Twitter

PROFILE

  • Peco (ぺコ)
    Director,Choreographer & SingerSongWriter

    本名   濱田 美和子
    出身地  東京都
    誕生日  10月22日
    血液型  B型

    3才から、クラシックバレエ、タップダンス、ピアノを習い始め、その後、モダンバレエ、ジャズダンスも習得。
    高校3年生の時、ニッポン放送主催のコンテストにて自作の曲でグランプリ受賞。
    翌年シンガーソングライターとしてデビュー。
    現在は、自らのライブを中心に活動しつつ、舞台演出、振付け、コーラスとして浜崎あゆみを始め、多数のアーティストのステ-ジに参加。
    ソングライターとして、楽曲提供も行っている。

INFORMATION

  • ♥ラジオ番組
    「PecoのVivid Life」

    2013年10月6日(日)から毎週日曜日の朝11:00~11:55
    Musicbirdを通じて濱田“Peco”美和子がパーソナリティーを務める日本全国のコミュニティFMを繋いでお届けする新番組「PecoのVivid Life」が始まります!
    あなたからのメッセージも募集中!
    peco@musicbird.co.jp
    ※この番組は、日本各地のコミュニティFMだけでなく、インターネットのサイマルラジオかiPhoneアプリ「iコミュラジ」で、この番組を放送している局を選べば全国どこからでも聴くことができます。
    (詳しくは番組のFacebook「PecoのVivid Life」または、
    濱田”Peco”美和子のHPをご覧下さい。)

  • ♥CD「the Rose under the Moon」
    【販売終了】
    H_cdjk_01
  • ♥著書
    「ボーカリスト限定!
    あなたの魅力をもっと伝えるためのステージング術(DVD付き)
    プロしか学べなかったプラチナ・レッスン」
    ボーカリスト限定!あなたの魅力をもっと伝えるためのステージング術(DVD付き)プロしか学べなかったプラチナ・レッスン
    発行:リットーミュージック

LIVE SCHEDULE

  • 『濱田“Peco”美和子「Rock’n Rose PecoのHappy Birthday Party LIVE♡』
    2014年10月22日(水)BLUES ALLEY JAPAN OPEN 18:00/START 19:30~&21:15~ 前売券: テーブル席(指定)¥5000 立見(自由)¥5000 当日券:各料金¥500UP(確税込) 予約開始日:9月4日(木)14:00~

DOWNLOAD

  • ♥ 以下のサイトで
    ・THE CABARET
    ・CD「the Rose under the Moon」
    の楽曲を配信しています。

    <PCサイト>
    iTunes Music Store(iTunesが起動します)
    MUSICO
    YAHOO

    <携帯サイト>
    ・レコチョク
    レコチョクQRコード
    ・dwango.jpうた
    ・mu-mo

OFFICE SITE

  • 有限会社モーリス

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月29日 (月)

緊急報告〜♪

緊急報告〜♪

自由が丘「マルディグラ」にて、10月21日(火)夜8時から、HAM ROCKのライブで、ゲストボーカルをさせてもらいます
 
みみみのみいち&みにーも、みんなソロで歌います
 
小さなライブハウスなので、みなさん来れそうなら、早めのご予約を
 
詳しくは、MardiGrasホームページにて
 

2008年9月28日 (日)

鵜?

鵜?

軽ジョギコースを少し伸ばしたら、こんなたまり場を発見
 
カラスにしてはかなり大きいし、んっ?首が長い
 
川鵜ですな、多分
 
みんなで溜まって何をお話でしょうか?
 
でまた思い出したんだけど、香港着いたばかりの一日目は、自由行動でね…私はダンサーのかえるちゃんとちさと一緒に街に出たんだけど、最終的にたどり着いた、ショッピングモールを歩いていたら、そこでも、あとのダンサーズ全員と偶然会い、その時も超ビックリしたのよね〜
 
つまりはいた日全部、結果偶然なんだか引き合ってしまっていたみたい
鵜たちもそんなかんじ
 

2008年9月27日 (土)

マラソンコース完成!

マラソンコース完成!

いつもの川っぺりに、50Kmのマラソンコースがついに完成
 
こんなふうに何Kmの表示が500mごとについていて、なんだかかなりヤル気になっちまいます
 
ってまだ昨日初めて確認できたので、これからが勝負ねっ
 
あースポーツの秋
 
 
 
 

2008年9月26日 (金)

土鍋で炊くごはん

土鍋で炊くごはん

しばらくはまってしまいそうです
 
あるテレビで見た、桜海老としょうがを昆布茶だしで炊くというご飯を作ってみました。
 
私はあんまし細かい人間ではないので、テレビでなぁんとなく見たものを自分流に作ってみるのが好きです。つまりレシピとか書き留めないの
 
そしたら、新聞に、ご飯を土鍋でおいしく炊く!っていうのものっていたから、それならば両方あわせたらもっとおいしいかもといざ実行
 
ほどよく、おこげもできて、彩りに三つ葉も散らしてみました
さっぱりといい香りご飯でした
 
みんなはお料理はいかが?

2008年9月25日 (木)

うれしい再会!

うれしい再会!

私は、こんな仕事をしているといろーんな人と知り合うのだけど…。
 
逆になかなか普通の職業の方と知り合う機会が少なくて、そんな中、今日の軽ジョギで、毎朝挨拶していた、駐輪場のおじさんに久しぶりに会いました
 
最近見かけないなぁと思っていたら、他の駅勤務になってしまったんだって。私はつい、お元気でよかったですなんて言ってしまいました。だってね〜、挨拶を交わすようになってから私が通るとチョコレートだの飴だのクッキーだの、まるで待っていてくれたように、くれていたから
 
そのおかげでずいぶんと気持ちよく楽しく走れていたし、だから会えてお元気でうれしかったぁ
そして、この彼岸花たちも一年ぶりの再会です

2008年9月24日 (水)

お彼岸参り

みんなは行くのかな?私は、わりとそんな節目を気にしながら、過ごしているため、今朝は母とお墓参り行ってきました
 
川っぺりにも、またまた少しずつ彼岸花が顔を出し始めました。
 
秋は確実にここに来ています
 

2008年9月23日 (火)

夕暮れ軽ジョギ

夕暮れ軽ジョギ

今日はめずらしい夕方からの軽ジョギでした
 
でもこれがいい天気だったから、帰りコースの川っぺりでは、こんなきれいな夕暮れが堪能できました
 
香港も海っぺりのバーではかなり気持ちよかったぁ
あっそうそう香港話に戻ると、だいたいはバンド全員でご飯食べに行くんだけど、一軒目終わって男子は男子でどっか行くよな〜と思って、私は私で女子スタッフと飲みにぃ〜と、外国情緒あるその海っぺりのバーへ行って、「おぉっ外国ぅ〜外人ばっかり!」と私たちがその先を見たら、あれっ?よちをくん?あっみんないたってな感じで、結果一緒にいちゃうわけで
次の日にはまたバンドでご飯食べて、帰り道でまた分かれたはずが、歩いていたら男子ダンサーズをオープンエアーのバーで発見するとその店の中の方にいた女子ダンサーズに引き込まれ、そのバーに入ったら、またそこにもバンドの男子メンバーが
全部偶然なんだよ
 
仲良しだぁねっ私たちは

日本人は〜

日本人は〜

やっぱ、これっしょ
 
炊きたて白飯と、緑茶
 
ちょうど香港行く前に、夏にはスイカをいただいた方から、新米をいただいて、超ピカピカモチモチ最高です
 

2008年9月22日 (月)

ただいま〜\(^o^) /

ただいま〜\(^o^)<br />
 /

成田から自分で運転して、今家に着きました
 
楽しく、おいしく香港満喫してきました
 
うちでは、私の宝物のひとつの、薔薇のペルシャ絨毯マットが、やわらかくむかえてくれました

香港空港のトラム

香港空港のトラム

搭乗口に向かうトラムのつり革。オシャレだけど…
革じゃないからなんて呼ぶんだろ

帰りまぁす!

帰りまぁす!

写真の手前のは、昨日のあゆちゃんプレゼンツ打ち上げで食べたフカヒレですおいしかったぁ〜
 
今日は、コラーゲンにてお肌ツルツルですっなーんて
 
これから、パッキングして、空港に向かいます
 

香港二日目終了!

香港二日目終了!

終わりましたぁ〜
コーラス楽屋に戻り、二人でお疲れぇです。
 
見に来てくれた人、日本で応援してくれた人、ありがとうございました

2008年9月21日 (日)

ホテル『ペニンシュラ』にて〜

ホテル『ペニンシュラ』にて〜

このメンバーで、昼前にお茶しに行ってきました
 
生の菅弦楽を聞きながらの、イングリッシュティータイムはかなりの優雅な気持ちになりました
音楽はこんな時も私たちの心に幸せのエッセンスを持たせてくれるのね
今はまたバスに揺られ、ダンサーズと会場に向かっています
 
さて、またワンランクアップなステージを目指して、まずはリハーサルから

香港初日終了ぉ♪

香港初日終了ぉ♪

ベッドサイドにはこんなものがっ
 
こちらでは、夜8時スタートという開演時間が普通らしく、日本よりだいぶと遅いのね‥…実はこういう些細なと思われがちなとこが肝心で、日本でも日曜日とかで開演が早くていつもと違うと、その時間に自分の心身を共に、テンション高く照準合わせて持ってくのが大変なのね
 
でもそんな中、昨日も早くからリハーサルも始めて、みんな自分を出し切り、炸裂できましたぁ
お客様の反応もすんごくて、ひとつひとつ、一瞬一瞬をみんなが見逃すまいとしてくれてる強い気持ちを感じました。
 
やっぱり音楽はすごい
 
言葉の壁を超えた、波動の力もある気がします
 
今日もよいライブになりますよーに
 
またレポートしまーす
 

2008年9月20日 (土)

本番直前スペシャル!

本番直前スペシャル!

ヘアーメイクだいたい終了
 
もうすぐ、衣装に着替えま〜す
 
ドキドキワクワク

香港初日楽屋入りぃ♪

香港初日楽屋入りぃ♪

ついにやってまいりました香港初日
まずはケータリングにて昼ご飯、腹ごしらえから始動ですっ
 
なんだか昨日は久々にステージでのリハーサルだったから、ちょい緊張もしつつ、無事通しました
 
今日は、日本からもたくさん来てくれるのでしょうね行きの空港でも、ゆうべのご飯の帰りも、声かけてくれたファンの人、アリガトね
 
みんなに力をもらって、さらに私たちは何かをみんなに持って帰ってもらえる、そんなあゆライブにしたいですっ
 
パワー全開がんばります

2008年9月19日 (金)

香港楽屋

香港楽屋

コーラス楽屋の鏡は、なんとなくアンティークな感じでかわいいです
 
朝は、大雨に雷でどーなる事かと思ったけど、楽屋入る頃はおさまっていました
 
なぜか、雨〜

2008年9月18日 (木)

香港到着〜

香港到着〜

空港から、ホテルに向かっています
 
今日は、身体を休めて、明日のゲネプロ、土日2日間の本番、楽しくがんばります
 

2008年9月16日 (火)

香港まであとちょっと〜

あゆアジアツアーもついにもうすぐ香港です
 
ひとりゲネプロにも、熱が入りますっ
 
考えてみると、今年の1月から、今回のツアーリハーサルに入り、4月に始まり、そして、最終の台北は11月まで
今年一年は、あゆちゃん10周年と共に私も歩いている気がします
 
今日はこれから最後のかえるちゃん、ちさ、みどりんぐのエアリアルリハーサルに立ち会ってきます
 

2008年9月13日 (土)

新秋9月大歌舞伎

新秋9月大歌舞伎

観劇続きですが、昨日は市川海老蔵さま、観に行ってきました
 
お願いして取っていただいたお席は、前から八列めの花道寄りで、めちゃめちゃ観やすく、海老さまの細部までが見え、最高でした
 
この間、前に録っていた坂東玉三郎さまのドキュメンタリーを見て、昔からなぁんとなくは観てきた、歌舞伎にまた目覚め、今だと。
 
あの様式美の中、何より間あいを大切にしている動きが、しなやかで完璧にヤラレましたぁ
 
シルクにしろ、歌舞伎にしろ、やはり観ていて、美しいものは、心もしなやかに穏やかになります
 
みんなも機会があったら、足を運んでみて下さい
 

2008年9月12日 (金)

ZED

ZED

行ってきましたぁ
 
シルク・ドゥ・ソレイユはかなりマニアで、ラスベガスでは何回もリピーターしてます!
それが日本にて専用劇場ができて、さっそく、トライアウト公演を観てきました
 
あのね、演出や、照明や、はっきりと私たちにわかる感覚もあり、きっと観に来た人はいろいろと思う事もあっただろうけど、私はやはりアーティストたちが、しのぎをけずる演技に大感動でした
 
来月はまた勉強しにラスベガスに行ってきます
 
写真は、ロビーから外を見た感じだけど、実は去年暮れにあゆちゃんのテレビで来た時、楽屋だったホテルの窓から建設中のこの建物をブログにて、なにこれって、私書いてましたぁ
 
 
 

2008年9月11日 (木)

明るく楽しく元気な仲間!

明るく楽しく元気な仲間!

当時の大江千里ツアーは、みんなが本当に仲良しで、毎回が修学旅行のような旅でした。毎晩みんなで飲むのはもちろん、最後は誰かしらの部屋飲みまで必ず盛り上がってましたそして、コンサートのない移動日になると、仕事の日以上に早起きして、次の土地へ移動して、スポーツ大会〜打ち上げへと、笑いもくだらないケンカも繰り返してました
 
そんな仲間はたまにこうして集まります。もう幼なじみのようだねっ、いつ会っても変わらず、明るく楽しく元気に、ゆうべもぱぁっと飲み倒してしまいましたぁ

2008年9月10日 (水)

長嶋監督にご挨拶!

長嶋監督にご挨拶!

なんだかすっかり秋めいてきましたね
あまりの気持ちよい窓から入る朝の風に誘われ、るんるん軽ジョギに出ていくと、空は真っ青で雲は真っ白
 
そして、折り返し神社から、青空トレーニングジムの手前で、あっまた長嶋監督があちらからいらっしゃるではないですか
いつも通り「おはようございます!」と声をかけると、「おはよう!」と監督も元気よく返してくれました私は意を決して、「ご挨拶が遅れましたが、私、元阪神タイガースの監督をしていた松木謙治郎の娘です。」とはじめて、父の名を出してご挨拶させてもらいました。すると監督はすぐキャップをとってあらためて挨拶して下さり、そうしたら、一緒についてらした方も、よくお話は聞いてますと、お宅はどこどこですよね?と言って、監督もニコニコうなづいてくれてました。勇気を持って、お話できて、心がすんごく元気になりました
 
ご自分が病気になられ、奥様も見送られ、とても大変な日々を過ごしてらっしゃると思うのに、朝こうして散歩なさって、前に進まれている監督にまた力付けられた気がして、青空トレーニングジムではいつもよりパワーアップできました
 
 

2008年9月 9日 (火)

のぞみちゃんと!

のぞみちゃんと!

この間からのツーショットシリーズ、今日はポニョでおなじみ大橋のぞみちゃんとです
これは8月の武道館での写真ですが。
 
なぜ今?ってね、TUBEの甲子園で、本番直前に関係者席に向かう途中、小さな女の子が「ペコちゃぁ〜ん」って追っかけてきてくれてまで声をかけてくれました。あっコメントもお母さんにいただきましたがっ
 
振り返った私には、その子の笑顔と瞳のキラキラが眩しくて…何かを思って、まっすぐに見つめる目はとっても輝いてどんな宝石よりきれいでした
 
私たちが決して失ってはいけない、まっさらなまっすぐな気持ちを、その子の無意識な中に感じられたのが、私的に新鮮で、あー声かけてもらって、会えてよかったと思いました。
 
これだけ長〜くこの業界にいますが、私がいつも守り続けながら、進み続けたい事を、あの笑顔とキラキラ目で、更に後押しされた気持ちです
 
のぞみちゃんも会う度、キラキラして、素直〜に「ペコ先生〜〜」って笑顔で走ってきてくれる
 
子どもたちはホント逆にたくさんの気持ちを私に教えてくれます
 
 

2008年9月 8日 (月)

ジェロシークレットライブ大成功♪

ジェロシークレットライブ大成功♪

昨日早くに東京に戻りました
 
あのお台場冒険王での、目覚まし夢音頭からのつながりで、ジェロの初シークレットライブのステージングアドバイザーとして参加させてもらいました
 
6日が大阪、7日が東京で、6日の私はTUBE甲子園にて早くからダンサーズリハがあったので立ち会えず、昨日の東京に行ってきました。大阪ライブが昼間だったので、そのあと、ジェロはTUBEを見に来てくれてました
 
でも実際、ジェロいいよ〜ホントに演歌好きで、そんな番組を小さな時から見てきたところからの話がまたおもしろいっ歌は当然めちゃうまだし、んでもって、リズム感もすんごいっ
 
終わって感動にハイテンションになって、ファンのように握手とそして写真を撮っていただいちゃいました
 
今後のジェロの活躍、楽しみです
 

2008年9月 7日 (日)

TUBE甲子園〜夏終わりました♪

TUBE甲子園〜夏終わりました♪

TUBEのスタジアムライブは、もうずうっと現地ダンサーズが必ず出るんだけど、毎年恒例は女子30人で、がしかし、今年は男子も16人いたのですよ
 
ツアーダンサーズが、男女4人ずつの計8人&フラメンコダンサー女子1人、総勢ダンサーだけでも55人ですすごいっしょ
 
TUBE4人とサポートミュージシャンが8人で、ステージ人口は、67人
 
その人たちをなぁんとなくまとめたりもしていたわけですが
 
昨日はお天気もよく、昼間のリハで、夏の最後に実は真っ赤かに日焼けもしてしまいました
 
楽しく、この夏ライブが全て終了し、もう少しで、あゆアジアツアー開始です
 
 

2008年9月 4日 (木)

今年のカツオ解体ショウ!

今年のカツオ解体ショウ!

また今年も高知のカツオ船に乗っているいとこが、気仙沼港から戻りカツオを送ってくれました
 
仕事戻りで母に頼み、写真はうちの母による、解体ショウですっ
 
そして今、と共に、タタキと、刺身をふんだんにいただきました
 
パワー全開で明日は、TUBE甲子園入りしますっ
 

2008年9月 3日 (水)

アジアツアー♪

またもう、アジアツアーに向けてのリハーサルが始まりました
 
a-nationの興奮さめやらずな感じだけど、みんなでまた1からモノを作る気持ちで、バンドもダンサーズも手綱引き締めてがんばっています
 
大切な気持ちは、いくつになっても変わらず、揺らぎのないものだと、思って、アジアに臨みます

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ