Twitter

PROFILE

  • Peco (ぺコ)
    Director,Choreographer & SingerSongWriter

    本名   濱田 美和子
    出身地  東京都
    誕生日  10月22日
    血液型  B型

    3才から、クラシックバレエ、タップダンス、ピアノを習い始め、その後、モダンバレエ、ジャズダンスも習得。
    高校3年生の時、ニッポン放送主催のコンテストにて自作の曲でグランプリ受賞。
    翌年シンガーソングライターとしてデビュー。
    現在は、自らのライブを中心に活動しつつ、舞台演出、振付け、コーラスとして浜崎あゆみを始め、多数のアーティストのステ-ジに参加。
    ソングライターとして、楽曲提供も行っている。

INFORMATION

  • ♥ラジオ番組
    「PecoのVivid Life」

    2013年10月6日(日)から毎週日曜日の朝11:00~11:55
    Musicbirdを通じて濱田“Peco”美和子がパーソナリティーを務める日本全国のコミュニティFMを繋いでお届けする新番組「PecoのVivid Life」が始まります!
    あなたからのメッセージも募集中!
    peco@musicbird.co.jp
    ※この番組は、日本各地のコミュニティFMだけでなく、インターネットのサイマルラジオかiPhoneアプリ「iコミュラジ」で、この番組を放送している局を選べば全国どこからでも聴くことができます。
    (詳しくは番組のFacebook「PecoのVivid Life」または、
    濱田”Peco”美和子のHPをご覧下さい。)

  • ♥CD「the Rose under the Moon」
    【販売終了】
    H_cdjk_01
  • ♥著書
    「ボーカリスト限定!
    あなたの魅力をもっと伝えるためのステージング術(DVD付き)
    プロしか学べなかったプラチナ・レッスン」
    ボーカリスト限定!あなたの魅力をもっと伝えるためのステージング術(DVD付き)プロしか学べなかったプラチナ・レッスン
    発行:リットーミュージック

LIVE SCHEDULE

  • 『濱田“Peco”美和子「Rock’n Rose PecoのHappy Birthday Party LIVE♡』
    2014年10月22日(水)BLUES ALLEY JAPAN OPEN 18:00/START 19:30~&21:15~ 前売券: テーブル席(指定)¥5000 立見(自由)¥5000 当日券:各料金¥500UP(確税込) 予約開始日:9月4日(木)14:00~

DOWNLOAD

  • ♥ 以下のサイトで
    ・THE CABARET
    ・CD「the Rose under the Moon」
    の楽曲を配信しています。

    <PCサイト>
    iTunes Music Store(iTunesが起動します)
    MUSICO
    YAHOO

    <携帯サイト>
    ・レコチョク
    レコチョクQRコード
    ・dwango.jpうた
    ・mu-mo

OFFICE SITE

  • 有限会社モーリス

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月28日 (金)

彼岸花の季節!

彼岸花の季節!
思えば、毎日の日課として軽ジョギを始めたのが、おととしのちょうど彼岸花の終わり頃でした。スイスのローザンヌにて二週間モーリス・ベジャール舞踊団のプロのダンサーの毎日の稽古を見ていると、私も何かしなくちゃ!と日本に帰ってから始めたのね。テコンドーを始めた時も、自分に足りない瞬発力や、対人と競う気持ち、そんな事を身につけたいと思って道場の門をたたいたわけだけど、武道は昇級昇段試験で、やればやるだけある程度結果がついてくる!それが楽しくて、約五年初段になるまでホントがんばった。でも、この軽ジョギは何がって言うのが特にはない‥でも、続けていると明らかに何ヶ月かたつと身体や心がスッキリしてくるのがわかってきたの。仕事が忙しく、毎日できない時は、そんな結果も何だか何ヶ月後かにわかる。不思議だよ〜。何かを続けるって、そんな事なんだね。薄紙を重ねていくように、一日一日を過ごしていけば、気付くときっといい結果が生まれていくんだよね(^^)/~~~明日もがんばるぞっp(^-^)q

2007年9月27日 (木)

今朝の元巨人軍グランド

今朝の元巨人軍グランド
人が時間をかけて作ったものをたった数時間で持っていってしまう自然の災害…‥まだまだ多摩川っぺりは普及に時間がかかりそうです。前にも書いたけど、今朝も神社で五行をやってきました。この五行は、火、水、木、金、土、これだけ書くと曜日だね。そこに、月と日(太陽)で一週間と同じ、多分そんなとこも含めて一週間はできているのかなぁ。この全ての自然に対して、私たちは毎日ありがとうございます!と感謝するわけです。今ここにある事の幸せは、実は自然な力に仕切られているって気がするのね。まぁあんまし大仰な話ではなく、昔の人は普通に感じていた事なんだよね。そして人と人も難しい話ではなく、いつも思い合っていれば離れていても、一緒にいる事と同じ気がする!感謝や愛は、日々思う事じゃないかなぁ〜って、こんな河原を走ってまたまた思った今朝でしたっ。

2007年9月25日 (火)

FIANCHライブ無事終了!!

FIANCHライブ無事終了!!
これは昨日のリハ風景です。久々、男子ボーカル4人とのハモり、たのしかったぁ(*^.^*)人のつながりと音楽のすごさをあらためて感じました。なんでかっていうとね..前から知り合いでもやっぱり一緒に音楽すると、ぐっと距離が縮まるの(^^)vだからもちろん打ち上げもとことん楽しんじったぁV(^O^)

2007年9月23日 (日)

あゆちゃんの新曲♪

あゆちゃんの新曲♪
このあゆ専用引き出しにまた入るはずのぉ\(^o^)/みんな聞いてと言うか、見てもらえましたかぁ?な・なんと初!バンドでのPV出演(#^.^#)この間、コメントでもいただきましたがー…、実はまだ私出来上がり見れてなくて(・。・;それで私自身コメントできてませんでした(~_~;)送られてくるはずがなかなか‥…どんなかなぁ!?なので私の感想は次回と言う事で(^_^)v
明日は、ライブゲスト、がんばってきます!!

2007年9月22日 (土)

FIANCHライブ♪

ペコらいぶよりひと味早く、24日にブルースアレイのFIANCHライブに出させてもらいまーす。このバンドは、ユーミンバンドでおなじみのギターのいっつぁんとベースのたなかくん(なぜか年上なのにユーミン時代からそう呼んでしまってますっ)そしてペコバンドおなじみ、ドラムの濱田さんとパーカッションの玉ちゃん、キーボードはバンマスの新川さん、そのリズムセクションと男子ボーカルが4人と言う、超大人AORバンドです!!ボーカル陣には、アーティストのSHIME、ユーミンコーラスの今井くん、そして日本のミュージカルトップ俳優の石井和孝さん、なぜかスタイリストのこんちゃんの4人です。。なんだかすんごいバンドでしょ?曲はもちろんおなじみどころのAORをやってますが、ボーカルがこれだけいるとコーラスもすんごい迫力です!!ブルースアレイはいつも超マンパイ!私もそんな中、歌わせてもらえて超幸せ\(^o^)/そして今晩は、ドリカムのワンダーランドを見に行ってきまーす!美和ちゃんとは、何年か前にNY
美和ちゃん宅にて、朝まで二人で飲んだ仲で大好きな友達です(^^ゞ

2007年9月19日 (水)

ユーミンスペクタクル♪

ユーミンスペクタクル♪
『シャングリラⅢ』最終公演に行ってきました!とってもいい席を取っていただき、見やすいなぁと周りを見渡すと、平原綾香ちゃん、aikaちゃん姉妹、森山良子さん、オーラの泉江原啓之さん、林まり子さんなどなどたっくさんの有名人がいましたっ(^-^)綾香ちゃんは、レッスンしたりステージを演出やステージングしていたのでメル友でもあるし、良子さんは35周年ライブで振り付けをさせていただいたのもあり、開演前はわーいワーイとやっておりました。そしていざ開演☆どの演目も演者の人たちもすばらしかったけど、やっぱりユーミンはすごい!!!いつもそうなんだけど、ユーミンらいぶに行くと、まずユーミンが出てきただけで大感動しちゃう・・・そして、コーラスをやっていた頃の曲をやってくれるとその時のいろーんな思いがよみがえって、ライブをみながら、妄想の中にいる不思議〜な感覚になるんだ。私の中で特別な存在だから!ショウの終わりには、とにかく、これからもついて行きますっ!!と勝手に思い、ステージのユーミンを涙と共
に拝んでいた私でした(~_~)

2007年9月15日 (土)

台風の爪痕( ・。・;

台風の爪痕(<br />
 ・。・;
お天気も悪く、ここんとこ多摩川っぺりに下りてなかったの。あーひどい‥…これは、テニスコートのフェンスです!ほとんどがなぎ倒されて、そこには流れてきた草木がいおうに絡まって、あらためて自然の恐ろしさ目の当たりにしました。みんなのところは、ホント大丈夫だった?普段は、ぐるぐると河原を軽ジョギできるのに、かなりの荒れ野原状態に今日の私は立ちすくんでしまいました‥‥。

2007年9月13日 (木)

インターネットラジオ♪

インターネットラジオ♪
先ほど収録してきました!二年前にも出させていただいた、ギタリスト徳武さん(ドクターK)の番組です。アシスタントは、ハロプロのAYAKAさん。ライブのプロモーションも兼ねてでしたが、楽しくあっと言う間に終了でしたっ(^_^)vしかし何だか、内容は私の体力自慢が中心だったかも(~_~;)番組を聞くためのアクセス先はホームページの方に詳しくのせときます!!ライブまで1ヶ月をきり、何だか緊張感でそわそわしてきました。昨日も中学高校と一緒だった友達とライブのチラシを渡すため会っただけのつもりが、気がついたら思いっきり、飲んでました〜どこが、緊張感やねん(なぜか関西弁!?)

2007年9月10日 (月)

大切な幼なじみ!

大切な幼なじみ!
TUBEの甲子園無事楽しく終了しましたぁ\(^o^)/やっぱ、夏はTUBEってあらためて思う楽しいライブでしたっ!!ありがとうございました。そして関西と言えば、私は2才から11才までを芦屋で過ごしたから〜関西来ると当時の友達と会うのが習慣になってるの。最も会うのが、習っていたバレエ団の先生の娘。彼女はずうっと関西行くたび、ご飯食べたりしてるっ。幼なじみのうれしさは、なぁんにも詳しい話しなくても、根本の私をわかってくれてるから、ホントありがたいの。これからもずうっと普通に会っていくんだろうね(^^)v特別な事じゃなく、今日も会えるありがたさにホントに感謝です!!

2007年9月 7日 (金)

日比谷花壇&アンジェラ?!

日比谷花壇&アンジェラ?!
あっごめん、アンジェラはただ今日の私が黒縁メガネだからだけですっ<(_ _)>
みんなもう10月12日ペコらいぶの事は、わかってくれてるよね(^-^)その日、新たなコラボレーションができそうですっ!日比谷花壇さんと、そのフラワーアレンジメントデザイナーの渡邉昭彦さんとのセッションです。何が起こるかはぜひ来てからのお楽しみだけど、もちろん薔薇がキーワードです!!今朝は、台風明け一番に渡邉さんと打ち合わせさせていただきました。目の前にあるのも、その場で、飾って下さったものです。楽しみだぁ〜ずうっと薔薇に心惹かれてきたのも、このためだったのかぁ\(^o^)/

2007年9月 6日 (木)

最強台風上陸!?

空を見上げると、雲の流れはめちゃめちゃ早いし、木々は大きく揺れてるし、時折すんごい勢いで雨は吹き付けてくるし、徐々に近付いているのですね(--;)みんな、大丈夫?自然は本当にあなどれないから、気を付けてね。。私は明日朝、一件仕事を済ませてから、大阪に向かいます。明後日のTUBE本番にむけて、明日の夜は現地ダンサーズのレッスンがあります。夏を台風が持っていってしまうのでしょうか?でも、明後日の甲子園は元気な夏に包まれるはず(^_^)vくれぐれも被害が大きくなりませんように。

2007年9月 4日 (火)

取材中ですっ(*^.^*)

取材中ですっ(*^.^*)
『Style』と言う女性誌の9月28日発売11月号の中に掲載されます!!あるテーマに基づいて、インタビューを受け、それにあーでもこーでもとただいま答えた次第ですっ。内容は読んでのお楽しみぃ〜(^^ゞ

2007年9月 3日 (月)

初秋ですか!!

だいぶと朝涼しくなりましたよね。夏イベントもあと、TUBEの甲子園ライブを残すのみとなりましたっ!やっとこ、朝の軽ジョギも少し楽になってきて、だってこの猛暑の中は死にそうだったもん。だいたい、一時間から一時間半くらいの間に水ものを二回くらいは買って補給しないと、干からびそうになっちゃうのね(笑)だから、忙しさもありちょい休み気味でしたが、気持ちいい気候になってきたからまたまた楽しく歩き走りしてます!!夏休みも終わり‥今朝は新たな学期を迎える少し日に焼けた子どもたちが、私を追い越し駆けていきましたっ(^-^)v

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ