Twitter

PROFILE

  • Peco (ぺコ)
    Director,Choreographer & SingerSongWriter

    本名   濱田 美和子
    出身地  東京都
    誕生日  10月22日
    血液型  B型

    3才から、クラシックバレエ、タップダンス、ピアノを習い始め、その後、モダンバレエ、ジャズダンスも習得。
    高校3年生の時、ニッポン放送主催のコンテストにて自作の曲でグランプリ受賞。
    翌年シンガーソングライターとしてデビュー。
    現在は、自らのライブを中心に活動しつつ、舞台演出、振付け、コーラスとして浜崎あゆみを始め、多数のアーティストのステ-ジに参加。
    ソングライターとして、楽曲提供も行っている。

INFORMATION

  • ♥ラジオ番組
    「PecoのVivid Life」

    2013年10月6日(日)から毎週日曜日の朝11:00~11:55
    Musicbirdを通じて濱田“Peco”美和子がパーソナリティーを務める日本全国のコミュニティFMを繋いでお届けする新番組「PecoのVivid Life」が始まります!
    あなたからのメッセージも募集中!
    peco@musicbird.co.jp
    ※この番組は、日本各地のコミュニティFMだけでなく、インターネットのサイマルラジオかiPhoneアプリ「iコミュラジ」で、この番組を放送している局を選べば全国どこからでも聴くことができます。
    (詳しくは番組のFacebook「PecoのVivid Life」または、
    濱田”Peco”美和子のHPをご覧下さい。)

  • ♥CD「the Rose under the Moon」
    【販売終了】
    H_cdjk_01
  • ♥著書
    「ボーカリスト限定!
    あなたの魅力をもっと伝えるためのステージング術(DVD付き)
    プロしか学べなかったプラチナ・レッスン」
    ボーカリスト限定!あなたの魅力をもっと伝えるためのステージング術(DVD付き)プロしか学べなかったプラチナ・レッスン
    発行:リットーミュージック

LIVE SCHEDULE

  • 『濱田“Peco”美和子「Rock’n Rose PecoのHappy Birthday Party LIVE♡』
    2014年10月22日(水)BLUES ALLEY JAPAN OPEN 18:00/START 19:30~&21:15~ 前売券: テーブル席(指定)¥5000 立見(自由)¥5000 当日券:各料金¥500UP(確税込) 予約開始日:9月4日(木)14:00~

DOWNLOAD

  • ♥ 以下のサイトで
    ・THE CABARET
    ・CD「the Rose under the Moon」
    の楽曲を配信しています。

    <PCサイト>
    iTunes Music Store(iTunesが起動します)
    MUSICO
    YAHOO

    <携帯サイト>
    ・レコチョク
    レコチョクQRコード
    ・dwango.jpうた
    ・mu-mo

OFFICE SITE

  • 有限会社モーリス

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

あぁ思い出の野外ステージ!?

あぁ思い出の野外ステージ!?

いつもの青空トレーニングジムの中央には、こんなステージがあります実はここ、中学高校時代、学校の行事で「競歩大会」の朝の集合場所&準備体操の場でした 
競歩と言っても競うわけではなく、ただみんなで多摩川っぺりを歩くだけなのですが…‥途中でお弁当食べてまた歩く‥…で、約14Km歩いて現地解散つまり私は家の近所から遠〜いとこまでひたすら歩き、電車で帰ってきてたわけです
 
ここに毎日来るたび、遠い昔このステージ中央に立ってらした先生の号令やみんなのはしゃぐ声、あの頃の空気のにおいとかを思い出しながら、筋トレに励む私です
いいお歌、歌って踊るためには、筋トレ必要だからねっ
 
そしてまたまた今、緊張感高まる、あゆちゃんバンドリハ休憩中
 
 

2008年7月30日 (水)

あゆちゃんリハ休憩中!

あゆちゃんリハ休憩中!

みぃんな、外に行ったので、一人鏡に向かっての撮影です
かなり集中リハだから、音楽監督の信吾さまに「ちょい休憩!」と言われるとみんな、空気吸いにスタジオから出て行きます
まだ私たちは、実はツアー真っ最中だからこそ、違う気持ちで向かうa-nationなにげに緊張感がありますっ
ダンサーズもこれから始まりますが、またまたみんな全力投球となるでしょう
そーいえば、イチロー選手、3000本安打行きましたね
野球にはゆかりある家に育ちながら、あんまり詳しくはないけど、でもこんな偉業を成し遂げる人にまた感動して、あー私は半端だなぁと思いながらスポーツニュース見ていたら、北京オリンピックのマラソンランナーたちの事やってて、またさらに私の弱々度を思い知りましたトホホです
明日からまた新しい自分に向かって、走り始めなきゃあでも、あんましがんばりすぎず、楽しむけどねっ

2008年7月29日 (火)

今日も会えたね!

今日も会えたね!

蓮の華は基本、朝しか咲かないと聞きました
連日のように、悲しい悲惨な事件が多いと、本当に今日、今会えた事が決して当たり前ではなく、ありがたい事なのだとつくづく思います。
朝の光と共にすれ違う人たちと、「おはようございますっ」と挨拶を交わすだけで、幸せな気持ちになるのは、そこに利害関係も何もない、おはようの気持ちのみがあるからでしょうか‥…
私の歌に今日も会えたねと言う曲があって、何気ない日常だけど、家族、恋人、友達などなど今日会えた幸せを歌にしてます
みんなにも聞いてほしいなそろそろ2枚目のCDも作りたいと考え中です
蓮の華が朝しか咲かないなら、今朝会えたのも奇跡だと、蓮に挨拶してきました「おはよう今日も会えたね
 
 

2008年7月26日 (土)

ペコちゃんオンステージ!

ペコちゃんオンステージ!

このペコちゃんたちは、ほんの一部ですが…ほとんどがみんなからのいただきものです幸せな事にうちにはおかげさまで、たぁくさんのペコちゃんがいます
 
暑〜い毎日ですが、軽ジョギから汗だくで帰ると涼し〜い顔で迎えてくれます
 
あゆちゃんリハもついにもう開始です今年は、a-nation東京のみですが、それだけに大切にステージ展開しますよぉ
 
 
 

2008年7月23日 (水)

暑中お見舞い申し上げます<(_ _)>

暑中お見舞い申し上げます<(_ _)>

梅雨も明け、思いっきり夏となりました
 
友達から、渋谷郵便局限定という、このペコちゃん葉書もらいましたこんなメール時代だけど、手紙や葉書は実はとってもワクワクドキドキできてうれしいっ
私もつい連絡事はじめ、メールに頼りがちだけど、ちゃんと自分の字で気持ちを伝えたり、ましてやちゃんと電話でお互いの声も聞いて、会話しなきゃなぁと、この葉書もらってあらためて思いました
 
こうしてここでも、なんとなく思った事書いてて、みんながまたその気持ちをかえしてくれていて、私、決してキチンと正しくなんて生きられてないから、これからもみんなと接する事で、私もまた何かに気付くんだよね
 
だから〜この場が私からのみんなへ直接に伝えられる所と‥…
 
心からみんなに、「暑中お見舞い申し上げます楽しく元気な夏になりますよーに
 
ただもし、モーリスに直接お手紙いただけたら、私も書きます
 
 
 

2008年7月21日 (月)

中村JAPAN 本公演を見て!

中村JAPAN<br />
 本公演を見て!

大切な事は、きっとね、自分を信じられるための自分を持つ(作る)事なのだと、今日また痛感しました
 
中村龍史さん率いる中村JAPANは、中村先生と共に、身体を張ってエンターテインメントを作ろうと言う志しのある劇団です 
彼らは実際オリンピックに出たり候補だったりしたくらいの、しのぎを削って生きてきた人たちでそんな人たちが更に毎日の努力を重ねて、人を元気にさせたいとパフォーマンスをしている
 
私は、この間テコンドー仲間と久々会って、テコンドー始めてから黒帯までがんばった日々を思ってたとこで、またちゃんとハンパない自分への挑戦をしなくてはって思ったのです
 
がんばるっ明日からの自分って、も一度心に誓った
 
 

2008年7月20日 (日)

熱中症に注意('-^*)ok ?

熱中症に注意('-^*)ok<br />
 ?

私の青空トレーニングジムは、とっても風の通りがよくて、意外に涼しく気持ちよくトレーニングができます
 
風通しがよいと言うのは、仕事の事、人付き合いの事、住まいの事など、いろいろに使われるけど、その通りとても必要な事だって私は思うんだ
 
心が元気じゃないと身体も元気じゃなくなる
その心のためには、いつも新しい風を通してあげる事も大事な条件な気がする
 
暑い毎日、水分もたくさんとって、たくさん汗流して、身体をいつも新鮮にしたいもんだよね
あっ熱中症に注意じゃなくて、飲み過ぎ注意かぁ
そして今日は、信吾さまと友成さんのピアノユニット「マオチカ」ライブで、音楽の風を身体に通してきま〜す
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008年7月19日 (土)

集い週間(^-^)v

集い週間(^-^)v

今週は何かと人との集いが多かったぁ
ずいぶんと懐かしい人から、いつも近くにいてくれてる友達まで、まぁつまりは飲み会が多かったと言う事ですが
 
でも人と会うのはホント大事だと思うのねいろーんな話してると、いろーんなヒントを聞けて、そして自分をまたさらに確認させてもらえて。あっ飲み会の言い訳じゃないのよ
 
昨日も友達4人でイタ飯〜居酒屋まで、笑いの連続でしたっ
私は、燃費がいいのか悪いのか、気持ち悪くならないから、いくらでもいってしまうのです
そしてうちのレレ3号も、ガソリン高騰の中、よく飲みます‥…(笑)
 
 
 

2008年7月18日 (金)

目覚まし夢音頭♪

めざましテレビ見てくれた人いますか?
 
そうなんですっジェロが歌う「めざまし夢音頭」の振り付けをしました!これはこの夏のフジテレビ冒険王でみんなで踊れる盆踊りをと言う事で振り付けさせてもらいました
ぜひ、みんなお台場の冒険王に遊びにいって、踊って下さい。私もいつかおじゃますると思いますまたちゃんと決まったらお知らせしますね
 
ポニョもついに明日公開生で見れるのは、8月4日5日にある久石壌さんの武道館ライブで見れますよ
 
あゆちゃんのリハももうすぐ始まります夏、全開だぁー
 
 

2008年7月15日 (火)

熱帯夜と涼風朝

熱帯夜と涼風朝

昨日は早くに寝床についたし、でもちょい寝苦しいのもあって、朝5時からの走り出しになりました
 
暑いと思って起きたけど、早朝の外の空気は澄んでいて涼しくて、超気持ちよかったぁ
 
やっぱり、私たちは、自然の力をかりて、次の一歩を踏み出すのだって、実感
 
そしてだいぶと時期が過ぎたけど、まだこの紫陽花はまだ咲きかけで、すんごいまっすぐな力を感じました
今日も幸せな始まりをありがとう
 

2008年7月13日 (日)

テコンドー

テコンドー

ホントに人の縁はスゴいとこで
 
私はあゆちゃんのスタッフだけと言う立場から、コーラスもやるオンステージの立場になって、実はケガがこわくて、テコンドー道場に行けなくなったのね
 
そんな生半可なと思われそうだけど、実際稽古はハンパないわけで、後半は試合になるから、いくら気を付けていようとしても、急な攻撃にはいつケガするかわからないのです。
 
そしたら、1ヶ月くらい前に偶然道場仲間に道で会って、結婚報告を受け、そしたら夫婦で7月1日ペコらいぶにも来てくれて、そして昨日のパーティーに招待され〜って、すごいでしょ?この流れ
 
久々、師範始め昔からの仲間とはじめての仲間との演舞も見れて、もちろん、師範のお誘いもあり、その後深夜まで道場仲間で飲みました
 
だからやっぱやめらんないねっ、人間生活って私は何者?

2008年7月12日 (土)

あ〜びっくりな大雨!

あ〜びっくりな大雨!

すんごい暑さにうちの近くの河川敷では、熱中症で運ばれた人が出たらしく、ニュースに取り上げられてました
 
そんな中、ちょっと出かけなきゃいけなくて、大汗かいて着いたら、途端に空模様がすんごい事になってきたと思いきや、稲妻は走り、突風に大雨
 
でもそこから出る時にはもう晴れてましたなんじゃこりゃあ
まぁしかしラッキーなんて脳天気に家に着いたら、うぎゃあ窓を開けて出ていたのでしたまっほんの少しだったから大被害はまのがれたものの、でも窓際は拭き掃除それでまた大汗でした
写真は帰り道に水滴を宝石にしている木を発見きれいだったよ
 
そして仕切り直して、ただいまテコンドー仲間の結婚パーティーに向かっています
 
 
 
 
 
 

2008年7月10日 (木)

東京戻りましたぁ!

東京戻りましたぁ!

鹿と見合って仲良くしてきました
 
最近、みんなにもたくさんコメントもらえるようになって、実は私が一番パワーもらってます
本当にありがとう
 
今日は、広島から帰ってすぐ、あるアーティストの企画振り付けをしてきました
いろいろな事に触れられるのは、ホント幸せな事で、それに応えられる自分でいなくてはと、心引き締まる思いで行ってきました
詳細は後日キチンとお知らせしますね
 
明日からは、朝の走り込みじゃなくて、軽ジョギを楽しみつつ、加圧トレーニングにも励みます
 

2008年7月 9日 (水)

夏の宮島〜

夏の宮島〜

五重塔と私ですが、私が見えますかぁ〜?
 
5月に行った時も超いい天気だったけど、今日は更に夏真っ盛りな感じで焼けちゃったかも
 
気持ちよかった〜パワーチャージ、ばっちりっ
 
帰ったら新たな仕事も待ってるし、そしてペコマラソン大会開催できるように、走りも本腰入れないとあははっ
 
 

2008年7月 8日 (火)

広島行ってきま〜す!

広島行ってきま〜す!

薔薇グッズと共に羽田空港に向かい中です
全くのプライベートでの旅行は、何年ぶりでしょう?
もう一度、宮島のあの空気に触れたくて
 
あゆツアーとペコらいぶが、無事ひと段落できたお礼も兼ねて、これからのパワーをチャージさせていただいてきます
 
 
 

2008年7月 7日 (月)

『崖の上のポニョ』完成披露試写会!

『崖の上のポニョ』完成披露試写会!

行ってきましたぁ、六本木ヒルズシネマ
 
夢の中にいるような、クスッと笑えたり、ジーンとしたり、ウルウルしたりと、やさしく心躍る映画でした
 
そして、エンドロールにな・なんと、私の名前も入っていたのです
ジブリのみなさま、ありがとうございました宮崎駿アニメに名前が残るなんて、大感動です
 
ぜひみんな劇場に足を運んだら、最後に私の名前見つけてきて下さい
 
 

2008年7月 6日 (日)

茅の輪くぐり〜

茅の輪くぐり〜

軽ジョギ折り返しのいつもの神社に今の時期、この茅の輪が祀られます。病疫を逃れると言うこの輪をはちのじを書くように、くぐり抜けてお参りをします
 
もちろん、キチンとくぐり抜けて来ました
 
私たちの身体は、何よりもの精密機械なくらいのいろーんなもので出来上がっているから、だからこそ、小さな部分が故障しても、すんごくツラいよねましてや、大病はね
 
でも機械と違うとこは、私たちには心がある
支えてくれる気持ちがある
 
そんな事をあらためて思いながらも、またまたほんの少ーしのお賽銭で神様にお願いしてる、調子いい、普通の人間の私がそこにはいるんだよねぇこれがっ
 

2008年7月 4日 (金)

ありがとう!

ありがとう!

たくさんのコメントをホントありがとう
 
2日の写真は一部の衣装で、これは二部の衣装です
ヒョウ柄は卒業と思ってた私だけど、このミニドレスは、形が気にいって着てみました
まだショップのない、『GUT'S DYNAMITE CABARET』と言う男性二人のデザイナーが手がけているメーカーのですネットで見てみて
いかがでしょ?
 
もう今月後半からは、あゆちゃんリハが始まります
 
そして来月はTUBEのリハもっ
 
今週からは、あらたにあるアーティストも年末からのツアーに向けて、レッスンを始めます
 
これからも、マイペースに「歩いていこう」っとぉ
 
 

2008年7月 2日 (水)

“Peco”らいぶ、ありがとうございましたぁ

“Peco”らいぶ、ありがとうございましたぁ

楽しく、たっくさん歌いました
 
自分の作った歌たちを最高のミュージシャンと、最高のお客様と、最高のスタッフとで、ホント最高の歌にしてもらいました
 
幸せ者です
 
『みみみ』も登場
 
楽しかったぁ
 
あゆちゃんからのビデオレターもいただき、すんごい超豪華ならいぶとなっちゃいました
 
これからも、まっすぐにまっさらに、前を見上げて生きていけると、私がみんなに支えられた瞬間も感じました
 
心から、ありがとう

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ