Twitter

PROFILE

  • Peco (ぺコ)
    Director,Choreographer & SingerSongWriter

    本名   濱田 美和子
    出身地  東京都
    誕生日  10月22日
    血液型  B型

    3才から、クラシックバレエ、タップダンス、ピアノを習い始め、その後、モダンバレエ、ジャズダンスも習得。
    高校3年生の時、ニッポン放送主催のコンテストにて自作の曲でグランプリ受賞。
    翌年シンガーソングライターとしてデビュー。
    現在は、自らのライブを中心に活動しつつ、舞台演出、振付け、コーラスとして浜崎あゆみを始め、多数のアーティストのステ-ジに参加。
    ソングライターとして、楽曲提供も行っている。

INFORMATION

  • ♥ラジオ番組
    「PecoのVivid Life」

    2013年10月6日(日)から毎週日曜日の朝11:00~11:55
    Musicbirdを通じて濱田“Peco”美和子がパーソナリティーを務める日本全国のコミュニティFMを繋いでお届けする新番組「PecoのVivid Life」が始まります!
    あなたからのメッセージも募集中!
    peco@musicbird.co.jp
    ※この番組は、日本各地のコミュニティFMだけでなく、インターネットのサイマルラジオかiPhoneアプリ「iコミュラジ」で、この番組を放送している局を選べば全国どこからでも聴くことができます。
    (詳しくは番組のFacebook「PecoのVivid Life」または、
    濱田”Peco”美和子のHPをご覧下さい。)

  • ♥CD「the Rose under the Moon」
    【販売終了】
    H_cdjk_01
  • ♥著書
    「ボーカリスト限定!
    あなたの魅力をもっと伝えるためのステージング術(DVD付き)
    プロしか学べなかったプラチナ・レッスン」
    ボーカリスト限定!あなたの魅力をもっと伝えるためのステージング術(DVD付き)プロしか学べなかったプラチナ・レッスン
    発行:リットーミュージック

LIVE SCHEDULE

  • 『濱田“Peco”美和子「Rock’n Rose PecoのHappy Birthday Party LIVE♡』
    2014年10月22日(水)BLUES ALLEY JAPAN OPEN 18:00/START 19:30~&21:15~ 前売券: テーブル席(指定)¥5000 立見(自由)¥5000 当日券:各料金¥500UP(確税込) 予約開始日:9月4日(木)14:00~

DOWNLOAD

  • ♥ 以下のサイトで
    ・THE CABARET
    ・CD「the Rose under the Moon」
    の楽曲を配信しています。

    <PCサイト>
    iTunes Music Store(iTunesが起動します)
    MUSICO
    YAHOO

    <携帯サイト>
    ・レコチョク
    レコチョクQRコード
    ・dwango.jpうた
    ・mu-mo

OFFICE SITE

  • 有限会社モーリス

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

a-nation終了〜♪

a-nation終了〜♪

あのね、昼間はこんなに晴れていたのよ
 
今日は、奈美恵ちゃんが見たくて早くうちを出たんだけど、昨日より30分出番が早かったのね着いて、外に出たら、彼女がステージ中央で「ありがとう!」って言って終わってしまいましたあははっ
 
でもいい機会だし、たくさんの友達も出てるし、今日はこのライブを楽しもうって思って、で、この青空は、東方神起の時なんだ
 
しかし、実はあゆちゃんが楽屋に入った時から、グレイの雲が
やっぱやっぱし、さすがですさすがすぎます
そして、本番は目もあけられないほどの大雨
ここまで来たら、なぜかまたまたすんごいパワーが湧いてきて、きっと私たちいつもとはまた違うオーラ出しまくりだったと思いますっ
 
そして、ラストにさしかかると、雨が止んできて、あゆちゃんライブの終わりをキチンとしめくくってくれました
 
みんな大丈夫だった?きっとコンサート史上でも稀に見ぬ大雨だったと思います
 
たくさんの熱い応援ありがとうございました

♪雨のa-nation 〜♪

やっぱさすがですあゆちゃんたらっ
 
私たちの前のTRFの時はほぼ止んでいて、ハケてきたユーキちゃんが、「お疲れ様でした」と声をかけると「ペコさん、前の花道はまだすべるので気を付けて下さい」と言ってくれたくらい、雨はまのがれたかぁと思いきや、あゆちゃん登場とほぼ同時に、あれっ雨〜
 
でもなんか、そうなったらなったで、意外に盛り上がるもんだねダンサーズは、かなりすべったりかわいそうだったけど、何だか不思議なパワーが身体や心の芯から滲み出て、かなり楽しくできましたぁ
 
でも、見に来てくれた人たちは風邪などひいてない?大丈夫だった?
 
今日もちょっと雲行き怪しくなってきたけど、私たちは一丸となって、パワー炸裂楽しいライブにする事を誓います(24時間テレビ風味

2008年8月30日 (土)

あー、a-nation ♪

あー、a-nation<br />
 ♪

航空写真のようですが、私の基本立ち位置から見た客席です
 
今日は夕方から、ステージでのリハーサルで、まだあゆちゃんがステージ上に来る前はこのように青空に白い雲が夕暮れになってきた状態だったけど、さすがですっあゆちゃんがステージに上がると、晴れ間なのにポツっと何かが
 
そして、夜になると、最後は雷雨へと
 
ホントあゆちゃんパワー凄すぎですっ
明日はどんなかんじでしょうか
 

2008年8月28日 (木)

昨日は久々の夏っぷり!

昨日は久々の夏っぷり!

雨だし寒いしでもう夏は終わりかなぁなんて思っていたら、昨日の朝の日差しにうれしく青空の下をさわやかに軽ジョギもできて気分はhigh
 
そして、午後は映画「スカイクロラ」を見に行きました「崖の上のポニョ」とは、対局にあるようなアニメ映画だけど、押井守監督の本も読んでいたのでかなり興味あって、そして私的にはとても感慨深い作品でした
空はいろんな思いを投影できるスクリーンだと思う
私の曲の「空」も聞いてみてね
 

2008年8月26日 (火)

いざっa-nation へ

いざっa-nation<br />
 へ

今日は、スタジオでの最終リハーサルです
あゆちゃんのすごいとこは、絶対手をぬかない事音やダンスはもちろんだけど、衣装も出演者全員の全てをちゃんとチェックするのです。それも細かいディテールまでだから、見てくれた人はみんなわかると思うけど、あの豪華な衣装、かなりな圧巻ものだよね
 
ここは、バンドとダンサーズが合同でできる大きなスタジオで、まだ全員揃う前です
 

2008年8月25日 (月)

TUBE横浜スタジアムライブ♪

TUBE横浜スタジアムライブ♪

おととい、あいにくの小雨が降ったり止んだりでしたが、TUBEライブはとても盛り上がりました!今回はオープニングが意外な企画で、超笑えて、気温の低さもぶっ飛ばしてくれたし
私は朝10時から横浜スタジアムで仕事を始めて、六本木でボーカル前田くんたちと、アフターライブで次の日の朝までコースとなりました
 
そして、昨日はあゆちゃんのa-nation用ダンサーズとの合同通しリハ第一回目をやり、やっと本番に向けて見えてきましたよ
あゆちゃんも終始笑顔で、歌いまくり踊りまくりで、みんなで大汗流しながらの本番さながらのリハーサルでした
 
家に戻るとオリンピックの閉会式に釘付けになり、すごかったねぇ
オリンピックのいろいろを見ていたら、今日は思いっきり走りたかったんだけどだから、たまにはちょっとのんびりしようかな

2008年8月22日 (金)

なぜか笑顔なTUBE リハーサル♪

ボーカル前ちゃんには、思いっきり笑ったでしょって言われたけど、通しリハーサルに入って、私はここではTUBE&サポートメンバーの動きと、ダンサーズの振り付けやなどなど、前から見ている立場なので、みんなそれぞれが、私にはかわいくて楽しくてしょうがないのです
毎年思うんだけど、もちろんシビアな部分はあるのに、なぜかTUBE現場はみんなが笑顔でいる事が多いんだよねそれは人を楽しませたいって言う彼らの姿勢の表れだけど
今週末の横浜スタジアムの初日に向けて、みんなそれぞれが最終調整に入ってるけど…、私的にTUBEファンの方たちへの予告は、今回のアルバムの中の曲で「ジラされて熱帯」や「海の家」に迫る振り付けができましたぁ
毎年、スタジアムでみんなが笑顔で踊って元気になれる振り付けを考えるのが、私の課題ででもかなりいいよ
 
どうぞっお楽しみにぃ
そして、来週末はついにa-nationにあゆちゃん登場つまり私も登場ですアジアツアーとはまた違う野外なあゆちゃんステージが見れると思いますこちらもお楽しみに
 
 
 
 

2008年8月18日 (月)

ゴールのないゴール

ゴールのないゴール

夏の仕事もあともう少しがんばれば、山を超えるかんじで、毎日を汗かきながらも楽しんでいますが、連日のオリンピックニュースには、ホント心動かされますしかし、女子マラソンはかなり波乱でしたね…‥なんとも言葉も出ないです
 
スポーツ選手の追い込みには足元にもおよばないけど、私たちの仕事はゴールがあるようで、結果ゴールはないと思うのです。その時点での自己ベストかどうかという事がすべてで、また次に進んで行かなきゃいけない。でも、日々に追われてるだけじゃ、本来の向かうべき事を見失っちゃうから、ある地点のゴールをいつも目指しては行かなきゃいけない
だけど、ここで終わりにするかは、自分次第なんだよね。ずうっとこんな事を繰り返してる
 
でも、それも私に故障や病気がないから今はそんなふうに言えてるだけで…状況によってはいろんな角度から進める基準が変わってしまう‥…
 
今も仕事から戻って、テレビでオリンピックを見ながら、とりとめもなくこんな事思って、それでこの、ウエイト入り、ニュービリーバンド(ビリーバンド対応品)で、トレーニング中なぁんてあははっ
トレーニングは朝が一番
 

2008年8月15日 (金)

ジェロのめざまし夢音頭

ジェロのめざまし夢音頭

今本番チェックを終えてきました
 
盆踊りの振り付けは実は初めてではないのだけど
いやーしかし、急にめざましテレビの生野アナから、振りの説明をペコさんしてくれませんか?と頼まれ、このジェロが歌うやぐらの上で、ジェロが出る前にマイクを持って指導する事になったのです
 
振り付けしてからだいぶと時間がたっていたし、その間にいろーんな振り付けしたり、歌ってたりで、記憶が‥…だったんだけど、ちょうどジェロと楽屋でどんなだったっけなんて、モニター見ながら二人で話してたからよかったぁ
 
めざましテレビは主婦が見ている時間帯なようで、この間出た時、ご近所の奥様に「テレビ見ましたぁ〜すごぉい正体わかっちゃいました」なんて言われてしまって、私の正体って、近所では盆踊りの振り付け師になってるのでしょうか
あー明日のめざまし出ちゃうかなぁ

2008年8月13日 (水)

オリンピックも真っ盛り!

オリンピックも真っ盛り!

私も毎日真っ盛りですよぉ
あゆちゃんリハは、a-nationの日とアジアツアーの日とがあって、頭が一緒ぐにゅんとなりながらもみんなでがんばってます
TUBEは、23日に横浜スタジアムが初日なので、かなり追い込みリハに入っています
でもうちに帰ると、オリンピックのニュースに心が踊り、また明日もがんばらなきゃって思えていい刺激もらってます
そして、ふと見上げるとポニョもペコちゃんズを応援してくれてます

2008年8月 9日 (土)

長崎原爆の日

今日は長崎に原爆が投下された日。テレビの中は、オリンピックに少し押されて、このニュースが流れています。日本を背負って、今を生きるオリンピックの選手たちと、家族を失って自分も被爆しながら、今もそのすべてを背負って生きている人たち。どちらも背負うものは、かなりな重圧だと思うのに、でも人は前に進むんだね。本当に凄い事だと思います。
毎日、私には生きている事、前に進んでいく事の大変さを実はとっても思っています。だから、何かをやって、実感していないとダメなのかも…。がんばらなくていいなんて無理だよね!でも私を含め、みんな人それぞれ、いろーんな事背負って生きてるから、広島、長崎、オリンピック選手団、がんばりを力にみんなで支え合いたいよね。

毎日やる事にしなきゃっ

毎日やる事にしなきゃっ

青空トレーニングジムでの、腕立てはブランコのまわりの鉄柵でやります!傾斜がちょうどよいし、このあと、逆腕立てもこの高さが、へんな負荷にならずよいのです
風通しよく、景色よく、私にいい気を回してくれます
 
毎日、ちゃあんとできたらよいんだけど、なかなかそうもいきにくい…。
でもとりあえずのメニューを言っとくと、いろんなトレーニングがあり、そのすべてのメニューを1セット40回で3セットずつって決めてるの都合100回以上になってるけど
自分の身体も心もやっぱり自分自身で鍛えて作っていくんだから
 
ホントだよね
自分次第なんだよこれからは

2008年8月 6日 (水)

あれから、63 年…

広島に原爆が投下されて、これだけの年月がたったわけだけど、この過去は決して過去などではなく、今もなおそのままに現実としてあるのですね。毎年この日を迎えると、自分は本当に幸せに毎日を生かされていると感じずにはいられません。
でも、核の問題は未だ何も解決はしていなくて、未来は過去に向かっているのでしょうか?
未来は、明るい希望のあるものにしたいよね。
ひとりはとっても小さな存在だけど、ひとりひとりが力を合わせたら、昨日のコンサートのように、人の心を揺さぶる音楽が奏でられたように、きっと未来にむかって叶えられるはず。こんなことは、二度とあってはならない事、私にできることをしていかなくてはと思って止まないです。

2008年8月 5日 (火)

久石壌さん宮崎アニメ曲コンサート♪

久石壌さん宮崎アニメ曲コンサート♪

武道館にて昼の部のポニョチェックをしてきて、ただいまからあゆちゃんリハです
 
しかし移動中、すんごい
みんな大丈夫だったかな?
私は超運転こわかった
 
のぞみちゃんは、約一万人を前にしっかり歌って踊ってくれました&東京少年少女合唱団の約110人も後ろで一緒に踊ってくれて、音楽とダンスのつながりをあらためて思って、大感動しましたそれのみではなく、オーケストラが約160人、大人の合唱団が約460人、一般公募の合唱隊が約300人、そして、吹奏楽団が約160人、ボーカル人が平原綾香ちゃんも加わり5人&久石さんで、とにかく総勢すんごい人数なのね、演奏人
やはり、久石さんはもちろんの事、人の力の凄さに、涙してしまいました
 
いろいろ忙しくはあるけど、歌い続けなきゃ、音楽してなきゃと、今年中のらいぶを何とか検討中ですっ
 
 

2008年8月 2日 (土)

これなぁんだ(?_?)

これなぁんだ(?_?)

青空トレーニングジムの入り口に青い実が落ちてましたでね、何かな?って上を見上げたら、銀杏
季節にはまだ早いし、まだ緑色で、きっと銀杏もあまりの暑さにポロポロと木から落ちてしまったのかな?
夏は全開です
 
昨日から、TUBEのリハーサルが開始となり、私はステージング&振り付けとしての参加だけど、今年はまたまた派手に楽しいスタジアムライブになりそうだよ
そして今日からは、4日5日に武道館での、久石壌さんの宮崎駿アニメ曲のコンサートに「藤岡藤巻と大橋のぞみ」が出るので、ポニョ振りチェックリハに行きます
そうそう今でてる週刊誌の女性自身に「ポニョ」の振り付け図解が出ていてちなみに私のちょいコメント付きです
 
あゆちゃんリハも順調に進んでいますよぉ
 
 

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ