Twitter

PROFILE

  • Peco (ぺコ)
    Director,Choreographer & SingerSongWriter

    本名   濱田 美和子
    出身地  東京都
    誕生日  10月22日
    血液型  B型

    3才から、クラシックバレエ、タップダンス、ピアノを習い始め、その後、モダンバレエ、ジャズダンスも習得。
    高校3年生の時、ニッポン放送主催のコンテストにて自作の曲でグランプリ受賞。
    翌年シンガーソングライターとしてデビュー。
    現在は、自らのライブを中心に活動しつつ、舞台演出、振付け、コーラスとして浜崎あゆみを始め、多数のアーティストのステ-ジに参加。
    ソングライターとして、楽曲提供も行っている。

INFORMATION

  • ♥ラジオ番組
    「PecoのVivid Life」

    2013年10月6日(日)から毎週日曜日の朝11:00~11:55
    Musicbirdを通じて濱田“Peco”美和子がパーソナリティーを務める日本全国のコミュニティFMを繋いでお届けする新番組「PecoのVivid Life」が始まります!
    あなたからのメッセージも募集中!
    peco@musicbird.co.jp
    ※この番組は、日本各地のコミュニティFMだけでなく、インターネットのサイマルラジオかiPhoneアプリ「iコミュラジ」で、この番組を放送している局を選べば全国どこからでも聴くことができます。
    (詳しくは番組のFacebook「PecoのVivid Life」または、
    濱田”Peco”美和子のHPをご覧下さい。)

  • ♥CD「the Rose under the Moon」
    【販売終了】
    H_cdjk_01
  • ♥著書
    「ボーカリスト限定!
    あなたの魅力をもっと伝えるためのステージング術(DVD付き)
    プロしか学べなかったプラチナ・レッスン」
    ボーカリスト限定!あなたの魅力をもっと伝えるためのステージング術(DVD付き)プロしか学べなかったプラチナ・レッスン
    発行:リットーミュージック

LIVE SCHEDULE

  • 『濱田“Peco”美和子「Rock’n Rose PecoのHappy Birthday Party LIVE♡』
    2014年10月22日(水)BLUES ALLEY JAPAN OPEN 18:00/START 19:30~&21:15~ 前売券: テーブル席(指定)¥5000 立見(自由)¥5000 当日券:各料金¥500UP(確税込) 予約開始日:9月4日(木)14:00~

DOWNLOAD

  • ♥ 以下のサイトで
    ・THE CABARET
    ・CD「the Rose under the Moon」
    の楽曲を配信しています。

    <PCサイト>
    iTunes Music Store(iTunesが起動します)
    MUSICO
    YAHOO

    <携帯サイト>
    ・レコチョク
    レコチョクQRコード
    ・dwango.jpうた
    ・mu-mo

OFFICE SITE

  • 有限会社モーリス

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

Beautiful Sunday!♪

Beautiful Sunday!♪

今朝、うちのダイニング窓横に見える、もみじはもうこんなに真っ赤で、また今日の青空ととてもあいまって、めちゃ綺麗
 
気温もそんな低くないとみえて、ぽかぽか日差しも心地いい日曜日だね
 
お休みの人たちはどお過ごしてますか
 
私はおかげさまで、年明けまでは、お休みなしと思われますが
 
私は休みって、休みだからって何か特別にやろうってあんまし思わない人かも
 
ただ、こんな風に気持ちのいい日だと、たっぷり川っぺり走ったり、丁寧にお料理作っておいしいお酒と共にゆっくり食べたりとか、なんか時間を何にでもゆったりと使うのがとっても贅沢な気がして、そんなのが理想かなぁ
 
そして、今の私はスタジオの中、あゆバンドリハが始まるところで、みんなでまだまだ課題がたっくさんっ
 
私たち、fightぉ
 
 
 

2008年11月29日 (土)

イタズラなKISS !

イタズラなKISS<br />
 !

昨日、安倍麻美ちゃんが主演している舞台を観に行ってきました
 
コミックアニメの舞台化と言うことだったんだけど、主人公のキャラがとっても麻美とかぶっていて、見ていてピッタリなキャスティングだと笑っちゃいました
 
特にまっすぐに一生懸命なところがでも、すんごい不器用なんだよね、これが(麻美ごめんっ
 
終演後、来ていたあゆちゃんファンの人たちに声をかけてもらいましたアリガト
 
そして今日は、洸平くんレッスンと『リトルキャロル』のステージングまとめをしてきました
写真は『リトルキャロル』と
 
麻美ちゃんや、洸平くんや、リトルキャロルの人たち、みんなまっすぐに一生懸命な姿に、私がここにいる意味をまた思えたし、そのまわりに関わる人たちとの縁や付き合いは、ホントにかけがえのないものだと感じています
 
明日はまたあゆバンドリハ
いろんな人たちのいろんな物事への捉え方や、それに対する姿勢を胸に、私の明日はまた始まります
 
 

2008年11月28日 (金)

うちの台所!?

うちの台所!?

生ハムを右京(元F1レーサーの片山右京に似てるから勝手にそう呼んでるんだけど)がカット中
 
仕事で遅く帰ったり、おいしいパスタやピザが食べたい時は、うちから歩いても行ける(早足15分)このお店に行きます
 
うれしいのはなんたって、おいしいのと夜中4時までやってる事
 
まだ行きはじめたある日、おもしろかったのが、その日は、あゆダンサーのチサとご飯食べに行ったんだけど、テーブル席がいっぱいで初めてカウンターに座ったのね。そしたら、右京が、「あの…見ちゃいました…」って、で私「えっ何を?」そしたら、あゆちゃんのBLUEBIRDのPVのドキュメンタリーにスタッフでいた私がいたもんだから友達と見ていて、右京はいきなり知ってる人が出てきて盛り上がったらしい
 
ねっ、またつながったし、出会えちゃうのよね
 
てなわけで、夕べもおいしくいただきましたぁ
 

2008年11月27日 (木)

勝負の相手!

勝負の相手!

紅葉は、木によってまちまち、自分のペースで進んでいってるみたい
 
私は、昔っから、戦いが嫌いでね・・・
人と競うのがダメなの
 
だから、スポーツは、器械体操いわゆる個人競技ね。
 
でも、10年前に一大発起したのが、テコンドーで、ええぇぇっっっっっいきなり格闘技かよ〜〜〜ってかんじだけど、その時は、最初ダンスに変わるものと言うか、私に瞬発力としなやかさを!!!というので、選んで、でもいざっ道場に行ってみると、基礎練も死にそうにつらいんだけど、それを一時間半やった後に、試合なわけ
 
人と戦うと言うか、人を思いっきり蹴るっ!!!それは私にとっての初体験で、どーしたらいいのかわからなかった
稽古が怖くて怖くて・・・
でも、それでも何とか黒帯まで行って、で、気がついたんだ
 
本当の、最大の敵は自分なんだって。
相手とは、逆に調和!
自分に勝つ事で、相手の力を借りて、相手を倒す事もできる。
 
社会生活においても、人に勝つって言うのは、比較するって事だよね。
当然、そんな事も必要な時もあるでしょう。
 
でも、人が感じる比較は、100人いたら100人違うから、そこに左 
右されてたら、いくつ身体や心があっても足りない。
 
自分は、結果ごまかせないし、自分がやった事は自分に帰ってくる。
 
 
そんな事を、この雨の中考えちゃいましたぁ
 
ちなみに、私は、私“Peco”に、100戦連敗記録更新中
 
 

2008年11月26日 (水)

緊急告知でーしっ♪

12月8日(月)20時から自由が丘「マルディグラ」にて、『HAM-ROCK』のライブがあり、そこに私"Peco"一曲、『みみみ』のみいち、みにーも一曲ずつと、『みみみ』としても一曲、あとは渋く超かっこいい『SIME』が、ゲストヴォーカルします
 
前に来てくれた人はわかると思いますが、30人も入ればマンパイなお店なので、よいところは私と飲めるでも、早く予約しないといっぱいになっちゃうんだぁ
 
『HAM-ROCK』とは、"Peco"ばんどのdr.濱田尚哉、b.六川正彦、key.新川博、per.玉木正昭、そして『みみみ』をやっていただいたg.徳武弘文(Dr.K)というメンバーで構成されてる、ファンキーな大人ばんどです
 
ぜひぜひ、まぁ軽い飲みパーティーな気持ちで、時間あったら遊びに来てください
詳しくはこちらまで
 
 
ぺこりっ
 

呼吸する事!

呼吸する事!

走っていたらまたふと気付いたんだけど、呼吸って大事だよね
 
あったりまえなんだけど、しなきゃ死んじゃうしね
 
昨日の雨のせいもあって川っぺりは小さな虫たちが群れをなしてたっくさんいたのね。だから、なるったけ息をたっくさん吐いて、で静かに吸って〜じゃないと虫が口に入りそうで
 
するとふと息が楽な事に気付いたんだ
苦しくなってくるとなぜか息をおもいっきし吸おうとして、吐くという動作を忘れてる事があって、ホントはちゃんと息を吐ききるから、また吸えるんだよね。吐ききってなければ、吸おうったって吸えないさ
 
だからね、空もそう、雨風流しきらないと、ずうっと曇りなまんま晴れも来ないんじゃないかな?
写真は、なんだか空が呼吸してるみたく見える
 
私たちもそう、呼吸の大切さ、これは感情にもつながる気がする。
 
毎日のいろーんな気持ち、溜めてたら、新しい気持ちになれないから、とにかく吐き出して、んで、あらためて考えてみようか‥…したら、新しい空気吸えて、きっと前に進めるはずだよね
 
明日も、バンドリハがんばるぞっ
 
追伸…今生まれて初めてある人のブログにコメント入れちゃいましたわかる人はわかるよね
 
ぺこりっっっ
 

2008年11月25日 (火)

マジ!大人の深夜練♪

マジ!大人の深夜練♪

日付はもちろん今日に変わってだいぶとたってました
 
はじめてやる曲に、なかなか信吾さまのOKが出ず…みんな真剣そのものです
 
メンバーのみんな、すみません‥…そんなとこ撮っちゃいました
 
最近、気が付いたんだけど、リハが進むとなぜかあくびが出そうになるのね…それもなんかなまあくびって感じの。で、わかったんだけど、超音波出しまくってると、脳が酸欠になるみたい
ウケるよね
 
しかしみんなタフだわ〜あっ私もかぁ(自画自賛
 
家に帰ってお風呂入ったら目が冴えちゃって、いろいろ課題があって見られなかった、a-nationライブDVD見ちゃいました
いいわぁこりゃなんか降りてきてるね
(またまた自画自賛
 
ではっ川っぺりへ〜〜〜

2008年11月24日 (月)

辛辛辛〜三兄弟!

辛辛辛〜三兄弟!

暑い時も、そしてこんなに寒くなった今も、辛いモノはおいしいっ
 
この三兄弟優れものです
 
真ん中のは前にもらってからオイシいと、買っているもので、向かって右は、みにーが地元の有名物と言ってくれたもの、そして最近加わったのが、ペコらいぶでもおなじみのパーカッションの玉ちゃんがお土産でくれた、石垣島のものです
 
これがまた全く違う味わいで、炊きたて白飯に、下に溜まっているのをちゃんと振って混ぜて、ちょいかけて食べると、超ウマいの
 
えーーーと驚いた人、辛いの好きならやってみてっ
 
 
辛いもので、声大丈夫かって
そりゃあ、そんなむちゃくちゃには、食べないすっ
 
なんたって、年明けには、イルカに変身しちゃってるかもな私ですから
 
 

2008年11月23日 (日)

年末恒例リトルキャロルメール♪

年末恒例リトルキャロルメール♪

このDVDは去年のクリスマスライブです
 
今年で三回目、コーラスグループ「リトルキャロル」の振り付けをやっています。彼女たちはもともと、NHK少女合唱団の出身で、ゴスペルとかとはまた違う、澄んだ声のグループです
 
約30人いて、いろんなパートに分かれるので、パート譜を見ながら、みんなの歌ってる感じも見て、私はできるだけ、見にきてくれる人たちにいろんなフレーズを分かりやすくするため、振りを分けてみたり、リズムのあるものは、みんなのノリを合わせたりもちろん、彼女たちが歌いやすいようにね
 
 
…‥それも歌って踊れて譜面も読めるからこそできるのだと、またまたあらためて、物心付くか付かない時から、バレエ、タップダンス&ピアノを習わせてくれた親のおかげも多大、大感謝です
 
てなわけで、ただいま新たに何曲かを振り付け中
 
いろんな情報知りたい人、こちらまで
 
 
ではまたこれから、イルカを呼ぶべく、超音波出しまくってきまーす
 
 
 

2008年11月22日 (土)

かわカッコいい少年野球!

かわカッコいい少年野球!

土曜日や日曜日の朝は、普段よりたくさんの人たちと挨拶します
 
公園内は、ブランコや砂場で遊ぶ小さな子供たちや、ご夫婦仲良く散歩しているお年寄り、そして神社では、子供の手をひく若いご夫婦、河辺では同じようにジョギングしている様々な年代の男女などなど
 
 
そんな中、いつも足を止めてしまう、少年たちの野球また特にちっちゃい子たちのがすんごくかわいいの身体が小さいのにいっちょ前にボール投げたり、打ったり、走ったり、親たちも必死な応援
 
いいよねこんな青空の下、まっすぐな子供の気持ちは、今日から始まるあゆバンドリハさらにやる気満々にさせてくれたよ
 

2008年11月21日 (金)

初生キャヤメル!う・

初生キャヤメル!う・

うまいっ
同級生が、送ってくれました
貴重なんだよねっ、なかなか買えないみたい
 
 
今開けて、ひとつ口に入れてみましたおいしい〜〜〜初食感だにゃ
 
 
彼女とはこの間とても久しぶりに連絡取り合って、何故かと言うと‥…
娘さんが、あゆちゃんの大ファンで香港まで見にきてくれてて、帰りの成田で声かけてくれて
びーっくりしたけど、それがきっかけでまた連絡取り合うようになったんだうれしいよね
 
6月に久々に同窓会に行った時も、同級生は私が音楽の仕事しているのは知っていても、今あゆちゃんやってるのは知らない人もいて、そしたらね、やはり娘さんがあゆちゃんの大ファンで家でライブのDVD見てて、一緒に見た瞬間、「あーペコだぁ」となり、娘に驚かれている人が結構いたのね
 
 
あゆちゃんと言うアーティストのおかげで、こんな風に友達とまた連絡取り合えたり、で、生キャヤメルもいただけてそしてここにたくさん来てくれているあゆちゃんファンの人たちともこうして知り合えて、やっぱし楽しいね人とのめぐり逢い人生は
 
 

洸平くん、レッスン開始!

洸平くん、レッスン開始!

何かと忙しい時期といいながらも、私を必要だと言ってくれる人がいれば、飛んでいきます
 
洸平くんは、デビューしたてだけど、絵を描きながらのパフォーマンスで、自分の歌を歌うアーティストです
 
私が何をレッスンと言うと、私は歌って踊れると言うところから、歌う人がパフォーマンスするのにいかに身体を使いながらも、どお歌うかとかねうーんなかなか説明しにくいなぁ…。普通のボイストレーニングや、ダンスレッスンではなく、歌う人に必要な事を、そのアーティストに準じて、その人の個性を消さずにより際だたせていくためのレッスンをしています
 
今までも、ジュディマリのYUKIちゃんのデビュー前や、中島美嘉ちゃんのデビューしたてや、CHEMISTRYの堂珍くんなどなど、ちょい個人レッスンしてきました
 
今は、坂本真綾ちゃんと言うアーティストもレッスンしています
 
たくさんのアーティストの人のレッスンをマンツーマンでやってると、逆に私が学ぶ事も多くて、それがまた私につながっていくのです
 
洸平くんもこれからのアーティストで、私はさらに一緒に学べると思うと、すんごい幸せっ
 

2008年11月19日 (水)

1ヶ月遅れの誕生日プレゼント!

1ヶ月遅れの誕生日プレゼント!

だよって、友達の直ちゃんが高級お寿司屋にてごちそうしてくれました
 
直ちゃんとは、大江千里ツアーで知り合ってからもう付き合い長〜い
 
彼女は今、ユーミンツアーの舞台監督として、本人、メンバー、スタッフから絶大な信頼を受けてる身体の小さな大物なのです
 
千里ツアーは、みんな初めての事が多くて、手探りでたくさんの出来事をクリアしながらのステージ作りだったから、昨日もあの頃があったから、今の自分があるよねって、二人で何度も確認、納得しながら、美味しいお刺身つまんで白ワインを空けてました
 
よくもし戻れるなら、いつがなんてあるけど、私はいつなんてなくて、だってこの年月がなかったら、今の私にはなれてないから
 
たくさんの人と出会えて、いろんな物事に直面して、だから今の私が今ここにいるから
 
でも、元気でいられてるから言えるんだよね
健康管理もがんばりますっ
 
生きてるひとつひとつ、自分が自分になっていく要素だと思って、大切に毎日を過ごさなきゃね
 
 

2008年11月18日 (火)

心は上昇気流〜

心は上昇気流〜

うおぉぉおー火の玉かぁあ
 
太陽だよね〜午後の河原では、太陽に向かって雲の切れ間がのびていて…‥で、逆光補正使って撮ってみましたぁ
 
まるで来年に向かう私を表すような上昇っぷり
 
 
カウントダウンライブもキチンと発表された模様で、なんだかまた一気に年末へと走り出した気がします
年末はすべてがあわただしくなってくるようだけど‥…
 
 
みんながわりと、ここに来るとほっとするとか、癒されるとか言ってくれるので、私としてはとてもありがたいです
 
人は、カッとなったり、落ち込んだりする事意外と多くて、実は穏やかでいる事が難しいよね
 
あたたかな気持ちになれたり、居心地いいと思ってもらえるようなここであるよう、私も日々を暮らして、気持ちを書きます
 
年末のあわただしくなっていく中のほんのひとときを私のところで過ごしてみて
 
 

2008年11月17日 (月)

カウントダウン♪

カウントダウン♪

あゆちゃんから、ついにいろいろ語られましたね〜
 
マジッハンパない
 
ZINちゃんもたぁいへん
 
あっ人事ではないのら〜曲数が多いって事は‥‥私もバンドリハではお歌の量がハンパないしっ、私のパートはトップなのでいつもあゆちゃんのメロディーの上を歌っているので、すんごい高いのよあゆちゃんからはよく、「出た超音波ヴォイス」と言われてますが、これたぁいへん
 
そして、ダンサーズへのコリオ
 
おほほっ、あははっ、だははっ(壊れてきたかぁ
 
な場合ではなく、っつーか、マジかなり楽しみだよ、ホント
 
そしていつもの公園も桜ともみじが太陽光をすかせながら、綺麗に紅葉へと向かっています。
私たちも、あゆちゃんを中心に、カウントダウンライブに向かって、いろんなアプローチをみんな違う観点から出しながら、だからこそ、スケールのでかい、あゆライブになるべくがんばります
 
ぜひっお楽しみに〜
 
 
 

2008年11月16日 (日)

飲んだ次の日は〜

飲んだ次の日は〜

昨日は、親友たちとまたまた盛り上がってしまいましたぁ
 
なので今日は煮込み料理です
 
と言っても、カレーね
まだこれは最初の段階で、今日は豚バラを使っての野菜たっぷりカレーになる予定です
私のカレーのポイントは、お肉と玉ねぎを一緒にゆっくり炒めるんだけど、最後に少しバターで香り付けをして、それから水を加えて煮込むんだけど、その際人参をすって入れるの。これですんごく甘みとコクが出るんだだからこの写真、人参色
ぜひ、みんなも試してみて
 
 

クリスマス先取り〜

クリスマス先取り〜

ネイルの全貌
 
この左手は薬指のみ緑のチェック柄で、右手は人差し指のみ緑です。緑色もイングリッシュグリーンにしたくて、うちの母担当のネイリストの和田さんがいろいろ混ぜ合わせていい色味を作ってくれました。
 
出来上がって、みんなが、「うわっクリスマスっぽい
で気がついたけど、あっクリスマス近い
そうだよね、カウントダウンのリハに入るってその中にクリスマスあるもんね
 
大江千里ライブやってた頃は、必ずクリスマスライブやってたなぁ
 
何だか今年ももう少しって思ってたけど、いろんな楽しい事まだまだあるね
 
実は、私事の大切な記念日も、あるのだぁ

2008年11月14日 (金)

2LDK星、ひびのこづえ展!

2LDK星、ひびのこづえ展!

オープニングパーティーに行ってきました
 
こづえちゃんとは、大江千里ツアーの衣装をデザインしてもらった時からのお付き合いです
 
私のらいぶにもずいぶんと協力してくれて、同い年なのもあって、タイプはあまりにも違うらしいけど、たまにしか会わないのに、いつもいつでも変わらない彼女にとても幼なじみな親しみを感じます
 
野田秀樹さんのお芝居の衣装には欠かせないし、今は、舞台衣装だけではなく、生活に密着したバッグや履き物などなど、そして着物までデザインしている、素晴らしいアーティストです
 
写真は彼女の作品を身につけて、バレエダンサーが即興のパフォーマンス
 
彼女はそれはとても個性的なものを作るんだけど、彼女自身のコンセプトはいつも、身に付ける人によって変化し、結果作品が生かされていると言う事みたい
 
私たちはそんな点でとても共感できる私も、演出、振り付けする時、私の中から出てきたものにせよ、演者の身体を通して、いろーんな形になるのが、すんごく楽しいもん
 
だからねっ、私は年末に向かって、ただいま、走り込みと、いろんな要素エネルギーを注入中
 
今日、こづえちゃんと、会えて、彼女の作品に触れられて、これでまた、パワーメモリーアップ
 
興味ある人、12月25日まで、ギャラリーエークワッドhttp://www.a-quad.jp/ 足を運んでみて
 
私もがんばります
 

思い出のローザンヌ

思い出のローザンヌ

軽ジョギにて通る公園の一角ですが、ここに来ると三年前のスイス、ローザンヌの小高い丘に建つノートルダム寺院のお庭を思い出します
 
ほぼ毎日、ここへ来て、穏やかな下界を見て、穏やかにベンチでボーっと座って
 
あの時はちょうど友達が、モーリス・ベジャール舞踊団のアカデミーにいて、ちょうどベジャールがそこで団員に新たに演出をしているところだったのもあり、二週間アカデミーに通い、見学させてもらいました。今思えば、ベジャール最後の演出の瞬間でした‥…。
何もかもが刺激的で、私は午前中から昼過ぎまではそこで見学、そしていろんな所を観光に行ったり、ノートルダム寺院にぷらりと行ってたりしてました
 
でも、あの頃確かに自分の中の何かがぐぐっと前に進んだ気がした
 
いつもいつもそんな事感じられるわけじゃないから、だから私はここに来るとあの時の静かな高揚感を思い出すんだ
 
そうするとね、いつでも自分さえ思えば、また一から、新しい自分を始められるそう思える、うんそんな気がする

2008年11月13日 (木)

ぐふふっな、ネイル!

ぐふふっな、ネイル!

今日新しくしてきました
 
チェック柄だよ〜
 
ネイリストの増田さんとは、これで4、5回めだけど、いろいろ話してデザイン決めて、かなり楽しく、どんどん長〜い時間かけて、やってもらってますっ
 
今回は、彼女が作っていたサンプルから私がチェックだぁと選ぶと、彼女的にもイチ押しだったようで、でそこから、色めや、ラメ使いなど、意見出し合ってって感じで
 
すんごい気に入ってます
 
気持ちもアガッたところで、明日もまずは走りからミーティングを経て、夜は、あるアーティストの展覧会のオープニングパーティーに行ってきます
 
 

超いい天気!いい気分!

超いい天気!いい気分!

青空トレーニングジムでは、紅葉が始まり、そして今日のこの真っ青空
 
今日は、絶好調に約2キロを歩いてウォーミングアップ後、約5キロを走りました
 
川っぺりは、砂利道なところもあって、やはり獣道のように、 人がたくさん通るとこは土がならされていて、みんななぁんとなくそこを走ったり歩いたりするわけね。でも、走りなれた人たちはやはり向こうから来る相手の気持ちがわかるから、自然と譲り合うの。つまり、そこをはさんで軽い会釈をしながら、すれ違う‥。その瞬間何とも言えない気持ちの通じ合いを感じて、爽やかな気持ちになる
 
譲り合いだけじゃあ人生生きて行かれないかも知れないけど、少しの心配りでその日1日気持ちがよければ、何だかそれだけで得した気分になるよね
 

2008年11月12日 (水)

うちの働き者!

うちの働き者!

雨‥…洗濯物濡れてしまい、やりなおしです
 
でも、洗濯機は便利だよね〜昔の人はすべて手で洗ってたんだもんね
 
そして、私の大好きなこの便利な働き者たち掃除機
 
うちは、三階構造になっているため、各階にひとつずつ掃除機があります。屋上まで階段も多いので、すべてコードレスでハンディ
 
たいして掃除好きではないんだけど、フローリングなのもあってホコリなどがすぐ目立つから、必然的に思い立った時にかけたいわけ
 
でねっ、その掃除機が吸い取っていくのを見るのが大好きなの
気持ちもスッとするんだ
 
いつもカウントダウンライブで、ホントの年末には大掃除できないから、そろそろ少しずつやるかな
 
そしてもうすぐリハーサルも開始でーす

2008年11月11日 (火)

温かな食事は健康のもと!

温かな食事は健康のもと!

昨夜から足の疲れを感じて、おととい友達の由美ちゃんがよかったよ〜と言っていた、リフレクソロジー(東洋式)に早速電話して、朝から行ってきました
 
すると、足の疲れより、胃腸の疲れですと言われてしまい
 
そこでこれは食生活だと、帰りにうちから坂を降りてすぐのこの八百屋さんに直行根菜類&きのこを買い、煮込みを作りましたぁ
 
しかしここのおばあちゃんは、私が早朝ジョギの時も開店前から働いていて、夜閉店まで、ずうっと働く人で、たまにおまけもしてくれて、声がまためちゃめちゃ若くて、こんな風に生きられたら、私もずうっと元気にいられるかなぁと、勉強になるおばあちゃんです
 
これからは、どんどん寒くなるし、野菜をたっぷり入れた煮込み料理は最高のごちそうだよね
 
お料理興味ある人いるかな
 
 

2008年11月10日 (月)

懐かしの中野サンプラザ!

懐かしの中野サンプラザ!

安倍なつみちゃんなっちのライブに行ってきました初だったんだけど、可愛くて、楽しいライブだったよ
 
私は妹の麻美のレッスンや、ライブ演出&振り付けはしていたんだけど、なっちとは初対面
 
「ぺこ先生、妹がお世話になってます」とキチンとご挨拶していただきました
 
中野サンプラザは私がまだ学生時代に大好きだったバンドのライブを見に行ったり、ユーミンに次回からコーラスで参加してねと言われたのもここの楽屋だったし、その後ユーミンコーラスとして、初東京ライブもここだったり、とっても懐かしく思い出のこもった会場なんだ
 
久々に会場前に着くと、そんな頃のいろんな私がこんな風に見上げていたのを昨日のように思いました
 
みんなにも、そんな場所あるよね
 

2008年11月 9日 (日)

ハマってしまったぁ〜

上海のPV撮りの女子ーズ楽屋で、みんながメイク中、アキのDSを借りて、『リズム天国ゴールド』をやってみたところ、何だかおもしろくなって、この間ソフトを買ってしまいました
 
DSのきっかけは、英語づけにて勉強がんばろーなんて買ったんだけど、ひとしきりやったらちょい飽きてきてて、そこに飛び込んできたのが、『リズム天国
 
だいたい、ゲームもやらない方だから、DS使用度がめちゃめちゃ低かったんだけど、今やかなりな頻度
 
寒くなってきて、軽ジョギウエアも今日からは冬使用に変えました。
これからの寒〜い夜は、部屋を暖かくして、『リズム天国』地獄にはまっちまうのかしら
 

2008年11月 8日 (土)

飲み過ぎ注意報発令!

飲み過ぎ注意報発令!

いやー、誕生日だの、ラスベガスだの、ツアー打ち上げだの、なんだかんだと理由をつけては、よく飲んでますな、ここんとこ
 
昨夜も、うちの事務所のスタッフの送別会があり、このブログではおなじみ、うちのお社長はじめ、出席者約10数人で、原宿イタ飯やのワイン空いた空いた
 
その後、六本木のバーへ移動してまた飲んで、最後はお社長と二人、手をつないで、六本木を闊歩して、最後はビールでシメました
 
今日はこれが協力なお友達名前がいいっしょ
 

2008年11月 7日 (金)

今年イチ押しファー付きブーツ

今年イチ押しファー付きブーツ

めずらしくダークブラウンのブーツを購入しましたぁ
 
前にも言ったけど、私かなりなブーツ好きで…この間からかなりフリンジブーツを探したんだけど、今ひとつお気に入りが見つからなくて
 
すると、ふとこれが昨日目にとまりかわいい上に履き心地がいい
 
さっそく今日のお仕事に履いてきましたぁ
 
 
 

あゆちゃんからの贈り物

あゆちゃんからの贈り物

まだまだ打ち上げ話は尽きません
 
あゆちゃんから、バンド、ダンサーズ、スタッフへ、これをいただきました。靴は全員片方ずつで違うものです私のところには、やはりっアニマル柄
そして、あゆフォトスタンドとその日にとったツアー参加全員集合写真思い出が、そのまま形になりました
 
ちなみに私事の打ち上げこぼれ話ですが、ケータリングでたくさんのいろんなお料理があった中、台湾で一番高くておいしいと言われてる所の『フカヒレスープ』が壷に入って置いてあり、実は私の大好物で、三壷食べてしまいましたぁ
おかげで、次の日は、コラーゲンにてお肌ツルンツルン
 
 

2008年11月 6日 (木)

風邪対策!

風邪対策!

実は今年も私は風邪らしいものひとつひかずに過ごせました
 
私が絶対に守っているのは、手洗い、うがい、そしてこのパープルショットはステージ中も大活躍
いつも持ち歩いています
 
でも実際、手をマメに洗うのと、うがいは、もしも風邪っぽいと思った時には、風邪よ出て行け〜ぐらいな気持ちを持って、延々やるの。
 
試してみて
 

2008年11月 5日 (水)

まずは、衣替え!

ラスベガス〜台北と、あったかな土地にいたため、みんなにコメントで言ってもらってたけど…あれっ東京?こんな寒さぁとあわてております。
 
だよね〜だって、11月だよ。よく女学館学生時代にみんなで、11月3日過ぎると、どーしてこんな寒くなるぅなんてよく言ってたものでした。
 
明日朝の目標はまず衣替えそれっきゃないっす
 
とっても現実的な話
 

打ち上げ会場前にて〜

打ち上げ会場前にて〜

引き続き、打ち上げネタですがっ
 
あゆちゃんや、ZINちゃんの所ですでにいろーんな情報がみんなには届いていると思うけど。
 
これは、帰りの車に乗る前に最後まで残っていたメンバーで記念撮影
 
この会場に入る時、みんなかなりオシャレ度120%だったはずが‥…
 
 

2008年11月 4日 (火)

あゆちゃんとぺこの関係(*^.^*)

あゆちゃんとぺこの関係(*^.^*)

ZINちゃんブログでは、かなり詳しく打ち上げの模様が、レポされてますが
 
先ほど、あゆちゃんからお疲れさまメールと共に、こんな写真ありましたぁと、これが添付されておりまして…
 
私には記憶にあるよーなないよーな
 
あははっ、しかし、酔ってる時ほど、本音が出る時あるもんねっ
 
ついに踏み込んでしまったかぁ…禁断の世界に〜
 
 
 

私たちのミラクルワールド

私たちのミラクルワールド

不思議な不思議な時間をたくさん作り出しました
 
この船に揺られ私たちは、あゆ船長と共にアジアを旅しました
 
そして下船
 
また未来に向かって、自分たちの足で歩き始めます
 
思い出にZINちゃんと記念撮影
 
そして今日の私は、自宅にて久々ゆっくり過ごしてまーす
 
 

あっ写真っす

あっ写真っす

すみませんこれが、そのライトで映るペコちゃんですっ

ただいま〜

ただいま〜

人の出会いはやはりすごい
 
帰りに乗った飛行機で‥「ぺこさぁん」と言ってきてくれた、キャビンアテンダント(CA)の方、実は私のらいぶに来てくれてる人で、ある時発覚かえるちゃんの同級生で
 
そしてこれをプレゼントしてくれました
 
ペコちゃんライトです本物見てみたい人、私のところまでお願いします
 
 

2008年11月 3日 (月)

ありがとうございましたぁ!

ありがとうございましたぁ!

大きなけがもなく、このツアーを全員が元気に乗り切れた事に感謝です
昨日の私たちは、ホント「僕たちはいつだって全力で戦い抜いてきた」気持ちでいっぱいでしたもちろん、昨日は完全燃焼です
 
そして打ち上げも完全燃焼
 
終わったのは明け方なのに、こんなにたくさんの台湾のファンの方たちに見送られました
 
ホント、ライブはあつーい台湾のファンの方たちの応援すごかったぁ
そして日本から来てくれた人たちも
 
私たちは、とても支えられ、そして結果素晴らしいファイナルを迎えられたと思います
 
ありがとー
 
今、大雨の中、空港向かってます
 

2008年11月 2日 (日)

最終日ダンサーズリハ

最終日ダンサーズリハ

全体は終了ですこれから、ティッシュリハですが、これにはかなりのアップが必要です。身体を支えるのに腕のみのときもあれば、足のみだったり、すんごい負荷をかけるから、それに対してのアップはダンスのとはまた違うのです。
 
しかし、昨日も更に思ったけど、やっぱしこのチームはみんな凄い奴らが揃ってるねそしてみんないい奴らなんだよね
 
 
あゆちゃんを中心に、みんながどんどん厚い層を作っていって、結果すんごい大きなパワーのかたまりになってる
 
応援してくれてるみんなも、そんな風に感じてもらえたら、幸せです
 

台北最終日!

ついにこの日が来ちゃいましたかぁ
 
うれしいようなさびしいような複雑な朝を迎えました
 
これから楽屋入りです

2008年11月 1日 (土)

台北本番直前スペシャル!

台北本番直前スペシャル!

もうすぐ着替えです
 
相方、ストレッチに余念がありません
 

もちろん、真剣リハ中♪

もちろん、真剣リハ中♪

コーラスなし曲、お隣のよちをくんは何の隙もなく演奏中
 
おっと、後ろの私には気付かないほどの集中度隙ありっ
 
 

台北初日♪

台北初日♪

昨日の夜市で買った、薔薇のビーサンにて、楽屋入りです
 
これから、はりきってダンサーズリハ、バンドリハ、あゆちゃん入ってのリハ、メイク、衣装に着替えて、本番
 
みんなで一丸となって、やっちまいます

夜市!

夜市!

今日はあゆちゃんと共に、明日明後日の台北公演最終調整リハを入念にやりましたあゆちゃんも、とっても笑顔でがんばってました私たちは、最後まで手を抜かずやり通しますよぉ
 
そしてリハ終了後、またまた仲良し女子ダンサーズと、ご飯を食べてから、夜市に買い物に繰り出しました
 
キラッキラッものを見つけては、みんなでキャーキャー
 
明日は、キラッキラッした気持ちで、またパワー炸裂お送りできそう
 
では

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ