ子が友達を連れて面会に来て、友達は超喜んでくれてて、私は甥っ子にも少しは孝行できたかなって
 
親戚間も本当に支え合いです。それを思えるか思えないかで、心はかなりあたたかにふくよかにいられる。
 
だからね、私を応援してくれている、みんながいてくれて、いい“気”を持っていてくれる、それが私の何よりの力なのです
 
12日、笑顔たくさん会えたら、今年はもう怖いことないよね〜
 
みんなの“気”持ちで、いい年に持ってきたいです
 
 

2009年1月 2日 (金)

オリジナルジーンズ!

オリジナルジーンズ!

2日昼過ぎ、とってもいいお天気
これから初詣に行ってきます
 
 
みんなのリクエストにお答えして今回のあゆちゃんカウントダウンライブのアンコールジーンズです
いつも、どんなにハデなものも、あゆちゃんが許してくれているのが、ホントありがたいです
 
最初にあゆちゃんコーラスとして、オンステージした時には、自分で、普通のストレートのリバイス501の履き古しを膝上で左右長さを変えてアシンメに切って、切った残りを上下逆に安全ピンでつないで、自分なりのリメイクをしました
 
そこから、ツアー用とカウントダウン用で、リメイクオリジナルはもう何本めかなぁ
 
今は、うちの事務所のスタッフが全総力をあげて、私のアイデアを実現化してくれてます
 
うちの事務所はお社長はじめ、実は衣装プロデュースチームなのです
 
私は、特別扱いなアーティストとしているわけで
 
 
なので、12日のペコ新年会らいぶも、期待して、遊びに来て下さいねっ
 
 

2009年1月 1日 (木)

明けまして

おめでとうございます
 
明るく楽しく元気な年でありますように
 
 

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ